次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル お大事にして下さい
コメント こんばんは、ぱんださん。お久しぶりです。
事故されたのですか。お大事にして下さい。
私も、15年程前の事になりますが、上腕骨(肩と肘の間の骨)を粉々に骨折したことがあり、2ヶ月ほどのギブス生活を経験しました。
ぱんださんも腕を動かす事ができない・・、との事ですので、腕を骨折されたのかもしれません。
私は上腕骨を肘の方から突くような力によって骨折し、レントゲンで見ると骨が3つに分かれて折れてしまい、周囲には骨の破片が散らばっていました。
3つに折れると、これがなかなか付かなくて・・・。
当時は自炊していましたが、片手だとこんな事にも(両手鍋が持ち上がらない。天井からぶら下がったコードに電球をねじ込めない・・・。)不自由してしまうのかと痛感した記憶があります。
ぱんださんも、しばらくはご不自由だと思いますが、がんばって下さい。

私は結構、筋肉質だったのですが、ギブスを外した時には、これが自分の腕かと思うほど、筋肉が萎えていました。
肘の曲げ方も忘れてしまった感じで、肘関節が固くなり稼働範囲がとても狭くなって、リハビリがたいへんでした。
そういえば先生から肩の上げ下ろしなど、できる範囲の運動をするように言われていた様な・・。でもズキンと響いてしまうので・・・。
ぱんださんも、許可頂いている無理のない範囲で運動されていれば、後が楽かもしれませんね。
ツインビート2が、ぱんださんのお役に立てれば幸いに思います。ぜひまた、お越し下さい。
「治りました!」の書き込みも、お待ちしています。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。