次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル トラブル発生時にメーカーや販売店の姿勢が問われると思います
コメント こんにちは、チョッパーさん。
ご返信頂き、ありがとうございます。
チョッパーさんの言われる通り、全く故障しない機械は難しいと思います。
もちろん、メーカーにはできるだけ故障しない製品を製造する努力と、販売店も製品を大切にお客様にお届けする努力は必要です。
しかし、色々な方が様々な条件でご使用頂いていますし、ご注意頂いても防げない不可抗力による故障もあるかと思います。
あってはならない事ですが、その様な故障が発生したときに、メーカーだけでなく販売店の姿勢が問われると思います。

以前、私が使用しているプリンタが故障した時の事です。特に変な取り扱いを行ったつもりは無かったのですが、急に印字できなくなり、メーカー修理が必要でした。
その時のメーカー修理はとても素早く対応して頂き、プリンタが帰ってきた時には少なかったインクは補充して頂いていました。
故障が発生した事自体は、メーカーのイメージダウンに繋がる事ですが、メーカーや販売店の真摯な対応によって、それ以上のイメージアップにも繋がることを理解し、私にとっては、良い教訓となりました。

チョッパーさんは、比較的お近くなのですか。
ツインビート2をご購入頂いた後、もし故障が発生したときは、着払いの宅配便でお送り頂くのではなく、私が受け取りに行けそうですね。

じっくりとご検討頂き、良いご連絡をお待ちしています。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。