次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ixshow/ixshow.cgi?1095
タイトル 「バンジー!」と飛び降りる前に、じっくりと
コメント こんばんは、しいのさん。
しいのさんにもツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
確かにあまり安くない商品ですので、最後の一歩を悩まれるお気持ちはよく分かります。じっくりとご検討下さい。

1.最初のご質問についてですが、生活環境の変化などが原因で脂肪がついてしまう場合に、男性はお腹に来る事が多いのですが、女性は腰から太ももにかけての下半身に付いてしまう方が多い様です。
いわゆる「洋なし型」と言われる肥満タイプで、しいのさんもお悩みなのですね。
脂肪が付きやすい部分は、同時に落ちやすい部分とも言われますので、しっかりとトレーニングして頂きたいと思います。

しかしその前に、しいのさんも書かれていますが、まずは食生活について見直された方が良いのかもしれません。
運動(バスケ)を行われていた間は消費カロリーも大きいので太りにくいのですが、その運動を止められた後も同様の食生活を続けられていると、どうしても余ったエネルギーは体脂肪として蓄積されてしまいます。
さらに徐々に筋肉が落ちてしまう事で、日常生活の中で消費されるエネルギー:基礎代謝も低下し、体脂肪の蓄積に拍車をかけてしまいます。
もし、今の食生活がカロリーオーバーと思われる場合には、まずはそちらを改善される事をお勧めします。
ダイエットのために何かを行われる前に、太ってしまった原因を取り除く事が一番の近道です。
カロリーオーバーの状況では、どの様なダイエット方法を行っても、なかなか目標達成は難しいと言えます。
かと言って過度な食事制限を行われるのではなく、栄養バランスの取れた食事で、太りにくい1日の摂取カロリーと言われる「体重×30」を目安をされる事をお勧めします。
その食生活を続けられる事で、痩せられるかもしれません。その場合には、ツインビート2をご購入頂く必要はありませんね。
でも、「そんな事は分かっているのよ。分かって実践しているけど・・・。」なのかもしれません。
筋肉が落ちて基礎代謝も低下して、痩せにくくなっている、その様な場合にも、ツインビート2のトレーニングはお役に立てると思いますので、ご検討頂きたいと思います。

2.トレーニングによって太ももが太くなってしまうご心配についてですが、運動不足と筋肉量の低下が肥満の原因として考えられる場合には、まずは筋肉を付ける運動によって、肥満原因を解消させることが重要です。
筋肉の運動のエネルギーとして脂肪が消費され、セルライトにつきましては、暖める事とマッサージがポイントになりますので、ご入浴中に気になる部分を十分に暖めながらマッサージされ、その後にツインビート2のトレーニングを行われる事をお勧めします。
以前、この掲示板に書き込み頂いた(右下のWeb Site..のアドレス)お客様からのアイデアですが、水枕にお湯を入れて暖めながらのトレーニング法を教えて頂きました。
入浴後のトレーニングが、なかなか難しい方もおられると思いますので、ご参考にして下さい。

また、しいのさんは、「筋肉太り」を心配されているのかもしれません。
一般的に多くの女性は、筋肉ムキムキにはなりにくいのですが、筋肉がつきやすい肉付きのガッシリとした方もおられます。
今は筋肉が霜降り状態との事ですが、以前バスケをされていた時に、太ももの筋肉太りは気になられていましたか。
以前も筋肉太り気味で・・・、との事でしたら、気になられている太ももだけにトレーニングを集中されると、やはり太ももが筋肉太りになってしまうかもしれません。
ダイエットのためには、太ももだけでなくヒップ、お腹、背中、バストなどの全身の大きな筋肉を鍛えて頂くことが重要です。
これらの体幹部の筋肉が付く事で、体が引き締まる事はあっても、筋肉太りが気になられる事はないと思います。
できるだけ多くの筋肉をトレーニングして下さい。

3.ツインビート2に使用できる電池についてですが、取扱説明書には「乾電池は9V型(アルカリ)を必ず使ってください。」と書かれています。
充電池の使用はメーカー指定の電池では無いので、万が一の故障時にはメーカー保証の心配がありますが、その場合には弊社の「Netin保証」で対応させて頂きます。
以前、充電池のメーカーに問い合わせた事がありますが、使用している機器に悪影響を与える事は考えられないとの事でした。
実際に、この充電池は1年以上の使用実績がありますが、ツインビート2に何らかの悪影響が生じた事はありませんのでご安心下さい。
しかし、充電器の故障はありました。充電器に充電池をセットする接点部分の変形により充電池をセットできなくなるという故障ですが、この様な場合には充電器のメーカー保証(1年)で対応させて頂きます。
また、充電池は約500回の繰り返し充電が可能となっています。
2個の充電池を毎日交互に使用して1000日、約3年弱の繰り返し使用の性能がありますが、この期間を過ぎて徐々に充電能力が落ちて来た場合には、充電池の寿命と言えますので、その場合には充電池のご購入をお願い致します。

ご回答になりましたでしょうか。
せっかく清水の舞台の端に立たれていたのに、逆にためらいのお気持ちの方が、強くなってしまったかもしれませんね。
まだまだ寒い日が続きますが、春になって薄着の季節を迎えるまでには、なんとか・・・、と考えられているかもしれません。
もう少し猶予はありますか。(沖縄の方でなければ・・・)
飛び降りる前に、じっくりとご検討下さい。よろしくお願いします。

p.s.
遅くなりましたが、今日のうちに夜勤担当の店長2号がご回答いたしました。でも見られるのは明日でしょうか。
でも、もう日付が変わっているので夜が明けても「今日」ですか。なんだか、ややこしいですね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。