ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

nori...2004年07月16日(金)03:30 No.2416
ウェイトとの違い

初めまして、購入を検討して色々な販売店のサイトを確認してみましたがどのサイトでも表現が曖昧なため購入になかなか踏み切れません。勝手ではありますが親身な回答が感じられる御社に質問させて下さい。
1)同日に同じ部位を繰り返しトレーニングしても効果が無い・・・・ここまではよく分かります、EMSが的確に筋肉を選ぶためオーバートレーニングになりやすい事も理解できます。ここで質問です。押す筋肉と引く筋肉を交互にトレーニングすると違う部位なので可能なのはわかるのですがウェイトの場合は共通で可動する箇所もあります、ツインビートではパッドを貼るときに使用時にそこまで微妙な張り分けが可能なのでしょうか?
2)1日おきに休息日が必要・・・・これも理屈はわかりますが以前ジムに通っていたときは筋肥大中心・持久力中心とか有酸素中心・筋トレ中心と交互に繰り返し2勤1休でトレーニングしていました。EMSではこのような考え方をすること自体が間違っているのでしょうか、それともツインビートの使用が従来のウェイトと違いすぎるのでツインビートの使用を1日おきにと言っているのでしょうか?
3)従来のウェイト・トレとEMSを組み合わせたメニューとしてはどのような使い方があるでしょう

私の年齢は50です。20〜30代にかけてはかなりのトレーニングを積んできましたがこの10年で劇的に体力は低下しています(もちろん体型も)。以前の経験をもとに年齢・体力にあったメニューを組もうにも時間と基礎体力があまりにも不足しています。この機械をリハビリやシェイプアップ・美容などのためではなくトレーニング器機としてどこまで信じて良いのか・・・その点がいつも購入をためらわせます。ご回答頂ければ幸いです。



店長...2004年07月16日(金)10:24 No.2415
初公開です

おはようございます、Allieさん。
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
先日、ツインビート2をご購入頂いた、Sunnyさんのお友達の方で、ツインビート2を体験されて興味を持って頂いたのですね。
どの様なトレーニングでも、筋トレの効果を実感頂けるのは1ヶ月はかかると言われます。
Sunnyさんも、まだ実感としては効果を感じられていないと思いますので、Allieさんも悩まれていると思います。

ご要望を頂いた、私の体の写真・・ですか。
私は41才の男性です。AllieさんはSunnyさん(学生さんでしたね)のお友達なので、きっと若い女性の方だと思います。
あまりご参考にならないかもしれませんが・・、どうぞ。カオナシの画像ですが。(千と千尋・・ではないです)
右下のWeb Site..のアドレスをクリックして下さい。画像が表示されます。
着用しているウエアは、先日この掲示板で話題になってサンプル購入した「加圧トレーニングウエア」です。
ちなみに、以下は私の身長とオムロン体重体組成計(HBF-354)で測定した現在(2004/07/16)の各測定値です。

 身長:169cm
 体重:64.5kg
 基礎代謝:1549kcal
 筋肉率:34.9%
 体脂肪率:14.7%
 BMI:22.6
 内臓脂肪レベル:7
 体年齢:35才

41才にしては、まずまずかな〜、と思うのですが、もう少し絞りたいところです。(店長としては)
最近は、ツインビート以外は運動らしいことを全く行っておらず(肌が生白いのが気恥ずかしいですが・・)、ツインビートだけで鍛えた筋肉です。

海外でのご使用につきましては、ツインビート2のACアダプターは、100〜240Vまで対応となっています。
ツインビート2の発売直後に同様のお問い合わせがあり、メーカーに質問した時には、海外ではあまり実績がないので、電圧変換のトランスを使用された方が無難との回答でしたが、先ほどメーカーに確認したところ、海外でもプラグ形状変更のアダプターをご使用頂ければ、電圧は問題無く使用できるとの回答を頂きました。よろしくご検討下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



Allie...2004年07月15日(木)22:13 No.2414
ツインビート2の購入迷ってます

こんばんわ。
わたしはこちらのサイトでツインビート2を購入したSunnyさんの友人です。
この間Sunnyさんのツインビート2を体験させてもらって、興味を持ちました。
ただ、Sunnyさんも初めたばかりなので成果がわからず、使用後の効果がいまいちわからず曖昧なままなので購入まで踏み込めずにいます。
このサイトのTopにも載せてありましたが、店長さんは「筋トレマニア」とのことなので、よろしければ実例ということで顔なしでカラダの写真を載せていただけないでしょうか?

わたしは海外(アメリカ)での使用を考えているので電圧の違いも気になります。

お返事よろしくお願いします。



店長...2004年07月14日(水)10:15 No.2413
ぽんぽこ狸さんのツインビート2もテストOKです

おはようございます、ぽんぽこ狸さん。
ツインビート2のご注文を頂き、ありがとうございます。
弊社ではツインビート2の出荷前に、動作確認テストを行っています。
メーカー出荷時点で問題がなくても、その後弊社までの輸送過程での振動等が原因で、万が一にも不具合が発生して、お客様にご迷惑をおかけしてはいけませんので、出荷前の全量検査を行っています。
ぽんぽこ狸さんにお届けするツインビート2も先ほど出荷準備が完了し、もちろんテストOKです。

ご連絡頂いた、ぽんぽこ狸さんの決め手となった「3年保証」につきましては、販売代理店がメーカー以上の期間の無償保証を行う事になりますので、この保証制度を始める前に、メーカーとも覚え書きを交わしています。
弊社でご購入頂いたお客様で既に3年以上経過している方もおられますが、それだけしっかりとご使用頂いているお客様に「3年を過ぎたから有償」とは言えませんので、3年を過ぎても無償保証は続けさせて頂いています。ご安心下さい。

なお、もし故障が発生してメーカー修理となった時には、約2週間の修理期間が必要となりますが、ご希望の方には修理期間中の代わりのツインビート2をご用意しました。(2004年03月より)車の修理で言うところの代車ですね。
修理期間中もトレーニング・スキンケアは継続してご使用頂けます。

もちろん、ご使用方法等についてのご質問も弊社でご購入から3年を過ぎても、ずっと受付させて頂きますので、ご遠慮なくお寄せ下さい。
こちらこそ、これからも、長いお付き合いをお願いします。



ぽんぽこ狸...2004年07月14日(水)04:28 No.2412
注文しました!

はじめまして。
注文させて頂きました。決め手は3年保障です。
高い買い物ですのでドキドキしています。
これからいろいろ質問等させていただきますので、よろしくお願いします。



店長...2004年07月13日(火)21:08 No.2411
ツインビート2は、小粒でビリリ

こんにちは、Sunnyさん。
ツインビート2は意外と小さかったですか。手のひらサイズぐらいですね。
本体同封のアクセルガードは、長方形のLサイズ(5×9cm)が大きい方となります。小さい方が正方形のMサイズ(5×5cm)です。
使い始めの方には、大きいLサイズの方が広い面で皮膚に接し電気刺激が和らぎ、より広い範囲をカバーしますので、良いかと思います。

筋肉が電気刺激に良く反応する点はモーターポイントと呼ばれ、筋肉の両端と中央付近にありますが、普通は「この筋肉はどこからどこに?」と意識される事はあまり無いでしょうから、モーターポイントの位置は分かりにくいかと思います。
サポートガイドの貼り付け位置や、弊社のHPの「ご使用方法」のページで貼り付け位置をご確認下さい。

Sunnyさんがお腹に使われて、筋肉の緊張が分かる時と、ビリビリだけが感じられる時があるとの事ですね。
「筋トレ」モードの「おなか」のプログラムを選択されていると思います。「トレーニング」のステップ中では電流のONとOFFを繰り返しますが、電流ON時の体感が違っている事があるのでしょうか。
その原因としては、貼り付け位置がモーターポイントを外れ気味なのかもしれません。そのために少しの姿勢の変化によって、筋肉に電流が届きにくい状況になっている事が考えられます。
図の位置から違っても結構ですので、少しずつ貼り付け位置をずらして、Sunnyさんの筋肉が良く反応する位置に調整してみて下さい。もっと筋肉にギューッ!と来る位置があるかと思います。
なお、お腹(腹直筋)のトレーニングの場合に、前かがみの姿勢では腹直筋に電流が届きにくくなるので、座った姿勢ではできるだけ背筋を伸ばした姿勢の方が良く、寝た姿勢の方がより適しています。

また、ツインビート2本体への接続コードの差し込みが、不十分なのかもしれません。
接続コードが十分に差し込まれずに電流が流れないと「エラー」が表示されるので、この原因はあまり考えられないのですが、微妙に差し込み方が緩い状態かもしれませんので、念のためにグッと力を入れてしっかりと奥まで差し込んで下さい。

初のツインビート2体験は、楽しかったですか。自分の意思でなく、勝手に筋肉がこんなにも収縮運動してしまうのは、初めての不思議感覚だったかもしれません。
また、夜に使って頂けるのですね。上記の点をご参考に、がんばって下さい。
よろしくお願いします。



Sunny...2004年07月13日(火)19:35 No.2410
はつ!

こんにちは!!
今日やっとちょっと休憩する時間にツインビートを試してみました!!
思ったより小さくて、軽い事にびっくり。
アクセルガードの大小がちょっとよくわからなかったけどとりあえず
繋いでみて、本を見てお腹にはりつけてみました。
何処が筋肉の端なのか全然わからず困りました。
力を入れてみたけどやっぱりわからず・・皆さんどうしてるのでしょうか??
よくわからないので、適当に貼り付けてみました。
電源を入れてみて・・・かなり緊張しました。16までしかあげられませんでした。
すごーーーく筋肉が収縮してる!!!てのがわかる時と ビリビリなってるだけっていう時があって、何で毎回違うんだろ??て思ったんだけど・・・わかりますでしょうか??
でも、楽しかったので、また夜やってみます!!



店長...2004年07月13日(火)11:15 No.2409
マッサージジェルはツインビート2のご使用後に

おはようございます、MAIさん。
ツインビート2のご注文を頂き、ありがとうございました。
MAIさんのツインビート2は、出荷準備が完了して、集荷を待っている状態です。出荷しましたら、出荷完了メールをお送りいたしますので。

ツインビート2の様な商品は、使い方で効果の現れ方が大きく違ってきます。
先日のメールでのご質問・ご回答は、ご参考になりましたか。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくどうぞ。
商品を購入された事で満足してしまう方もおられるかもしれませんが、お手元に届いた時が本当のスタートです。がんばって下さい。

ご質問頂いた「マッサージジェル」につきましては、ツインビート2のご使用前にお肌に使われると、汗によってアクセルガードの粘着面がベタベタになり、粘着力が落ちてしまう事が考えられます。
お肌に残ったマッサージジェルの成分が、アクセルガードの粘着面に吸着してしまう事も考えられますので、ツインビート2のご使用前には使用されない方が良いかと思います。
トレーニング後の筋肉のマッサージも兼ねて、ツインビート2のご使用後にマッサージジェルを使われてはいかがでしょうか。
なお、ツインビート2のトレーニング前の入浴中のマッサージはセルライト対策としても期待できます。

ツインビート2は、ご指定の15日にお届けできますので、楽しみにお待ち下さい。
これからも、よろしくお願いします。



MAI...2004年07月13日(火)02:39 No.2408
注文しました!

昨日はご丁寧な回答をくださいましてありがとうございました。こちらの掲示板を拝見してみても「売ったら終わり」ではなく、親切にアフターサポートもしてくださるようなので、思い切って購入を決意した次第です。商品の到着を心より楽しみにしています!

まだ本体が手元にもないのに、さっそく質問させていただいてよろしいでしょうか…? 新陳代謝を上げる・発汗作用を促すマッサージジェルのようなものを某エステサロンで購入したのですが、それを塗ってツインビートを使用してもOKでしょうか? それともこういったジェルを併用するとアクセルガードの寿命が短くなるとかいったことがありますか?



店長...2004年07月12日(月)20:57 No.2407
他社製品の評価は控えさせて下さい

こんばんは、アキラさん。
アキラさんより頂いたご提案についてですが、弊社は「ツインビート専門店」であり、「加圧トレーニングウエア」を販売する立場にはありません。
ツインビートとの併用という形であっても、他社の商品を継続使用した結果を、不特定多数の方々に対してオープンとなっているネット上の掲示板という場で、その良い点や悪い点を公開することはとても差し障りがありますので、弊社としては行うことはできません。
「加圧トレーニングウエア」の良い点の実例を公開した場合にも、部外者である弊社の立場ではその効果を保証できるものではなく、ましては悪い点を公開する事は、関係各位にご迷惑をおかけする可能性がありますので、行ってはいけないことであると考えます。
本日、「加圧トレーニングウエア」に関してご回答させて頂いた内容は、パンフレットや使用説明書に記述されている内容や、アドバイザーの方にお聞きした内容です。
他のトレーニングと組み合わせて行う場合も、「他のトレーニングの後に加圧トレーニングを」とご提案頂きました。

今後、私が「加圧トレーニングウエア」を使用したとしても、アドバイザーの方ほどの専門的な知識も無い状況で使用しており、その結果を公表する事は、関係各位の方々にとっては、こころよく思われない事だと思います。
これは逆の立場で考えれば分かって頂けると思いますが、ツインビートの販売に関係ない組織によって(これはある意味「中立」の立場とも言えますが・・)、適正な使用方法も分からないまま使用して、適正ではない評価結果を不特定多数に対して公表された場合には、弊社としてもメーカーとしても、問題にしなければならない事であると考えます。

私も、以前はアキラさんが考えられていた様に、両方を同時に使用する事で効果を上げる事ができれば・・・、ツインビートご購入時のプレゼントアイテムの1つとして採用できるかも・・・、と考えていました。
今回、実際に購入して分かったことですが、「加圧トレーニングウエア」は販売登録店以外では取扱できない商品であり、購入時に試着して専門のアドバイザーによる加圧レベルの設定が必ず必要な商品ですので、ネットでの取扱は不可能な商品でした。
その事を知るきっかけを与えて頂いたアキラさんには、感謝しています。

また、「ツインビート」と「加圧トレーニングウエア」は、手段は全く違いますが、両方ともトレーニング器具です。ある意味、競合する商品です。
プレゼントアイテムとして採用できない状況では、弊社としてはツインビートの正規販売代理店の立場もありますので、競合商品をこれ以上PRする事は、控えさせて下さい。
「加圧トレーニングウエア」に関しては、アキラさんご自身が体感されて評価して下さい。
ご理解頂きたいと思います。よろしくお願いします。



アキラ...2004年07月12日(月)15:41 No.2406
Re.「加圧トレーニングウエア」について

早速のご丁寧なご返答ありがとうございます。m(_ _)m

まさか、店長様が自ら実際に御購入頂いてご返答頂けるとは思ってもおりませんでした。
御社の顧客に対する誠実さに頭の下がる思いです。本当にありがとう御座います。

EMSとの併用のポイントよく理解できました。
確かに、店長様が言われるような使い方をすることでより高い効果が期待できると感じます。
つまり、EMSで各部のトレーニングを実施した後で加圧トレーニングを行うと
成長ホルモンがEMSで刺激を与えた部位にまでも影響を及ぼす事で、
高い効果が期待できるということですよね!
これは、EMSのみのトレーニングよりも効果的に感じます。
やはり、今まで以上に興味が沸いてきました。(^^

そこでお願い(?)なのですが、実際に店長様はEMSトレーニングを継続されておりますと思いますが、
これまで行っていたEMSのみでのトレーニングと、加圧トレーニングを併用したトレーニングとでの
違い(体重の変化、体脂肪率の変化、各部のサイズの変化、筋力の変化、体調の変化etc.)を
実際の体験談として良い点・悪い点・感想なども含めて、定期的にこの掲示板等に記載して頂けると
とても参考になります。如何なものでしょうか?



店長...2004年07月12日(月)14:33 No.2405
「加圧トレーニングウエア」について

こんにちは、アキラさん。
ご質問頂いた「加圧トレーニングウエア」についてですが、長文になりますので、こちらに回答させて頂きます。
昨日(7/11)、加圧トレーニングウエアのアドバイザーの方がおられる、倉敷のヨコタスポーツさんで購入しました。
アドバイザーの方に、根掘り葉掘り聞いていたオヤジは私です。お世話になりました。
結論から言えば、ツインビートのトレーニングを行われている方にも、加圧トレーニングは有効だと思われます。

この加圧トレーニングウエア購入時には、必ずウエアを試着して、本人に合わせた加圧レベルを調整する必要があります。
ウエアを試着した状態で、アドバイザーの方が腕や太ももの太さを測り、トレーニング時に加圧するか所定のレベルが指示されます。
右腕と左腕で太さの違いがあれば、加圧レベルも変わってきます。それほどシビアです。
実際に加圧すると、思いの外きつく絞った状態となり、腕は見る見る血管が浮いてきて、手のひらは赤黒くなってきます。
この状態で何も持たずに、あるいは軽いダンベルを持った程度の軽い運動が適切な負荷となりますが、加圧状態では腕がパンパンに張っていますので、それ以上の強い運動はちょっと難しく、とてもEMS運動の負荷はムリだと感じました。

加圧トレーニングウエアの使用説明書のQ&Aにも、以下の記述がありました。
Q.加圧して、通常の負荷で筋力トレーニングをしたら、より効果が上がるのでしょうか?
A.加圧して筋肉に高い負荷をかけると筋肉が緊張して、せっかく制限した血流を流してしまう事があります。こうなると、思ったより効果が上がらなくなってしまいます。

やはり加圧状態でのEMS運動は、加圧トレーニングの効果を期待できない様です。
加圧トレーニングウエアは、アドバイザーがおられる販売登録店でのみ販売されており、ご購入時には必ずご本人に合わせて測定された後に販売されます。安全に効果的にご使用頂くためには、所定の加圧レベルで、指定通りのトレーニング(軽い運動、腕の加圧は10分以内、太ももの加圧は20分以内)でご使用頂く必要があります。

この加圧トレーニングを行った後に、成長ホルモンの分泌が促進されますが、その効果は加圧した部分だけでなく全身に作用します。
腹直筋や背筋、大胸筋・大殿筋などの体幹部の筋肉は加圧できませんが、ツインビートのトレーニングでは可能です。
例えば、腹直筋をツインビートでトレーニングした後に、仕上げのトレーニングとして、腕や太ももの加圧トレーニングを行われる事で、成長ホルモンは腹直筋にも作用し、より筋肉増強の促進が期待できます。同時に行われるのではなく、両方のトレーニングを順に行われる事で相乗効果が期待できそうです。
加圧トレーニングも1日おきの使用を推奨していますので、毎日のツインビートのローテーションのトレーニング後に、今日は腕の加圧トレーニング、明日は太ももの加圧トレーニング・・、と交互にお使い頂いてはいかがでしょうか。
この方法によって、両方のトレーニングの良い点を組み合わせる事ができると考えられます。

加圧トレーニングには、専用ウエアとベルトをセットで購入して頂く必要があり、腕用と太もも用の上下を揃えると、4万円近い金額となります。
アキラさんもお近くの加圧トレーニングウエアの販売登録店で、アドバイザーの方よりご説明をお聞きになられてはいかがでしょうか。
両方を同時に購入されなくても、アキラさんに合っていると思われる方から、順に購入されても良いかと思います。
よろしくご検討下さい。



店長...2004年07月10日(土)23:47 No.2404
サンプルとして購入してみます

こんばんは、アキラさん。
ご返信を頂き、ありがとうございます。
メーカーへの問い合わせは、月曜日以降になりますが、加圧トレーニングウエアの取扱ショップを調べてみると、近くにもありましたので、明日にでも実際の商品を見に行ってみます。
ショップでも何か情報を頂けるかもしれませんし、実際に使ってみないと分からない事もあるでしょうから、弊社でも加圧トレーニングウエアをサンプルとして購入する予定です。
メーカーへの問い合わせも、実際のユーザーの立場の方が聞きやすいですし。
良い情報が得られましたら、ご連絡いたします。
今後とも、よろしくお願いします。



アキラ...2004年07月10日(土)22:01 No.2403
ご返答ありがとうございます

早速の迅速、丁寧なご返答をありがとうございます。

御社のご見解了解致しました。
たしかにおっしゃられるような部分がありますよね。
ただ、単純に考えると加圧法を利用して筋肉にEMSの強い負荷を掛けると
より筋肉が発達する気がするのですが、それは恐らく素人考えなんでしょうね。(笑)
きっと、軽い負荷を掛けることや、短時間で行うことは研究上からでた結論なのであると思います。

当方の質問の加圧トレーニング法+EMS運動の併用について
7/12以降にメーカーに問い合わせて頂いた結果を記載して頂けるとのことですので
楽しみにしてお待ちしております。

それではお手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



店長...2004年07月10日(土)18:23 No.2402
EMS運動との併用には検討が必要だと思います

こんにちは、アキラさん。
ご質問の加圧トレーニングには、私も以前より興味をもっていました。単体では、とても魅力的なトレーニング方法ですね。
半年ほど前だったでしょうか、朝日新聞の朝刊に「加圧スポーツウェア」の一面広告が掲載された時には、ツインビートと組み合わせたトレーニングのご提案も検討していました。

この加圧トレーニングは、腕や太ももをベルトで加圧する事によって血流を適度に抑制し、軽い運動であってもより強い運動を行ったときの様に、成長ホルモンが多く分泌されて筋肉増強の効果が期待できる運動法です。
しかし、ツインビートを販売する弊社の立場としては、以下の点を検討した結果、採用を見合わせています。

1.加圧トレーニングでは、血流を適度に制限して、ハードな運動時と同じ筋肉の状態を作り出す事で、成長ホルモンの分泌が促進され、筋肉増強やシェイプアップに効果的と言われています。
EMS運動は電気刺激によって筋肉を強制的に収縮運動させ、自分で筋肉を動かす「自発的運動」よりも強い収縮運動を実現できます。
これは、自分の意思で筋肉に力を入れるよりも、もっと強い収縮運動がEMS運動によって得られると言う事です。
このEMS運動は、加圧トレーニングで言われている「ハードな運動」に相当しますので、あえて「加圧」の要素を組み合わせる必要は無いと思われます。

2.加圧トレーニングでは、加圧した状態で10分程度の軽い負荷の自発的運動を行います。
EMS運動を組み合わせると「加圧 + 強い負荷の運動」となりますが、このトレーニングが効果的でかつ安全な運動であるのか、弊社としては判断できかねます。
加圧トレーニングの情報見ると「軽い運動で・・」と、言われています。これはPRでもあると思いますが、加圧した状態で強い運動を行った時の効果と、筋肉への影響がどうなのか、判断できる材料が得られていません。
考えられる点としては、EMS運動の様な強い負荷の運動を行った場合には、筋肉の収縮時に筋肉内に血流が流れ込むポンプ効果によって、加圧をしていても血液が流れてしまうのではないかと思われます。そうなると加圧の効果が無くなってしまいます。

3.加圧トレーニングは単体ではとても良いトレーニング法だと思いますが、間違った使用方法による弊害を恐れています。
加圧トレーニング器具を正しく使用すれば、その様な心配は無用だと思いますが、弊社のお客様に対して、どれだけ正しい加圧トレーニング法をご説明ができるか心配もあります。それは、ネットの限界と加圧トレーニングに対する弊社の理解不足の点もあると思います。申し訳ありません。
ツインビートについても、ご提案した様にご使用頂けないケースもあります。
加圧トレーニングは「10分、軽い運動」と言われていますが、ツインビートと組み合わせて使用されると、筋肉はツインビートのタイマーが切れるまで強い収縮運動を続けてしまうので、強い負荷で長時間のトレーニングを行ってしまう事も考えられ、安全に対してはよりシビアに考えなければならないと思います。
現在、最も考えなければならない点である「安全」が、ご提案に対する大きなネックになっています。


EMS運動の負荷を下げれば「加圧 + 軽い負荷の運動」も実現できますが、あえてEMSによるトレーニングを行うメリットが感じられなくなります。
この加圧トレーニングとEMS運動と組み合わせた「加圧 + 強い負荷の運動」につきましては、「加圧トレーニングウエア」のメーカーに問い合わせます。相談窓口の受付が平日になっていますので、週明けの7月12日(月)に問い合わせて、この書き込みに追記します。
よろしくお願いします。

p.s.
どこかのメーカーが実現されるかもしれませんが、加圧ベルトにEMSを組み込んだトレーニング機器も良いかもしれませんね。
運動強度やトレーニング時間も、加圧トレーニングに合わせて適度に調整されていて・・。
このアイデアで商品開発される際には、弊社までご一報を。



アキラ...2004年07月10日(土)13:53 No.2401
加圧トレーニングとの併用は?

現在、巷では加圧トレーニングなるトレーニング理論が存在し、その効果の高さに非常に興味を持っています。
また、以前よりツインビートに興味を持っておりました。

そこで質問です。
ツインビート2を利用する際に、加圧トレーニング法を併用することでトレーニング効果を高められるのではないか?と思いました。

具体的に言うと、加圧トレーニング用ウエアを着用し、腕及び足の付け根を圧迫した状態で
ツインビート2を使用するということです。

当方の見解としては普通にツインビートを使用するよりも
大きな効果が期待できるのでは?と考えております。

もしも、大きな効果が期待できるようであれば
是非購入させて頂きたいと思います。

当方、真剣に購入の検討しておりますので、お手数ですが、御社のご見解及び御指導・御鞭撻を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。



店長...2004年07月10日(土)10:32 No.2400
夜のお供にツインビート2

おはようございます、Sunnyさん。
レポート地獄だったのですか。学生さんもたいへんですね。お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます。
この時期のツインビート2のお届けは「地獄に仏」だったのか、あるいは余計に気が散ってしまったかもしれませんね。
「早く使いたいけど、時間がない〜。」と、しばらく封印・・、なのかも。

安価なEMS機器との比較につきまして、ご理解頂きありがとうございます。
そうですね。夜の時間帯に放送されているツインビート2の通販番組でも、違いについて言われていましたね。
この番組でツインビート2を知られた方も多いと思いますので、この番組にも感謝です。
後は、Sunnyさんの体でその違いを実感して下さい。

私は深夜に仕事をしている時に、どうしても眠たい時には、ツインビート2の電気刺激で自分にカツを入れる事があります。
上半身に通電すると、キーボードも書き物も難しくなるので、お腹から下のトレーニングになりますが、眠くなるとギンギンに出力を上げて、負けるものか!とがんばっていると眠気も飛びます。
Sunnyさんも、深夜のレポート作成で睡魔が襲ってきた時には、お試し頂いてはいかがでしょうか。がんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



Sunny...2004年07月10日(土)03:53 No.2399
届きました!!

かなり遅くなり申し訳ありません、レポート地獄で死にそうになってました。。。軽く死んでたんですけど今日はツインビートが届きました!!!嬉しいです♪本当に時間がないのでまだやってないんですけど、ひと段落したら頑張ります!!

他のEMS機器との説明有難うございました!!
なるほどねぇーってかんじです。深夜のCM見てみたら比較のシーンもあって、更に納得です。ぶるぶるぶるぶるってのと、ぎゅーーんぎゅーーーんって感じですね!?実際に試してみたいと思います(^^)



店長...2004年07月10日(土)10:07 No.2398
背中は気持ちイイですね

しゃいさん、おはようございます。
ツインビート2お届けのご連絡を頂き、ありがとうございます。
気になられている背中に、ご使用頂いたのですね。
まだ使い始めですので、ムリして出力を上げずに現状の気持ちいい出力から、1週間ほどかけて徐々に出力を強めてご使用下さい。
貼付位置としては、サポートガイドNo.26の図の位置で筋肉の収縮も感じられていますので、問題ありません。この位置で出力を上げて頂ければ結構です。

確かに、背中は気持ちいいですね。
お仕事の後の緊張感をリラックスさせたい時などには、No.26の貼付位置で仰向けに寝て、気持ちいい程度の出力でご使用下さい。
電気の刺激に体をゆだねる様に、ラク〜な気持ちで目をつぶってゆったりとしていると、気持ちも体もリラックスできます。
でも背中のトレーニングには、しっかり出力を上げてがんばって下さい。
また、背中をトレーニングされる場合には体の筋力のバランスも重要ですので、日替わりで腹筋のトレーニングもお願いします。
今後とも、よろしくお願いします。



しゃい...2004年07月10日(土)01:18 No.2397
届きました

TB2本日届きました。どうもありがとうございました。
さっそく気になる背中に使ってみました。
背中って貼り付けるのが難しいですね。
アクセルガードがベタベタして上手く貼りつけられないし、手が届かないし・・・皆さんどうやって張ってるんでしょうか?
とりあえずサポートガイドの26番のように貼ってみて出力40まであげてみました。心地よい収縮感がなかなかGOODでした。心地よいってのは場所が正しくないのでしょうか?それとも脂肪が厚すぎてキチンとできてないのかな?
と、いうわけでTB生活がこれからスタートです。スッキリした後姿目指してがんばりますので、ご指導よろしくお願いします。



店長...2004年07月09日(金)20:27 No.2396
トレーニング中の貼り替えはお気をつけ下さい

こんばんは、ラックさん。
腕以外にもご使用頂いたのですね。腹筋や背筋などの大きな筋肉の方が、腕よりもトレーニングしやすいと思います。
ラックさんのトレーニングの目的とは違うと思いますが、シェイプアップ目的の基礎代謝向上には、腕よりも腹筋や背筋、ヒップ・太ももなどの大きな筋肉を鍛える事が重要です。

アクセルガードの劣化が考えられるのでしたら、試しに新品と交換して頂くのが一番かもしれませんね。
アクセルガードを貼り付けた位置を調整される時は、電源を切った状態か、出力を0(ゼロ)に落として、貼り替えて下さい。
多くの方が(私もですが・・)一度は経験されていると思いますが、神経の鋭敏な指先に通電すると、とても強い電気刺激を感じてしまいます。
ラックさんも感じられたアレですね。こんなに来るのかと思うくらいに、指先ではかなり強烈にビリビリ〜っと来ますね。

筋トレモードのトレーニングのステップは、通電中の「ON時間」と休止の「OFF時間」が、プログラム固有の秒数ごとに繰り返されています。
慣れてきたら、この「OFF時間」中に、片CHずつをパパッと貼り替える事もできると思いますが、モタモタしていると、ビリビリ〜!
やっぱり、出力を落として貼り替えられた方が良いかもしれませんね。
お気をつけ下さい。



ラック...2004年07月09日(金)16:59 No.2395
どうも〜お世話になります。ラックです。

昨日、やっと腕以外に使用し始めました(汗)腕がメインに鍛えたい部位ではありますが、適度の休息と気分転換、そして店長さんのアドバイスにも従う意味で腹筋&背筋をやってみました。いやぁ…場所が変わるとあんなに違うものなんですね!収縮時間が腕の時よりも長いからか、腹筋はグゥワァァ〜っと効いてちょっと驚きました(笑)でも、背筋は始めての使用にも関わらず出力65まで上げれたんですよ(驚)特に違和感も感じないままだったのでまだまだイケそうだったのですが、過去の失敗もありますし、上げすぎるのもちょっと恐いのと、電気のピリピリ感が大きくなってきたのでそこで止めました。が、実は…

>新しいのに替えたところ,今までのようにトレーニングしただけなのに効きすぎてしまいました

と、はなこさんが云われるように、私の場合もいきなり65まで上げれたのはアクセルガードが劣化してきたからかもしれませんね。今までは、2ヶ月はもたせたいな〜と思って使用前に必ず風呂に入って長持ちするように気を付けておりましたが、そろそろ交換の時期のようです。ん?もしかしたら前腕のトレーニングが昔ほど苦痛でなくなったのは劣化したから?う〜ん(^^;

それはそうと、パッドの位置を少し動かそうと電源が入ったままパッドを剥がしたら、その時電流が流れて…『ビリビリビリーーー!』と指先に痛みが走りました。か・な・り!痛かったです(汗)後から考えると『そりゃそうだよな〜』と思いましたが、我ながら呆れました(^^ゞ



店長...2004年07月07日(水)17:35 No.2394
夏風邪にはお気をつけ下さい

こんにちは、はなこさん。
そうですね、このところ暑い日が続きますね。はなこさん、皆さんにも体調にはお気をつけ下さい。夏風邪など引かないように。クーラーのかけすぎにもご用心を。
はなこさんのトレーニングやスキンケアの方は、順調なご様子でなによりです。この暑さに負けず、これからもがんばって下さい。

アクセルガードも粘着が悪くなってくると、電流も流れにくくなってしまいます。
はなこさんの1日4ヶ所で1ヶ月半のご使用では、そろそろ寿命で交換の時期だったのでしょうね。今はゴミ箱(?)のアクセルガードも、その身を削って、はなこさんのトレーニング・スキンケアをサポートして、天命を全うし満足した事でしょう。
粘着が徐々に悪くなるので、新品に交換して頂いた時に、驚かれたのかもしれませんね。
全面がお肌にピッタリと貼り付いていない場合には、一部に電流が集中してビリビリの刺激が強いわりには、筋肉がしっかり収縮運動してくれない事もあります。
粘着面が薄くなる程ご使用頂いた場合には、交換して頂く必要がありますが、粘着面の乾燥が原因で、粘着が悪くなる事もあります。
その場合には数滴の水分を粘着面に付けて、台紙に貼って保管して頂くと、次回のご使用時までには、ある程度の粘着が戻っています。
アクセルガードもあまり安くは無いので、できるだけ長持ちさせて下さい。

マイクロ電流モードのスキンケアにアクセルガードを使用される場合に、デリケートなお顔のお肌に貼られると、新品のアクセルガードでは、粘着力が強すぎる様に感じられると思います。外す時に、引っぱられる〜・・って感じですね。皮膚が。
スキンケア用のサイズ:3cm丸形のSサイズのアクセルガードも粘着面は同じ材質ですので、引っぱられ感は同様です。
しばらくお使い頂いた粘着面が程良く馴染んで来たモノをお顔に使用するのも1つの方法かと思います。でも、お腹等のお顔以外に使用したモノは抵抗がありますか。
それならば、やっぱりこの際にスキンケアローラーを・・・、よろしくご検討下さい。

トレーニングを行われた後に数日経過しても、筋肉痛が残っていたり、疲労感を感じる場合には、まだ筋肉が十分に回復していない状況ですので、その筋肉のトレーニングは休ませて下さい。もしトレーニングを行われても、筋肉の痛みが強くて、あまり出力を上げられないと思います。
他の筋肉はトレーニングして頂いても結構です。
体中には、たくさんの筋肉がありますので、あの筋肉、この筋肉と、今まで行っていなかった部分のトレーニングにもチャレンジされてはいかがでしょうか。
よろしくお願いします。



はなこ...2004年07月07日(水)14:33 No.2393
暑いですね

店長さん,皆さん,こんにちは。
アクセルガードがだいぶボロボロになったなあ・・・
と思って新しいのに替えたところ,今までのようにトレーニングしただけなのに効きすぎてしまいました。
筋肉痛3日のあと極度の疲労感が。太もも,ふくらはぎに関しては2日間ありました。
貼った感じも全然別物って感じで、粘着力がものすごかったのにびっくりしました。
1日に4箇所ずつトレーニングをして1ヶ月半過ぎていたのでもっと早く取り替えるべきだったのですかねえ…
ここ何日かはガンガン筋肉痛きてます(嬉)
体も引き締まってきているし、お肌の調子も上々です。
ただ、店長さんが言っていたように、顔にアクセルガードをMを貼ってマイクロをして,はがす時に辛いです・・
あうー、皮膚がー!!って感じで。古い時は良かった・・
Sサイズの顔用も確かあるんですよね。
それは,はがす時でもある程度大丈夫なんですか?
やはり、顔専用にしたほうが清潔そうですし・・・
あと、質問なのですが,私のように筋肉痛が終わって疲労感が強いときはトレーニングしないほうが良いのでしょうか。他の個所はいいですか?



店長...2004年07月04日(日)05:00 No.2392
Sunnyさん、こんばんは。 もう、おはようございます、・・ですね。
ご質問頂いたEMS機器につきましては、それらの商品が流行っていた時期には、よく同様のご質問を頂きました。
その頃には、それらの商品のメーカーや販売店に対して差し障りがあるといけませんので、あまり詳細なご回答は控えさせて頂いていました。
現状ではそれらの商品も見られなくなっていますので、メーカー提供の性能所見の資料を元に、最近は少し詳細な内容で、以下の様なご回答させて頂いています。以下に、以前のご回答を引用しました。

−−−−−−−−−−
1番の違いとすれば、電流のパワー・波形とプログラムの違いでしょうか。
ツインビートではACアダプター(または9V型電池)を使用します、安価な機種の多くはボタン型電池を使用しており、その違いは性能所見での4倍以上の実効出力の差にも現れていると言えます。
EMSの電流の波形やプログラムにつきましては、それぞれ各社が考える「EMS」の理論に基づいて機器を作られていると思いますので、絶対的な比較は難しいのですが、ツインビート2は業務用のEMS機器のノウハウと、旧機種のツインビート・EMSの実績の上で構築された使いやすいプログラムです。
この掲示板に、1万円台の機種からツインビートに乗り換えられたお客様から頂いた書き込み(右下のWeb Site..のアドレス)があります。
ご参考にして下さい。

以前、EMS機器による「やけど」が報告され、ご存じの方も多いと思いますが、安価な機種の場合には、一定方向だけに電流が流れる「直流」の電流が使用される事が多く、パッドが皮膚に接している皮下組織でプラス側・マイナス側それぞれの固有の化学的変化(要するに電気分解です)が蓄積し、組織障害を起こす可能性があります。これらの機器では、ご使用時間は10分以内とされています。
ツインビート(ツインビート・EMS/ツインビート2)のEMSの電流は、プラスマイナスが交互に代わる「交流」の電流を使用していますので、上記の心配はなく、最長2時間のタイマー設定も可能です。
弊社はツインビート発売開始から4年目を迎えていますが、弊社のお客様でこの様なトラブルは発生していませんし、メーカーからもトラブルの報告は受けていませんので、ご安心下さい。
この件の詳細をお知りになりたい方は「国民生活センター」から「電気刺激による筋肉増強をうたった商品の安全性」との報告の文章が出されていますので、Google等で上記キーワードで検索されてご覧頂ければと思います。

また、ツインビートはパッド(アクセルガードと言います)を使用して、筋肉のポイントに筋肉の流れに沿ってEMSの電流を流す事ができますが、安価なEMS機器に多いベルト式の場合にはその簡便さと引き換えに、理想的な通電ができにくい点も上げられます。

ツインビート2は、マイクロ電流の「スキンケア」にもご使用頂けますので、女性の方(・・とは限りませんが)には、その点のポイントも高いと思います。

ツインビートは、EMSブームを過ぎた今も残っている事も違いの1つでしょうか。これは状況証拠ではありますが・・・。
また、弊社で以前ツインビートをご購入頂いたお客様から、知人の方にツインビートを勧めて頂き、ご購入される方も増えてきました。ありがとうございます。
この様にツインビートが残っている事は、ご購入後のサポートも重要な要素の1つと考えます。
−−−−−−−−−−


7月9日には、Sunnyさんにツインビート2をお届けできる予定です。良かったですね。
Sunnyさんも、ご質問頂いたEMS機器を使われた事があるのでしょうか。使われた事があるのでしたら、お届けするツインビート2の電流の体感と、そのEMS機器の体感を比較して頂くのが一番です。
既に、ツインビート2をご注文頂いているので、Sunnyさんも「違うはずだよね。」と考えて頂いていると思いますが、やっぱりちょっと気になって・・、9日まで待ちきれなくて・・、今回のご質問を頂いたのかもしれませんね。たぶん・・・。
大丈夫です。違いますので。
ご安心頂き、ツインビート2のお届けを楽しみにお待ち下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 ジグソーパズル 通販