ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2004年05月05日(水)23:13 No.2264
健康的なシェイプアップのためには、まずは筋肉増強が

こんばんは、space_t78さん。
ご質問の筋肉増強と脂肪燃焼のトレーニングを筋繊維レベルで考えますと、強い負荷によるトレーニングで太くなりやすい「速筋(白筋)」と、脂肪をエネルギーとして長時間の運動に適している「遅筋(赤筋)」の2つに大きく分類できます。
EMSの電気刺激を筋肉に与える場合に、それぞれの筋繊維には固有の「強縮周波数」があり、より強く反応する電流の周波数が違います。
速筋の強縮周波数は25〜50Hzで、筋肉増強のトレーニングは、低めの周波数で、できるだけ強い出力でご使用下さい。
対して遅筋は、70〜100Hzで、脂肪燃焼を目的としたトレーニングは、高めの周波数で、長時間のトレーニングを行って下さい。
これらの周波数の設定は、ツインビート2の「筋トレ・マニュアルモード」で、マニュアル設定してご使用頂けます。

しかしEMS運動は全身運動ではなく、アクセルガードを貼っている部分だけ、一部の筋肉のみをトレーニングする運動です。
スイミングなどの全身運動と比較すると、EMS運動は明らかに単位時間あたりのカロリー消費が少なく、脂肪燃焼の効果は低いと言えます。
弊社でも開業当初は、前述のEMSの強縮周波数に基づくご指導を行っていましたが、一部の筋肉だけを運動させるEMS運動では、脂肪燃焼を目的とした出力控え目で長時間の遅筋のトレーニングメニューでは、なかなか成果の上がらない方が多く、筋肉を増強し基礎代謝を向上させる速筋のトレーニングメニューを行われた方が、より多くの成果を上げられていました。
それ以降は、できるだけ強い出力での筋肉増強のトレーニングを行って頂くことを推奨しています。
健康的なシェイプアップのためには、基礎代謝を向上させる必要があり、まずは筋肉を付けて頂く事が重要で、「脂肪を落としてから筋肉を付ける」のではなく、「脂肪を落とすために筋肉を付ける」必要があると、弊社では考えています。

その筋肉を付けるための運動は、できるだけ強力に筋肉を収縮運動させる必要があり、自分で力を入れる運動よりも電気の力で強力に筋肉を収縮させるEMS運動は、とても適しています。
筋肉を付けて基礎代謝を上げるためには、一部の筋肉だけでなく、腹部、背中、ヒップ、太ももなどの大きな筋肉をバランス良くローテーションしてトレーニングされることがポイントです。
例えば、二の腕が気になる方で上腕のトレーニングだけを行われている場合には、腕に筋肉が付くことで二の腕の脂肪も落ちやすくなる事は確かですが、上腕の筋肉増強だけでは、全身での基礎代謝量の向上もわずかなので、脂肪の減少よりも筋肉が付くことによる腕の太さの方が目立つかもしれません。
気になられている部分だけでなく、より多くの大きな筋肉を鍛えて頂くことが重要です。
上記ご説明でご理解頂ければと思いますが、「脂肪を落としてから筋肉をつけたい」とのご要望が絶対条件でしたら、大変申し訳ありませんが、space_t78さんにはツインビートのEMS運動は適していないと、弊社では考えます。

現在も販売されている他機種との比較につきまして、「掲示板」上でのご回答は以下の理由で控えさせて頂いてます。
この掲示板も、営利を目的としたショップのページの一部であり、ここに記載されている内容は、販売を目的とした宣伝・広告と言え、自社製品と他社製品をHP上で比較する事は「比較広告」に該当します。
この「比較広告」については、公正取引委員会事務局より「比較広告に関する景品表示法上の考え方」のガイドラインが出されています。
このガイドラインでは、「適正な比較広告の要件」として、以下の3点が全て満たしている必要があります。

 1. 比較広告で主張する内容が客観的に実証されていること
 2. 実証されている数値や事実を正確かつ適正に引用すること
 3. 比較の方法が公正であること

自社製品であるツインビートの仕様は分かりますが、他社製品では数値や性能を正しく把握することが難しく、他社製品の旧型機種との比較も不当表示とされますが、他社製品については改良されている可能性があるので、常に最新のデータを正確に把握する事も非常に困難です。
また、比較する場合には同等クラスの商品を比較する事もガイドライン中にありますが、ツインビートとの比較商品では、価格帯が違うケースが多く、これも同等商品では無いとされ「不当表示」となる恐れがあります。
そして、ツインビートの様な商品では、電流の出力や周波数、プログラムなどの「仕様の違い」を述べる事ができても、効果には個人差もあり公正な比較も難しく、確立された商品の評価基準・評価結果もありませんので、万人に「効果の違い」があるとは、言い難い部分もあります。
よって、「仕様の違い」が適正な商品の性能の比較方法と言えなければ、それらの違いをご説明する事が、一般消費者の方にとって誤認を招くとされ「不当表示」となる危険性もあります。
上記以外にも「比較広告」には、多くのガイドラインがありますが、それ以上に他社製品の販売店・メーカーにもご迷惑をおかけしたくありませんので、現在も販売されている他社製品との比較についての掲示板上でのご回答は控えさせて頂きます。ご了承下さい。

あまり良いご回答ができず、申し訳ありませんでしたが、よろしくお願いいたします。



space_t78...2004年05月05日(水)21:44 No.2263
脂肪の燃焼は可能ですか?

 初めまして、ツインビートの購入を考えている者です。
 色々なサイトで情報を収集し、楽に筋トレをするならツインビート2が良いらしいと知りましたが、書き込みの中にこんなものがありました。

「確かに筋肉がつきましたが、脂肪の上から筋肉がついたために逆に太くなってしまいました」

 そこで質問なのですが、通常の運動でも筋肉をつけたい時は負担の大きい運動を短時間、脂肪を燃焼したい時には負担の軽い運動を長時間続けると良いと言いますが、ツインビートでは脂肪燃焼に重点を置いた機能はあるのでしょうか?
 筋肉を付けるにしても脂肪を落としてから筋肉をつけたいのですが、この辺りのことを教えていただきたく思います。

 また、ツインビートと類似のものに「エックスフォーマ」や「トレリート(東レ)」と言ったものを見かけるのですが、どのような違いがあるのでしょうか? 結構値段が違うので、同じなら当然安いものを……と思ってしまうのですが、以前安物を買って安かれ悪かれだったことがあるので、今度はちゃんと納得して買いたいと思っています。効果が無い安物と、効果がある高価なものであれば、当然後者を購入したいので……。
 ツインビートとトレリート(東レ)の違いは、美顔装置が有る無しと、電気の出力の違いだと聞きましたが、電気出力の違いでどのような違いがあるのかも教えていただけると幸いです。

 よろしくお願いいたします。



店長...2004年05月05日(水)16:06 No.2262
ステップごとで出力を調整して下さい

こんにちは、クークーさん。お久しぶりです。
クークーさんが使われている、「ツインビート・EMS」のプログラム3は、トントンとした刺激の「TNS CNS」のステップと、ギューッと筋肉が収縮する「EMS」のステップが、C,E,C,E,Cと交互に組み込まれています。
ステップが変わるたびに出力が半減するのは、電流のモードが変わり、電流の種類や周波数などの設定が変わると、同じ出力であっても、電流の感じ方、筋肉の収縮も変わりますので、そのステップが始まった時点で、電流を体感して頂きながら、出力を調整して頂く必要があり、同じ出力で次のステップに入ってしまうと、とても強い刺激を感じてしまう事もあるからです。
この様な理由から、ステップが変わる度に出力が半減し、体感して頂きながら出力を上げていただく「安全設計」となっています。

C(TNS CNS)のステップは、準備運動や整理体操、途中で筋肉を休めるステップですので、あまり出力を上げて頂く必要は無く、筋肉をマッサージされている程度の気持ちいいと感じられる出力でご使用下さい。
E(EMS)の筋肉がギューッと力が入るステップが、筋トレの本番ですので、この時には我慢できるだけ強い出力まで上げてご使用下さい。

出力調整の目安としては、Eの筋トレのステップの時に、50mA以上がメーカー推奨の出力値なのですが、高ければ高いほど良いので、できるだけ強い出力でご使用下さい。
ちなみに最高出力は80mAまでご使用頂けます。
がんばって下さい。よろしくお願いします。



クークー...2004年05月05日(水)15:33 No.2261
お尋ねします

二ヶ月後の息子の結婚式までにお腹を引き締めたいと、再度挑戦します。プログラム3で50Aで始めました。CからEに変わる時に急に弱くなりますが、そのままでいいのでしょうか?それともその都度出力を上げた方がいいのでしょうか?最後のCになるともっと弱くなりますが、それでいいのでしょうか?ウエストはゆうに80は超えてます。最大出力はどの辺まで上げられる位までトレーニングしたらいいですか?ご指導お願い致します。


店長...2004年05月04日(火)14:53 No.2260
筋力アップには、強い収縮運動が必要です

こんにちは、こねこさん。
こねこさんには、この5連休の初日にツインビート2をお届けいたしましたので、じっくりとご使用頂いているのかもしれません。
各部位のトレーニングも、20mA以上まで上げられる様になられており、順調ですね。
特にわき腹のトレーニングが心地よいとの事で、なかなか通常の運動では鍛えにくい部分ですので、しっかりと鍛えて下さい。
お腹・わき腹・背中と、ウエストまわりをグルっとバランス良く鍛えて頂くことは、ウエストまわりの引き締めには有効です。

筋力アップには、筋肉に思いっきり最大限の力を入れた時を100%とすると、その70%以上の強い力を筋肉にかける必要があります。
弱い運動を数多く繰り返す事は、持久力のアップには繋がっても、筋力アップ・筋肉増強の目的達成は難しいと言えます。
その為には、筋トレモードの「トレーニング」のステップでは、できるだけ強い出力でご使用頂く事が重要なポイントです。
そうですね。「我慢できるギリギリ」まで・・、ですね。

ツインビート2のお届けには、少しお時間を頂きましたが、ネットでは距離は関係ないですから・・、また気軽にお越し下さい。
トレーニングがんばって下さい。こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします。



こねこ...2004年05月04日(火)13:44 No.2259
トレーニング4日目

こんにちは。
ツインビートが到着して4日目です。
最初は恐る恐る出力を上げていましたが、なんとか各箇所で20mA以上出せるようになりました。特にわき腹のトレーニングが心地良いです。ですが、筋力アップさせるのであれば、「我慢できるギリギリ」まで出力を上げることが大事なんですよね。まだまだこれからですね。長いお付き合いになると思いますので、地道に頑張っていきます。



店長...2004年05月03日(月)03:15 No.2258
トレーニング時の姿勢について

こんばんは、ひまわりさん。
意外に思われるかもしれませんが、トレーニング中の姿勢は重要な要素です。
筋肉増強の「超回復」の理論によりますと、強い筋肉の収縮運動によって断裂した筋繊維が修復される過程で、より強く太く筋肉が修復・増強されます。なお、この修復の過程で筋肉痛が発生します。
この筋繊維の断裂をより多く発生させるには、筋肉をできるだけ伸ばした姿勢が望ましく、例えば、輪ゴムがたるんだ状態よりもできるだけ引っ張った状態の方が切れやすい事は、ご理解頂けると思います。

さらに、通電中の収縮の力が加わっている筋肉をゆっくりと伸ばす動作は「エキセントリックトレーニング」と呼ばれ、筋繊維の断裂を起こしやすい運動法です。
家事などの動作を行いながらのトレーニングは、ちょうど筋肉を伸ばしながら力を入れる「エキセントリックトレーニング」になっている事もあると思います。

色々な部位のトレーニングでの姿勢のヒントにつきましては、「ご使用方法」(右下のWeb Site..)のページで、左側の女の子の体をクリックするとその部位のトレーニングについてのページが開きます。
そのページでトレーニング中の姿勢についても記述していますので、ご参考にして下さい。

アクセルガードの粘着面の裏側からは電流は流れませんが、縁の部分が少しでもめくれていると粘着面が表面に露出して、通電の可能性はあります。
ツインビート2による強い筋肉の収縮運動で、体の動きが制約される事もありますので、包丁のご使用時や煮炊きしている時など、扱いを誤るとケガや火傷の危険性がある動作を行われている時は、トレーニングを控えて下さい。
大事なお子様を抱っこされている時も同様ですね。よろしくお願いします。



ひまわり...2004年05月02日(日)22:55 No.2257
なるほど...

店長様、アドバイスありがとうございました。
姿勢が関係しているとは思いませんでした。実は私、子持ちの主婦でして、なかなか横になりながらのトレーニングはできそうになく。。。 なので、家事育児をしながらトレーニングをしています。でも、立った姿勢なら同じことですよね?
そこでまたまた質問なのですが... トレーニングする時に、横になった姿勢の方がいい部位や、座った姿勢の方がいい部位ってあるんですか? それと、トレーニング中のアクセルガードは、貼り付け面の裏側から触れても電気刺激は伝わったりしないのでしょうか? と言うのは、子供を抱っこしながらトレーニングをしているので、子供に電気刺激が伝わっていないのか心配なもので。
回答よろしくお願いします。



店長...2004年05月01日(土)05:22 No.2256
より多くの筋肉をトレーニングしてペースアップを

こんばんは、まちさん。
まちさんのペースでツインビート2をご使用頂き、徐々に体型が引き締まってきているとの事で、良かったです。
2〜3日、間を開けてしまう事もあったとの事ですが、1ヶ所のトレーニングに関しては、毎日行われるよりも、2〜3日間隔で行われる方が筋肉は付きやすいと言えます。
筋肉はトレーニング中に増強されるのではなく、筋肉の強い収縮運動によって傷ついた筋繊維が、トレーニング後の休息期にさらに太く強く修復される「超回復」によって筋肉が増強されます。
筋肉に休息を与えずに、毎日トレーニングを行ってしまうと、超回復による筋肉増強が得られないだけでなく、トレーニングによって筋繊維の損傷を繰り返す事で、筋肉量が減ってしまう事もあり得ます。

この筋肉増強によって、普段の生活の中でも消費されるエネルギー量の「基礎代謝」が増えます。
摂取側のエネルギーを一定とすれば、消費側のエネルギーが増えることで、体の脂肪がエネルギーとして消費されやすくなり、落ちやすい部分や落ちにくい部分もございますが、今回のご質問の気になる部分の筋肉の有無に関わらず、脂肪は消費されますのでご安心下さい。

お時間のある方は、同じ筋肉をつい毎日トレーニングされてしまう方もおられるかもしれませんが、運動だけでなく上記の様に筋肉に休息期を与える事も、トレーニングの重要なポイントです。
なお、トレーニングを行われる場所を日替わりで変えて頂ければ、毎日トレーニングして頂いても結構です。
まちさんのお時間に合わせて、2〜3日程のトレーニングのローテーションを組んで、より多くの筋肉を超回復の効果を得ながらトレーニングされる事が、まちさんのトレーニングのペースアップにも繋がると思います。

お忙しい方には、毎日のトレーニング時間を作ることも大変だと思いますが、日々の生活リズムの中にツインビートのトレーニングを組み込んで頂いて、「今日もツインビートしないと、何だか落ち着かない。」との毎日の習慣なればいいですね。
がんばって下さい。今後とも、よろしくお願いします。



まち...2004年05月01日(土)02:42 No.2255
スローペースで使ってます・・・

こんばんは、店長さん。

1月に購入したのですが、なかなか毎日使うことができず、2日や3日、間を空けてしまう調子でやってきてしまいました。
それでも最近になって、ようやくお腹がへこんできました。(真面目にやらないと、やはり効果が出るのは遅いですね。反省です。)体重は減っていないのですが、鏡で見ると、お腹全体が筋肉がついてきた気がするのと、ヒップアップしているのがわかり、とても嬉しいです。

ひとつ質問なのですが、身体を正面から見ると、おへその位置から横のあたり(腰骨のあたり?)にポコっと脂肪がついてしまっているんです。
真横から見ると、前のほうはスッキリしていて(ツインビートのおかげです!)、後ろが少しふくらんでいる感じです。
こうした身体の横に付いた脂肪を取りたいときは、どうしたらいいのでしょうか?触ってみると骨があり、筋肉があるようには思えないのですが、こんなところは鍛えられないのでしょうか?
何か良い方法、使い方があれば、教えてください。よろしくお願いします。



店長...2004年05月01日(土)02:49 No.2254
アクセルガードの貼り方、お手入れの方法について

こんばんは、ひまわりさん。
ツインビート2をご購入頂き、ありがとうございました。
ちょうど半月が経過したところですが、出力も30mAまで順調に上げられているご様子です。
腹筋(腹直筋)のトレーニング時に、筋肉の収縮よりもビリビリの刺激を強く感じられているとの事ですが、原因としは以下の点が考えられます。

腹直筋はお腹の中央を2本の太い筋肉が、縦に並行して走っています。
アクセルガードの貼り付け位置のポイントとしましては、筋肉の流れに沿って、お腹の中央に左右のアクセルガードの間隔は数cmと開けすぎないように貼って下さい。脇でなくお腹の中央のイメージで。
最近購入されたひまわりさんのサポートガイドの貼り付け位置の番号としては、No.15の位置です。(2004/03/01以前にツインビート2をご購入頂いた方のサポートガイドでは、No.17です)
この位置を基準に、より収縮を感じられる位置に微調整して下さい。

次にトレーニング時の姿勢についてですが、腹筋のトレーニング時に椅子に座った姿勢で行われている場合には、腹直筋が既に縮んでいる状態になっています。
筋肉が縮んでいる状態では、EMSの電流で収縮の力を発生させようとしても、有効な収縮運動が得られません。
筋肉を伸ばした姿勢、腹直筋では座った姿勢よりも、寝た姿勢の方が望ましいと言えます。
座った姿勢でトレーニングされる場合には、猫背にならないように腰を立てて、しっかりと背筋を伸ばして下さい。

なお、お腹が気になられる方の場合に、お腹だけをトレーニングされる方もおられますが、腹筋だけでなく背筋やヒップ・太ももなど、より多くの筋肉をトレーニングして下さい。
基礎代謝向上のためにも、多くの筋肉を鍛えて頂く事は重要で、腹筋と背筋の筋力のバランスが悪くなると腰痛の要因にもなります。

アクセルガードのお手入れの方法についてですが、ひまわりさんが言われます様に、サポートガイドのP.8に「・・使用後に汚れや脂をとりのぞき・・」と書かれています。
しかし、粘着面に付いてしまった汚れは、なかなか取りにくいので、汚れが付かない様にして頂く事、ご使用前のお肌をぬれタオル等で拭いて頂く事の方が有効だと思います。お風呂上がりも良いと思います。
粘着面が乾き気味で、粘着力がよわったと感じられた時に、数滴の水を塗り広げて台紙に貼って、袋に入れて保管して頂くと、次回ご使用までにある程度は粘着力が回復しています。
なお、粘着力が落ちて、全面がしっかり貼り付いていないと電気刺激が一部に集中して、ビリビリの刺激が強くなる事もあります。

ご回答になりましたでしょうか。
いよいよ、今日から5連休の方も多いと思います。既に7連休の方も。
どこに行っても混んでいるのならば、この連休はご自宅でツインビート三昧もいいかもしれませんね。
今後とも、よろしくお願いします。



ひまわり...2004年04月30日(金)22:40 No.2253
質問です

先日こちらでツインビートを購入しました。私の場合、腰痛の改善のため医者から腹筋を鍛えるように言われ購入しました。早速質問なんですが...
腹筋を集中してトレーニングをするのですが、腹筋が収縮するような感覚より、ピリピリした痛みばかりを感じます。現在30mAで痛くて限界です。アクセルガードを貼る位置が間違っているのでしょうか?それとも何か原因があるのでしょうか?何かアドバイスがあれば教えて下さい。
それとアクセルガードなんですが、お手入れ方法がいまいちよくわかりません。「汚れを落として保存」とありますが、どうしたら汚れが落とせるのか教えて下さい。



店長...2004年04月27日(火)16:10 No.2252
気持ちよく、がんばって下さい

こんにちは、えっちゃんさん。
ツインビート2の電気刺激はご使用頂く方によって、体感の違いもありますので、様々なご感想を頂いています。
気持ちいいと言って頂くと、とてもうれしく思います。
ビリビリが苦手でなかなか出力を上げられない方もおられ、毎日少しずつ刺激に慣れて頂く必要もあるのですが、えっちゃんさんの様に気持ちよく感じて頂いて、最初から25mA,30mAと上げられる方もおられます。
徐々に体を慣らしながら、さらにトレーニング時の出力を上げてご使用下さい。

リラックスモードにつきましては、毎日ご使用頂いても結構です。
このモードはトレーニングではありませんので、あまり出力を上げすぎず、「気持ちいいなぁ・・。」と感じる程度の出力で、ご使用頂くのがポイントです。
お仕事や家事などでお疲れの時など、日々のリラクゼーションにご活用頂きたいと思います。

運動などにより疲れた筋肉のリフレッシュを目的としている「筋クール」につきましては、マイクロ電流モードの微弱な電流ですので、ほとんど体感はございません。
筋トレ後に「筋クール」を使用される場合には、アクセルガードはそのままの状態でご使用頂き、出力につきましては出力調整ボタンのアップ(+)を押すと自動的に、600μAに設定されますので、その値でご使用下さい。

トレーニング中にアクセルガードの位置を変更される時は、本体の電源を切ることが望ましいのですが、プログラムが中断されてしまいますので、出力調整ボタンで出力を0mAまで下げて、電流が流れない状態で貼り替えて頂いても結構です。

さあ、これからですね。リラックスにトレーニングに・・、気持ちよく、がんばって下さい。
また、ご質問等がございましたら、ご遠慮なくどうぞ。今後とも、よろしくお願いします。



えっちゃん...2004年04月27日(火)15:24 No.2251
早速使ってみました

こんにちは、店長さん。

早速使ってみて、電気ということで最初は、おっかなびっくりしながら出力を上げていきましたが、意外な気持ち良さに驚きました。お腹と太ももの前側は、まだ出力25が限界ですが、太ももの裏側と背中とふくらはぎは、30までできました。ただ、最初なので、Lサイズのパッドを使いました。

それから、リラックスモードの「おだやか」は、まるで肩叩きしてもらっているような気持ちよさですね。すごく気に入りました。こちらのモードは、毎日やっても良いのでしょうか?

あと、マイクロモードの「筋クール」をする場合は、筋トレモードの直後に、パッドの位置もそのままの状態で始めても良いのでしょうか?「筋クール」は、まったく筋肉が動いてる感じがしないのですが、出力はいくつくらいにしておけば良いのでしょう?

あと、もう一つ。筋トレの途中で、一箇所だけ変な感じなので貼り付け位置を直したいなと思った場合は、電源を切って最初からやりなおさないと駄目ですか?
中途で一時停止をして動きを止めて貼りなおすことってできるのでしょうか?

使ってみたら、色々と聞いてみたい部分もでてきたので、よろしくお願いします。



店長...2004年04月24日(土)18:27 No.2250
「トレーニング」で、できるだけ強く

こんにちは、もなかさん。
昨日は、ツインビート2お届けのメールを頂き、ありがとうございました。
もなかさんは、ご主人様とお二人で、ツインビート2をご使用頂けるとの事でしたね。
色々なご事情で、ツインビート2のご購入をご家族の方に内緒にされている方もおられるのですが、お二人で仲良くご使用頂ければ、2倍楽しくて、がんばる張り合いにもなりますね。1人ではアクセルガードを貼りにくい背中にも、2人なら・・・。

早速、「筋トレ」モードをご使用頂き、ご質問ありがとうございます。
この「筋トレ」モードの各プログラムは、「ウォームアップ」のステップから「トレーニング」に移行する時に、出力が70%に下がります。
さらに「トレーニング」から「クールダウン」に移行する時には、30%の出力まで下がります。
出力の調整方法としましては、各ステップごとに以下の様に行って下さい。

「ウォームアップ」
トレーニング前の筋肉の準備運動の役割ですので、筋肉をマッサージされている様な体感で、気持ちいい程度の出力に調整して下さい。

「トレーニング」
このステップが筋トレの本番です。出力が強い方が筋肉への刺激が強くなりますので、ガマンできるだけ出力を強く上げてご使用下さい。なお、ご使用開始後1週間は、筋肉を運動に慣らし、電気刺激に体を慣らすためにも、弱めの出力から、徐々に出力を上げてご使用頂く事をお勧めします。

「クールダウン」
トレーニング後の整理体操の役割で、トレーニングに対して30〜40%の負荷の運動が適していると言われます。「筋トレ」のプログラムでは「トレーニング」時の出力の30%の出力まで自動的に落ちますので、そのままタイマー終了までご使用下さい。


つまり、出力調整方法としましては、「筋トレ」モードご使用開始時の「ウォームアップ」で気持ちいい程度に、「トレーニング」に入った時点でガマンできるだけ強く、となります。
なお、「トレーニング」のステップに入って数分経過して電気刺激に慣れてきた頃に、もう数mA出力を上げられる事があります。
その場合には、「トレーニング」のステップの途中でも、少しずつでも高い出力に上げて、強い刺激を筋肉に与える様にして下さい。

では「トレーニング」は出来るだけ強い出力が望ましいのに、「ウォームアップ」からなぜ70%落ちるのか?、と疑問に思われた方もおられると思います。
これは、「ウォームアップ」と「トレーニング」では使用している電流の種類が違い、感じて頂いた様に「トントン」と「ギュー」と電流の体感も全く違います。
ご使用頂く方によって、それぞれの電流の強さの感じ方の違いもあります。「トレーニング」のステップに入った時に、いきなり刺激が強くなり過ぎない様に、出力が70%にダウンする安全設計になっています。

これらの事は、取扱説明書のP.25にも書かれているのですが、少し分かりにくい書き方で申し訳ありません。
1ヶ月ほど前に、このページの出力調整方法について、もっと分かりやすく整理して頂くように、メーカーに要望したところでした。
これからも、ご質問等がございましたら、ご遠慮なくお寄せ下さい。
がんばって下さい。今後とも、よろしくお願いします。



もなか...2004年04月24日(土)17:17 No.2249
出力調節について

こんにちわ
昨日ツインビートが届き試したところ どうも出力調節が良く分かりません。

筋トレのプログラムモード→おなか→タイマー(30分そのまま)→出力1・2(35)→ウォームアップ→筋トレ 

ウォームアップが終わり筋トレになると 出力数値が下がります。これは当たり前のことなんですか?プログラムモードでの筋トレの出力はもともと設定されているのでしょうか?

良く理解できないまま 昨夜ふとももの筋トレ終了後沢山坂道を歩いた後のように 足全体のだるさを感じ なるほど横になりながらテレビを見ていただけなのに運動できるんだわっと実感しました

ご指摘のとおり 体脂肪が30もありました つい3年位前までは20位しかなかったのに・・・
目指せ元の体型 そぎ落とせ 夫の太鼓腹!!
がんばるぞーっと決意しながら昨夜は休みました。



店長...2004年04月24日(土)13:29 No.2248
その10年を取り戻しましょう

えっちゃんさん、ツインビート2のご注文を頂き、ありがとうございます。
26日(月)のご指定の時間指定で、本日(4/24)出荷させて頂きます。

若い頃には、いくら食べても太らなかったのに、中年と言われる年代になると、まるで水を飲んでも・・・。
えっちゃんさんも感じられている様に、筋肉も落ちてしまい、以前ほど運動も行われないと、どうしても太りやすくなってしまいます。
10年という年月は、過ぎてみればあっという間の様でも、人が大きく変化してしまうほど。やっぱり長いのかもしれませんね。
私もツインビートと巡り会う前、ちょっと(?)中年太り気味の頃は、同窓会に行っても初恋の人に会いたくなかったかも・・・。

その10年をしっかり取り戻して下さい。
ツインビートのトレーニングを行われると共に、気になられている生活習慣がございましたらその改善、その中でも影響の大きい食生活の改善が重要だと思います。
トレーニングで肥満にブレーキをかけても、それ以上にアクセルを踏む要素があると理想の実現は難しくなってしまいます。
特に、夜の飲食はテキメンに来てしまいます。

私も「ちょっと絞ろうかな。」と思った時に、ツインビートのトレーニングと共に心がけるのは、夜9時以降の節制です。
夜9時以降に口寂しい時も、お茶などのノンカロリー飲料だけ。就寝時には、軽い空腹感を覚える程に。
いつも夜更かしの私には、かなりきついのですが、とても効果があります。
トレーニングによってカロリーの消費を増やすと同時に、にっくき脂肪が蓄積しやすいチャンスを奪う事も重要です。
一緒にがんばりましょう。今後とも、よろしくお願いします。



えっちゃん...2004年04月24日(土)12:06 No.2247
注文しました

初めまして。
現在、肥満指数(47.93%)です(^^;
ちなみに、10年前の体重だと(-15.13%)の痩せすぎレベルでした。
単に中年太りなだけでなく、生活習慣そのものを見直さないといけないのは重々わかっているのですが、それもままならず・・・。筋力も衰えを感じてきたので、少しでも健康になるならと購入を決めました。
月曜日に届くので楽しみにしています。



店長...2004年04月22日(木)03:50 No.2246
性別は関係ないですね

こんばんは、いちゃんさん。
日付が変わり22日になりましたので、いよいよ今日のお届けですね。
夕方のご指定時間まで、楽しみにお持ち下さい。
どうぞ割って下さい。腹筋を。これから夏に向けて・・・。

日が傾き始めたプールサイドの椅子に、ゆったりともたれかかる、いちゃんさん。割れた腹筋に夕日の影が、縦にスッとさりげなく・・・。
かっこいいです。性別は関係ないです。間違いない!(長井秀和 風)
サングラスの奥で、つぶった瞳は笑っています。「ク〜。がんばって良かったぁ♪」

この掲示板では女性のツインビートユーザーの方が元気なので、男性の皆さまも、いちゃんさんに負けじとがんばって下さい。
いちゃんさん、ツインビート2をご使用頂き、ご質問やご感想等がございましたら、ご遠慮なくお寄せ下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



いちゃん...2004年04月22日(木)02:38 No.2245
夕方が待ちどうしいです・・・

今日の夕方に、とうとうツインビートが我が家にやって来ます!夜中なのにワクワクしてます(嬉)
頑張って、引き締まったバデーを手に入れるぞ〜!!
女ですが、腹筋割ってみたいです・・・(夢なんです)カッコ良いだろうな〜。
店長さん、その節は色々質問に答えて頂いて、ありがとうございました!
これからも、分からない事があったらヨロシクお願いしま〜す!



店長...2004年04月22日(木)00:53 No.2244
手術後3〜6ヶ月は様子を見て下さい

こんばんは、いどさん。約1ヶ月ぶりですね。
帝王切開に限らず手術をされた方で、ツインビートをご使用になる場合には、まずはお医者様より「もうスポーツもOK」との許可を頂く必要があります。
ツインビートのご使用も筋肉トレーニングですので、運動を控えて安静する必要がある状態では、申し訳ありませんがご使用頂けません。
また、EMS運動は自分の意思で筋肉に力を入れる自発運動よりも、非常に強く筋肉が収縮運動しますので、手術された部分が十分に回復している事が望ましく、弊社としましては術後の経過にもよりますが、3〜6ヶ月は養生して頂きたいと思います。
普通分娩の場合には、あまりご心配も不要なのですが、帝王切開された場合には、やはり上記の期間は経過を見て下さい。
いどさんは、今年の2月からツインビート2をご使用でしたので、半年以上は経過されていましたし、既にバリバリのビリビリですので、もうご心配は不要かと思います。
確かに傷跡の上は、他とは違う痛みを感じてしまう事も考えられます。徐々に慣れてくると思いますが、少し傷跡を避けながらご使用頂ければと思います。

「このまま続けたらあたし・・・」、がんばって続けて、もっときれいになって下さいね。
今後とも、よろしくお願いします。



いど...2004年04月21日(水)23:19 No.2243
や、やばい!

こんばんわ。
いつもながら店長さまの人柄あふれるレスにちょ〜っとした感動を覚えてます(へへへ)。
で、れんさんの書き込み+そのレスを見て不安に思ったのですが、・・・もしかして帝王切開で出産後のEMS使用はNG!?。
実は私去年の7月に帝王切開で出産したんです。
でも、バリバリツインビート使ってるんですよ。
確かに傷跡はいまだに痛い、ピリピリします。
このまま続けたらあたしどうなっちゃうの!?



店長...2004年04月17日(土)16:22 No.2242
トレーニングを再開して頂いた事に感謝いたします

こんにちは、萩尾はぎさん。お久しぶりです。約5ヶ月ぶりですね。
昨年の12月にツインビート2の筋トレ後の入浴中に、貧血と脱水症状で体調が悪くなってしまったとの事で、申し訳ありませんでした。
ツインビートのご使用も、筋肉トレーニングですので、水分補給は大事なのですね。
また、トレーニング中には筋肉に多くの血液が流れ込みます。入浴による血管の拡張と重なって、貧血状態が強くなってしまったのかもしれません。
萩尾はぎさんは、体調が良くなるまでに時間がかかってしまい申し訳なく思いますが、皆さまもお気をつけ下さい。
なお、十分なクールダウンがトレーニング中に筋肉に流れ込んだ血液の循環を促してくれます。

その後のトレーニング再開で、良い効果と体調が良くなってきた事も感じて頂き、とてもうれしく思います。
どの様な事でも同様だと思いますが、一度良くない経験をされてしまうと、もうその事には手が伸びにくくなってしまうものですが、萩尾はぎさんにはツインビートのトレーニングを再開して頂いた事に感謝いたします。ありがとうございました。
No.2229の「いちゃんさん」のご質問の「代謝が良くない・・・」事を感じられている方にも、今回のご報告は福音ですね。
体調が良くなってきた事につきましては、ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」は、今年88周年を迎える電子治療器を製造販売している会社ですが、電子治療器の専業メーカーとして面目躍如と言うところでしょうか。

ヒップアップもされてお尻の形も良くなってきたとの事で、良かったですね。
昨年の11月に「ジーパンが履けるように・・・」とのご報告(No.2141)も頂きましたが、最近はやりのブーツカットの美脚足長デザインのジーンズなどもお似合いではないでしょうか。

そうですね。筋肉も付いて、体調も良くなって、全てはプラスの方向にベクトルが向かっています。
お腹にご使用時の出力も、74mAと高いレベルまで達しておられますので、もうすぐ割れた腹筋が顔を出すのを待っているのかもしれませんね。
これからが楽しみですね。でも無理はされずに、がんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



萩尾はぎ...2004年04月17日(土)11:50 No.2241
効果が表れました

このサイトを訪ねるのも数ヶ月ぶりです。

10月末に購入し、11月の一ヶ月は真面目にやっておりました。

ところが、12月の初め、体質の変化だったのかどうかわかりませんが、ツインビートで筋トレを終えお風呂に入ったところ(いつもと同じ生活パターンです)、浴室で貧血と脱水症状を起こして倒れてしまい、復調までに二ヶ月も費やしてしまい、その間のトレーニングを休まざるをえなくなりました。

2月になり体調も戻りトレーニングを再開。連続してトレーニングを始めて3ヶ月目に突入した今月に入ってから肩こりの悩みからすっかり解放されていることに気づきました。

正直なところ、ウエストと太もものサイズはアップしました。これは、筋肉が太くなり皮下脂肪が落ちる前の過渡期なのかと勝手に想像しておりますが、「体型」はあきらかに変わりました。

なにより、お尻の形が「うそ?」というぐらい。
ヒップラインが上がってました。

私の性格上、こまめに体型をチェックするのは苦手(変化が少ないとやる気が失せる)なので普段は鏡を見ないのですが、昨日、温泉に行き、全身が映る鏡を見たところ効果のスゴさにビックリしました。

今では、食事をしただけでジワリと汗をかきます。
確実に代謝がアップしてることを実感しており、これからジワジワと皮下脂肪が落ちてくれるんだ!と、毎日あこがれの体型を想像しながらトレーニングを続けてます。

あまりにヨイショばかりでウソ臭いかもしれませんが、「痩せる」ということよりも、体調が変化し健康を維持できていることが、私にとってはなによりも一番嬉しいです。

ただ今、腹直筋を「おなかコース Mサイズパッド」出力74mA 90分でトレーニング中です。



店長...2004年04月12日(月)12:12 No.2240
れんさんのためにも、赤ちゃんのためにも・・・

こんにちは、れんさん。
妊娠中のツインビート2ご使用を控えて頂く件につきまして、ご理解頂きありがとうございます。
そうですね。れんさんのためにも。赤ちゃんのためにも。赤ちゃんを待ち望んでいる方々のためにも・・・。

妊娠中の体重増加につきましては、悩まれる方が多いようですね。家内もそうでした。
カロリーは控えて、栄養バランス良く・・、悩ましいところです。その時期に家内と一緒に、レバーをたくさん食べた記憶が、あの舌触りと共によみがえります。
れんさんにはツインビート2はしばらくご使用頂けず、他の方もご使用の予定の無い場合には、この夏を越して長期に保管して頂く事になりますので、アクセルガードはビニール袋に入れて冷蔵庫などの冷暗所に保管して頂きたいと思います。
長期保管中の粘着面の劣化を防ぐことができますので、現在継続してご使用中の方もしばらく使わないアクセルガードがございましたら、冷暗所に保管して頂きたいと思います。

れんさん、まだまだ不安定な時期ですので、くれぐれもお大事にして下さい。
安定期に入れば、お医者様ともご相談頂き、何か運動を始められるのも良いかもしれませんね。
元気な赤ちゃんの誕生を願っています。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 お掃除ロボット 通販