次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ご検討頂き、ありがとうございます
コメント ラックさん、こんにちは。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
元々、EMS運動は1960年代にヨーロッパで開発され、1972年のミュンヘンオリンピックでの旧ソ連選手の筋肉増強効果により注目を集めました。
200万円を越える業務用EMS機器をご家庭で手軽にご利用頂けるように開発されたのが、ツインビートです。
この筋肉強化は基礎代謝の向上にも繋がるので、販売の切り口として「シェイプアップに!」と大きく歌われる事が多いのですが、本来は筋トレマシンですので、ラックさんのご要望にはお答えできるかと思います。
ただ、以下の気になる点が2つあります。

基本的にEMS運動は、大きな負荷を筋肉にかけるレジスタンストレーニング、筋肉増強・パワーアップの方向のトレーニングですが、ラックさんのご要望のバテないように・・、長時間の持久力が必要な競技種目を行われているのかもしれません。
その場合に、EMS運動による筋肉強化がどれだけの持久力アップに繋がるか、目的の競技に適しているかご回答が難しい点がございます。

また、腕のトレーニングにつきましては、肩と肘の間の上腕は特に問題なくトレーニングできますが、握力の強化は肘から先の前腕の筋肉を鍛える必要があります。
この前腕にアクセルガードを貼ってトレーニングすると指がクルクルっ!と曲がって筋肉が攣ってしまいます。指を動かす筋肉なので、当然なのですが。
その筋肉が攣る痛みが強く、実は私も前腕のトレーニングは苦手・・、なのです。
ラックさんも同様に感じてしまうと、せっかくのご購入目的の1つが実現できず、申し訳なく思います。
先ほどから何とか指が攣らない様に、前腕のトレーニングができないかと色々と試してみましたが、机の上で指を大きく開き、通電中の指に曲がる力が入った時には、手のひら全体を机に押し当てるように力をいれて指が曲がらない様にすると、攣らずにトレーニングできました。
でも、もう指がヘロヘロでキーボードがまともに押せませんが・・・。
また、両手を同時にトレーニングされると、刺激が強くて出力を下げようとしても指が言うことを聞かず、あわててしまう事がありますので、片手ずつトレーニングして下さい。

ご回答になりましたでしょうか。ご希望がございましたら、ツインビート2のカタログやEMS運動の資料をお送りいたしますので、お届け先のご住所をメールでご連絡下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。