ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2004年01月13日(火)06:41 No.2164
クールダウンの代わりには

おはようございます、オペラさん。
ご使用中にプログラムの途中で電源が落ちてしまったとの事で、電池が切れる前には「電池切れマーク」が出ていたと思いますが、いかがでしょうか。
ツインビート2はかなり消費電力が大きく、オペラさんは高めの出力でご使用なので、思いの外、電池が早く切れてしまったかもしれません。

クールダウン前に切れてしまった時には、プログラムの最初から再開して頂くのも何ですので、リラックスモードのマニュアルで、周波数4.0Hz、パルス幅160μSの設定、あるいはリラックスモード「おだやか」で数分ご使用下さい。
または、トレーニングされた筋肉を軽くもみほぐして、ストレッチを行って頂いても結構です。
よろしくお願いします。



オペラ...2004年01月13日(火)02:41 No.2163
途中で電池が切れたら

店長様:

クールダウンは「ツインビートにおまかせ」ですね!了解しました。

充電池は充電に時間がかかるので,本日初運転で試してみたのですが,トレーニング中に何の前ぶりもなく電源が落ちしてしまいます。
クールダウンを前に電源が落ちてしまうので,クールダウンが行えません。
とりあえず,今日は同じメニューをもう一度ACアダプターをつけて行いました。
この場合は,どう対処すればよいのでしょうか?
マニュアルモード以外には打つ手なしでしょうか?

よろしくお願いします。



店長...2004年01月12日(月)08:43 No.2162
ウォームアップとクールダウン時は「気持ちいい程度」の出力でご使用下さい

おはようございます。オペラさん。
ご質問の「筋トレ」モードでのウォームアップとクールダウン時の出力についてですが、これらのステップはトレーニング前後の準備運動と整理体操に相当します。
トレーニング時の「できるだけ強く」に対して、これらのウォームアップとクールダウンでは「気持ちいい程度」の出力でご使用下さい。

このウォームアップ・クールダウンはツインビートでのトレーニングに限らず、トレーニング時の負荷の3割程度の軽めの負荷の運動が適当とされます。
オペラさんのように電気刺激に比較的なれている方は「気持ちいい程度」も、他の方から比べると出力値では少し高めの設定になると思いますので、具体的な出力値でなく曖昧な表現で申し訳ありませんが、軽く筋肉をモミモミされている感じを目安に、ウォームアップ時の出力を設定して下さい。
クールダウン時には「トレーニング」のステップから「クールダウン」に移行するときに、自動的に最適な数値に出力値に設定されますので、そのままの出力でプログラム終了までご使用下さい。
よろしくお願いします。



オペラ...2004年01月12日(月)01:44 No.2161
出力の調整の目安

店長様:

早速のご回答ありがとうございます。

タイトル通りの質問なのですが,「ウォームアップ」と「クールダウン」の出力の調整はどのようにすれば良いのでしょうか?(何か目安はあるのでしょうか?)
「トレーニング中」は我慢できる範囲(まだ実行していませんが...)を目安にできるのですが。

よろしくお願いします。




店長...2004年01月11日(日)04:19 No.2160
アクセルガードのケアについて

こんばんは、オペラさん。
ツインビート2をご使用頂いた第一印象は、効果がありそうとの事で良かったです。
オペラさんは他のEMS機器を使われた事がおありなので、最初から高めの出力でのスタートですね。
しかし、最初の1週間はツインビート2の電気刺激に体を慣らすためにも、オペラさんも言われていますように、徐々に出力を上げて頂きたいと思います。
ツインビート2は最大出力は80mAまで上げられますので、限界出力へのアタックは、1週間の慣らし期間後に挑戦して下さい。

体重や体脂肪率の推移を記録されるのは、とても良いことですね。
あるテレビ番組で見たことがありますが、毎日体重計に乗っただけで痩せられるとか・・・。(ツインビートいらない?)
ダイエットへの意識付けができ、日々の生活の中でもちょっとした事にも注意して、節制されるからでしょうか。
オペラさんの数値が蓄積されましたら、よろしければご連絡頂きたいと思います。

アクセルガードの使用回数の目安としてメーカーの数値は50回ですが、お肌の油分が多い方などはアクセルガードの粘着力も落ちやすく、この回数ほどの寿命となってしまうかもしれませんが、私が使用した実績では、はるかに多く使用できました。
耐久テストとして1組のアクセルガードを使い続けたところ、半年間・約400回使用した事があります。
その間のアクセルガードのケアとしては、使用後に袋に入れて密閉し、乾燥時に水分補給したくらいでした。

ウエットティッシュでのアクセルガードのケアをご紹介した記憶はないのですが・・・、オペラさんの言われるように、特に新しいアクセルガードでは粘着力が強く、ウエットティッシュの水分が少なめの場合には、アクセルガードの粘着面にウエットティッシュがくっついてしまうと思います。
ウエットティッシュを使われる場合には、使用後のアクセルガードに使われるのではなく、アクセルガードを貼られる前のお肌に使用して、お肌のホコリや油分を拭かれてはいかがでしょうか。
アクセルガードに付いた汚れを取るのではなく、付いてしまう汚れを軽減できると思います。
ウエットティッシュでなく、ぬれタオルでも良いですね。
また、お風呂上がりもお肌がきれいですし、筋肉が暖まっていますのでトレーニングにも良いタイミングです。

空気が乾燥するこの冬の季節には、アクセルガードの粘着面も乾きやすく粘着力が落ちやすいので、ご使用後は袋に入れて密封して保管して下さい。
粘着面が乾燥してきた時には、数滴の水を粘着面に広げて台紙に貼り、袋に入れて保管して頂ければ、次回のご使用までには、かなり粘着力が戻っています。
アクセルガードに付く汚れを軽減させる事と、粘着面の乾燥時の水分補給によって、アクセルガードも長持ちできますので、よろしくお願いします。



オペラ...2004年01月11日(日)02:37 No.2159
効果ありそうです。

店長様:

早速のご回答ありがとうございます。
電気刺激には体が慣れていたみたいで,No.17 & 18は
40mA,No. 32 & 33 は 50mAからスタートできました。
我慢すれば,もう少し出力をあげられそうですが,
しばらくはこの位にして徐々に出力を上げて行きたい
と思います。

これを機に,朝と夜に体重と体脂肪率を計測して推移
の状況をまとめてみようと思います。
(他の掲示板でみて感化されました...(笑))

もし続いてある程度データが蓄積されたらメールで送
りつけるかもしれません(未定!!)

パットの寿命の目安ですが,約50回ということは,
一日あたり3のパターンを行う場合,単純計算で約16日
程度という理解でよろしいでしょうか?
あと使用後なのですが,ウェットティッシュでパット
を拭いているのですが,くっついてしまい上手く拭けません。
何か良い案はないでしょうか?




店長...2004年01月09日(金)16:42 No.2158
脇腹の貼り付け位置について

こんにちは、オペラさん。
ツインビート2お届けのご連絡を頂き、ありがとうございます。
ご質問の脇腹のトレーニングについてですが、脇腹の外腹斜筋は脇から下腹部に向けて、斜めに走っている筋肉です。この筋肉の流れに沿って、アクセルガードを貼って下さい。
ツインビート2のサポートガイドの外腹斜筋の貼り付け位置では、中央のアクセルガードが腹直筋の貼り付け位置と重なっており、腹直筋も刺激してしまいます。
トレーニングを行った筋肉は翌日は休ませるのが、超回復による筋肉増強のための原則ですので、腹直筋と外腹斜筋の両方をトレーニングされる場合には、外腹斜筋の貼り付け位置をサポートガイドの図よりも全体的に脇腹に移動し中央の間隔を開けて、腹直筋を刺激しない位置に貼って下さい。
弊社のご使用方法・腹部(右下のWeb Site..のページ)の右の画像で、腹直筋と外腹斜筋の貼り付け位置が交互(アニメーションGIF)に表示されますので、ご参考にして頂きたいと思います。
この画像の貼り付け位置は、皆さんから寄せて頂いたご意見を元に、何度も調整した位置で、結構良い貼り付け位置になっていると思うのですが・・・、オペラさんが気になられているポイントから少しずれている場合には、平行移動してその位置に貼って頂ければ結構です。

オペラさんは以前、他のEMS機器を使用されていたとの事ですので、電気刺激にも慣れておられるのかもしれません。
全く初めての方と比較してツインビート2も出力を上げやすいと思いますが、ツインビート2ではやけどの心配はございませんので、安心してトレーニングをがんばって下さい。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。



オペラ...2004年01月09日(金)15:32 No.2157
到着しました

店長様:

本日、無事にツインビートが手元に来ました。
早速、試しています。
実は、1年くらい他社製品(TVCMで良く見かけたもの)を
試していましたが、残ったのは火傷(??)の跡だけです。
成果が出るかどうか不安半分、期待半分ですが、
頑張ってみたいと思います。

早速質問なのですが、お腹と背中については、HPや説
明書にパットの貼る位置の例があるのですが、わき腹
はどの辺りに貼れば良いのでしょうか?
(過去のコメント(1025ー1026)では、とは少し位置が違い
まして、体の真横でベルトの位置あたりです。)

よろしくお願いします。



店長...2004年01月05日(月)00:40 No.2156
過去は誰にも変えられないので

おなかがプヨプヨさん・・・、ご返信ありがとうございます。
もし、前回のご質問を頂かなかった場合に「大丈夫かな?パソコン壊れないかな?」って思い、トレーニングの機会を逃してしまったり、遠慮しながら使われるのも精神衛生上、あまり良く無かったと思います。
このご質問をきっかけに、心機一転!これからですね。

過去は変えられませんが、今から歩いていく方向を少しでも良い方向に変えることができたのならば、これからの未来ではもっと違う場所まで到達できるのではないでしょうか。
さあ、がんばっていきましょう。



おなかがプヨプヨ...2004年01月05日(月)00:08 No.2155
速攻のご回答ありがとうございます・・・

早速、今からパソコンを打ち込みながらお腹にツインビートを充てています・・・
もっと早くに聞いていたらと思うと悔しくて仕方がありません・・・
今までの時間をを取り返すべく理想体型を目標にがんばります。



店長...2004年01月04日(日)23:56 No.2154
私はほとんど、パソコンとツインビート同時使用です

おなかがプヨプヨさん(書いててちょっと・・・。)こんばんは。
電子治療器の中には、パソコンやテレビへの影響が大きく、同時使用が難しい機種が存在する事は確かです。
ツインビートの場合には、その様な他の機器への影響は少ないのですが、取扱説明書には「高周波を利用した家電製品(テレビ、電子レンジ、ラジカセなど)を使用している場合は、3メートル以上離れてご使用ください。近くで使用すると誤動作の原因となることがあります。」と書かれています。

しかし、実際には私もパソコンやテレビと至近距離でツインビートを使用する事が多いのですが、それらの機器に影響が発生した事はありません。
弊社のお客様も、その様なスタイルでご使用されている方も多いかと思いますが、他の機器が壊れたとのご報告を頂いた事もありませんので、あまり過度なご心配は無用かと思います。
皆さまのスタイルで、ツインビートをしっかりご活用頂きたいと思います。

ただ、ツインビートを使用中に携帯電話を使うと、通話にノイズが入ることがあります。
携帯電話が壊れることは無いと思いますが、携帯電話との同時使用は控えられた方が良いかと思います。
お腹に通電中の腹直筋ギューッ!の時は、お話もできないと思いますし・・・。
よろしくお願いします。



おなかがプヨプヨ...2004年01月04日(日)23:24 No.2153
ツインビートを使用中・・・

ツインビートを使っている時は電気製品の側には寄らないようにと聞いたんですが??(電気製品が壊れてしまうので・・・・)
テレビを見ながらや電気カーペットの上でやパソコンをやりながらの使用はやはり駄目でしょうか??
何かをやりながらツインビートを使いたいのですが
是非教えてください宜しくお願いします。



店長...2003年12月22日(月)23:35 No.2152
お顔には「マイクロ電流モード」が必要なので・・・

こんばんは、yukiさん。
yukiさんには、2001年9月にツインビート・EMSをご購入頂きました。ありがとうございました。
掲示板では、初めまして...ですね。

ご質問の顔用のアクセルガード:Sサイズ(3cm丸形)についてですが、結論から申しますと、申し訳ありませんが、yukiさんにご使用頂いているツインビート・EMSでは、お顔にはご使用頂けません。
お顔に使用する場合には、現行機種であるツインビート2の「マイクロ電流モード」の微弱電流を使用する必要があり、前機種のツインビート・EMSには、このモードが搭載されていないので、Sサイズのアクセルガードを使用されてもお顔にはご利用頂けないのです。

ツインビート2の「マイクロ電流モード」の電流は「μA」(マイクロアンペア)と言われる単位の電流で、EMSの「mA」(ミリアンペア)と比較すると1/1000の単位の非常に微弱な電流で、波形も全く違います。
筋肉に働きかけるEMSに対して、この微弱なマイクロ電流はお肌の細胞レベルに働きかけ、スキンケアを目的にご利用頂けます。
また、顔は脳にも近く、神経が多く通っていますので、安全のためにもEMSやTNS(リラックスモード)の強い電流は、お顔にはご使用頂けません。ご了承頂きたいと思います。
お力になれず申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

p.s.
この際ですので、ご自分へのクリスマスプレゼントとして、スキンケアもできる「ツインビート2」は、いかがでしょうか...。



yuki...2003年12月22日(月)23:07 No.2151
ツインビートEMS

以前、ツインビートEMSを購入しました。
(もう、数年、前ですが・・・。)

今、顔用のアクセルガードがでていますが、これはツインビート・EMSでも使えますか?

顔のたるみが・・・。というところです。
使えたら、うれしいなー。と思います。



店長...2003年12月20日(土)21:45 No.2150
お大事にして下さい

こんばんは、ぱんださん。お久しぶりです。
事故されたのですか。お大事にして下さい。
私も、15年程前の事になりますが、上腕骨(肩と肘の間の骨)を粉々に骨折したことがあり、2ヶ月ほどのギブス生活を経験しました。
ぱんださんも腕を動かす事ができない・・、との事ですので、腕を骨折されたのかもしれません。
私は上腕骨を肘の方から突くような力によって骨折し、レントゲンで見ると骨が3つに分かれて折れてしまい、周囲には骨の破片が散らばっていました。
3つに折れると、これがなかなか付かなくて・・・。
当時は自炊していましたが、片手だとこんな事にも(両手鍋が持ち上がらない。天井からぶら下がったコードに電球をねじ込めない・・・。)不自由してしまうのかと痛感した記憶があります。
ぱんださんも、しばらくはご不自由だと思いますが、がんばって下さい。

私は結構、筋肉質だったのですが、ギブスを外した時には、これが自分の腕かと思うほど、筋肉が萎えていました。
肘の曲げ方も忘れてしまった感じで、肘関節が固くなり稼働範囲がとても狭くなって、リハビリがたいへんでした。
そういえば先生から肩の上げ下ろしなど、できる範囲の運動をするように言われていた様な・・。でもズキンと響いてしまうので・・・。
ぱんださんも、許可頂いている無理のない範囲で運動されていれば、後が楽かもしれませんね。
ツインビート2が、ぱんださんのお役に立てれば幸いに思います。ぜひまた、お越し下さい。
「治りました!」の書き込みも、お待ちしています。



ぱんだ...2003年12月20日(土)18:17 No.2149
お久しぶりです

店長さんお久しぶりです。実は事故してずっとご無沙汰していました。家にいてずっとゴロゴロしていたので、ツインビートが重宝しています(^o^)丿 肩が痛いので毎日通っている看護婦さんに聞いてみたら、EMSの弱いのでやっても構わないよと言ってくれたので、お腹にしたついでに肩の方にもやっています。腕を動かす事が出来ないので
筋肉も衰えちゃうからたまに腕の方にもやっています。
本当にツインビートには感謝しています。ありがとうございました。また、登場しますね。



店長...2003年12月04日(木)15:59 No.2148
女性のトレーニング他について、ご回答です

こんにちは、aikoさん。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
太ってしまう要因としては、摂取するエネルギーよりも体が消費するエネルギーが小さい場合に、余ったエネルギーが脂肪として蓄積されてしまいます。
aikoさんもダイエットを考えられており、摂取カロリーには気を使われていると思いますので、体が消費するエネルギー:基礎代謝をより大きくする事がシェイプアップに繋がると考えられます。
この基礎代謝は全身の筋肉量とほぼ比例しており、どうしても年齢と共に下がってしまう傾向にありますが、運動不足や過度な食事制限のダイエットなどによって筋肉量が落ちてしまう事でも基礎代謝は低下します。
これらの落ちた筋肉に対して、ツインビート2のEMS運動によるトレーニングを継続して下さい。

でも、あまりにムキムキになっても・・・、とご心配の事と思いますが、一般的に女性の場合には、ホルモンの関係で男性ほどはムキムキの筋肉は付きにくく、多くの方はマラソン選手の様なキュッと締まった感じの付き方をされます。
筋トレも仕事の内であるプロの女性の運動選手でも、男性ボディビルダーの様なムキムキの方はあまり見られないかと思います。
陸上競技の女性選手では、見事な筋肉美の方もおられます。あれだけ体脂肪率が低くなり脂肪層が薄くなると、筋肉が目立ってしまいます。
でも、そこまで絞らなくても、締まった筋肉の上に、適度に脂肪層が乗っている柔らかな曲線が、最も美しい女性の体のラインだと思います。(私的には・・・)
どこまでを目標にされるか、トレーニングしながら調整して頂ければ結構ですので、aikoさんもがんばってみますか。


次のご質問の「ツインビート・EMS」と「ツインビート2」の違いについては、以下の通りです。
1. ツインビート2には、マイクロ電流モードが追加されました。
マイクロ電流モードの微弱な電流によって、お顔等のお肌をケアするスキンケアや、トレーニング後の筋肉をほぐす事にも、お使い頂ける様になりました。

2. ツインビート・EMSに有った「TNS BSTモード」のモミモミとした感じのマッサージのモードが、ツインビート2では無くなりました。
ツインビート2のリラックスモードは「トントン」とした体感で、周波数を上げると「ジーン」とした感じになります。
ちなみに、ツインビート2の筋トレのマニュアルモードで、ON,OFF時間を短時間(1〜2秒)にセットして頂く事で、「モミモミ」とした近い体感の設定は可能です。

3. 筋トレ時の電流の強さを表す単位の1つに、「パルス幅」という数値があります。
これは電流が流れる時間を表し、数値が大きいほど、筋肉への刺激が増します。
ツインビート・EMSでは上限が300μSだったのですが、ツインビート2では400μSまで上がっており、より強いトレーニングまで対応できる様になりました。

4. ツインビート2は操作性が改良されています。
1番便利に感じる改良点は、両機種とも同時に2ヶ所のトレーニングが可能ですが、ツインビート・EMSは出力調整ボタンが1つで、CHを切り替えてそれぞれの出力を調整する必要がありましたが、ツインビート2では各CHごとに、出力調整ボタンが独立していますので、両CHの出力を同時に調整できます。
実際に使い比べてみると、ボタンが大きく、表示画面も大きくなっていますので、ツインビート2の方がとても使いやすく感じます。
過去にツインビート・EMSをご購入された方で、その後ツインビート2も使用された方から「気になっていた部分が殆ど改良され想像以上に遣い心地最高です。」とうれしいご感想を頂いた事がありました。

5. 組み込まれているプログラムにつきましては、大きく分けますと、ツインビート・EMSは、ご使用部位・目的別に分かれていましたが、ツインビート2では、より簡単に使って頂く様に、ご使用部位を選んで頂くプログラムとなりました。


ツインビート2発売開始当初は、ツインビート・EMSも併売していました。
現在も、今までにツインビート・EMSをご購入頂いたユーザー様へのトラブル対応等のために、弊社でも常時数台のツインビート・EMSの在庫は保有しています。
ツインビート・EMSも、ワイシャツの胸ポケットに入るコンパクトな形状は魅力があります。ご希望がございましたらツインビート・EMSも即納できます。
しかし、上記の様にツインビート2の方が、ユーザー様にとってメリットが大きく、価格は同じですので、あえてツインビート・EMSを販売する理由は無いのではないかと弊社では考えています。
マイクロ電流モードのスキンケア機能は使われず筋トレやシェイプアップを目的に使われたい方にも、上記3の出力のアップと4の操作性の改善によるメリットが大きいですので、ツインビート2をお勧め致します。

ご回答になりましたでしょうか。よろしくご検討下さい。
カタログ等のご検討資料のご希望がございましたら、郵送させて頂きますので、メールでお届け先をご連絡下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



aiko...2003年12月04日(木)14:09 No.2147
質問です

こんにちは。
ツインビートをダイエットに使おうか迷っている者です。
使っていくうちにムキムキになったりしないで痩せられるものでしょうか。
また、1と2の違いはどこなのでしょうか。
よろしくお願いします。



店長...2003年11月30日(日)10:56 No.2146
外出時の使用方法について

おはようございます、ゆなさん。
ツインビート2お届けのご連絡、ありがとうございます。
ゆなさんには、じっくりご検討頂いたのですね。
ツインビート2がゆなさんのお役に立てる事を願っています。
ツインビート2の電気刺激を初めて体感される方には、驚きの刺激だったかもしれませんね。
しかし徐々に出力は上げられていますので、この調子でがんばって下さい。

衣服の下のアクセルガードは体の動きと共に服が動く事で、アクセルガードの端がめくれて服に貼り付いてしまう事があります。
そうなると皮膚に接している面積が小さくなり、電気刺激が集中して、ゆなさんが言われますように、ビリビリの刺激も強くなってしまいます。
対策としては、サポーター状のベルト(お腹ならば腹巻きでしょうか)で押さえて、衣服がこすれないようにする事も良いかと思います。
また、接続コードも1m以上ありますので、衣服の間を縫って外まで出して下さい。
その時に接続コードに対して、引っ張る力や急角度に折れ曲がった状態になりますと、接続コードが痛みやすくなりますので、お気を付け下さい。

皆さまも、実際に外出時に使用されて「これは良かった。」とのアイデアがございましたらお寄せ下さい。
ゆなさん、これからもよろしくお願いします。



ゆな...2003年11月30日(日)01:47 No.2145
届きました(*^_^*)

店長さん、こんばんわ!
ツインビート、無事届きました。
購入まで何ヶ月も考えて、考えて、すごく迷った挙句
思い切って、一歩を踏み出してみました。
早速、説明書を読んで、まずは、お腹から・・・(^-^)
電気の刺激は、生まれて初めてだったので、正直びっくりしましたけど、3分経ち5分経ってくると刺激にもなれてきて、徐々に出力を上げていくことが出来ました。
これから、毎日いろんな箇所のトレーニングが楽しみです。それから、トレーニングの時の服装ってみんなどうしてるんでしょうか?お腹や背中(下部)の時には、スカートやズボンのウエスト部分が、アクセルガードの上や配線の上に来て出来ません。無理にはいてすると、ビリビリと痛みだけが走り、筋肉が動きませんでした。
何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします。
出来れば、外出時にも活用できたら・・・・と
思っています。




店長...2003年11月12日(水)01:48 No.2144
アクセルガード粘着面のケアとトレーニングサイクルについて

こんばんは、萩尾はぎさん。
アクセルガードの粘着面が汗などの湿気を吸いすぎると、ベタベタが必要以上に強くなってしまいます。
特に夏場は、湿度も高く汗もかきやすいので、粘着部がベタベタして使用感が悪くなる事があります。
この様な場合には、粘着面を上に向けて数時間放置して頂ければ、適度に湿気が飛び、使いやすくなります。
また、これから空気が乾燥する季節になりますので、上記とは逆に粘着面が乾いて、粘着力が落ちてしまう事があります。
その場合には、数滴の水を粘着面に広げて、台紙に貼って保管して頂くと、次回のご使用までにはある程度の粘着力が戻ります。

Lサイズのアクセルガードより、Mサイズの方が皮膚に接している面積が小さく刺激が集中する分、電気刺激の痛みも強くなりますが、より筋肉のモーターポイントを集中的に刺激できます。
Mサイズのアクセルガードで痛みを強く感じられているのは、上記の様に粘着力が悪くなっている事も考えられますが、貼り付け位置のポイントが若干ずれているのかもしれません。
サポートガイドの貼り付け位置の図とは違っていても結構ですので、少しずつ貼り付け位置を動かして、筋肉がより強く動くポイントを探して頂く事も良いかと思います。

一般的に筋肉トレーニングによる筋肉の増強は、強い筋肉の収縮運動によって損傷した筋繊維が、より強く太く回復する「超回復」の効果によって得られると言われます。
トレーニング中に筋肉が太くなるのではなく、トレーニング後の休息期間に筋肉が成長します。
十分な回復期間を開けずに、次回のトレーニングを行われると、筋肉増強できないだけでなく、筋繊維の損傷を繰り返す事になってしまい、筋肉量が減ってしまう事もあります。
トレーニング後は、筋肉に十分な休息を与えて下さい。
同じ筋肉へのトレーニングは1日おき、筋肉痛も無くなってから、次回のトレーニングを行って下さい。
今までに他の方からも十分にトレーニングしても、筋肉痛を感じられにくい方がおられましたが、やはりその場合にも、1日おきのトレーニングサイクルは守って頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



萩尾はぎ...2003年11月11日(火)17:48 No.2143
重ねての質問ですが・・・

励まして頂いてありがとうございます。
で、何度も質問をしてしまいますが、ご教授おねがいします。


汗をかくためか?粘着パッドが使用前よりも使用後の方が柔らかくなって粘着度が増します。要領が分からず使いつづけていたら、一枚、ゼリー部分だけがベロッと剥がれて使用不能になってしまいました。この場合、どのようにしたらパッドが長持ちするんでしょうか?

また、トレーニングサイクルは、筋肉疲労が完全に回復してからの方が良いのか?それともある程度は積み重ねていっても良いのでしょうか?

以前、スポーツをやっていたので筋肉疲労には逆に鈍感になっていて「痛い」とか「攣る(つる)」いう感覚が無いんです。トレーニングはLサイズのパッドで出力80まで上げています。Mサイズでは電気刺激で痛いばかりで筋肉が余り動かないので・・・・。

使用方法について何か間違いがありましたら指摘してください。



店長...2003年11月10日(月)02:09 No.2142
ご主人様もご一緒に・・・

こんばんは、萩尾はぎさん。
3年前のジーンズが、この3週間のトレーニングで無理なく履く事ができるようになったとの事で、本当に良かったですね。
とても早く効果を感じて頂いていますが、これは単に痩せられただけでなく、腹筋が強くなりお腹が引き締まった事があると思います。
また、以前テレビの情報番組でお腹の運動による「内臓脂肪の振り落とし」が紹介されていましたが、これの要因もあるのかもしれません。
もし、ご主人様もお腹が気になられているのでしたら、ご一緒に使用されてはいかがでしょうか。

一般的に基礎代謝向上によるシェイプアップは筋肉増強に伴って現れると言われますが、ツインビートのトレーニングに限らずどの様な筋トレでも、しっかりとした筋肉が付き始めるまで1ヶ月はかかると言われますので、このペースでお続け頂きたいと思います。
時間的な余裕があれば、太ももなどより多くの筋肉をトレーニングして頂く事で、効果が現れやすくなります。
女性の場合にお尻や腰は、比較的脂肪が付きやすい部分です。
しかし、脂肪が付きやすい部分は落ちやすい部分とも言われますので、少し細くなってきた腰・大腿部と同様に、お尻も期待してトレーニングをがんばって下さい。
よろしくお願いします。



萩尾はぎ...2003年11月09日(日)13:30 No.2141
ジーパンが・・・・

トレーニングを始めてから3週間。
3年ほど前にはけなくなっていたジーパンが
お腹を引っ込めなくても履けるようになりました。
夫も、その効果におどろいています。

上半身に筋トレモードで負荷をかけるのはまだまだ
キツイのですが(今のところ、腹筋と腰〜肩甲骨下の
部分だけのトレーニングです)まだまだこれからも
地道に続けていきたいと思います。

それで、腰から大腿部にかけて少し細くなったことで
お尻のたるみが目立ちはじめました。ここ一週間は
お尻に集中モードでトレーニングをしているのですが
なかなか手ごわいですね・・・・。

みなさん、臀部の脂肪減少にはどれぐらいかかって
いらっしゃるのでしょうか?



店長...2003年11月04日(火)21:14 No.2140
アクセルガードのL、Mサイズの比較他について

こんばんは、ゆかりんママさん。
プレゼントの充電池セットは、ゆかりんママさんのお役に立てているとの事で、うれしく思います。ご連絡ありがとうございました。
一度コンセントに縛られないトレーニングを体験してしまうと、なかなか元には戻れないかもしれませんね。
その充電池をご活用頂くとトレーニング中に動く事もできますが、おなかのトレーニングで足までビンビンきてしまったのは、姿勢の変化により足に伸びる神経まで刺激してしまったのだと思われます。
通電中の収縮の力が加わっている筋肉を引き延ばす動作によって、さらに筋肉への刺激を増す事も可能ですが、ゆかりんママさんにはゆったりとした姿勢の方がトレーニングしやすいのですね。その姿勢でお続け下さい。

LサイズとMサイズのアクセルガードの比較についてですが、電流が広い面積に分散するLの方が、同じ出力では効果は下がると思われます。
なかなか絶対的な尺度は難しいのですが、私が試したところMよりもLの方が、約4割ほど強い出力まで上げられました。ゆかりんママさんは、約2割増しですね。
Lの方が出力を強く上げられるという事は、それだけ刺激が和らいでると考えられますので、同じ出力ではMよりもLの方が、私の場合には4割、ゆかりんママさんでは2割ほど、効果が下がると思われます。
しかし、Lサイズでも限界まで出力を上げて頂ければ、十分なトレーニングは可能です。
ここで疑問を持たれた方も、おられると思います。
今まで「まず50mAを目標に」と掲示板に書いていましたが、この50mAはどの状況でのトレーニングなのか?と。
統一した基準が必要です。
やはり、より強いMサイズでのトレーニングを基準に考えて頂きたいので、ゆかりんママさんも、もう少しがんばって下さい。

ご使用時のビリビリの刺激が強くなってアクセルガードに水分を付けられているとの事で、粘着面が乾燥ぎみなのだと思いますが、ご使用前に付けると粘着部が水を含みすぎて少しブヨブヨした感じになってしまうと思います。お肌に残るのも、その為でしょうか。
ご使用前ではなくご使用後に、粘着面に数滴の水をクルクルと塗り広げて頂き、台紙に貼って袋に入れて保管して頂ければ、次回ご使用時までには水分がなじんで、もっと使いやすくなると思います。
また、最近、同様のお問い合わせを頂いた方がおられましたが、敏感肌用アクセルガードをご使用頂くと刺激が和らいだ方もおられました。次回アクセルガードのご購入時には、ご検討頂ければと思います。
よろしくお願いします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 花粉用マスク 通販