次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル より多くの筋肉をトレーニングしてペースアップを
コメント こんばんは、まちさん。
まちさんのペースでツインビート2をご使用頂き、徐々に体型が引き締まってきているとの事で、良かったです。
2〜3日、間を開けてしまう事もあったとの事ですが、1ヶ所のトレーニングに関しては、毎日行われるよりも、2〜3日間隔で行われる方が筋肉は付きやすいと言えます。
筋肉はトレーニング中に増強されるのではなく、筋肉の強い収縮運動によって傷ついた筋繊維が、トレーニング後の休息期にさらに太く強く修復される「超回復」によって筋肉が増強されます。
筋肉に休息を与えずに、毎日トレーニングを行ってしまうと、超回復による筋肉増強が得られないだけでなく、トレーニングによって筋繊維の損傷を繰り返す事で、筋肉量が減ってしまう事もあり得ます。

この筋肉増強によって、普段の生活の中でも消費されるエネルギー量の「基礎代謝」が増えます。
摂取側のエネルギーを一定とすれば、消費側のエネルギーが増えることで、体の脂肪がエネルギーとして消費されやすくなり、落ちやすい部分や落ちにくい部分もございますが、今回のご質問の気になる部分の筋肉の有無に関わらず、脂肪は消費されますのでご安心下さい。

お時間のある方は、同じ筋肉をつい毎日トレーニングされてしまう方もおられるかもしれませんが、運動だけでなく上記の様に筋肉に休息期を与える事も、トレーニングの重要なポイントです。
なお、トレーニングを行われる場所を日替わりで変えて頂ければ、毎日トレーニングして頂いても結構です。
まちさんのお時間に合わせて、2〜3日程のトレーニングのローテーションを組んで、より多くの筋肉を超回復の効果を得ながらトレーニングされる事が、まちさんのトレーニングのペースアップにも繋がると思います。

お忙しい方には、毎日のトレーニング時間を作ることも大変だと思いますが、日々の生活リズムの中にツインビートのトレーニングを組み込んで頂いて、「今日もツインビートしないと、何だか落ち着かない。」との毎日の習慣なればいいですね。
がんばって下さい。今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。