次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル そろそろ筋肉痛ですか
コメント おはようございます、聖さん。
ツインビート2をご使用頂いた感想を頂き、ありがとうございます。
筋肉痛を感じられている頃だと思いますが、聖さんも書かれている様に、今日は違う場所のトレーニングをお願いします。
筋肉痛が残っている間は、筋肉の回復途中の段階ですので、筋肉増強のためにも、十分な休養が必要です。
別の筋肉のトレーニングは問題ありません。

聖さんは私より10歳以上若い方で、身長はほぼ同じですね。
聖さんの以前の体重:64kgは、BMIの肥満指数を計算しても、適正体重にピッタリです。
以前は運動を行われていて、体に自信を持たれていた点も同じです。
そして、運動不足と共に、体が気になってきた事も・・・。

私の場合には、20歳台の半ばから徐々にウエイトが増えて、「なんとかしなければなぁ・・」と、お腹を見ながら思いつつも、仕事の忙しさを自分への言い訳に、いつしか体重は78kg近くまで上がった時期もありました。
そして去年の6月に開催される「電子治療器学会」参加までに、ビシッ!とシェイプする事を目標に、4月からの2ヶ月間でツインビートのトレーニングと食生活に改善に取り組み、65kgのベストの体重に戻すことができました。
その後半年以上経過していますが、リバウンドも無く65kg前後の体重を維持しています。ダイエットには筋肉を増強するトレーニングが大事である事を身をもって再認識できました。

今となれば、「もっと早くがんばっていたらなぁ」と思います。体型を気にしていた、この10数年・・。やっとトンネルを抜けた感じです。
最近はスーツを買いに行っても、胸や肩に上着のサイズを合わせるとスラックスのウエストを絞る必要が出てきました。なんかうれしいです♪
聖さんはまだまだお若いので、私が落ちてしまった長いトンネルには、迷い込まないように気をつけて下さい。
過去は変えられませんが、未来はがんばり次第ですので。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。