次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル ツインビート2は、小粒でビリリ
コメント こんにちは、Sunnyさん。
ツインビート2は意外と小さかったですか。手のひらサイズぐらいですね。
本体同封のアクセルガードは、長方形のLサイズ(5×9cm)が大きい方となります。小さい方が正方形のMサイズ(5×5cm)です。
使い始めの方には、大きいLサイズの方が広い面で皮膚に接し電気刺激が和らぎ、より広い範囲をカバーしますので、良いかと思います。

筋肉が電気刺激に良く反応する点はモーターポイントと呼ばれ、筋肉の両端と中央付近にありますが、普通は「この筋肉はどこからどこに?」と意識される事はあまり無いでしょうから、モーターポイントの位置は分かりにくいかと思います。
サポートガイドの貼り付け位置や、弊社のHPの「ご使用方法」のページで貼り付け位置をご確認下さい。

Sunnyさんがお腹に使われて、筋肉の緊張が分かる時と、ビリビリだけが感じられる時があるとの事ですね。
「筋トレ」モードの「おなか」のプログラムを選択されていると思います。「トレーニング」のステップ中では電流のONとOFFを繰り返しますが、電流ON時の体感が違っている事があるのでしょうか。
その原因としては、貼り付け位置がモーターポイントを外れ気味なのかもしれません。そのために少しの姿勢の変化によって、筋肉に電流が届きにくい状況になっている事が考えられます。
図の位置から違っても結構ですので、少しずつ貼り付け位置をずらして、Sunnyさんの筋肉が良く反応する位置に調整してみて下さい。もっと筋肉にギューッ!と来る位置があるかと思います。
なお、お腹(腹直筋)のトレーニングの場合に、前かがみの姿勢では腹直筋に電流が届きにくくなるので、座った姿勢ではできるだけ背筋を伸ばした姿勢の方が良く、寝た姿勢の方がより適しています。

また、ツインビート2本体への接続コードの差し込みが、不十分なのかもしれません。
接続コードが十分に差し込まれずに電流が流れないと「エラー」が表示されるので、この原因はあまり考えられないのですが、微妙に差し込み方が緩い状態かもしれませんので、念のためにグッと力を入れてしっかりと奥まで差し込んで下さい。

初のツインビート2体験は、楽しかったですか。自分の意思でなく、勝手に筋肉がこんなにも収縮運動してしまうのは、初めての不思議感覚だったかもしれません。
また、夜に使って頂けるのですね。上記の点をご参考に、がんばって下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。