次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ステップごとで出力を調整して下さい
コメント こんにちは、クークーさん。お久しぶりです。
クークーさんが使われている、「ツインビート・EMS」のプログラム3は、トントンとした刺激の「TNS CNS」のステップと、ギューッと筋肉が収縮する「EMS」のステップが、C,E,C,E,Cと交互に組み込まれています。
ステップが変わるたびに出力が半減するのは、電流のモードが変わり、電流の種類や周波数などの設定が変わると、同じ出力であっても、電流の感じ方、筋肉の収縮も変わりますので、そのステップが始まった時点で、電流を体感して頂きながら、出力を調整して頂く必要があり、同じ出力で次のステップに入ってしまうと、とても強い刺激を感じてしまう事もあるからです。
この様な理由から、ステップが変わる度に出力が半減し、体感して頂きながら出力を上げていただく「安全設計」となっています。

C(TNS CNS)のステップは、準備運動や整理体操、途中で筋肉を休めるステップですので、あまり出力を上げて頂く必要は無く、筋肉をマッサージされている程度の気持ちいいと感じられる出力でご使用下さい。
E(EMS)の筋肉がギューッと力が入るステップが、筋トレの本番ですので、この時には我慢できるだけ強い出力まで上げてご使用下さい。

出力調整の目安としては、Eの筋トレのステップの時に、50mA以上がメーカー推奨の出力値なのですが、高ければ高いほど良いので、できるだけ強い出力でご使用下さい。
ちなみに最高出力は80mAまでご使用頂けます。
がんばって下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。