次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/femur.html
タイトル 筋肉が攣りそうな時は、筋肉を伸ばす姿勢でご使用下さい
コメント こんばんは、ぽんぽこ狸さん。
本日のツインビート2のお届けで、早速ご使用頂きありがとうございます。
使い始めの方には、電気刺激に体を慣らし、筋肉もEMSの強い収縮運動に慣らしていただくためにも、ご使用開始当初は弱めに感じる出力から、無理せずにご使用下さい。
1週間ほどかけて、限界の出力まで徐々に出力を上げて頂きたいと思います。

サポートガイド:No.40(大腿四頭筋)の太ももの前の筋肉のトレーニングで、攣りそうになってしまったとの事ですが、膝を伸ばした姿勢で行われましたでしょうか。
どの筋肉にも言える事ですが、トレーニング対象の筋肉を縮めた状態でEMS運動を行われると、筋肉が攣り気味になります。
No.40の貼り付け位置では、膝を伸ばした姿勢では対象の大腿四頭筋が縮んだ状態となりますので、膝を90度以上は曲げて筋肉を伸ばした姿勢でご使用下さい。
筋肉が攣りそうになったとの事ですから、筋肉には電気刺激を与えられていますので、貼り付け位置は問題ないと思われます。上記、姿勢に気をつけてご使用頂きたいと思います。

なお、ふくらはぎの筋肉もトレーニング中に攣りやすい筋肉で、攣ってしまうと腓返り(こむらがえり)の様な強い痛みを感じてしまいます。
ふくらはぎの筋肉を伸ばすためには、床にしっかりと足を踏ん張ったり、足を投げ出した姿勢では足裏を壁などに押しつけて、足首をしっかりと曲げた姿勢を保ってご使用下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。