次のメッセージを削除します
ハンドル名 nori
Web Site http://
タイトル ウェイトとの違い
コメント 初めまして、購入を検討して色々な販売店のサイトを確認してみましたがどのサイトでも表現が曖昧なため購入になかなか踏み切れません。勝手ではありますが親身な回答が感じられる御社に質問させて下さい。
1)同日に同じ部位を繰り返しトレーニングしても効果が無い・・・・ここまではよく分かります、EMSが的確に筋肉を選ぶためオーバートレーニングになりやすい事も理解できます。ここで質問です。押す筋肉と引く筋肉を交互にトレーニングすると違う部位なので可能なのはわかるのですがウェイトの場合は共通で可動する箇所もあります、ツインビートではパッドを貼るときに使用時にそこまで微妙な張り分けが可能なのでしょうか?
2)1日おきに休息日が必要・・・・これも理屈はわかりますが以前ジムに通っていたときは筋肥大中心・持久力中心とか有酸素中心・筋トレ中心と交互に繰り返し2勤1休でトレーニングしていました。EMSではこのような考え方をすること自体が間違っているのでしょうか、それともツインビートの使用が従来のウェイトと違いすぎるのでツインビートの使用を1日おきにと言っているのでしょうか?
3)従来のウェイト・トレとEMSを組み合わせたメニューとしてはどのような使い方があるでしょう

私の年齢は50です。20〜30代にかけてはかなりのトレーニングを積んできましたがこの10年で劇的に体力は低下しています(もちろん体型も)。以前の経験をもとに年齢・体力にあったメニューを組もうにも時間と基礎体力があまりにも不足しています。この機械をリハビリやシェイプアップ・美容などのためではなくトレーニング器機としてどこまで信じて良いのか・・・その点がいつも購入をためらわせます。ご回答頂ければ幸いです。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。