次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 本年もご活用ありがとうございます
コメント こんばんは、ポコさん。
そうですね。月日が経つのは早いもので、今年も後11ヶ月と半月を切りましたが、本年もよろしくお願いします。

ポコさんはDSのソフトは、マリオを買われたのですね。
ゲームに凝って、肩も凝って・・、そんな時はリラックスモードが気持ちいいですね。
筋トレモードを弱めの出力でご使用頂き、モミモミとマッサージの様な感覚も、なかなかのものだと思います。
そして肩が凝った場合に肩だけでなく、背中からご使用頂き、回りの血行を良くした後に、肩にご使用頂くとより効果的です。
出力は強く上げすぎると疲れてしまい逆効果ですので、必ず気持ちいい程度の出力でご使用下さい。

アクセルガードのLサイズ(5×9cm)とMサイズ(5×5cm)の使い分けについてですが、筋肉が電気刺激に良く反応するポイント(筋肉の両端と中央)に集中的に電気刺激を与えられる小さい方のMサイズが、トレーニングとして考えればより適していると言えます。
ただ、電流が集中しますので、単位面積あたりの皮膚への電気刺激も強くなり、ビリビリも強く感じます。
継続してご使用頂ければ、この電気刺激にも徐々に慣れてくるのですが、人によって部位によって電気刺激に対する感覚には差があり、ビリビリを強く感じてしまう場合には、大きい方のLサイズをご使用下さい。
また、ご使用当初はアクセルガードを貼るポイントが分かりづらい事もあるかと思いますが、大きなLサイズの方がポイントを外れにくい利点もあります。
電流を流す目的は筋肉への刺激:筋肉運動ですので、仮にLサイズよりもMサイズの方が出力値が低くても、筋肉がより強く収縮運動されているのでしたら、その方にはMサイズの方が効果的と言えます。
どちらをご使用頂くかは、それぞれのアクセルガードのご使用パターンで、筋肉の収縮運動をより強く感じられる方をご選択頂ければと思います。

ポコさんも感じられた様に、ご使用中にビリビリを強く感じる事もあります。
アクセルガードの粘着面の乾燥や劣化によって、粘着力が低下している場合に、粘着面の全面がしっかりと肌に接していない状態になってしまい、一部に電流が集中すると刺激が強くなります。
また、ご使用中に衣類などとの摩擦でアクセルガードの端がめくれてしまう事もあり、同様に刺激が強くなります。
粘着面が劣化し薄くなっている場合には新しいアクセルガードに交換して頂きたいのですが、粘着面が乾燥している場合には、数滴の水を粘着面に塗り広げて台紙に貼って袋に入れて保管して頂ければ、次回のご使用までにはある程度の粘着力は回復しています。お試し下さい。

私の経験では、皮膚の場所によっても電気刺激に敏感な場所、感じやすい場所があり、私は内ももではビリビリを強く感じてしまい苦手な部分です。
また、胸部のトレーニング時に左右対称にアクセルガードを貼っても、左胸の皮膚のある決まった場所で刺激を強く感じるポイントがあります。
その部分の皮膚に傷があったり、肌が荒れているのでもありませんが、その部分に貼ると出力を強く上げられませんので、避けて貼っています。
数cmの貼り付け位置の違いで、ビリビリの体感が変わる事もありますので、お手数をおかけしますが、筋肉のポイントを外れない様に少しずつ位置をずらして、ベストの場所を探して頂きたいと思います。

ご回答になりましたでしょうか。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。