次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル メーカーの目安は50回ですが・・
コメント こんばんは、mikaさん。
ご質問頂いたアクセルガードの使用可能回数についてですが、メーカーからの目安としては「50回の繰り返し使用可」となっています。
1日に2ヶ所を貼り替えてご使用頂き、1ヶ月弱の耐久性となります。
実際の寿命としては、ご使用頂く方のお肌の状況や、粘着面のケアによって変動が大きく、もっと長期に使用できる事の方が多いと思います。

私が以前、1組のアクセルガードでどれくらい使えるか耐久テストを行ったことがあります。
2002/09/18〜2003/05/01と約7ヶ月半の期間を使用し、この間に約400回使用しました。
粘着面が乾燥すると粘着力が落ちますので数滴の水で水分補給し、ホコリやゴミが付かないように気を付けて使用しました。
さすがに最後には粘着部分が薄くなって、粘着力の限界でした。

ご使用前のお肌をぬれタオルで拭いて頂き、ホコリや油分がアクセルガードの粘着面に付着しない様にご注意頂いたり、お風呂上がりも良いかと思います。
この掲示板のNo.2038のお客様からの書き込みでも、半年以上使われた方もおられますので、気をつけてご使用頂ければかなり持つと思います。
ご参考になりましたでしょうか。ご検討下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。