ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2005年01月19日(水)11:06 No.2667
ツインビート2のご注文ありがとうございます

おはようございます、hirokoさん。
先ほどはツインビート2をご注文頂き、ありがとうございました。
ご指定の着日時指定で、本日(1/19)出荷させて頂きます。楽しみにお待ち下さい。
去年のクリスマス時期から行っていた、この掲示板での任天堂DSのプレゼント企画も、hirokoさんのご応募で最後の1台でした。DSもお楽しみに。
ツインビート2をご使用頂き、ご感想やご質問がございましたらご遠慮なくお寄せ下さい。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。



hiroko...2005年01月19日(水)10:59 No.2666
任天堂DSプレゼント応募します。

先程、ツインビート2の注文をお願いしました。明日届くのを楽しみにしています。よろしくお願いします。


店長...2005年01月18日(火)23:22 No.2665
敏感肌用アクセルガードをお勧めします

こんばんは、なりこさん。
なりこさんは産後でしばらく養生されていたのですが、トレーニングを開始して頂いたのですね。
あまり運動されていない方や加齢と共に、筋肉痛の発生も遅れて来がちです。
トレーニング時に損傷した筋肉の回復の過程で発生する発痛物質によって痛みを感じますが、運動不足を感じられている方では、筋肉の回復にも時間がかかり、筋肉痛の発生も遅くなります。
筋肉痛が残っている筋肉のトレーニングはお休みして、違う筋肉を鍛えて下さい。
筋肉が鍛えられるにつれて、体も順応し筋肉の回復も早くなってきます。
ツインビート2は旦那さんにもご使用頂いていましたね。そうですね。皆さまのペースで継続してご使用頂きたいと思います。
プレゼントでお届けしたDSも大活躍の様です。実は、DSが後1台残っていますが・・。

体の左右での電気刺激に対する反応の違いにつきましては、過去にも同様のご質問を頂いた事がありました。
その様に感じられている方も、少なからずおられると思います。
特になりこさんの様に、太もものトレーニング時に左右の違いを感じられている方が多く、利き足や姿勢のクセなどもありますので、太さや筋肉の付き方にも差異が生じている事が原因と考えられます。
左右の出力値に違いがあっても結構ですので、それぞれの最大の出力でご使用下さい。

敏感肌の方の場合には、アクセルガードの粘着力が強力すぎて、お肌への負担が強い感じられる方もおられると思います。
「敏感肌用アクセルガード」は粘着面がお肌への刺激を和らげた材質で、はがす時にも通常のアクセルガードよりお肌への負担は少なく、粘着面も厚くしっとりとした使用感です。
通常のアクセルガードでお肌が赤くなってしまう方には、この「敏感肌用アクセルガード」をお勧めします。
・・しかし、使用感につきましては、なかなか言葉でのご説明は難しいですし、「敏感肌用アクセルガード」は通常タイプよりお値段も高いですので・・・。
もし、試してみたいと思われる場合には、サンプル品をお届けしますので、実際にお肌に貼って頂き、なりこさんのお肌への影響を確認して頂ければと思います。
なりこさん以外にも、弊社でツインビートをご購入の方で「敏感肌用アクセルガード」のパッチテストをご希望の方はメールで結構ですので、ご連絡下さい。サンプル品をお届けします。
よろしくお願いします。



なりこ...2005年01月18日(火)22:17 No.2664
同じくアクセルガードについて

こんばんは ようやく少しずつトレーニングを開始しました。筋肉の貧弱さのせいかやってもなかなか筋肉痛にならず、2,3日してから筋肉痛という体たらくです(泣)あまり焦らずのんびりトレーニングを持続していこうと思います。

質問です。足の筋肉をトレーニングしていると左右の感じ方が違うようです。アクセルガードの貼り方の違いもあるのかもしれませんが、筋肉に力を入れて場所を確認してから貼っているのでそれほど大きくはずしていないと思うのですが。やっぱり利き足などの違いが出るのでしょうか。大腿四頭筋で現在の出力45mAくらいなんですが、左右で4くらい違います。それぞれの最大でやっていますがそれでいいでしょうか?

あと、アクセルガードの粘着力の強さに肌が負けそうです。敏感肌用のアクセルガードがあるとのことですが、それはどのような物でしょうか?(大きさとか粘着力など)何回か使って少し粘着力の落ちた物の方がいいようで、新しい物を使ったときは後が真っ赤になってしまい、結構跡になっています。もしも敏感肌用の方がよいようであればそちらを購入してみたいと思いますが・・。できるだけ長く使っていきたいのでベストの使用状況を模索していきたいと思います。

ちなみに頂いたDSは家族で取り合いです。4歳の娘もできるミニゲーム(マリオ)をやりたがって困っています。(笑)



店長...2005年01月17日(月)01:30 No.2663
本年もご活用ありがとうございます

こんばんは、ポコさん。
そうですね。月日が経つのは早いもので、今年も後11ヶ月と半月を切りましたが、本年もよろしくお願いします。

ポコさんはDSのソフトは、マリオを買われたのですね。
ゲームに凝って、肩も凝って・・、そんな時はリラックスモードが気持ちいいですね。
筋トレモードを弱めの出力でご使用頂き、モミモミとマッサージの様な感覚も、なかなかのものだと思います。
そして肩が凝った場合に肩だけでなく、背中からご使用頂き、回りの血行を良くした後に、肩にご使用頂くとより効果的です。
出力は強く上げすぎると疲れてしまい逆効果ですので、必ず気持ちいい程度の出力でご使用下さい。

アクセルガードのLサイズ(5×9cm)とMサイズ(5×5cm)の使い分けについてですが、筋肉が電気刺激に良く反応するポイント(筋肉の両端と中央)に集中的に電気刺激を与えられる小さい方のMサイズが、トレーニングとして考えればより適していると言えます。
ただ、電流が集中しますので、単位面積あたりの皮膚への電気刺激も強くなり、ビリビリも強く感じます。
継続してご使用頂ければ、この電気刺激にも徐々に慣れてくるのですが、人によって部位によって電気刺激に対する感覚には差があり、ビリビリを強く感じてしまう場合には、大きい方のLサイズをご使用下さい。
また、ご使用当初はアクセルガードを貼るポイントが分かりづらい事もあるかと思いますが、大きなLサイズの方がポイントを外れにくい利点もあります。
電流を流す目的は筋肉への刺激:筋肉運動ですので、仮にLサイズよりもMサイズの方が出力値が低くても、筋肉がより強く収縮運動されているのでしたら、その方にはMサイズの方が効果的と言えます。
どちらをご使用頂くかは、それぞれのアクセルガードのご使用パターンで、筋肉の収縮運動をより強く感じられる方をご選択頂ければと思います。

ポコさんも感じられた様に、ご使用中にビリビリを強く感じる事もあります。
アクセルガードの粘着面の乾燥や劣化によって、粘着力が低下している場合に、粘着面の全面がしっかりと肌に接していない状態になってしまい、一部に電流が集中すると刺激が強くなります。
また、ご使用中に衣類などとの摩擦でアクセルガードの端がめくれてしまう事もあり、同様に刺激が強くなります。
粘着面が劣化し薄くなっている場合には新しいアクセルガードに交換して頂きたいのですが、粘着面が乾燥している場合には、数滴の水を粘着面に塗り広げて台紙に貼って袋に入れて保管して頂ければ、次回のご使用までにはある程度の粘着力は回復しています。お試し下さい。

私の経験では、皮膚の場所によっても電気刺激に敏感な場所、感じやすい場所があり、私は内ももではビリビリを強く感じてしまい苦手な部分です。
また、胸部のトレーニング時に左右対称にアクセルガードを貼っても、左胸の皮膚のある決まった場所で刺激を強く感じるポイントがあります。
その部分の皮膚に傷があったり、肌が荒れているのでもありませんが、その部分に貼ると出力を強く上げられませんので、避けて貼っています。
数cmの貼り付け位置の違いで、ビリビリの体感が変わる事もありますので、お手数をおかけしますが、筋肉のポイントを外れない様に少しずつ位置をずらして、ベストの場所を探して頂きたいと思います。

ご回答になりましたでしょうか。
今後とも、よろしくお願いします。



ポコ...2005年01月17日(月)00:21 No.2662
活用中です!

こんばんは。新年明けてもう半月もたってしまいましたね〜(>_<) 年々、月日の流れが早くなっていくようです。
挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

さてさて、ツインビート2もプレゼントしていただいたDSも活用中ですよ!
トレーニングは毎日とはいかないですが、続けて使用しています。出力も50mA出せるようになりました。また、私はものすごく肩こりがひどいので、リラックスモードで肩の部分に使用してみましたが、なかなかいい刺激でした。
DSはマリオを買って遊んでいます。ミニゲームにはまっています。。。

今日はちょっと質問もさせていただきます。(前に同じような質問が書きこまれていたような気もするのですが、探せませんでした・・・。ゴメンなさい。)
現在、トレーニングする際に、太股(No.43やNo.45)はアクセルガードのLサイズを使用しているのですが、LサイズとMサイズの使い分けについて教えてください。Lサイズのほうが刺激が弱いみたいですが、Lサイズで出力を大きくするより、刺激が小さくてもMサイズでピンポイントに筋肉を鍛えるほうが効果が大きいですか?
それから、時々アクセルガードを貼りつけた箇所のピリピリ感がひどくなるときがあるのですが、貼り付け方に問題があるとか、貼りつけ位置が悪いとか何か原因はあるのでしょうか??ほとんど問題はないのでトレーニングに支障はないのですが、何か注意することとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。



店長...2005年01月13日(木)06:16 No.2661
トレーニングは順調ですね

こんばんは、聖さん。
先日トレーニングされた部位の筋肉は、筋肉痛が来られていて、本日は違う筋肉をトレーニングして頂いたのですね。
この様に日替わりで出来るだけ多くの筋肉をトレーニングして頂き、2〜4日サイクルのローテーションを組まれるのが理想的だと考えます。
トレーニングにご使用頂ける時間によって、1日に可能なトレーニングの部位数も変わってきますので、それぞれの方に無理のないトレーニングスケジュールでご使用下さい。

また、筋肉増強を目的とするトレーニングは、トレーニングに要する時間よりも運動強度が重要です。
長時間ご使用頂いても、出力が弱く十分な筋肉の収縮運動が実現できていなければ、筋肉増強は難しいと言えます。
運動強度の目安としては、自分で対象の筋肉におもいっきり力を入れて筋肉が硬くなる、それ以上の強さで筋肉がギュー!と収縮運動する出力まで上げてご使用下さい。
そして1ヶ所を1時間トレーニングされるよりも、限界の出力で30分×2ヶ所をご使用頂きたいと思います。

聖さんは日曜日はバスケの試合なのですか。
日曜日まで筋肉痛が残ってしまい、試合中の体の動きに影響が出てしまうといけませんので、週末に向かいトレーニング量を調整して頂きたいと思います。
ツインビート2のトレーニングも、試合の方も良い結果となることを願っています。がんばって下さい。



...2005年01月13日(木)00:49 No.2660
今日もやりましたよ(^^)/

店長さんに言われたとおり、違う箇所の筋トレやりました。
ちなみに、昨日やった箇所の筋肉はもちろん筋肉痛になってます(>_<)
今日は、バスケ部の練習にも参加したので、運動量はかなり多目です。日曜にバスケの試合があるので、そっちも頑張りたいと思います。
それでは、おやすみなさいm(_ _)m



店長...2005年01月12日(水)09:35 No.2659
そろそろ筋肉痛ですか

おはようございます、聖さん。
ツインビート2をご使用頂いた感想を頂き、ありがとうございます。
筋肉痛を感じられている頃だと思いますが、聖さんも書かれている様に、今日は違う場所のトレーニングをお願いします。
筋肉痛が残っている間は、筋肉の回復途中の段階ですので、筋肉増強のためにも、十分な休養が必要です。
別の筋肉のトレーニングは問題ありません。

聖さんは私より10歳以上若い方で、身長はほぼ同じですね。
聖さんの以前の体重:64kgは、BMIの肥満指数を計算しても、適正体重にピッタリです。
以前は運動を行われていて、体に自信を持たれていた点も同じです。
そして、運動不足と共に、体が気になってきた事も・・・。

私の場合には、20歳台の半ばから徐々にウエイトが増えて、「なんとかしなければなぁ・・」と、お腹を見ながら思いつつも、仕事の忙しさを自分への言い訳に、いつしか体重は78kg近くまで上がった時期もありました。
そして去年の6月に開催される「電子治療器学会」参加までに、ビシッ!とシェイプする事を目標に、4月からの2ヶ月間でツインビートのトレーニングと食生活に改善に取り組み、65kgのベストの体重に戻すことができました。
その後半年以上経過していますが、リバウンドも無く65kg前後の体重を維持しています。ダイエットには筋肉を増強するトレーニングが大事である事を身をもって再認識できました。

今となれば、「もっと早くがんばっていたらなぁ」と思います。体型を気にしていた、この10数年・・。やっとトンネルを抜けた感じです。
最近はスーツを買いに行っても、胸や肩に上着のサイズを合わせるとスラックスのウエストを絞る必要が出てきました。なんかうれしいです♪
聖さんはまだまだお若いので、私が落ちてしまった長いトンネルには、迷い込まないように気をつけて下さい。
過去は変えられませんが、未来はがんばり次第ですので。
今後とも、よろしくお願いします。



...2005年01月12日(水)01:29 No.2658
届きました!使いました!

いやぁ〜、すごいっすね!
軽く自己紹介をさせていただきます。
27歳の男、身長170cm、体重72kgで、2年くらい前は、体重64kg前後をキープしてました。
事務をしてますが、部活動ではバスケットボール、軟式野球に所属してます。
実は、自他共に認めるスポーツマン…だったのですが、仕事が忙しく、運動量は激減してしまいまして…(>_<)
でも、今日はこのツインビート2を使って筋トレをしましたが、ス、スゴイッ!!本当に筋肉が勝手に動いているじゃぁ〜あぁ〜りませんか?!これは驚きでやんす!チョット試しにと思いつつ、やりすぎてこんな時間までやってました。
また明日は違うトレーニングをやって、一気にお腹の肉を取っちゃいたいと思います(^^)v





店長...2005年01月09日(日)21:54 No.2657
さすらいのダイエット侍

こんばんは、ぱんださん。
ぱんださんは、予告通り1kg戻されたのですね。素晴らしいです。
私の今日の昼食は、家族で倉敷のレストランでバイキングだったのですが、カロリーを気にしながらのバイキングはちょっと辛いモノがありました。
不覚にも、もう一皿・・と手が出てしまいます。私もまだまだです。
で、昨夜の大阪での新年会の鍋も、たくさん食べてしまいましたから、この1週間の努力は・・。残念!
明日も東京で新年会です・・・。切腹!!

でも、トレーニングで付けた筋肉と言う財産もありますから、以前より落ちるのも早いと感じています。
ぱんださんも、聖さんも、皆さんも、お互いにがんばりましょう。



ぱんだ...2005年01月09日(日)21:18 No.2656
こんにちは

聖さんこんにちは
やっぱり聖さんのような新しいお友達のコメント見るとっても刺激的です
よっしゃ〜〜〜今晩も頑張るぞー

店長さ〜〜〜ん
一キロ戻りましたこれからが勝負ですね
頑張りまーーす\(^o^)/



店長...2005年01月09日(日)21:18 No.2655
ご注文ありがとうございました

こんばんは、聖さん。
ツインビート2のご注文・ご入金を頂き、ありがとうございました。
メールでもご連絡させて頂きましたが、ご指定の着指定で出荷させて頂きました。
楽しみにお待ち下さい。

お腹の肉が気になり始めたとの事で、聖さんの年齢は分かりませんが、男性は比較的内蔵脂肪が付きやすいので、ある年齢を過ぎた頃から、お腹が出やすくなってしまう方が多いと思います。
今年頂いた年賀状ですが、以前の後輩からの年賀状の写真で、私以上に恰幅が良くなっていました。急に。この1年で彼に何が?・・。
今の役職は知りませんが、押し出しが利きそうな感じで体格はとても立派になられて(先輩もうれしいよ)、でも本人はお腹を気にされてるかもしれませんね。

内臓脂肪は付きやすい反面、取れやすい脂肪とも言われ、ダイエットを行われた場合に最初に減ってくる部分です。
聖さんは運動不足が気になられているとの事ですので、しっかりトレーニングを行って頂きたいと思います。
気になられているお腹だけでなく、できるだけ多くの筋肉を日替わりでトレーニングされた方がより良い結果が得やすくなります。
以下は、この掲示板でも紹介させて頂いた事のあるトレーニングローテーションのサンプルです。ご参考にして下さい。

1日目
 腹直筋(No.17)
 外腹斜筋(No.18)
 背筋(No.23)

2日目
 大腿四頭筋(No.40)
 大腿二頭筋(No.43)
 大内転筋(No.45)

3日目
 大胸筋(No.22)
 大殿筋(No.34)
 他、気になる部分がございましたら。


また、太られている原因として食生活も考えられる方の場合には、それらの面も見直して頂ければと思います。
食べ過ぎの食生活は、どんなダイエットの苦労も無にしてしまいます。
とは言え、なかなか生活を変える事も難しいと思います。気になっている方には、まずは夕食を早めに、その後はカロリーオフのものだけにして、就寝時には軽く空腹感を感じるぐらいに・・、そのあたりから取り組まれてはいかがでしょうか。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。



...2005年01月09日(日)19:54 No.2654
楽しみです(^^)/

こんばんは。
ツインビート2の購入は、かなり迷いました。
でも最近お腹の肉も気になりだし、運動不足が目に見えて分かる今日この頃。ついに購入を決意しました。
お世話になりますm(_ _)m



店長...2005年01月09日(日)02:48 No.2653
DSのご当選もトレーニング再開のきっかけになれば幸いです

こんばんは、ラックさん。
お届けしたニンテンドーDSは、控え目にコッソリと届いていましたか。気が付かれて良かったです。
皆さまも経験があるかもしれませんが、懸賞を応募してた事も忘れていて、ある日ふと届いた賞品もうれしいものですが、そんな「タナボタ的うれしさ」だったかもしれませんね。

DSは画面やタッチ操作も楽しいですが、あんなに小さいのにしっかりと広がりのあるステレオ音が再現されています。
テトリスも面白いゲームですね。以前、会社のワークステーションで(誰かがインストールした)テトリスを猿の様にやっていた時期がありました。(注.昼休みに!)
しかし、DS用のテトリスのゲームは、まだ無かった様な・・、でも、アドバンス用のテトリスは有ったと思います。
DSでもアドバンス用のソフトもプレイできますから、きっと大丈夫ですね。

皆さまのツインビートも、せっかくご購入頂いて、その気になればいつでも使って頂けるのですが、一度使われなくなると棚の上のツインビートを手に取るまでが、難しい事もあるかもしれません。
また「いつでも使える」事が逆に、気持ちの上での落とし穴なのでしょうか。
現在、ツインビートを検討頂いている方からすれば、「もったいない〜っ」と思われるでしょうね。

継続には、習慣付けや動機付けと共に、使いたくなる気持ちも重要だと思います。
私は1年半ほど前から乗っているバイクがあります。
そのバイクのユーザーが立ち上げているHPがあり、購入する前からそのページを見させて頂き、色々と検討していました。
バイクの購入後は、そのHPの掲示板への書き込みや、カスタマイズ情報を投稿させて頂いており、今でもそのHPを訪れるとバイク購入を検討していた頃のワクワクしていた気持ちを思い出して、「バイク乗りたい!イヂりたい!」って気持ちがムラムラと湧いてきます。

ラックさんもツインビート2のご購入前から、こちらの掲示板に書き込みを頂いていましたね。
今後、もし「ツインビートを再開したいけど・・、なかなか気持ちが高まらなくて・・・」との事があれば、またこちらにお越し頂ければと思います。
皆さまの書き込みを見られたり、[掲示板検索表示]の画面で、ラックさんの以前の書き込みを見られてあの頃の気持ちを思いだして頂いたり・・。
自分を励ます書き込みをして頂いたり、またタナボタプレゼントもあるかもしれませんね。
もしその時が来ても、こちらでお待ちしていますので。今後とも、よろしくお願いします。



ラック...2005年01月08日(土)16:08 No.2652
ありがとうございましたm(__)m

 先日、帰宅した後、ふとソファーに眼をやると小包みが…気にせず過ごしていましたが、就寝前になっても誰も動かしてない?誰だこんな所にほったらかしにして(呆)ようく見ると私宛?通信販売は買ってないぞ?と思いながら送り主を見るとネットインさん!「あ!DSを応募したんだった!」おぉ♪正月早々、縁起がいい(笑)早速、電源を入れてみる。何だか未来的な音がするぞ?画面も綺麗〜
 最近のゲームは凄いですね…小さくても高性能!私が子供の頃にしていたゲームウォッチとはえらいな違いや(^^;
 DS用のぷよぷよも面白そうですが、何といってもまたテトリスをやってみたい!早速、次の休みにソフトを探しに行こう♪

 さて、ツインビートでのトレーニングは、仰るとおり1度遠ざかってしまってからは復帰するのが以外に難しいですね(笑)今回の当選を機に、薄着の季節へ向けて再開しようと思います (^○^)/
 この度は、どうもありがとうございました。



店長...2005年01月07日(金)09:34 No.2651
落とす苦労をご存じの方ほど気をつけられるのでしょうね

あけましておめでとうございます、ぱんださん。
ぱんださんも年末年始の体重増は、少なめで抑えられたのですね。
実際にダイエットを行われて体重を落とす大変さをご存じの方ほど、増えないように気をつけられると思います。
食事に注意されたり、ぱんださんの様にしっかりトレーニングして頂いたり。(ぱんださんは結構食べられたのですね・・)
私も今週の末から、ツインビート2のメーカーの販売店会議が大阪と東京で開催され、多くの方とお会いしますので、三が日を過ぎた頃から少し油断した体を締めようと励んでいます。私もぱんださんと同様に、最初の1kgは1週間程で落ちます。

プレゼントでお届けしたDSのゲームソフトは、マリオを買われたのですね。
私の子供もDSでマリオを遊んでいます。
子供から取り上げて私も少し遊んでみましたが、数年前にニンテンドー64で一時期ハマっていた3Dゲームのスーパーマリオ64が、携帯ゲーム機で遊べるのが驚きで、懐かしさも味わいながら楽しめました。
タッチペンのスクリーンには保護シートを貼った方がイイみたいですね。
ミニゲームとかでも、夢中になってタッチしていると、結構キズが付いてしまいましたので。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。



ぱんだ...2005年01月07日(金)06:16 No.2650
あけましておめでとうございます

年末年始ツインビート頑張ったお陰で
お正月沢山食べたんだけど
いつもなら2〜3キロ体重が増えるのですが
増えないとは言いませんが1キロしか増えなかった
3キロ落とすのは大変だけど
1キロなら私の場合一週間ぐらい頑張ってツインビートしたら減ります

ニンテンドウDSはマリオを買って遊んでいます
次男と取り合いだけど・・・・・

今年も宜しくお願いします。



店長...2005年01月07日(金)02:21 No.2649
肩が凝ったらリラックスモードもどうぞ

あけましておめでとうございます、ばにらさん。
ばにらさんも目標を持たれて、トレーニングを再開されるのですね。
今の季節は厚着なのでスタイルについて油断される方も多いかもしれませんが、冬の間のトレーニング有無が春には大きな差になると思います。
上半身よりも下半身の方が筋肉が大きく太いので、ばにらさんも予定されている太ももやヒップのトレーニングも基礎代謝向上にも効果的です。がんばって下さい。

プレゼントのDSも楽しんで頂いているご様子ですね。
携帯ゲーム機は画面が小さめなので、肩が凝ったり、目が疲れる事もあるかもしれませんね。
そんな時は、ツインビート2の「リラックス」モードでゆっくりして下さい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。



ばにら...2005年01月07日(金)01:34 No.2648
おめでとうございます

あけましておめでとうございます〜。
今年から頑張って再開を決意したばにらです。
目標は前回と同じにジーンズ1サイズダウンを目指します。
今回は太ももを重点的にやってみようかな〜。

店長さん、お年玉プレゼントのDSありがとうございました!
早速ソフトを買ってきてトレーニングしながら遊んでます(^^
ちょっと肩が凝ってしまってますが(^^;)楽しいです。

今年もよろしくお願いします。



店長...2005年01月07日(金)01:14 No.2647
そろそろトレーニング再開ですね

あけましておめでとうございます、なりこさん。
私もそろそろお正月の気分を抜いて、生活リズムを通常スピードのギアに変速したところです。
今年のお正月は、食べ過ぎ飲み過ぎをしない様に気をつけましたので、なんとか65kgの許容範囲内のウエイトで抑えられました。
なりこさんも本格的にトレーニングを再開されるのですね。
DSもトレーニングのお供に、がんばって下さい。

足のトレーニングは、むくみにも効果が見られた様ですね。
下半身の太さが気になられる場合に、皮下脂肪による原因だけでなく、むくみもその原因の1つになります。
トレーニング中の筋肉の収縮運動によって、血液やリンパの流れが促されたり、筋肉が太くなる事で筋肉のポンプ効果も高くなり、普段からもむくみにくくなっている事も考えられます。
その脚部の貼り付け位置は、サポートガイドには多くの貼り付け位置が紹介されています。
太ももの大きめの筋肉と、むくみにはふくらはぎのトレーニングも有効ですので、以下の貼り付け位置でトレーニングされてはいかがでしょうか。

 大腿四頭筋(No.40)
 大腿二頭筋(No.43)
 大内転筋(No.45)
 腓腹筋(No.47)


お子様の成長は、その事自体はとてもうれしい事ですが、抱っこの時の腰への負担は、徐々に増えてしまいますね。
腰に負荷がかかった時の腰椎の負担を軽減するためには、腹筋と背筋の強化がポイントで、それぞれの筋肉をバランス良くトレーニングして頂く事が重要です。
なりこさんの予定されている腹筋や背筋のトレーニングを日替わりで行って頂ければと思います。

お子様を抱き上げる時の姿勢でも、腰への負担は違ってきます。
膝を伸ばして腰を曲げた姿勢で負荷がかかると腰への負担が大きくなりますので、お子様に限らず重量物を持ち上げる時には、膝を曲げて腰を降ろし、上体は垂直に近い姿勢が望ましいと言われます。
また、ご自身の上半身自体も数十kgの負荷と言えますので、何も持っていない時でも注意は必要です。
朝一番で、まだ体がハッキリ起きていない時の洗顔時なども危険性はありますので、常に腰に負担をかけないようにお気をつけ頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



なりこ...2005年01月06日(木)23:10 No.2646
おめでとうございます

あけましておめでとうございます。新年を迎えて本格的に私もトレーニングを開始しようと思います。DSはトレーニングの友と
して大変活躍しそうです。(夢中になりすぎてトレーニングの出力をあげるのを忘れそうです・・笑)

まずは足のトレーニングをと思って、おすすめの40、そして47,50をトレーニングしてみました。出力は35前後ですが、むくみがちな足がすっきりしたので筋肉をつける前にそちらに効果がありそうです。ただ足はいろんな貼り方があるようでどのような貼り方が足全体のトレーニングに有効かちょっと迷ってしまいます。足に加えて背中の23、お腹の15,16等も今後始めようかと思いますが、子供の抱っこに効果的な筋肉はどれでしょう(こんな尋ね方もないと思いますが)子供の重さに負けてぎっくり腰をやるのはちょっとつらいと思いますので。変な質問ですがよろしくお願いします。



店長...2005年01月06日(木)15:00 No.2645
あけましておめでとうございます

こんにちは、ラックさん。お久しぶりです。
今年の初書き込みでしたね。

ツインビート2のトレーニングも継続して頂くことが大事ですが、お忙しい生活の中では、なかなかご使用頂けない日もあるかと思います。
そして、1度遠ざかってしまうと、復帰するには気持ちのエネルギーが結構必要ですし・・。
この掲示板に来て頂いたり、書き込み頂いたり・・、今回の様なプレゼント企画も1つのきっかけとして、トレーニングを継続して頂くお力になればと思います。

ご応募頂いた任天堂DSはテレビでCMを行っている携帯ゲーム機で、タッチペンでお絵かきやチャットも出来ますが、スーパーマリオやポケモンダッシュなどのタッチペン操作を生かしたゲームもありますし、ゲームボーイアドバンスのソフトでも遊べます。
去年の年末に、DS用の「ぷよぷよ」も発売されました。私は以前、ぷよぷよにハマりましたが、ラックさんもその世代なのですね。

DSのプレゼントは計10台で、ラックさんで9人目でしたので、まだ大丈夫です。
以前、ツインビート2をお届けしたご住所に本日(1/6)発送させて頂きます。
明日「1月7日」にはお届けできます。
夕方の便で発送しますので、もしご住所が変わられている場合には、早めにメールでご連絡頂きたいと思います。
楽しみにお待ち下さい。本年もよろしくお願いします。



ラック...2005年01月06日(木)14:10 No.2644
ご無沙汰してます〜

明けましておめでとうございます♪
どうやら新春一発目の投稿のようですね(^^)

 私は、最近暮れの忙しさにかまけてトレーニングを大幅にサボっておりました…一時期やって「おぉ!筋肉ってしっかり着くんだ!」と少し太くなった腕に見惚れて浅い自己満足に浸っておりましたが、急速に着けた筋肉は急速に弛むという事を再々認識させられました(^^ゞ
 継続は力なり。まさにその通りでございます(汗)

 年も明けて仕事も始まりましたが、気持ち新たにトレーニングも再開しようかと思っております。また…腕と同様、お腹の筋肉も付けるべきだという事も自覚しなければならないかもしれません(^◇^;

 あと、任天堂DSって今CMでやってるやつですよね?あれってペンのような物でカキコして遊ぶだけではないのですか?ぷよぷよなどの懐かしいゲームが出来るのは、その世代の一員としては是非欲しいですね〜まだ残ってたりします?厚かましいですが…(笑)



店長...2004年12月31日(金)16:12 No.2643
ご注文ありがとうございます

こんにちは、コロさん。
先ほどはツインビート2をご注文頂き、ありがとうございました。
ご連絡頂いたお届け日時の着指定で、ご応募頂いたニンテンドーDSも同封して、発送させて頂きます。
楽しみにお待ち下さい。

コロさんも年末年始は、あまり動かれないのですか。
私も毎年正月は、普段と違う食生活となる事もあって、体重が増え気味になってしまいます。
今年は「太らない正月」をめざして、自己管理とトレーニングをがんばる所存です。
コロさんもがんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
DSのプレゼント枠は、あと2名様です。ご希望の方はお早めにどうぞ。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 SDカード