ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2004年08月07日(土)23:04 No.2442
この返信はちょっと遅くなりましたね

こんばんは、ラックさん。
電流に対する筋肉の反応や、電気刺激の感じ方には、やはり個人差があります。
ツインビートの使い始めから40mAまで上げられる方もおられます。ラックさんも初日から上腕で40mAとご連絡頂いていましたが、私などは最初は18mAが限界でした。
今の貼り付け位置で、筋肉の十分な筋肉の収縮を感じられているのでしたら、貼り付け位置は問題ありません。
逆に腹部のトレーニングで、アクセルガードの貼り付け位置が筋肉を外れると、お腹を刺すように電気刺激を強く感じる事もありますので、今の位置で良いかと思います。

筋肉痛はトレーニング時に断裂した筋繊維が修復される過程で分泌される発痛物質によって、痛みを感じると言われます。
そして断裂した筋繊維が、より強く太く修復される「超回復」の効果によって、筋肉増強が実現します。
筋肉をできるだけ伸ばした姿勢の方が、筋繊維の1本1本も強く引き伸ばされていますので、筋繊維が断裂しやすくなります。
輪ゴムを引っぱって伸ばしている状態を想像して頂ければ、分かりやすいかと思います。
そして筋繊維をより多く断裂させる運動は、筋肉を伸ばしながら力を入れる運動で「エキセントリックトレーニング」と言われるトレーニング方法です。
筋繊維は縮みたいと力をいれているのに、強制的に引き伸ばす状態で、筋肉はより大きなストレス状態となっています。
もうご理解頂いていると思いますが、いわゆる「腹筋運動」では体を起こす時ではなく下ろす時が、エキセントリックトレーニングに相当します。下ろすときにも腹筋に力が入ってる事を意識してゆっくりと下ろすことが重要なポイントです。
ラックさんがツインビートで腹部をトレーニングされている時は、どの様な姿勢で行われていますか。
もし座った姿勢で使用されている場合には、腹直筋が縮んで緩んだ状態なので、強い電流を流して筋肉に力が入っても、上記理論で言えば筋繊維は断裂しにくい状態と言えます。
座った姿勢よりも、寝た姿勢でご使用頂きたいと思います。
さらにうつ伏せで寝て、肘を立ててお腹を伸ばした姿勢の方が効果的だったと弊社のお客様より情報を頂いたことがあります。
ラックさんもお試し下さい。

アクセルガードにつきましては、冷蔵庫に保管されていたのですね。
このままご使用いただけるとの事で、粘着力や耐久性など気になる点がございましたらご連絡下さい。対応させて頂きます。
よろしくお願いします。



ラック...2004年08月07日(土)17:03 No.2441
あちゃ?(汗)

おぉ…流石に返信が素早いですね(^^)

さて、トレーニングに「マニュアルモード」を勧められていますが、この夏の間くらいは様子見って事で今のプログラムでやってみます♪でも、店長さんは80まで上げれないんですか?う〜ん。張る位置がおかしいのかな…でも、ちゃんと筋肉の収縮は出来てるんですよね〜
あ!そういう意味では、私は、以前アナログで腹筋のトレーニング(300回)をしていましたが、その時のような筋肉痛がおきません。これはある程度の基礎筋肉が付いているからでしょうか?

新しいアクセルガードは、使用していた物以外は冷蔵庫に保管していたので、保存状況も70点くらいは貰えるのではないでしょうか?使用するのに差し障りがあるわけではないのでこのまま使わせて頂きますが、最初のパッドと使用可能期間が変わらなければ良いな〜なんて思っているだけです♪

なんかお騒がせしてすみませんでした(^^ゞ



店長...2004年08月07日(土)13:06 No.2440
アクセルガードも夏バテでしょうか?

こんにちは、ラックさん。お久しぶりです。
最近は腕だけでなく、色々な場所もトレーニングされているのですね。がんばって下さい。
腹筋や背筋のトレーニング時の出力がMAXの80mAに到達されましたか。私も80mAまでは到達していません。スゴイですね。
現在「筋トレ」の各部位用の「プログラムモード」をご使用でしたら、「マニュアルモード」で周波数やパルス幅を調整して、筋肉への刺激が強くなるように調整されたり、トレーニング中に対象の筋肉をストレッチする動作を行われるのも良いかと思います。

新しいアクセルガードを開封されて、粘着力が少し弱いと感じられたとの事ですね。ご使用に差し障りがございましたら、新品に交換させて頂きますのでご連絡下さい。
もしアクセルガードを冷蔵庫等の冷暗所で保管されていない場合には、ラックさんの言われます様に時期的な原因かもしれません。
私も以前、パソコンモニター脇の温かいところに放置していたアクセルガードを開封すると、粘着力がかなり弱くなって、粘着面も少し黄変していた事がありました。
今年は猛暑ですし、まだ未使用のアクセルガードがございましたら、今からでもビニール袋に入れて冷蔵庫に保管されることをお勧めします。

ラックさんもこの猛暑で、夏バテなど体調を崩されないようにお気をつけ下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



ラック...2004年08月07日(土)12:33 No.2439
ご無沙汰です。

お久しぶりです。ラックです。

最近は、トレーニングをサボり気味です。というのも、腕が日焼けで皮が剥けていたので『パッドに悪影響』と変な理由を付けて、つい… そのせいですぐに腕が細くなってしまいました(^^ゞそれとも、短期間で鍛えた筋肉は短期間で落ちるのかもしれませんね。

これじゃイカン!と腕のトレーニングは保留中なのですが、今週から腹筋&背筋を主に鍛えています。が、何と腹筋&背筋共に、出力80×一時間が当たり前になりました。最初の頃は80の時は30分を過ぎると、『ズーン』と何とも云えないダルサを感じていたのですが、今では80でも物足りなくなってしまいまいつつあります(^^)今後は脇腹へ展開しようと目論み中です(笑)


さて、アクセルガードの粘着性について質問ですが…
今度、新しいパッドを使い出したのですが、前の(最初の)よりも粘着性が弱いような気がします。剥がす時に粘りが少ないというか、比較的簡単に剥がせるんですよね…時期的なものでしょうか?
まぁもしかしたら最初のパッドの粘着性が強すぎたのかもしれませんし、取り合えず当面はこのパッドでこのまま使ってみますね♪



店長...2004年08月05日(木)04:21 No.2438
腹部のトレーニング、アクセルガードについてご回答です

こんばんは、ひでたろうさん。
ツインビート2お届けのご連絡を頂き、ありがとうございました。
ひでたろうさんは自転車競技をされているアスリートの方なのですね。
私も高校時代には、かなり自転車で走っていて、ヒップから太ももにかけての筋肉が特に発達し、スーツの合わせにくい変なシルエットになっていました。
いわゆるママチャリでなく、ハンドルの低いスポーツタイプの自転車では、足腰だけでなく全身の力で走りますので、背筋や腹筋、腕や肩も鍛えられていた記憶があります。
ひでたろうさんは自転車競技をされており、筋肉量はかなり多く既に基礎代謝も高く、運動による消費カロリーも一般の方よりも大きいと思われます。
しかし、お腹周りの脂肪が気になられるとの事ですので、その原因としては基本的に摂取カロリーが多いのかもしれません。まず食生活についてご一考頂いてはいかがでしょうか。
以下にご質問の回答です。

1.お腹の脂肪を落とす場合ですが、一般的には「高強度で短時間(30分)」のトレーニングをお勧めします。EMS運動中の脂肪燃焼よりも、筋肉を鍛える事による基礎代謝向上を目的としたトレーニングです。
しかし、トレーニングした部分の脂肪が落ちたとご連絡を頂く方もおられますので、トレーニング中の部分的な脂肪燃焼の効果も、もっと考慮すべきでないかと最近は考えています。

ひでたろうさんの場合には、現在でも基礎代謝は十分に高いと思われ、自転車競技の運動時にお腹周りはあまり使ってないと言われますが、一般の人よりは鍛えられていると思いますので、低強度のトレーニングではあまり効果も無いと思われます。
お時間が許される範囲で、できるだけ強い出力で長時間(1時間以上)ご使用頂いては、いかがでしょうか。


2.ツインビート2のタイマー設定はマニュアルモードで最長2時間の設定が可能です。
EMS運動は自分の意思で筋肉に力を入れる以上に強く筋肉が収縮運動します。同じ部位に対して2時間以上のトレーニングは、筋肉への負担が大きすぎて、筋肉を痛める、オーバートレーニングとなる可能性も考えられます。EMS運動以外の通常トレーニングでも、同じ運動を2時間以上も継続しないと思います。

いろいろお試し頂いているとの事ですので、アスリートのひでたろうさんには、そろそろ実感されているのではないでしょうか。
同じ筋肉を2時間以上トレーニングされるよりも、時間を分けて複数の筋肉をトレーニングして頂いた方が、基礎代謝向上のためにも効果は高いと考えられます。


3.パッド(アクセルガード)の耐久性についてですが、メーカーからの目安としては「50回の繰り返し使用可」となっています。
1日に2ヶ所を貼り替えてご使用頂き、1ヶ月弱の耐久性となります。実際には、もっと持つと思います。
ご使用前にお肌を濡れタオル等で拭いて頂き、汚れや油分の付着を少なくして頂く事も長持ちさせる事には効果的で、お風呂上がりも良いかと思います。

他のパッドの使用については、他メーカーの低周波治療器等のパッドになると思いますが、ツインビート2はアクセルガードを使用される事を前提に設計されており、他のパッドを使用されるとパッド自体やお肌と接する面での抵抗値が変化する事によって、流れる電流量も変わってしまう事が考えられます。
以前、ある雑誌で複数のEMS機器をテストしていた記事の中で、ツインビート2に他機種のパッドを使用した状態でテストされていました。
その様な状況の写真とレポート内容にも疑問がありましたので、その雑誌の編集部に電話で確認しましたが、ツインビート2用のアクセルガードは使用せず、他機種のパッドを流用したとの事でした。なぜアクセルガードを使用しなかったのか抗議しましたが、明確なご返答は頂けませんでいた。
それは自動車で言えば、指定外のサイズのタイヤを使っている様な状態です。
その様なご使用状況では、メーカーとしても機器の性能と安全を保証できるものではありませんので、仮に差し込み口の形状が合う他機種のパッドをお持ちでも、必ずアクセルガードをご使用頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



ひでたろう...2004年08月04日(水)18:36 No.2437
お腹まわりの脂肪

 昨夜、ツインビート2が届きました。
いまいろいろ試しているところです。
 ぼくは自転車競技(短距離)をしているのですが、お腹まわりの筋肉を使うのが少なく、体全体の筋肉量を維持してお腹まわりの脂肪だけ落とすのがかなり難しく、いままでなかなか成功しませんでした。
 今回いくつか質問があるので、お忙しいことと思いますが、分かる範囲で教えていただきたいと思います。
 @お腹の脂肪を落とすには、お腹まわりの筋肉を、高強度で短時間するのと、低強度で長時間するのと、どちらが効果的でしょうか? いいかえると、(高強度短時間でお腹まわりの筋肉を筋肥大させて、日常的に代謝を良くする)か、(低強度長時間でお腹まわりの筋肉を有酸素運動させて、運動時に脂肪を燃焼させる)か、どちらが効果的でしょう?
 A説明書に同一部位は一日に2時間までと書いてありましたが、2時間を越えて長時間すると、どんな副作用があるんですか?
 Bパッドが長持ちしそうにないですが、何度も張替えできる丈夫なパッドはありませんか?また、ツインビート用以外のパッドで代替させた場合、どんな不都合が生じることが考えられますか?
 お返事は遅くなってもいいですので、正確な解答よろしくお願いします。



店長...2004年07月30日(金)15:34 No.2436
ツインビート2お届けのご連絡ありがとうございます

こんにちは、フミシキさん。
ツインビート2お届けのご連絡を頂き、ありがとうございました。
ご希望のお届け日時で、お届けでき安心しました。
ご購入前には、ご主人様にもご相談されてご了解頂いたとの事でしたので、お二人でご使用頂きたいと思います。
ご使用頂ければ、ご主人様にもよりご納得頂けると思いますので。

ご使用頂き、ご質問もあるかと思います。ご感想等もございましたら、ご遠慮なくお寄せ下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



フミシキ...2004年07月30日(金)14:40 No.2435
本日届きました

本日無事届きました、ありがとうございました。
早速使ってみたいと思います!



店長...2004年07月28日(水)14:52 No.2434
ツインビート2のトレーニング、機内でのご使用についてご回答です

こんにちは、彩乃さん。ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
ご理解頂いているように、ツインビート2のトレーニングは、ご自宅でのちょっとした空き時間や、ネットしながら、テレビを見ながらでも筋トレが可能です。
ハードトレーニング系の雑誌でもツインビート2が取り上げられているとの事ですが、どの様な内容の記事で紹介されているのか私も気になりますので、よろしければ、掲載されている本をご紹介頂けますでしょうか。
以下に、頂いたご質問の回答です。

1.ツインビート2のトレーニングは、筋肉増強を目的とした筋トレです。
ツインビート2を基礎代謝向上によるシェイプアップ目的でご使用頂く事もできますし、筋肉を付ける事が目的の方で、より直接的にトレーニングの効果を感じて頂けると思います。一般的に女性はムキムキにはならず締まった感じに筋肉が付きますが、男性は筋肉が太くなりやすいと言われます。
ツインビート2のEMSの電気刺激を筋肉に与えると、自分で筋肉に力を入れる以上の強さで筋肉が収縮します。
これでもかと言うほどに筋肉が収縮しますので、普段からトレーニングを行われている方ほど、その収縮の強さに驚かれると思います。
トレーニングに詳しいご友人の方も、ツインビート2のEMS運動をを体験して頂くと驚かれるかもしれません。

彩乃さんもご存じの通り、筋肉増強を目的としたトレーニングはトレーニングの時間よりも運動強度が重要ですので、EMS運動の収縮の強さは大きな利点です。
ただ、自分で体を動かす運動では、1つの動作でも多くの筋肉が動員されますが、EMS運動の場合には基本的にはアクセルガード(電極パッド)を貼っている直下の筋肉がトレーニング対象となります。
各部位のトレーニングをローテーションを組んで計画的に行って頂き、バランス良くトレーニングして下さい。

筋肉増強の効果の高い運動は、筋肉を伸ばしながら力を入れる「エキセントリックトレーニング」と言われるトレーニングです。
ダンベル運動や腹筋運動で言えば、上げる時に力を入れるだけでなく、下ろす時も筋肉に力が入ってる事を意識しながら、ゆっくりと下ろす事が重要です。
ツインビート2のEMS運動でエキセントリックトレーニングを行う場合には、通電中の筋肉に収縮の力が加わっている状態で、対象の筋肉をゆっくりとストレッチする動作を行って下さい。


2.胸部トレーニングにつきましては、メーカーから以下の注意事項が出されています。
「胸の貼付位置を選択する際には、心臓に負担がかかる可能性がありますので、長時間の使用及び高い出力でのご使用はおやめください。時間は30分以内、出力は20mA以下を目安とし、胸の筋肉が多少収縮して固くなる程度が適当です。また心臓を前後または左右にはさんで使用することは、絶対禁物です。」

まだ、使われていない方には、この「20mA」の出力の強度がどの程度か、想像できないかと思います。
最初はかなり強く感じられると思いますが、慣れてくると物足りなくなるかもしれません。その場合にも1のご回答の「エキセントリックトレーニング」を組み合わせて、両手を前から左右に開く様な動作で大胸筋を伸ばす運動を組み合わせて頂ければ、大胸筋への刺激を増すことができます。
一般的に心臓の位置は左と言われていますが、実際には胸の中央にあり、心臓の下部が左に膨らんでいる程度の位置となります。
筋力のバランスも重要ですので、左右両側を同じようにトレーニングして下さい。


3.飛行機内でのツインビート2のご使用につきまして、まずはツインビート2のメーカーに聞きましたが、ノートパソコンと同様に考えて・・、との事でした。
日本の「定期航空協会」から出されている「航空機に運航の安全に支障を及ぼすおそれのある電子機器」の基準では、「パソコン(電波を発信する状態にないもの)」は、「離着陸時に使用禁止」となっていました。
次に、全日空(ANA)の国内線お問い合わせ窓口に、聞いてみました。ANAのショッピングモールでもツインビート2は販売されていますので。
問い合わせ窓口ではご回答は難しいとの事で、担当部署に確認の後、明日(2004/07/29)の午前中には回答を頂けるとの事でした。回答を頂き次第、この書き込みに追記いたします。


ツインビート2は彩乃さんの言われる通り、決して安い商品ではありませんので、後悔されない様にじっくりとご検討下さい。
ご購入後のサポートも重要な商品ですので、ご納得頂ける販売店でご購入頂きたいと思います。よろしくご検討下さい。
お問い合わせ頂き、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(2004/07/29 13:26)追記 全日空(ANA)からの回答です。
「ツインビートが電波を発しない機器である事の確認がとれましたので、離発着時以外の水平飛行時にはご使用頂けます。」
との回答を頂きました。
ANAからもツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)に、機器の技術的(電波発信有無)な事に関して、お問い合わせ頂いたとの事です。お手数をおかけしました。ありがとうございました。



彩乃真央...2004年07月28日(水)07:50 No.2433
購入前に、伺いたい事があります。

初めまして。
本来なら、ジムに行ってバリバリ筋トレをしたいと思っていますが、仕事時間の都合上、夜遅くなる事があり、営業時間内にジムに通うのは不可能です。体は元気なのですが。そこで色々調べる内にEMS、ひいてはツインビートに辿り着きました。ハードトレーニング系の雑誌でも取り上げられてるようですし。

そこで幾つか伺いたいのです。

1、ツインビートと筋トレとを同等に考え、置き換える事は可能でしょうか。筋トレと同じように”目に見えて隆々”と言える程の筋肉はつく物でしょうか。勿論栄養や休息、ウォームアップ、クールダウンといった最低限の基礎知識は雑誌等で多少は持ってます。詳しい友人もおります。”正しく使えば”という条件も、時間がかかる事も承知してます。

2、上と多少重複しますが、胸部は心臓の事を考えて余り強く刺激しないように、また時間も気をつけてとの事ですが、どうしても大胸筋の見た目を発達させたいとするなら、胸部(大胸筋)だけはウェイトトレーニングを導入した方が良いのでしょうか。それとも右側は高強度ツインビート、左側だけウェイトトレーニングとかというのも手でしょうか(片寄りそうですが)。

3、飛行機内では電気機器の使用が禁止されますが、ツインビートはいかがですか。”各々の航空会社に問い合わせて下さい”というお答えを頂きそうですが、EMSと航空会社に聞いてもピンと来ないと思いますので。

購入を真剣に考えてます。安価な買い物ではありません。だからこそ後悔しない為に色々知りたいのです、、、。お忙しいとは思いますが、管理人様、お返事お待ちしてます。



店長...2004年07月27日(火)09:37 No.2432
メールアドレスと着信拒否設定をご確認下さい

おはようございます、フミシキさん。
ご注文確認メールが届いていないとの事で、申し訳ありません。
ご注文時のメールアドレスを確認させて頂きましたが、掲示板を書き込み頂いた時のメールアドレスと同一でした。
念のために先ほど再送させて頂きましたが、お届けできましたでしょうか。

メールアドレスを間違われている場合には、他の方に届いてしまっている事も考えられますので、十分にご確認頂きたいと思います。。
また、メールアドレスの間違いではなく、迷惑メールの着信拒否の設定を行われているのかもしれません。
そのために、こちらからお送りしたメールが届かない事がありますので、ご確認頂きたいと思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



フミシキ...2004年07月27日(火)09:20 No.2431
注文のときに

メールアドレスを間違ってしまったらしく、確認メールが届いていないのですが、この場合はどうしたらよいでしょうか?


店長...2004年07月26日(月)22:37 No.2429
ツインビート2のご注文ありがとうございます

こんばんは、フミシキさん。
先ほどはツインビート2をご注文頂き、ありがとうございました。
明日(7/27)出荷させて頂きます。お届け日のご希望は頂きませんでしたので、フミシキさんの地域で最も早いお届け日の「7月30日(金)」で、ご指定の時間帯にお届けさせて頂きます。もし、ご都合が悪い場合には、ご連絡下さい。

旦那様のご理解も頂き、良かったですね。お2人でご使用頂きたいと思います。
ご使用頂き、ご質問やご感想がございましたら、ご遠慮なくどうぞ。旦那様の登場も歓迎しますので。
では、ツインビート2のお届けを楽しみにお待ち下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



フミシキ...2004年07月26日(月)21:26 No.2428
丁寧なレスありがとうございます

旦那のお許しが出たので早速注文させて頂きました!
また、使い始めて分からないことや心配なことがあったら書き込みさせていただきますね。



店長...2004年07月26日(月)14:59 No.2427
お医者様より運動の許可を頂きましたらOKです

こんにちは、フミシキさん。
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
この掲示板を検索して頂いた通り、産後の方もお医者様から運動の許可を頂きましたら、ツインビート2もご使用頂いて結構です。
ツインビート2のEMS運動と通常の運動の違いにつきましては、電気刺激で強制的に筋肉を収縮運動させるか、自分の意思で筋肉を動かすかの違いですので、基本的には両方とも筋トレの運動には違いはありません。
ただ、自分で力を入れるよりもEMS運動の方が強く収縮運動し、疲労感も関係なく長時間続けられます。それだけハードな運動となりますので、よりお医者様の指示を守って、トレーニングして頂きたいと思います。よろしくご検討下さい。

過去には、同じようなご質問もあると思いますが、疑問に思われている方ご本人からご質問を頂き、回答させて頂いた方が、よりスッキリ感は高いと思います。ご遠慮なくご質問下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



フミシキ...2004年07月26日(月)14:43 No.2426
ツインビートの購入を考えているのですが

はじめまして。ツインビートの購入を考えているフミシキといいます。

掲示板検索でも調べたのですが、私は今授乳中なのですが、産後の運動許可が出てたら使用しても大丈夫なんですよね?
同じような質問をしてしまいすいませんが、宜しければ答えていただけると幸いです。



店長...2004年07月19日(月)23:24 No.2425
筋肉が攣りそうな時は、筋肉を伸ばす姿勢でご使用下さい

こんばんは、ぽんぽこ狸さん。
本日のツインビート2のお届けで、早速ご使用頂きありがとうございます。
使い始めの方には、電気刺激に体を慣らし、筋肉もEMSの強い収縮運動に慣らしていただくためにも、ご使用開始当初は弱めに感じる出力から、無理せずにご使用下さい。
1週間ほどかけて、限界の出力まで徐々に出力を上げて頂きたいと思います。

サポートガイド:No.40(大腿四頭筋)の太ももの前の筋肉のトレーニングで、攣りそうになってしまったとの事ですが、膝を伸ばした姿勢で行われましたでしょうか。
どの筋肉にも言える事ですが、トレーニング対象の筋肉を縮めた状態でEMS運動を行われると、筋肉が攣り気味になります。
No.40の貼り付け位置では、膝を伸ばした姿勢では対象の大腿四頭筋が縮んだ状態となりますので、膝を90度以上は曲げて筋肉を伸ばした姿勢でご使用下さい。
筋肉が攣りそうになったとの事ですから、筋肉には電気刺激を与えられていますので、貼り付け位置は問題ないと思われます。上記、姿勢に気をつけてご使用頂きたいと思います。

なお、ふくらはぎの筋肉もトレーニング中に攣りやすい筋肉で、攣ってしまうと腓返り(こむらがえり)の様な強い痛みを感じてしまいます。
ふくらはぎの筋肉を伸ばすためには、床にしっかりと足を踏ん張ったり、足を投げ出した姿勢では足裏を壁などに押しつけて、足首をしっかりと曲げた姿勢を保ってご使用下さい。
よろしくお願いします。



ぽんぽこ狸...2004年07月19日(月)22:44 No.2424
届きました!

さっそく使ってみました。
腹筋・・・出力25が限界でした。
ふともも・・・出力20が限界。サポートガイドの40でやりましたが、足がつりそうになります。パッドの場所が悪いのでしょうか?



店長...2004年07月18日(日)22:35 No.2423
ご注文をお待ちしています

こんばんは、noriさん。
「スキンケアローラー」のプレゼントコースで、ツインビート2をご購入頂けそうですか。良かったですね。
指先ビリビリ・・等のご注意としては、貼り付け位置を調整する時には、電源を切って頂くか、出力を0に落として頂く事です。
貼り替え中に通電すると神経の敏感な指先に電流が流れ、強い電気刺激を感じてしまいますので、ご注意下さい。

また、お顔のスキンケアにもご使用頂けると思いますが、首から上につきましては、電流の強い「筋トレ」や「リラックス」モードはご使用頂けませんので、微弱電流の「マイクロ電流」モードをご使用下さい。
他の一般的なご注意事項としては、「ご注意」のページをご覧下さい。
ご注文をお待ちしています。よろしくお願いします。



nori...2004年07月18日(日)18:54 No.2422
購入できそうです

どうやら「スキンケア・・・」コースを選ぶことで妥協点が見いだせそうです。気になったのですが掲示板を読むと「通電してビリビリとしびれた」「指先に電気が流れた・・・」などが投稿されていましたが何か感電に関しての注意点があるのでしたら教えて下さい。


店長...2004年07月17日(土)07:59 No.2421
こちらこそ、ご理解頂きありがとうございます

おはようございます、noriさん。
ご返信ありがとうございます。ご購入の意思が固まりましたか。
私と似た経緯のnoriさんにご理解頂いた事をうれしく思います。

難関がもう一つ・・・、ですね。
奥様には「スキンケアに使えるみたいだぞ」とさりげなくPRして頂くのも良いかもしれません。
ご購入プレゼントも「スキンケアローラー」をご選択頂いて、「これも使ったら・・」と。
ここは、力わざではなく、優しくご説得頂いた方が、成功率も高いかもしれませんね。
がんばって下さい。今後とも、よろしくお願いします。



nori...2004年07月17日(土)02:30 No.2420
ありがとうございました

稚拙な質問に丁寧な回答をありがとうございます。
後は我が家の大蔵大臣を説得するだけです。十分に購入の意志は固まりましたがここが最後の難関です。
どうもありがとうございました。



店長...2004年07月16日(金)21:17 No.2419
EMS運動は1度体験すると・・

noriさん、こんばんは。
noriさんが疑問に思われている様に、確かに腹直筋をトレーニングしている時には、その収縮の力に耐えるために背筋にも力が入っていますが、私の経験では背筋側が筋肉痛になる事はありませんし、トレーニング対象の腹直筋ほどは大きな負荷はかかっていないと感じます。
しかし、過去に弊社のお客様で、背筋がかなり弱っていた方だったと思いますが「腹直筋をトレーニングすると背筋が筋肉痛になる」との方もおられました。気になられる場合には、同日中に両方の筋肉をトレーニングして頂ければ結構です。
noriさんより「・・腹筋で言えば直筋と斜筋を同日中に運動したり、大腿の裏表を同日中に試みたりするのには不向きなのでしょうか?」と頂きましたが、この事が気になる場合には、逆に同日にトレーニングして頂ければ良いのではないでしょうか。
その翌日以降、他の筋肉群をトレーニングされている日に、腹直筋も背筋も休息日を得ることができますので、超回復の効果を期待できます。
以前、この掲示板でご提案させて頂いたトレーニングのローテーション例を上記方法で組み直しました。

1日目
 腹直筋(No.17)
 外腹斜筋(No.18)
 背筋(No.23)

2日目
 大腿四頭筋(No.40)
 大腿二頭筋(No.43)
 大内転筋(No.45)

3日目
 大胸筋(No.22)
 大殿筋(No.34)
 他、気になる部分がございましたら。

この3日ローテーションのトレーニングでは同一筋肉のトレーニングは3日に1回のスケジュールとなりますが、運動選手でなく一般の方の筋力増強目的とすれば、十分なトレーニングとなるはずです。

私がツインビートのトレーニングを行っている理由としては、短時間で筋肉に強い負荷をかけるトレーニングが実現できる事ですね。
最初は家内がダイエット目的でツインビートを購入したのですが・・・。
ツインビートならば、トレーニングジムに通う必要もありませんし、自宅でネットしながらでもできます。自分で筋肉に力を入れる努力も不要ですので。
やっぱり1度経験してしまうと、より楽な方に流れてしまうのが人情ですね。それで私の筋肉が得られたのですから、もう止められません。
きっと筋トレ好きの方には同様に感じられて、ツインビートを支持して頂けると信じて、ツインビートのネット販売を始めました。3年半前です。
noriさんもじっくりとご検討下さい。

ご回答になりましたでしょうか。ご質問の文章の解釈が間違っているところがあれば申し訳ありません。ご不明の点はご質問下さい。
よろしくお願いします。



nori...2004年07月16日(金)19:09 No.2418
もう少し教えて下さい

丁寧な回答ありがとうございます。概ね私の理解していた内容なので安心いたしました。ただ不安な点としましては「反対側の筋肉(拮抗筋)にも自然と力が入っていますので・・・」ですが腹筋で言えば直筋と斜筋を同日中に運動したり、大腿の裏表を同日中に試みたりするのには不向きなのでしょうか?
超回復を意識したインターバルを考えると期間が空きすぎるような気もしますし、前回の質問でも書きましたようにアクセルガード直下の筋肉をピンポイントで選別できるのだろうか?と不安になります。
回答を一読しますと今までのトレーニング・プログラムの発想で考える事が間違いなのかとも思いますが(負荷のかかりかた、部位の精度など)店長さんは以前のトレーニングからどのようにツインビート主体の運動に切り替えたのでしょう?どうも質問が明快でなくて申し訳ありません。



店長...2004年07月16日(金)14:08 No.2417
EMS運動と他の運動との違い他についてご回答です

こんにちは、noriさん。
noriさんにも、ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
ツインビートは治療器ではなく運動器具の扱いですので、薬事法の関係もあってその効果については、はっきりと言えない部分もあり、noriさんも表現が曖昧と感じられているのかもしれません。
弊社としても差し障りの無い範囲で、できるだけご理解頂ける内容に努めて、回答させて頂いています。

1)ご質問の最初の文章で「同日に同じ部位を繰り返しトレーニングしても効果が無い・・」と頂きましたが、これは「1日に同じ部位を長時間トレーニングを行っても効果が無い・・」との意味でよろしいでしょうか。かなりトレーニングを積まれたnoriさんもご存じだと思いますが、筋力増強のトレーニングに必要な事はトレーニングの時間よりも、運動強度です。軽い運動を長時間行った場合には、持久力はついても筋肉増強は難しいので、短時間であってもできるだけ強い負荷を筋肉にかけることが重要となります。運動の量よりも質が大事です。
1つ前のAllieさんへのご回答で私の体の画像をご紹介しましたが(自分の体の評価は難しいのですが・・)、実は私自身が毎日ツインビートを使用している時間は、トータルで20分にも満たない時間です。筋肉に強い負荷をかけているトレーニングの時間は、さらにその半分ほどですが、1ヶ所につき数分のトレーニングであっても、電流の出力を上げるだけでなくストレッチの動作も加えて思いっきり筋肉に強い負荷をかければ、筋肉痛にもなりますし、筋肉増強も実現できています。
EMS運動では、アクセルガード(パッド)を貼った直下の筋肉が収縮運動を行います。厳密に考えると、トレーニング対象となっている筋肉の収縮の力に耐えるために、反対側の筋肉(拮抗筋)にも自然と力が入っていますので、ある程度の運動になっている事も考えられますが、トレーニングの主体はアクセルガード直下の筋肉となります。
鍛えたくない筋肉がある場合などにも、トレーニング対象の筋肉を限定する事は可能です。

2)EMS運動によって一度にトレーニングできる筋肉は、アクセルガードを貼った部分、体の一部の筋肉が対象ですので全身運動ではありません。スイミングやエアロビなどの運動と比較すると、有酸素運動や持久力を付けるためには、EMS運動は不向きだと思われます。
EMS運動による効果的なトレーニングは、やはり筋力強化・筋肉増強を目的としたトレーニングとなります。
有酸素運動は毎日でも行って頂ければ結構ですが、筋肉増強を目的としたEMS運動は超回復の効果を引き出すためにも、同じ筋肉のトレーニングは1日おき(または筋肉回復後)に行って下さい。

3)従来のウエイトトレーニングでは筋肉の疲労と共に、自分で出せる力も減少してきますので、長時間行った場合に運動の質が落ちてしまいます。
EMS運動では電気刺激によって強制的に筋肉を収縮させるために、運動強度が落ちてくる心配はありません。ただ、それだけ筋肉への負担や筋繊維への損傷も大きいので、ウエイトトレーニングを行われた後に、仕上げのトレーニングとしてEMS運動を行われてはいかがでしょうか。
ツインビート2の「筋トレ」の各プログラムの最後には、「クールダウン」も組み込まれているので、ちょうど良いのではないかと思います。


私も若い頃には、かなりトレーニングを行っていました。
しかし、30代に入った頃から運動は何も行わず、「自分はならないゾ」と固く信じていた「中年太り」に自分も・・・。
でも、今の店長としての立場もありますので、それではダメだと一念発起して、この数ヶ月で先ほどの画像まで絞りました。
この正月にメーカー主催の全国販売店会議でお会いした人からすれば、その変わりようには画像の偽造疑惑を持たれそうですが・・。
食事にも気をつけてツインビート2のトレーニングで脂肪が落ちただけでなく、筋肉も付いたので画像の様な感じになりました。

EMS運動によって、自分で力を入れる以上に筋肉が収縮するその感覚は、色々なトレーニングを積まれた方ほど驚かれるかもしれません。
自力でそこまでの収縮を得る事は難しいですし、それを長時間持続するのが難しい事も、良くご理解頂けると思いますので。noriさんもがんばってみますか。
よろしくお願いします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 グランドピアニスト 通販