ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

はなこ...2004年05月13日(木)13:42 No.2290
届きました

店長さんこんにちわ
お昼過ぎに待望のツインビートちゃんが無事に届きました!!
今、とりあえずおなかにトレーニングしています。
これから説明書を良く読んで頑張りたいと思います。
思ったより充電器が大きいですね
「充電中はカバーをしないで・・・」と説明書きがあったのですがなぜなのでしょうか。
カバーしても平気な気がするんですが・・・
ツインビート家族にばれちゃうかもしれませんが、買っちゃったもの勝ちですね〜(笑)
また分からないこと等がありましたら宜しくお願いします



店長...2004年05月13日(木)14:48 No.2289
ツインビート2をご注文頂き、ありがとうございます

こんにちは、ヨーコさん。
先ほどは、ツインビート2をご注文頂き、ありがとうございました。
お顔の筋肉の衰えはシワの原因になります。顔の筋肉を鍛える方法としては、マイクロ電流モードで、マイクロカレントスティックを使用した「ピンチ法」と言う操作法があります。
2本のスティックの1本を固定して、もう1本を固定したスティックの方につまむ方向に動かします。
取扱説明書のP.33の記述されていますので、ツインビート2お届け後にご参照頂ければと思います。

また、「筋トレで届かない筋肉」は、体の深部にある深層筋の事でしょうか。
基本的に、EMS運動では表層の骨格筋に作用しますので、EMSの電流が届きにくい深部の筋肉は鍛えにくいと考えられます。
しかし、筋肉に加わる強い収縮の力に耐えて同じ姿勢を維持するには、「拮抗筋」と呼ばれる対となっている筋肉(例:腹筋と背筋)や、他の筋肉も自然と力が加わっている事は考えられます。

まずは、毎日継続して頂く事が重要です。ある日気がつくと、「アレッ♪」と思われる事もあると思いますので。
それを期待して、楽しくがんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。



ヨーコ...2004年05月13日(木)13:24 No.2288
わかりました!

ご返答ありがとうございます。
ついつい顔の筋肉を鍛えるものかと気になってしまったんです。
私は冷え性で、新陳代謝を上げれば改善するかも!と思って購入を考えております。筋肉トレーニングは一応してはいるんですけど、なかなかうまくいかず・・・。筋トレでは届かない(?)筋肉にもツインビート2は活躍してくれるのでしょうか?



店長...2004年05月13日(木)13:01 No.2287
Sサイズはお顔のスキンケアにご使用頂きやすいサイズです

ヨーコさん、こんにちは。
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
ご質問頂いた「アクセルガードSサイズ」につきましては、大きさとしましては「3cm丸形」です。
マイクロ電流モードの「スキンケア」でご使用頂き、1枚を気になられている部分、例えば目尻等のケアをされたい部分に貼って頂き、もう1枚を数cm離れた場所に貼って下さい。
近くにシミ等の気になられる部分がございましたら、その上に貼って頂ければ結構です。
ツインビート2標準付属品の「アクセルガードMサイズ」(5×5cm)と、パッド面の材質は同じですので、Mサイズでもご使用頂けますが、大きさ的にはSサイズの方がお顔にはご使用頂きやすいと思います。

ヨーコさんはツインビート2の「スキンケア」に、ご興味をお持ちのご様子ですね。
このスキンケアはツインビート2標準付属品の「マイクロカレントスティック」や、別売の「スキンケアローラー」でもご使用頂けます。
アクセルガードによるケアを行われる場合に、アクセルガードは粘着力が強いので、お顔からアクセルガードを外す時には、どうしても皮膚表面の角質層の一部も一緒に剥がれている事も考えられ、敏感肌の方にはお肌への負担となってしまう可能性があります。

可能性は低いと思いますが、敏感肌の方の場合にその様なお肌のトラブルを避けるためにも、スティックやローラーでのスキンケアをお勧めします。
ヨーコさんにもまずは、ツインビート2標準付属品のスティックをご使用頂いたり、アクセルガードMもお顔にお試し頂いた後に、Sサイズのアクセルガードご購入を検討される事も良いかと思います。
1袋から送料手数料無しで、ご購入頂けますので。

よろしくご検討下さい。
ご質問頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。



ヨーコ...2004年05月13日(木)11:55 No.2286
Sサイズについて

店長様
こんにちは。今日、ツインビート2を購入しようかと考えている者です。アクセルガード【S】サイズについてなんですが、フェイシャルと書いてあったんですが、顔に張るんでしょうか?できれば具体的な使用例がありましたら教えていただけませんでしょうか?
お願い致します。



店長...2004年05月13日(木)09:00 No.2285
熱いご質問メールをありがとうございます

おはようございます、ラックさん。
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
お送りしたツインビート2のカタログ等の資料は、ご参考になったご様子で安心しました。

お送り頂いたご質問のメールも、見させて頂きました。
ラックさんのツインビート2に対するとても熱いお気持ちが、伝わってくる文章でした。
そのお気持ちにお答えできる様に、しっかりとご回答させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



ラック...2004年05月12日(水)17:30 No.2284
先日はありがとうございました。

先日は資料を送って頂きましてありがとうございました。

早速拝見させて頂いたのですが、かなり欲しくなりました。やはり買うならツインビート『2』ですね♪(^^)しかし、少々質問がございましたのでメールにてご連絡させて頂きました。お忙しいとは思いますが、返信を宜しくお願い致します。



店長...2004年05月11日(火)17:48 No.2283
弊社ではワクワクとドキドキも付いています♪

こんにちは、はなこさん。
ツインビート2のお届けは、いよいよ明後日です。
早くツインビート2使ってみたい「ワクワク」と、ご家族に内緒にしている罪人のトキメキの「ドキドキ」が混ざって、もうたいへんな状態ですね。
今の「まだかな、まだかな〜♪」って待っている間も、それはそれで楽しいものかも・・・、あと2日お楽しみ下さい。

ご注文前には他の機種もご検討されて、最終的にツインビート2をご注文頂き、ありがとうございました。
キャンセルされた会社には、はなこさんがEMSの事を知るきっかけになったのですから、とても申し訳なく思いますが・・・、ツインビート2と弊社をご選択頂いた事をうれしく思います。

やはり、ダイエットには食事も重要なポイントです。
ツインビート2などの肥満にブレーキをかける事を行いながら、同時に肥満に向かってしまう要素があれば取り除いて頂くことが、ダイエットの近道です。
太られた原因が食事にある場合には、まずはその要因を取り除くことが重要なポイントだと思います。

特に夜の飲食は、体脂肪として蓄積しやすいので、食事のボリュームの比重を朝・昼に置いて、夜は軽めにされた方が良いのですが・・・、これが、なかなか難しいですね。
夜の飲食を控えるために、例えば夜の9時以降はノンカロリー飲料以外は摂取しないという自分のキマリ事を作るのも良いと思います。甘いものもそれまでに。
私もそれを心がけていますが、ケジメを付けるために、9時になるとトットと歯磨きをしてしまいます。
また歯磨きするのが面倒なので、9時以降は何も口にせずに・・・、私の場合はその時間からの深夜残業(?)が長いので、就寝時にはかなり空腹感を覚えますが、慣れると平気になってきます。
これが結構ダイエットには効果的で(ツインビートの店長が何て事を!)・・・、「なかなかツインビート2は買えないからな〜」と思われている方は、まずは試されてはいかがでしょうが。
それでもダメなら、運動不足や基礎代謝の低下も考えられますので、ツインビート2をご検討頂ければと思います。

手足の痺れは、糖尿病などの病気の可能性もありますので、できましたら健康診断などの機会に、お医者様にご相談された方が良いかと思います。
ツインビート2お届けまで、もう少しですね。楽しみにお待ち下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



はなこ...2004年05月11日(火)16:28 No.2282
店長さんへ

店長さんこんにちわ
13日に届くTBが待ち遠しくてワクワクしています
家族にも秘密なので余計ドキドキ・・・
早くトレーニングして筋肉痛に・・なんて考える今日この頃
私がEMSを知ったのは「こたえてちょーだい」の通販でシェイプビートという商品でした。
モニターの結果やスポーツ選手が愛用しているとのことで、即注文(笑)
届くまでに時間があったのでEMSについて調べてみることに。そしてTBを知りました。始めは高額商品なだけに購入する気は全くなく、色々と情報を集めるうちにどうしてもTBが欲しい!!!!!!と思うようになりました。
店長さんの人柄とアフターサービスの素晴らしさ、皆さんの掲示板の生の声を聞き、完全に私はノックアウトされてしまいました。
そして即注文。シェイプビートはキャンセル。
今ではTBに出会えて本当に良かったと思っています(まだ使ってもいないのですが)。
私は152cm58キロ体脂肪34%の誰が見ても肥満体です(笑)
少しでも引き締まればと思っていますが、やはり食事にも気をつけたほうがいいですか?甘いもの大好きなんです。
子供の頃からの肥満にも効果ありますかねえ・・・?
最近手先がしびれるのでついでに改善すればなあ・・・
なんて都合よく考えてます。



店長...2004年05月10日(月)12:20 No.2280
トラブル発生時にメーカーや販売店の姿勢が問われると思います

こんにちは、チョッパーさん。
ご返信頂き、ありがとうございます。
チョッパーさんの言われる通り、全く故障しない機械は難しいと思います。
もちろん、メーカーにはできるだけ故障しない製品を製造する努力と、販売店も製品を大切にお客様にお届けする努力は必要です。
しかし、色々な方が様々な条件でご使用頂いていますし、ご注意頂いても防げない不可抗力による故障もあるかと思います。
あってはならない事ですが、その様な故障が発生したときに、メーカーだけでなく販売店の姿勢が問われると思います。

以前、私が使用しているプリンタが故障した時の事です。特に変な取り扱いを行ったつもりは無かったのですが、急に印字できなくなり、メーカー修理が必要でした。
その時のメーカー修理はとても素早く対応して頂き、プリンタが帰ってきた時には少なかったインクは補充して頂いていました。
故障が発生した事自体は、メーカーのイメージダウンに繋がる事ですが、メーカーや販売店の真摯な対応によって、それ以上のイメージアップにも繋がることを理解し、私にとっては、良い教訓となりました。

チョッパーさんは、比較的お近くなのですか。
ツインビート2をご購入頂いた後、もし故障が発生したときは、着払いの宅配便でお送り頂くのではなく、私が受け取りに行けそうですね。

じっくりとご検討頂き、良いご連絡をお待ちしています。
今後とも、よろしくお願いします。



チョッパー...2004年05月10日(月)11:16 No.2279
詳しいご説明

ありがとうございます。ツインビート2は発売からまだ2年半なんですね!知りませんでした。密かに『買った途端にツインビート3なんて出ないかな?』なんて心配してましたが、まだ2年半なら大丈夫そうですね(笑)そして店長さんのおっしゃる通り、手で測るタイプです。これだけ下半身に脂肪が多いのに標準はないですよね〜。

店長さんに質問してスッキリしました。『故障はない』って事などないと分かってはいるんですが、お返事を読んで安心しました。今までも他の方の質問にすごく親身になって答えられてるのは知ってましたが、今の私の様にみなさん安心してお買い物されてるんだろうなって思います。

以前充電器の掲示板を見てる時に『○○金光店』というのを見て以来、県は違うんですが私の住んでる所とNetinの会社は結構近くなんだなぁ〜って、それだけでもすごく親近感が持てて安心してたのに、今回のお返事で更に!です。

カタログの件も親切にありがとうございます。でもここのHPで十分詳しく説明されているので、今の所大丈夫だと思います。もし必要な時はまたメールさせて下さい。購入の際はまたお世話になると思いますが、ヨロシクお願いします。店長さんありがとう!!




店長...2004年05月10日(月)09:55 No.2278
夏はすぐそこまで・・・

おはようございます、チョッパーさん。
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
チョッパーさんは、下半身が気になられているのですね。
体脂肪は標準との事ですが、手で計るタイプの体脂肪計で計測されたのかもしれません。
薬事法的に「冷え性が治る」とは、はっきりと言えないのですが・・・、一般的に筋トレによって筋肉が付くことで、血行も良くなり、代謝もあがります。
低周波の電流は、全身の機能調整にも使われます。
EMSの電流も低周波域の電流を使用しいるからでしょうか、その様なご感想を頂く方もおられます。

ツインビート2は発売から2年半も経過していないので、それ以上の耐久性の実績をご説明することは難しいのですが、ツインビート2のメーカー:伊藤超短波(株)の他の治療器の実績から考えると、ご質問頂いた10年は問題なくご使用頂けます。20〜30年も問題なくご使用頂いている治療器もあります。
しかし、ご使用中の故障は考えられます。コードを抜き差しする部分もございますので、その部分の故障がまれに発生しており、弊社のお客様で現在までの故障の発生率を集計しますと1.7%でした。
メーカーで分解すると接続コードの付け根部分に大きな力が加わったと思われる状況が多く、ご使用中にツインビート本体を机の上等から落としてしまい、接続コードでぶら下がったり、接続コードが下になって落ちてしまった事などが考えられます。
また、1.7%の中には、原因がよく分からない動作不良の故障もありますが、全て無償修理対応させて頂いています。

弊社の保証期間に関しては、メーカーとも覚え書きを交わしている保証制度で「3年間保証」とさせて頂いていますが、「3年過ぎたから、今日から有償です。」とは言いたくありませんので、柔軟に対応させて頂きます。ご安心下さい。

そうですね。チョッパーさんがスリムになると、ご主人様も自然とツインビート2に興味を持たれると思います。
また、男はいくつになってもムキムキにあこがれます。たぶん・・。
スリムになったチョッパーさんと、ムキムキのご主人様。2人ならんで海辺を歩くと、かっこいいですね。
筋トレマシンとして、その方向でじんわりPRして頂くのも、良いかもしれません。

よろしくご検討下さい。なお、カタログ等をご希望の場合には、お届け先のご住所をメールでご連絡下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



チョッパー...2004年05月10日(月)09:09 No.2277
毎日…

はじめまして、店長さん。25歳の女です。数ヶ月前からツインビートについて調べ始め、こちらのサイトに出会って約1ヶ月が経とうとしています。今日こそは注文しよう…そう思いながらズルズルと。買うなら絶対にこちらでと決めているのに、やはり値段の事を考えると…。というのも以前それとなく旦那にツインビートの話をしたのですが、旦那に『そんなの信じれない』と言われ話はそこで終わってしまいました。私は体重は標準よりも下、体脂肪を測ってみても標準です。でも、いわゆる下半身デブというやつなんです。

そして『ツインビートを使って治ればいいな』と思っているのが冷え性です。結婚時に退社し、今は不妊治療に通っていますが、冷え性が治ればもしかして…という期待もあります。実は高校生の時、体重は今とほとんど変わらないのにダイエットを始め、体重は減り筋力は落ち最後には摂食障害の様な状態になってしまいました。私が運動ではなく食事で痩せようとしたからです。きっとその時の無理なダイエットが今の不妊の原因だと思います。だから今は別に体重は落ちなくてもイイと思っています。ただ筋肉が少しでもついて基礎代謝が上がればそれで十分です。

が、もしも購入してすぐに妊娠できたとしたら、使用を中止しなければいけない…それでも出産後にも使えるし…と旦那に相談する事も出来ず毎日一人で悩んでいます。こちらでは保証期間が3年という事ですが、実際ツインビートはどのくらい使えますか?10年位は故障もなく使う事が出来るのでしょうか?人それぞれ使用頻度は違うと思いますが、最後に引っかかっているのはそこなんです。ヨロシクお願いします。

何だか暗〜い話になってしまってスイマセン!不妊治療に通ってると言いながらも、『旦那に秘密で使って夏には2人で海に行きたいかも』とか『私がスリムになって旦那がツインビートを使いたい。って言う日が来ればいいな』なんて考えてる私なんです。



店長...2004年05月09日(日)22:27 No.2276
お客様の声で勉強させて頂いています

こんばんは、ラックさん。
掲示板のご返信と資料請求のメールを頂き、ありがとうございます。
確かに理論も大事なのですが、実際にやってみないと解決できない事も多いので、お客様にもアイデアを頂き、試行錯誤しながら勉強させて頂き、この場で皆さまに還元できればと思っています。
ご質問を頂いた前腕のトレーニングは、私は苦手意識が強かったので、あえて行っていませんでした。
ラックさんからのご質問に背中を押して頂き、苦手意識のハードルを越えて色々と試してみる事によって、前腕トレーニングのヒントが得られました。ありがとうございました。
今回は、私の「左手」に実験台になって頂きましたが、アクセルガードを貼る位置によって、薬指が動いたり、中指が曲がったり、指が動く仕組みを改めてなるほどと実感していました。既に左手だけに、ズーンと重い感じが・・・。明日はきっと、筋肉痛です。

ご質問を頂いた前モデルの「ツインビート・EMS」と現行機種の「ツインビート2」の違いにつきましては、以下の通りです。
1.ツインビート2には、マイクロ電流モードが追加されました。
マイクロ電流モードの微弱な電流によって、お顔等のお肌をケアする「スキンケア」の機能が追加されました。
このマイクロ電流モードは「スキンケア」だけでなく、トレーニング後の筋肉をほぐす事にもご使用頂け、弊社のお客様でトライアスロンをされている方にもトレーニング後に「筋クール」をご活用頂いています。

2.ツインビート・EMSの「TNS BSTモード」のモミモミとした感じのマッサージのモードが、ツインビート2では無くなりました。
ツインビート2のリラックスモードは「トントン」とした体感で、周波数を上げると「ジーン」とした感じになります。
このTNS BSTは、体感的になかなか気持ちいいモードではありましたが、ツインビート2の筋トレのマニュアルモードで、ON,OFF時間を短時間(1〜2秒)にセットして頂く事で、「モミモミ」とした近い体感の設定は可能です。

3.筋トレ時の電流の強さを表す単位の1つに、「パルス幅」という数値があります。
これは電流が流れる時間を表し、数値が大きいほど、筋肉への刺激が増します。
ツインビート・EMS では上限が300μSだったのですが、ツインビート2では400μSまで上がっており、より強いトレーニングまで対応できる様になりました。

4.ツインビート2は操作性が改良されています。
1番便利に感じる改良点は、両機種とも同時に4つのパッド(アクセルガード)で、2ヶ所のトレーニングが可能ですが、ツインビート・EMSは出力調整ボタンが1つで、CHを切り替えてそれぞれの出力を調整する必要がありました。
しかし、ツインビート2では各CHごとに、出力調整ボタンが独立していますので、両CHの出力を同時に調整できます。
実際に使い比べてみると、各種ボタンが大きく、表示画面も大きくなっていますので、ツインビート2の方がとても使いやすく感じます。
過去にツインビート・EMSをご購入された方で、その後ツインビート2も使用された方から「気になっていた部分が殆ど改良され想像以上に遣い心地最高です。」とうれしいご感想を頂いた事がありました。

5.組み込まれているプログラムにつきましては、大きく分けますと、ツインビート・EMSは、ご使用部位・目的別に分かれていましたが、ツインビート2では、より簡単に使って頂く様に、ご使用部位を選んで頂くプログラムとなりました。


弊社では、ツインビート2発売開始当初の時期には、ツインビート・EMSを併売していました。ツインビート・EMSのご注文は、ほとんど頂いていませんでしたが。
現在も、今までにツインビート・EMSをご購入頂いたお客様へのトラブル対応等のために、常時数台のツインビート・EMSの新品在庫は保有しています。
ツインビート・EMSも、ワイシャツの胸ポケットに入るコンパクトな形状は魅力があります。
もし、ご希望がございましたら、ツインビート・EMSも即納できます。
しかし、上記の様にツインビート2の方が、ご購入頂くお客様にとってのメリットが大きく、価格は同じです。
マイクロ電流モードのスキンケア機能は使われず、トレーニングを目的に使われたい方にも、上記3の出力のアップと4の操作性の改善によるメリットが大きいですので、現状でツインビート・EMSを販売する理由は無いと弊社では考えています。


お送りするツインビート2のカタログについてですが、今回ご質問頂いた前モデル「ツインビート・EMS」のカタログもございますので、ご参考までに合わせて同封させて頂きます。ご検討下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



ラック...2004年05月09日(日)21:23 No.2275
早速のご返答ありがとうございます。

店長様
的確なご返答ありがとうございます。

なるほど…仰るように、そもそもの目的は筋肉の強化だったのですね。今改めてHPをちゃんと拝見させて頂いたのですが、あらかたの説明はしてありましたね。先ほどは慌てて質問してしまい、こちらのHPをしっかり見ておりませんでした。大変失礼しました。

さて、質問をさせて頂きました前腕を鍛える件ですが、言われてみれば確かに攣ってしまうかもしれませんね。強制的に力を加えるわけですから使用時は気を付けなければ…しかしながら、店長さんの姿勢には感心させられますね。机上の論理だけではなく、実際に使用された感想や使用に当たっての対策等の生の声が聞けたのは非常に有難いです。『片手ずつでの使用』というのも言われてみれば確かにそうですしね。それに、指がヘロヘロでキーボードが打てないというのは非常に興味がわきました(笑)

いずれにしても、このツインビートには惹かれていますのでメールにて資料の請求をさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

ちなみに、素朴な質問なのですがツインビートの前のモデルと今のモデルではどのように変わったのでしょうか?



店長...2004年05月09日(日)17:06 No.2274
ご検討頂き、ありがとうございます

ラックさん、こんにちは。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
元々、EMS運動は1960年代にヨーロッパで開発され、1972年のミュンヘンオリンピックでの旧ソ連選手の筋肉増強効果により注目を集めました。
200万円を越える業務用EMS機器をご家庭で手軽にご利用頂けるように開発されたのが、ツインビートです。
この筋肉強化は基礎代謝の向上にも繋がるので、販売の切り口として「シェイプアップに!」と大きく歌われる事が多いのですが、本来は筋トレマシンですので、ラックさんのご要望にはお答えできるかと思います。
ただ、以下の気になる点が2つあります。

基本的にEMS運動は、大きな負荷を筋肉にかけるレジスタンストレーニング、筋肉増強・パワーアップの方向のトレーニングですが、ラックさんのご要望のバテないように・・、長時間の持久力が必要な競技種目を行われているのかもしれません。
その場合に、EMS運動による筋肉強化がどれだけの持久力アップに繋がるか、目的の競技に適しているかご回答が難しい点がございます。

また、腕のトレーニングにつきましては、肩と肘の間の上腕は特に問題なくトレーニングできますが、握力の強化は肘から先の前腕の筋肉を鍛える必要があります。
この前腕にアクセルガードを貼ってトレーニングすると指がクルクルっ!と曲がって筋肉が攣ってしまいます。指を動かす筋肉なので、当然なのですが。
その筋肉が攣る痛みが強く、実は私も前腕のトレーニングは苦手・・、なのです。
ラックさんも同様に感じてしまうと、せっかくのご購入目的の1つが実現できず、申し訳なく思います。
先ほどから何とか指が攣らない様に、前腕のトレーニングができないかと色々と試してみましたが、机の上で指を大きく開き、通電中の指に曲がる力が入った時には、手のひら全体を机に押し当てるように力をいれて指が曲がらない様にすると、攣らずにトレーニングできました。
でも、もう指がヘロヘロでキーボードがまともに押せませんが・・・。
また、両手を同時にトレーニングされると、刺激が強くて出力を下げようとしても指が言うことを聞かず、あわててしまう事がありますので、片手ずつトレーニングして下さい。

ご回答になりましたでしょうか。ご希望がございましたら、ツインビート2のカタログやEMS運動の資料をお送りいたしますので、お届け先のご住所をメールでご連絡下さい。
よろしくお願いします。



ラック...2004年05月09日(日)16:10 No.2273
初めまして。

現在、ツインビートの購入を検討している者です。
私の購入の動機はダイエットではなく筋肉鍛錬です。実は、私は体系的に悩んでいます。男なのですが腕が細いので毎年夏になると憂鬱でした。それと、現在握力が要るスポーツを始めたのですが、握力&腕力が弱いのですぐにバテてしまいます。
しかし、ツインビートは主にダイエット目的に開発されているのですよね?私の希望通りダイエットではなく『筋肉強化』にも効率よく使えますでしょうか?また、腕等の比較的細い部位への使用はいかがなものなのでしょう?



店長...2004年05月09日(日)15:46 No.2272
ツインビート2は、ほぼ無音です

こんにちは、はなこさん。
ツインビート2をご注文頂き、ありがとうございました。
ご質問のツインビート2ご使用時の音についてですが、ボタン操作時の小さな「ピッ」という音、プログラム終了時の「ピー」という音を除くと、音は発生しません。
なお、この操作音も、電源オフ状態から「ロック」ボタンを押しながら「電源」ボタンを同時に3秒以上押して頂くことで、操作音のON,OFFを切り替えできます。

本体も鏡台の引き出しに入るくらい小型なのですが、ご家族が8人ですか。にぎやかで楽しそうですが、・・・多くの目に見つからない様に、お気をつけ下さい。
他に考えられる音とすれば、筋肉の収縮に耐えている時に思わず発しそうになる「うっ!」という、声でしょうか。
もし、見つかってしまっても「(ハッ!ヤバッ) ・・か、肩こりの低周波治療器よっ!」って、言い訳もアリかと。
疑われても、リラックスモードを実際に体験してもらえば、納得されるハズです。
その時は「これイイね♪」と、持って行かれないようにお気をつけ下さい。

先ほど、ご指定の着日時指定で、出荷させて頂きました。楽しみにお待ち下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



はなこ...2004年05月09日(日)14:33 No.2271
注文しました

先ほど注文しました
今から届くのが楽しみです
子供がまだ小さくて(二歳の男の子と5ヶ月の女の子なんですが)チビ達を寝かしつけてからトレーニングしたいと思ってたのですがツインビートは音はするんでしょうか?
購入も旦那他家族のみんな(うち8人家族なんです)にも
内緒です。
音がするとやばいなあなんて思ってますが・・・



店長...2004年05月07日(金)23:23 No.2270
メーカーの目安は50回ですが・・

こんばんは、mikaさん。
ご質問頂いたアクセルガードの使用可能回数についてですが、メーカーからの目安としては「50回の繰り返し使用可」となっています。
1日に2ヶ所を貼り替えてご使用頂き、1ヶ月弱の耐久性となります。
実際の寿命としては、ご使用頂く方のお肌の状況や、粘着面のケアによって変動が大きく、もっと長期に使用できる事の方が多いと思います。

私が以前、1組のアクセルガードでどれくらい使えるか耐久テストを行ったことがあります。
2002/09/18〜2003/05/01と約7ヶ月半の期間を使用し、この間に約400回使用しました。
粘着面が乾燥すると粘着力が落ちますので数滴の水で水分補給し、ホコリやゴミが付かないように気を付けて使用しました。
さすがに最後には粘着部分が薄くなって、粘着力の限界でした。

ご使用前のお肌をぬれタオルで拭いて頂き、ホコリや油分がアクセルガードの粘着面に付着しない様にご注意頂いたり、お風呂上がりも良いかと思います。
この掲示板のNo.2038のお客様からの書き込みでも、半年以上使われた方もおられますので、気をつけてご使用頂ければかなり持つと思います。
ご参考になりましたでしょうか。ご検討下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



mika...2004年05月07日(金)23:00 No.2269
アクセルガードについて

アクセルガードのことでしりたいのですが、アクセルガードはどれくらい(何回)の使用で取替えが必要になりますか??だいたいの目安がしりたいです。


店長...2004年05月06日(木)05:00 No.2268
良い循環となる事を願っています

こんばんは、まちさん。
そうですね。スリムにとのお気持ちの強さから、つい気になる部分だけに集中してトレーニングされる方もおられますが、十分な出力でご使用頂ければ、1ヶ所のトレーニングは30分で十分ですので、1ヶ所を1時間トレーニングされるよりも、まちさんが行われている様に、30分ずつ2ヶ所をトレーニングされる事をお勧めします。

Lサイズのアクセルガードよりも、面積の小さいMサイズの方が電流が分散せず集中しますので、2〜3割は出力が下がりますので、まちさんの場合もご心配は無用です。

この調子で、毎日の習慣となる様にお続け下さい。
そして効果を実感頂くと、使うことがうれしくなって自然とツインビート2に手が伸びて・・・、良い循環になっていきますね。
その様になる事を祈っています。がんばって下さい。



まち...2004年05月06日(木)00:53 No.2267
今夜もツインビート。

アドバイスありがとうございました。

早くスリムになりたいと思って同じ箇所を1時間トレーニングしたい気持ちもあったのですが、30分づつ違う箇所をトレーニングしていきたいと思います。
また、最近Lサイズのアクセルガードで50mAまでいけるようになったので、Mサイズに挑戦したところ、38mAまでしかいけませんでした。
極端に下がってしまったので、ちょっとショックでしたが、Mサイズで50mAいけるよう頑張りたいと思います!
それから店長さんの、「今日もツインビートしないと、何だか落ち着かない。」という言葉気に入りました☆
自分の口からもそんな言葉が出てくる日が来るのかなと、数ヵ月後が楽しみです。



店長...2004年05月05日(水)23:51 No.2266
ご理解頂きありがとうございます

こんばんは、space_t78さん。
他社製品との比較につきましては、ご期待頂いた回答ができませんでしたが、ご理解頂きありがとうございます。

EMS運動によるトレーニングにつきまして、回答させて頂いた内容が、ご参考になれば幸いに思います。
じっくりとご検討下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。



space_t78...2004年05月05日(水)23:37 No.2265
店長さんへ

 自分の都合だけを押し付けた質問をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。他社製品との比較に関してコメントを求めたのは私側の無神経によるところでした。すみません。
 にも関わらず、詳細のお返事をありがとうございました。大変参考になりました。本当にありがとうございました。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 花粉用マスク 通販