次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル EMS運動は1度体験すると・・
コメント noriさん、こんばんは。
noriさんが疑問に思われている様に、確かに腹直筋をトレーニングしている時には、その収縮の力に耐えるために背筋にも力が入っていますが、私の経験では背筋側が筋肉痛になる事はありませんし、トレーニング対象の腹直筋ほどは大きな負荷はかかっていないと感じます。
しかし、過去に弊社のお客様で、背筋がかなり弱っていた方だったと思いますが「腹直筋をトレーニングすると背筋が筋肉痛になる」との方もおられました。気になられる場合には、同日中に両方の筋肉をトレーニングして頂ければ結構です。
noriさんより「・・腹筋で言えば直筋と斜筋を同日中に運動したり、大腿の裏表を同日中に試みたりするのには不向きなのでしょうか?」と頂きましたが、この事が気になる場合には、逆に同日にトレーニングして頂ければ良いのではないでしょうか。
その翌日以降、他の筋肉群をトレーニングされている日に、腹直筋も背筋も休息日を得ることができますので、超回復の効果を期待できます。
以前、この掲示板でご提案させて頂いたトレーニングのローテーション例を上記方法で組み直しました。

1日目
 腹直筋(No.17)
 外腹斜筋(No.18)
 背筋(No.23)

2日目
 大腿四頭筋(No.40)
 大腿二頭筋(No.43)
 大内転筋(No.45)

3日目
 大胸筋(No.22)
 大殿筋(No.34)
 他、気になる部分がございましたら。

この3日ローテーションのトレーニングでは同一筋肉のトレーニングは3日に1回のスケジュールとなりますが、運動選手でなく一般の方の筋力増強目的とすれば、十分なトレーニングとなるはずです。

私がツインビートのトレーニングを行っている理由としては、短時間で筋肉に強い負荷をかけるトレーニングが実現できる事ですね。
最初は家内がダイエット目的でツインビートを購入したのですが・・・。
ツインビートならば、トレーニングジムに通う必要もありませんし、自宅でネットしながらでもできます。自分で筋肉に力を入れる努力も不要ですので。
やっぱり1度経験してしまうと、より楽な方に流れてしまうのが人情ですね。それで私の筋肉が得られたのですから、もう止められません。
きっと筋トレ好きの方には同様に感じられて、ツインビートを支持して頂けると信じて、ツインビートのネット販売を始めました。3年半前です。
noriさんもじっくりとご検討下さい。

ご回答になりましたでしょうか。ご質問の文章の解釈が間違っているところがあれば申し訳ありません。ご不明の点はご質問下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。