次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル 脇腹の貼り付け位置について
コメント こんにちは、オペラさん。
ツインビート2お届けのご連絡を頂き、ありがとうございます。
ご質問の脇腹のトレーニングについてですが、脇腹の外腹斜筋は脇から下腹部に向けて、斜めに走っている筋肉です。この筋肉の流れに沿って、アクセルガードを貼って下さい。
ツインビート2のサポートガイドの外腹斜筋の貼り付け位置では、中央のアクセルガードが腹直筋の貼り付け位置と重なっており、腹直筋も刺激してしまいます。
トレーニングを行った筋肉は翌日は休ませるのが、超回復による筋肉増強のための原則ですので、腹直筋と外腹斜筋の両方をトレーニングされる場合には、外腹斜筋の貼り付け位置をサポートガイドの図よりも全体的に脇腹に移動し中央の間隔を開けて、腹直筋を刺激しない位置に貼って下さい。
弊社のご使用方法・腹部(右下のWeb Site..のページ)の右の画像で、腹直筋と外腹斜筋の貼り付け位置が交互(アニメーションGIF)に表示されますので、ご参考にして頂きたいと思います。
この画像の貼り付け位置は、皆さんから寄せて頂いたご意見を元に、何度も調整した位置で、結構良い貼り付け位置になっていると思うのですが・・・、オペラさんが気になられているポイントから少しずれている場合には、平行移動してその位置に貼って頂ければ結構です。

オペラさんは以前、他のEMS機器を使用されていたとの事ですので、電気刺激にも慣れておられるのかもしれません。
全く初めての方と比較してツインビート2も出力を上げやすいと思いますが、ツインビート2ではやけどの心配はございませんので、安心してトレーニングをがんばって下さい。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。