次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ウォームアップとクールダウン時は「気持ちいい程度」の出力でご使用下さい
コメント おはようございます。オペラさん。
ご質問の「筋トレ」モードでのウォームアップとクールダウン時の出力についてですが、これらのステップはトレーニング前後の準備運動と整理体操に相当します。
トレーニング時の「できるだけ強く」に対して、これらのウォームアップとクールダウンでは「気持ちいい程度」の出力でご使用下さい。

このウォームアップ・クールダウンはツインビートでのトレーニングに限らず、トレーニング時の負荷の3割程度の軽めの負荷の運動が適当とされます。
オペラさんのように電気刺激に比較的なれている方は「気持ちいい程度」も、他の方から比べると出力値では少し高めの設定になると思いますので、具体的な出力値でなく曖昧な表現で申し訳ありませんが、軽く筋肉をモミモミされている感じを目安に、ウォームアップ時の出力を設定して下さい。
クールダウン時には「トレーニング」のステップから「クールダウン」に移行するときに、自動的に最適な数値に出力値に設定されますので、そのままの出力でプログラム終了までご使用下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。