次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 1ヶ所につき30分のトレーニングでも
コメント こんにちは、オペラさん。
ツインビートを毎日ご使用頂き、良い結果が得られているとの事で、良かったですね。
来月には送って頂くオペラさんの測定結果のデータを見せて頂くのが、今からとても楽しみです。

ツインビートのご使用時間についてですが、筋肉を鍛えるトレーニングのポイントは、トレーニングの時間よりも筋肉収縮の強さが重要となります。
自分で筋肉に力を入れる以上の強さで筋肉が強く収縮運動する高い出力でご使用頂ければ、1ヶ所につき30分のタイマー設定でも、十分なトレーニングとなります。
ジムなどで行われるマシントレーニングでも、30分以上も同じトレーニングを続けることは無いと思います。それ以上の長時間でも続けられてしまうところが、ツインビートの凄いところでもありますが・・・。

オペラさんの場合には、腹部で55mA、臀部で65mAと十分に強い出力まで上げられていますので、筋肉の収縮もかなり強く感じられていると思います。
一部の筋肉だけのトレーニングよりも、より多くの筋肉を鍛えた方が効果が上がりやすい事は確かです。
オペラさんは腹部と臀部の2ヶ所のトレーニングを90分から120分行われているとの事ですが、これに背中と太もものトレーニングも加え、1日に4つのポイントを各30分で、2日ローテーションの以下のトレーニングメニューはいかがでしょうか。

1日目 「おなか」No.17、No.18 、「ヒップ」No.33、No.34
 2日目 「せなか」No.23 、「ふともも」No.40、No.43、No.45

しかし、現在のトレーニングメニューで良い結果を得られており、そのトレーニングがオペラさんに合っているとも考えられますので、まずは現状のトレーニングメニューを継続されても結構です。
キリの良いところまで同じトレーニングを続けられて、その結果を集計された方がデータとしては良いかもしれません。
また、同じトレーニングメニューを継続していると、筋肉が運動の刺激に慣れてしまい、トレーニング効果が上がりにくくなる事があります。
その時点でトレーニングメニューを変えられても良いかと思いますので、切り替え時期につきましてはオペラさんにお任せ致します。
よろしくお願いします。トレーニングがんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。