ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

いど...2004年02月23日(月)10:29 No.2189
はじめまして

寝る前にツインビートをやるのですけど、いつもすぐ寝てしまいます。眠ってしまってても、効果はあるんですか?


店長...2004年02月21日(土)03:23 No.2188
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます

こんばんは、しいのさん。
こちらこそご返信を頂き、ありがとうございます。まだ起きていました。
しいのさんは身長が、173cmもあるのですか。まるで、加賀のお蘭・・・。
バスケをされていたとの事でしたね。なるほどです。

1.最初のご質問についてですが、体重が68kgでも身長がありますので、肥満指数(BMI)では22.7、まずます適正範囲内です。
しかし、以前バスケをされていた頃の締まったスタイルを思い出すと、鏡の前で「こんなの私じゃない!」と思われてしまうのでしょうね。
あの頃のスタイルを取り戻すためには食事制限だけでなく、やはり筋肉を鍛えるトレーニングが必要です。
また、私の場合に腹筋を鍛えると、不思議とすぐに満腹感が得られるようになり、自然と小食になりました。
同様の書き込みを頂いた方もおられますので、しいのさんも無理なく控え目のお食事になられるかもしれません。
そして、基礎代謝が上がれば、たまのドカ食いならば・・・。

2.トレーニングメニューにつきましては、今まで書き込み頂いた情報以外で気になられている点や、トレーニングにご使用頂ける時間(週に何回、1日何時間)をご連絡頂きましたら、トレーニングのメニューをご提案させて頂きますのでご連絡下さい。
何でしたら「鬼コーチ」モードで?
実際には、トレーニング後の筋肉の回復状態を筋肉痛の有無でご確認頂き、次回のトレーニング時期を遅らせて頂く必要もあります。
ご自身でトレーニングスケジュールを調整して頂く場合もございますので、ご了承下さい。

3.充電池につきましては、前回ご連絡させて頂いた経緯がございますので、弊社でツインビート2本体をご購入頂いた方だけに、ご使用頂いています。
ツインビート2のご購入と同時に、充電池セットをご購入頂くことも可能です。
かなり安く大量に仕入れていますので、充電器:1台と充電池:2個のセットで、4,800円(税込)で販売させて頂いています。
よろしければ、ツインビート2のご注文時の「ご要望等」の欄に、「充電池セットを購入」とご記入頂きご注文下さい。


私がムリにお勧めしないのは、良いことばかりを並べて、何となくその気になってご購入頂くのではなく、しいのさんのように十分にご理解頂いた後にご購入頂きたいからです。
ツインビートも万能ではありませんので、それ以上にカロリーオーバーの食生活を続けられていると、どうしても目標の達成は難しく、結局お客様にツインビートをご購入頂いた事を後悔させてしまうかもしれませんので。
まぁ、私は商売人としては、失格なのかもしれませんが。

下半身太り対策として、今はちょっとムリなサイズでも、目標とされているウエストに合わされたジーパンをあらかじめご購入されておくのも良いかもしれません。
「今に見てろ、いつかこいつを履いてやる!」とトレーニングにも熱が入ると思います。
また時々そのジーパンを履いて頂くと、体重や体脂肪率の数値よりも、実感としてトレーニングの効果を感じて頂けると思います。いかがでしょうか。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。おやすみなさい。



しいの...2004年02月21日(土)01:06 No.2187
ありがとうございます

すぐお返事をいただいていたのに、今見たわたしです。
とても詳しくお返事をしていただき、感激してます。
買うなら、やはりこちらでお願いするぞ!と思っています。

そこで、またまた質問していいですか(ずうずうしくてすみません。)

@今まで食事代わりにドリンクを飲むタイプのダイエットをしたり、エステに行ったりしました。そこで、63キロぐらいまで落ちるのですが、そこから停滞してしまい、そのドリンクを飲まなかったりしてリバウンドをすることがありました。
基礎代謝が落ちているということになると思います。
(ちなみに、身長173cmただいま体重は最高記録68キロになってしまいました・・・・これは怖い怖い。)
こういうタイプは、ツインビートでいけると考えていいのでしょうか?

食事は体重×30程度に抑えるように心がけています。時々ストレス食いをしちゃうときもありますが・・・(これが問題なんですよね。分かっているのですが・・)

A購入した後、取説を見たらトレーニングメニューがあると思うのですが、個人的に作っていただくことはできるのでしょうか?

B充電池セットは、購入できるのでしょうか?購入できるならおいくらになりますか?
(スキンケアローラーより安ければ、プレゼントでスキンケアローラーをお願いして・・・と思ったもので)

店長2号さんのお返事で、無理に買わせようとしないところが、すばらしいと思いました。週末になってしまったので、このお返事は月曜日になるのでしょうか。お返事を待たずに、注文しちゃおうかななんて思ったりもしましたが、とりあえずお返事を待つことにします。
こちらで購入された方々は、買ってよかったと思われる方々ばかりだと思いますが、私のように下半身太りを悩んで、ツインビートをしたら下半身落ちてきたという方がいらしたら、ぜひアドバイスをください。
よろしくお願いします。
では。おやすみなさい。







店長...2004年02月20日(金)02:58 No.2186
「バンジー!」と飛び降りる前に、じっくりと

こんばんは、しいのさん。
しいのさんにもツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
確かにあまり安くない商品ですので、最後の一歩を悩まれるお気持ちはよく分かります。じっくりとご検討下さい。

1.最初のご質問についてですが、生活環境の変化などが原因で脂肪がついてしまう場合に、男性はお腹に来る事が多いのですが、女性は腰から太ももにかけての下半身に付いてしまう方が多い様です。
いわゆる「洋なし型」と言われる肥満タイプで、しいのさんもお悩みなのですね。
脂肪が付きやすい部分は、同時に落ちやすい部分とも言われますので、しっかりとトレーニングして頂きたいと思います。

しかしその前に、しいのさんも書かれていますが、まずは食生活について見直された方が良いのかもしれません。
運動(バスケ)を行われていた間は消費カロリーも大きいので太りにくいのですが、その運動を止められた後も同様の食生活を続けられていると、どうしても余ったエネルギーは体脂肪として蓄積されてしまいます。
さらに徐々に筋肉が落ちてしまう事で、日常生活の中で消費されるエネルギー:基礎代謝も低下し、体脂肪の蓄積に拍車をかけてしまいます。
もし、今の食生活がカロリーオーバーと思われる場合には、まずはそちらを改善される事をお勧めします。
ダイエットのために何かを行われる前に、太ってしまった原因を取り除く事が一番の近道です。
カロリーオーバーの状況では、どの様なダイエット方法を行っても、なかなか目標達成は難しいと言えます。
かと言って過度な食事制限を行われるのではなく、栄養バランスの取れた食事で、太りにくい1日の摂取カロリーと言われる「体重×30」を目安をされる事をお勧めします。
その食生活を続けられる事で、痩せられるかもしれません。その場合には、ツインビート2をご購入頂く必要はありませんね。
でも、「そんな事は分かっているのよ。分かって実践しているけど・・・。」なのかもしれません。
筋肉が落ちて基礎代謝も低下して、痩せにくくなっている、その様な場合にも、ツインビート2のトレーニングはお役に立てると思いますので、ご検討頂きたいと思います。

2.トレーニングによって太ももが太くなってしまうご心配についてですが、運動不足と筋肉量の低下が肥満の原因として考えられる場合には、まずは筋肉を付ける運動によって、肥満原因を解消させることが重要です。
筋肉の運動のエネルギーとして脂肪が消費され、セルライトにつきましては、暖める事とマッサージがポイントになりますので、ご入浴中に気になる部分を十分に暖めながらマッサージされ、その後にツインビート2のトレーニングを行われる事をお勧めします。
以前、この掲示板に書き込み頂いた(右下のWeb Site..のアドレス)お客様からのアイデアですが、水枕にお湯を入れて暖めながらのトレーニング法を教えて頂きました。
入浴後のトレーニングが、なかなか難しい方もおられると思いますので、ご参考にして下さい。

また、しいのさんは、「筋肉太り」を心配されているのかもしれません。
一般的に多くの女性は、筋肉ムキムキにはなりにくいのですが、筋肉がつきやすい肉付きのガッシリとした方もおられます。
今は筋肉が霜降り状態との事ですが、以前バスケをされていた時に、太ももの筋肉太りは気になられていましたか。
以前も筋肉太り気味で・・・、との事でしたら、気になられている太ももだけにトレーニングを集中されると、やはり太ももが筋肉太りになってしまうかもしれません。
ダイエットのためには、太ももだけでなくヒップ、お腹、背中、バストなどの全身の大きな筋肉を鍛えて頂くことが重要です。
これらの体幹部の筋肉が付く事で、体が引き締まる事はあっても、筋肉太りが気になられる事はないと思います。
できるだけ多くの筋肉をトレーニングして下さい。

3.ツインビート2に使用できる電池についてですが、取扱説明書には「乾電池は9V型(アルカリ)を必ず使ってください。」と書かれています。
充電池の使用はメーカー指定の電池では無いので、万が一の故障時にはメーカー保証の心配がありますが、その場合には弊社の「Netin保証」で対応させて頂きます。
以前、充電池のメーカーに問い合わせた事がありますが、使用している機器に悪影響を与える事は考えられないとの事でした。
実際に、この充電池は1年以上の使用実績がありますが、ツインビート2に何らかの悪影響が生じた事はありませんのでご安心下さい。
しかし、充電器の故障はありました。充電器に充電池をセットする接点部分の変形により充電池をセットできなくなるという故障ですが、この様な場合には充電器のメーカー保証(1年)で対応させて頂きます。
また、充電池は約500回の繰り返し充電が可能となっています。
2個の充電池を毎日交互に使用して1000日、約3年弱の繰り返し使用の性能がありますが、この期間を過ぎて徐々に充電能力が落ちて来た場合には、充電池の寿命と言えますので、その場合には充電池のご購入をお願い致します。

ご回答になりましたでしょうか。
せっかく清水の舞台の端に立たれていたのに、逆にためらいのお気持ちの方が、強くなってしまったかもしれませんね。
まだまだ寒い日が続きますが、春になって薄着の季節を迎えるまでには、なんとか・・・、と考えられているかもしれません。
もう少し猶予はありますか。(沖縄の方でなければ・・・)
飛び降りる前に、じっくりとご検討下さい。よろしくお願いします。

p.s.
遅くなりましたが、今日のうちに夜勤担当の店長2号がご回答いたしました。でも見られるのは明日でしょうか。
でも、もう日付が変わっているので夜が明けても「今日」ですか。なんだか、ややこしいですね。



しいの...2004年02月20日(金)00:10 No.2185
はじめまして

バスケをしなくなって、5年経ち、体脂肪&体重が着実に増えてきてしまった者です。
(このままでは・・・)と思って、通販番組を見ていたら、ツインビートが紹介されていました。お値段がお値段なだけに、購入しようかどうしようかと悩んでいます。かれこれ2週間ほど・・・・
ネットで検索していたら、このHPに会いました。親切なコメントや充電池が使えるところに、反応してしまい、質問したいと思います。

@下半身太りが悩みです。これは、中学時代に受験のためバスケをしなくなったのに、食べる量が変わらなかったためです。かなり太りました。それ以来ずっと太もも&お尻の太さに悩んでいます。ジーパンなども太ももに合わせて買う方なので、ウエストはゆるゆるで、かっこわるいのです。上半身と下半身別人スタイルです。
長年ついたこのお肉たちを、ツインビートで落とすことはできますか?
A気になる太ももは、筋肉と脂肪が霜降り状態になっていると思います。セルライトもあります。この状態で、筋肉運動をした場合、太ももが太くなることはありませんか?
B充電池を使って、故障した方はまだいないようですが、故障したらこちらで修理をしていただけるのですか?(そのようなことを書かれていたので、確認です。失礼な質問をして、すみません。)

昨日質問を送ればよかったのですが、今日になってしまいました。明日もしお返事がいただけたら、仕事から帰ってきた後、どうするか決めたいと思います。

清水の舞台のはじっこに立ってはいるのですが、なかなか「えいやっ」と飛び込めません。
優柔不断な性格も、太った原因なのでしょうね。
よろしくお願いいたします。
 



店長...2004年02月19日(木)13:43 No.2184
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます

こんにちは、いよなほママさん。
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
1万円台のEMS機器につきましては、2年前のブームの頃には同様のご質問を多く頂きました。
最近では上記の機種は、TVの通販番組でもあまり見られなくなったのですが、今も販売されているのでしょうか。
いよなほママさんは以前買われていて、お手元の機種とツインビートの違いをお知りになりたいのかもしれません。

ツインビートのメーカー(伊藤超短波(株):今年で創業88周年を迎えます)から、安価な「EMS」機器の代表的な機種の性能所見の資料を頂いた事があります。
ツインビートの「EMS」の電流とは、かなり違う電流でした。
私も1台購入しましたが、各社の考えるそれぞれの「EMS」があるのだと感じました。

1番の違いとすれば、電流のパワー・波形とプログラムの違いでしょうか。
ツインビートではACアダプター(または9V型電池)を使用します、安価な機種の多くはボタン型電池を使用しており、その違いは性能所見での4倍以上の実効出力の差にも現れていると言えます。
EMSの電流の波形やプログラムにつきましては、それぞれ各社が考える「EMS」の理論に基づいて機器を作られていると思いますので、絶対的な比較は難しいのですが、ツインビート2は業務用のEMS機器のノウハウと、旧機種のツインビート・EMSの実績の上で構築された使いやすいプログラムです。
この掲示板に、1万円台の機種からツインビートに乗り換えられたお客様から頂いた書き込み(右下のWeb Site..のアドレス)があります。
ご参考にして下さい。

以前、EMS機器による「やけど」が報告され、ご存じの方も多いと思いますが、安価な機種の場合には、一定方向だけに電流が流れる「直流」の電流が使用される事が多く、パッドが皮膚に接している皮下組織でプラス側・マイナス側それぞれの固有の化学的変化(要するに電気分解です)が蓄積し、組織障害を起こす可能性があります。ご使用時間は10分以内とされています。
ツインビート(ツインビート・EMS/ツインビート2)のEMSの電流は、プラスマイナスが交互に代わる「交流」の電流を使用していますので、上記の心配はなく、最長2時間のタイマー設定も可能です。
弊社はツインビート発売開始から4年目を迎えますが、弊社のお客様でこの様なトラブルは発生していませんし、メーカーからもトラブルの報告は受けていませんので、ご安心下さい。
この件の詳細をお知りになりたい方は「国民生活センター」から「電気刺激による筋肉増強をうたった商品の安全性」との報告の文章が出されていますので、検索されてご覧頂ければと思います。

また、ツインビートはパッド(アクセルガードと言います)を使用して、筋肉のポイントに筋肉の流れに沿ってEMSの電流を流す事ができますが、安価なEMS機器に多いベルト式の場合にはその簡便さと引き換えに、理想的な通電ができにくい点も上げられます。

ツインビート2は、マイクロ電流の「スキンケア」にもご使用頂けますので、女性の方(・・とは限りませんが)にはポイント高いと思います。
奥様がツインビート2購入をなかなか納得してくれないご主人様にとっては、奥様への殺し文句になるかもしれませんね。

ツインビートは、EMSブームを過ぎた今も残っている事も違いの1つでしょうか。これは状況証拠ではありますが・・・。
また、弊社で以前ツインビートをご購入頂いたお客様から、知人の方にツインビートを勧めて頂き、ご購入される方も増えてきました。ありがとうございます。
この様にツインビートが残っている事は、ご購入後のサポートも重要な要素だと考えます。
ご購入頂いても使われない、使い方が分からないと、いくら安価な機種とは言え、それはムダ金となってしまいます。
ツインビート2は高価な商品ですが、いよなほママさんにも他の方に勧めたくなるほどご満足頂けるように、できる限りのサポートをさせて頂きますので、よろしくご検討下さい。

ご回答になりましたでしょうか。今後とも、よろしくお願いします。



いよなほママ...2004年02月19日(木)11:17 No.2183
はじめまして、質問です。

ツインビートの購入を検討しておりますが、一万円のEMS機器とツインビートではどう違いますか?


店長...2004年02月11日(水)23:24 No.2182
粘着力があり、ビリビリの刺激が強くなければOKです

こんばんは、オペラさん。
ご質問頂いたアクセルガードについてですが、先日ご連絡頂いたトレーニングメニューで1日に4箇所ずつをトレーニングされ、もう1ヶ月になるのですね。
アクセルガードの粘着面が部分的に剥がれて痛んできたとの事ですが、粘着力はまだ十分にあり、特に支障なく使えるのでしたら、まだまだご使用頂いても結構です。
しかし、粘着剤が落ちた部分でビリビリとお肌への刺激を強く感じる事があります。
この様なビリビリの刺激を特に感じられないのでしたら、まだ大丈夫です。ご使用下さい。

また、今の空気の乾燥する季節は、粘着面も乾きやすく、粘着力が落ちやすくなります。
粘着面がカサッとした感じで、粘着力が低下してきた場合には、数滴の水を粘着面に指で塗り広げ、台紙に貼って袋に入れて保管して頂ければ、次回のご使用までに、ある程度の粘着力は戻ります。
粘着面にホコリやゴミが付いてしまった場合には、粘着剤が落ちない程度に軽く流水で洗い流して頂くと、復活する場合もあります。
アクセルガードもあまり安くはないので、できるだけ長持ちさせて下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



オペラ...2004年02月11日(水)22:50 No.2181
アクセルガードについて

店長様:

ツインビートを使いはじめて1月が経ちました。アクセルガードもそれなりに痛んできました。
そこで質問なのですが、アクセルガードの粘着力は十分なのですが、表面の粘着部分の一部が剥がれた状態になっています(少し分かりにくい表現ですが...)
この状態でも使い続けても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。



店長...2004年02月02日(月)07:28 No.2180
太ももにはLサイズが良好との事で良かったです

おはようございます、オペラさん。
先日、ビリビリの刺激を強く感じられると言われていた太ももは、ご連絡させて頂いた大きい方のアクセルガード:Lサイズ(5×9cm)が良好の事で良かったです。
小さいMサイズ(5×5cm)のアクセルガードの方が、筋肉が有効に収縮運動するポイントに集中して効果的に電気刺激を与える事ができますので、基本的にはMサイズをお勧めします。
しかし、大きいLサイズの方が広い範囲に電流を流せるので、ポイントを外れにくく、お肌への刺激も若干和らぎます。
なかなか有効なポイントがつかめない場合や、今回の様にお肌へのビリビリの刺激を強く感じられる場合に、Lサイズのアクセルガードをご使用頂ければと思います。

ご使用中に電源を切られる場合には、出力を0に下げられなくても、そのまま「電源OFF」で結構です。
また、アクセルガードの位置を変える場合には、電源を切られるとプログラムが中断してしまいます。
一旦、両CHの出力を0に下げアクセルガード貼り替えて、再度出力を上げて頂ければ、電源は切らなくても大丈夫です。
よろしくお願いします。



オペラ...2004年02月02日(月)01:00 No.2179
No. 43にはLサイズがいいようです。

店長様:

これまで、Lサイズは使用しておらず、使い途をどうすればよいか思案していました。(貼り付け位置はMサイズのパッドで紹介されていますし...)
今日、No. 43をLサイズのパッドで行なったところ出力55 mAまで上げることができ、筋肉の収縮も実感できました。

ここで、またまた質問なのですが、貼り付け位置を探す場合、途中電源をOFFにする必要に迫られるのですが、この時いきなり「電源」ボタンを押しても良いのでしょうか?
現在は、一旦、出力を0mAに下げてからOFFにして貼り位置を変更しています。

よろしくお願いします。




店長...2004年02月01日(日)04:12 No.2178
貴重なデータをお送り頂き、ありがとうございました

こんばんは、オペラさん。
先ほどは、オペラさんが4週間ほどツインビート2をご使用され、体重と体脂肪率を測定された結果のデータをお送り頂き、ありがとうございました。
毎日、午前・午後と体重と体脂肪率を測定され、とても詳細なデータで、さらにExcelのグラフにして頂き、データの動きも分かりやすく加工して頂いていました。
メーカー発表のテスト結果よりも、推移が詳細に分かるとても貴重なデータです。参考にさせて頂きます。

ツインビートのトレーニングに限らず、筋トレによる筋肉の増強を体感できるのは、約1ヶ月のトレーニング期間が必要と言われます。
また、ツインビートご使用開始から1ヶ月〜1ヶ月半頃から、ググッと効果を感じられたと言われる方も多いですので、オペラさんもこれから筋肉量の増強と共に、体脂肪率の減少の傾向が見られるのではないかと思います。

No.43の太もものビリビリ感につきましては、私も太ももはビリビリを強く感じる苦手な部分です。
オペラさんのビリビリも、とても良く分かります。
アクセルガード小さい方のMサイズ(5×5cm)よりも、大きい方のLサイズ(5×9cm)の方が、皮膚への電流が分散しますので、ビリビリ感が若干和らぎます。
太ももの筋肉も大きいので、オペラさんがMサイズのアクセルガードをご使用の場合には、Lサイズをお試し頂きたいと思います。

他に考えられる対策としては、筋肉の収縮を弱めに感じられているご様子ですので、サポートガイドの貼り付け位置の図を基準に、貼り付け位置を調整されて、より筋肉が良く収縮運動する場所を探して頂く事も良いかと思います。
その結果、貼り付け位置がサポートガイドとは違う位置になっても、目的の筋肉の収縮運動が得られれば、その貼り付け位置がオペラさんに適していると言えます。

これは!という秘策はなかなか思いつかないので・・、申し訳ありません。
後は電気刺激に慣れて頂く事でしょうか。
なにか「裏技」をお持ちの方がおられましたら、お寄せ頂きたいと思います。
「継続は力」・・・まさに、その通りです。オペラさんトレーニングがんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



オペラ...2004年02月01日(日)01:50 No.2177
測定結果

店長様:

先程、今月の測定結果を送付しました。
体重の方はまずまずの結果でしたが、体脂肪率は...という感じです。
いずれにしても「継続は力なり」ということでこれからも頑張ってみようと思います。

一つ質問なのですが、No.43 は筋肉の収縮の痛みというよりも電気刺激のピリピリ感の方が強く思ったよりも出力を上げることができません。
なにか秘策はありませんか?

よろしくお願いします。



店長...2004年01月28日(水)12:28 No.2176
励ましのお言葉ありがとうございます

こんにちは、やまちゃんさん。
ご返信と、励ましのお言葉を頂き、ありがとうございます。
アフター面につきましては、販売店の努力だけではなく、メーカーの担当者の努力と誠意も必要だと思います。
その点でも弊社は、がんばって対応して頂ける営業担当さんに恵まれている事にも、感謝しなければいけません。
先日のやまちゃんさんからのご質問時にも、ちょっと遅い時間かなと思いつつも、営業担当さんに連絡を入れると、真摯に対応して頂きました。

薬事法の関係で治療効果などのご説明は、HP上でのお答えが難しい点もございますが、できるだけのアフターはさせて頂きますので、ご質問やご感想等がございましたらお寄せ下さい。
今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
4年目を迎えた経過の中では、メーカーにも無理を言ったり、言われたり(言う方が多いですが・・・)しながらも、良い関係で続けられています。
担当の大阪営業所のB所長にも、感謝です。この場を借りて、ありがとうございます。



やまちゃん...2004年01月28日(水)11:46 No.2175
ありがとう御座います。

マイクロカレントの設定について、店長さんの丁寧な回答を頂きありがとう御座います。
商品を取り扱う所はいろいろありますが、アフターの面がしっかりしているネットインさんで購入して良かったと思っています。店長さん、これからも分からない事があったら質問するかもしれませんが宜しくお願いします。またHP開設をして4年経過するという事でおめでとうございます。これからも頑張って下さい。



店長...2004年01月27日(火)23:28 No.2174
・・おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
ぱんさん。お久しぶりです。
私は今月中旬から風邪を引いて、なかなかスッキリしなかったのですが、やっと体調が戻ってきたこの頃です。
寒い日が続きますので、ぱんさん、皆さんも体調にはお気をつけ下さい。

以前、掲示板に書かれていましたが、しばらく渡米されていたのですね。外に出て、日本(食)の良さを実感されましたか。
あちらのアパートには住民専用ジムが・・・、うらやましい環境です。
ツインビート2は持って行かれなかったとの事ですが、もしそのジムでツインビート2を使って、筋肉ピクピクさせていると、青い目のおじさん達が「Wtat?」。もっとモテたかも・・・。
あちら製のEMSもあったと思いますが、次回の渡米では「ジャパニーズEMS」をおじさん達に体験して頂くのも、おもしろいかも。

今回も1ヶ月のタイムリミット付きのキビしいスケジュールですが、トレーニングがんばって下さい。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。



ぱん...2004年01月27日(火)22:27 No.2173
明けまして・・・?

おめでとうございます・・・って寒中見舞ですね(笑)
久しく書き込んでませんが、店長さんはいかがお過ごしですか?ご無沙汰してます。
 しばらく渡米してまして、帰って来て日本食の素晴らしさ(爆)に改めて感動し、体重も増々増えてます(笑) やっぱ日本ってええなぁ〜〜〜

 アメリカにツインビート持って行くのを忘れてしまったのですが、彼のアパートには住民専用のジムがあって毎日マシーンで歩いたりしてました。さすがフィットネス大国だ!(でもおっちゃんばかりで・・・ある意味モテた)

 でも帰って来たとたん、怠けてしまってツインビートも
ホコリかぶってたりして・・・。(汗
 なんだか、歳を取ると共に皮下脂肪が増々落ちないなぁ・・・以前、セルライトの話をしましたよね?
下半身の脂肪が硬いのはセルライトが原因だって。でもお腹のお肉はぶよぶよで柔らかいのに落ちないのは何故なんでしょう? 向こうで太ってる人を見ると、脂肪がとても柔らかそうに見えたんですけどね・・・。これってすぐに落ちるんぢゃ?って疑問だったんですよね〜。
 帰って来ても一ヶ月後には彼がまた日本に来るので正月?太りを解消しないとマズイんで、またツインビートで頑張ります。 でも脂肪がリバウンドしてる気がする・・・はははっ
 とは言え、今年もよろしくお願いしますね!



店長...2004年01月26日(月)22:31 No.2172
マイクロカレントの設定について

こんばんは、やまちゃんさん。お久しぶりです。
去年の秋に書き込み頂いた時に、トライアスロンや自転車レース・マラソン大会にも参加されており、酷使された足にマイクロ電流モードの「筋クール」をご使用頂いているとの事でした。(No.2133)
現在も積極的にご使用頂き、ありがとうございます。

ご質問の「筋膜調整法」は「スポット電流」という種類の電流を使用します。
この電流はツインビート2のメーカー:伊藤超短波(株)の電子治療器「ヘルスチェック2」に搭載されている電流で、残念ながらツインビート2ではご使用できない電流です。
「電子と医学」2003年11月号(Vol.446)の4ページに掲載されているマイクロカレントの使用法について、メーカーに確認致しました。
マイクロ電流の「マニュアル」モードで、周波数は0.3Hzに設定して、4ページの写真でご覧頂いたように、アクセルガードをクロスして貼って下さい。
なお、マイクロ電流モードでは、パルス幅の設定項目はありません。
出力は40μAと少し低めに感じられるかもしれませんが、120分のタイマー設定×2回の4時間と、かなり長時間ですので、この低めの出力でご使用下さい。
やまちゃんさんは既に、マイクロ電流に体が慣れていると思いますので、問題無いかと思いますが、ここまでの長時間は使われた事がない場合には、様子を見ながらご使用時間を伸ばして下さい。
また、この書き込みを見られて初めてマイクロ電流モードを使用される方は、最初は30分のタイマー設定からご使用頂きたいと思います。

やまちゃんさんは、スキンケアローラーをお持ちですので、アクセルガードでなくスキンケアローラーをご使用頂いても結構です。
「電子と医学」で紹介されているローラーは治療器用のローラーで、ローラー中心部からスティック状の「スポット部」が伸びています。
スキンケアローラーにはこのスポット部はありませんので、「電子と医学」の図の要領でコロコロと転がして、上記と同様のマイクロ電流のマニュアル設定でご使用下さい。
お顔のスキンケアと同様に1CHのみを使用し、対極のアクセルガードは二の腕等に貼って下さい。

ツインビート2のメーカーは、今年で創立88周年を迎える電子治療器の専業メーカーです。
電子治療器にご興味がございましたら、お近くの営業所や、メーカー主催で全国で行われている「健康お話会」「電子治療口座」「定例学会」等のイベントをご連絡させて頂きます。
よろしくお願いします。



やまちゃん...2004年01月26日(月)18:20 No.2171
質問です。

マイクロカレントを積極的に使用しています。
質問ですが、ツインビート2を購入してから送られてくる新聞「電子と医学」VOL446(2003年11月号)のなかでMr.ムサシの電子治療Q&Aのなかでマイクロ電流を一番痛いところに交差して張る方法が紹介されていました。裏面の「まとめ」に長時間が理想的という事でマニュアルモードでの使用方法ですが、出力が40で120分が紹介されていますが周波数とパルスの設定について分かれば教えて頂きたいと思います。
また、ツインビート2で筋膜調整法は出来るのでしょうか?図に載っているローラーはスキンケアローラーのように見えるのですが方法があれば是非試してみたいと思っています。
店長さまわかる範囲で結構ですので宜しくお願いします。



店長...2004年01月22日(木)22:53 No.2170
ホームページ開設から4年目を迎えます

こんばんは、まくどさん。
お久しぶりです。掲示板では、約10ヶ月ぶりですね。
まくどさんにツインビート2をご購入頂いたのは、2002年9月15日でしたので、もう1年以上経過されています。
その間、ご使用後のお肌のかゆみが発生して、トレーニングが滞っていた時期もありました。
その時は「敏感肌用アクセルガード」をご使用頂き、かゆみは解決されと記憶していますが、その後はいかがでしょうか。

弊社でツインビート2の前機種「ツインビート・EMS」の発売を開始したのが、2001年2月です。
このホームページは「ツインビート」を販売するために立ち上げましたので、ホームページ開設も同じ2001年2月です。
また、弊社(有限会社ネットイン)も、ツインビートのネット販売を目的に設立しました。
ホームページ開設まで、調査・準備期間が必要でしたので、会社設立はホームページ開設の3ヶ月前、2000年11月でした。

ツインビートだけで、続けられているのも、皆さまからのご支援を頂いている事に他なりません。ありがとうございます。
メインバンクや業者さんより、取り扱い商品を増やさないかと言われる事も多く、会社経営としてはその方が安全パイなのかもしれませんが、専門店としての姿勢はどうしても変えることができません。経営者としては、失格なのかもしれませんね。

最初の1台目のご注文を頂いた時の感動は、今でも忘れられません。ご注文前に頂いた電話の声も・・・。
そして、これからご注文頂く1台も、そのお客様にとっては最初の1台です。
最初の感動をいつまでも忘れずに、お客様との出会いを大切に、がんばっていきたいと思います。
まくどさんも、トレーニングがんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
ご回答が遅くなり、申し訳ありません。TVで「エースをねらえ!」を見ていました。
実は、このマンガやアニメをリアルタイムで見ていた世代なのです。
いいですねぇ。あの頃を想い出しながら、久々に熱中して見ているTVドラマです。



まくど...2004年01月22日(木)20:57 No.2169
ツインビート発売4年目おめでとうございます。
私は購入して何年経つのか忘れましたが(1年未満だったかな?)、今でも使わせていただいています。
途中、時間の関係でブランクがありましたが、いまでもコツコツと(空き時間があれば)頑張っています。まだ効果は出ていないんですけどもね。

あ、Netin さんのホームページが開設してから何年目になるんですか?



店長...2004年01月18日(日)17:07 No.2168
ツインビートならば、お仕事中もトレーニング

こんにちは、オペラさん。
1つ前の書き込みで書かれていましたが、オペラさんはお仕事中もツインビートをご使用できるのですね。
「ツインビートならば、テレビ見ながらトレーニング・・」とか言われても、テレビをゆっくり見る時間も難しい、とてもお忙しい方からすれば、うらやましいほどの環境です。
でも時間は意識して作らなければ、なかなか得られないモノだと思いますので、お忙しい方もその中で時間を作って、あるいは何かと並行でトレーニングして頂きたいと思います。
オペラさんもがんばって下さい。



オペラ...2004年01月18日(日)15:48 No.2167
早速明日から試してみます

店長様:

トレーニングメニューまで考えて頂きありがとうございます.早速,明日からこのメニューを試してみたいと思います.

ありがとうございました.



店長...2004年01月18日(日)15:02 No.2166
1ヶ所につき30分のトレーニングでも

こんにちは、オペラさん。
ツインビートを毎日ご使用頂き、良い結果が得られているとの事で、良かったですね。
来月には送って頂くオペラさんの測定結果のデータを見せて頂くのが、今からとても楽しみです。

ツインビートのご使用時間についてですが、筋肉を鍛えるトレーニングのポイントは、トレーニングの時間よりも筋肉収縮の強さが重要となります。
自分で筋肉に力を入れる以上の強さで筋肉が強く収縮運動する高い出力でご使用頂ければ、1ヶ所につき30分のタイマー設定でも、十分なトレーニングとなります。
ジムなどで行われるマシントレーニングでも、30分以上も同じトレーニングを続けることは無いと思います。それ以上の長時間でも続けられてしまうところが、ツインビートの凄いところでもありますが・・・。

オペラさんの場合には、腹部で55mA、臀部で65mAと十分に強い出力まで上げられていますので、筋肉の収縮もかなり強く感じられていると思います。
一部の筋肉だけのトレーニングよりも、より多くの筋肉を鍛えた方が効果が上がりやすい事は確かです。
オペラさんは腹部と臀部の2ヶ所のトレーニングを90分から120分行われているとの事ですが、これに背中と太もものトレーニングも加え、1日に4つのポイントを各30分で、2日ローテーションの以下のトレーニングメニューはいかがでしょうか。

 1日目 「おなか」No.17、No.18 、「ヒップ」No.33、No.34
 2日目 「せなか」No.23 、「ふともも」No.40、No.43、No.45

しかし、現在のトレーニングメニューで良い結果を得られており、そのトレーニングがオペラさんに合っているとも考えられますので、まずは現状のトレーニングメニューを継続されても結構です。
キリの良いところまで同じトレーニングを続けられて、その結果を集計された方がデータとしては良いかもしれません。
また、同じトレーニングメニューを継続していると、筋肉が運動の刺激に慣れてしまい、トレーニング効果が上がりにくくなる事があります。
その時点でトレーニングメニューを変えられても良いかと思いますので、切り替え時期につきましてはオペラさんにお任せ致します。
よろしくお願いします。トレーニングがんばって下さい。



オペラ...2004年01月18日(日)13:26 No.2165
使用時間について

店長様:

ご無沙汰してしまいました.
ツインビートは毎日かかさず使っています.なかなか良い結果が出ています.来月初旬にデータとして送ります.
私の場合職業柄やる気になれば何時間でもツインビートを使用できるのですが,一つの箇所につき何時間くらいが良いのでしょうか?

現在,腹部は55mA,臀部は65mA程度で90分から120分位やっています.(腹部の日,臀部の日というように交互に毎日で,60分+30分または60分+60分を約5分のインターバルで連続.)

よろしくお願いします.



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 花粉用マスク 通販