次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル プレゼントの充電器につきまして
コメント はなこさん、こんにちは。
予定通りツインビート2をお届けできた様ですね。安心致しました。ご連絡ありがとうございます。

プレゼントでお届けした充電器は、ツインビート2にご使用頂く9V型の充電池だけでなく、単1型から単4型の充電池もご使用頂けます。
同じシリーズの充電池をご購入頂き、ツインビート2だけなく他の用途にもご利用頂ければと思います。

「充電中はカバーをしないで・・」との説明ですが、この記述を探したのですがなかなか見つからなくて・・・、細長い黄色い紙に書かれている「充電端子カバー」についての説明でしょうか。
この「充電端子カバー」は、9V型充電池をセットする端子部分のゴム製のフタで、このフタを取らないと電池はセットできないのですが、わざわざこの様な説明が書かれているので、はなこさんは充電器上の開閉するフタと思われたのかもしれません。

なお、充電池を最初にご使用頂くときに、この端子部分が少しオイルの様なもので濡れている事が、気になられた方がおられるかもしれません。
9V型充電池のセットが、特に最初は端子の金具が固くて、なかなか入らないと言われる方もおられましたので、弊社で出荷前にこの部分の滑りが良くなる様に「接点復活材」を塗らせて頂いており、そのために少し濡れているのでご安心下さい。
さあ、これからですね。しっかり、コッソリ、がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。