次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 女性のトレーニング他について、ご回答です
コメント こんにちは、aikoさん。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
太ってしまう要因としては、摂取するエネルギーよりも体が消費するエネルギーが小さい場合に、余ったエネルギーが脂肪として蓄積されてしまいます。
aikoさんもダイエットを考えられており、摂取カロリーには気を使われていると思いますので、体が消費するエネルギー:基礎代謝をより大きくする事がシェイプアップに繋がると考えられます。
この基礎代謝は全身の筋肉量とほぼ比例しており、どうしても年齢と共に下がってしまう傾向にありますが、運動不足や過度な食事制限のダイエットなどによって筋肉量が落ちてしまう事でも基礎代謝は低下します。
これらの落ちた筋肉に対して、ツインビート2のEMS運動によるトレーニングを継続して下さい。

でも、あまりにムキムキになっても・・・、とご心配の事と思いますが、一般的に女性の場合には、ホルモンの関係で男性ほどはムキムキの筋肉は付きにくく、多くの方はマラソン選手の様なキュッと締まった感じの付き方をされます。
筋トレも仕事の内であるプロの女性の運動選手でも、男性ボディビルダーの様なムキムキの方はあまり見られないかと思います。
陸上競技の女性選手では、見事な筋肉美の方もおられます。あれだけ体脂肪率が低くなり脂肪層が薄くなると、筋肉が目立ってしまいます。
でも、そこまで絞らなくても、締まった筋肉の上に、適度に脂肪層が乗っている柔らかな曲線が、最も美しい女性の体のラインだと思います。(私的には・・・)
どこまでを目標にされるか、トレーニングしながら調整して頂ければ結構ですので、aikoさんもがんばってみますか。

次のご質問の「ツインビート・EMS」と「ツインビート2」の違いについては、以下の通りです。
1. ツインビート2には、マイクロ電流モードが追加されました。
マイクロ電流モードの微弱な電流によって、お顔等のお肌をケアするスキンケアや、トレーニング後の筋肉をほぐす事にも、お使い頂ける様になりました。

2. ツインビート・EMSに有った「TNS BSTモード」のモミモミとした感じのマッサージのモードが、ツインビート2では無くなりました。
ツインビート2のリラックスモードは「トントン」とした体感で、周波数を上げると「ジーン」とした感じになります。
ちなみに、ツインビート2の筋トレのマニュアルモードで、ON,OFF時間を短時間(1〜2秒)にセットして頂く事で、「モミモミ」とした近い体感の設定は可能です。

3. 筋トレ時の電流の強さを表す単位の1つに、「パルス幅」という数値があります。
これは電流が流れる時間を表し、数値が大きいほど、筋肉への刺激が増します。
ツインビート・EMSでは上限が300μSだったのですが、ツインビート2では400μSまで上がっており、より強いトレーニングまで対応できる様になりました。

4. ツインビート2は操作性が改良されています。
1番便利に感じる改良点は、両機種とも同時に2ヶ所のトレーニングが可能ですが、ツインビート・EMSは出力調整ボタンが1つで、CHを切り替えてそれぞれの出力を調整する必要がありましたが、ツインビート2では各CHごとに、出力調整ボタンが独立していますので、両CHの出力を同時に調整できます。
実際に使い比べてみると、ボタンが大きく、表示画面も大きくなっていますので、ツインビート2の方がとても使いやすく感じます。
過去にツインビート・EMSをご購入された方で、その後ツインビート2も使用された方から「気になっていた部分が殆ど改良され想像以上に遣い心地最高です。」とうれしいご感想を頂いた事がありました。

5. 組み込まれているプログラムにつきましては、大きく分けますと、ツインビート・EMSは、ご使用部位・目的別に分かれていましたが、ツインビート2では、より簡単に使って頂く様に、ご使用部位を選んで頂くプログラムとなりました。

ツインビート2発売開始当初は、ツインビート・EMSも併売していました。
現在も、今までにツインビート・EMSをご購入頂いたユーザー様へのトラブル対応等のために、弊社でも常時数台のツインビート・EMSの在庫は保有しています。
ツインビート・EMSも、ワイシャツの胸ポケットに入るコンパクトな形状は魅力があります。ご希望がございましたらツインビート・EMSも即納できます。
しかし、上記の様にツインビート2の方が、ユーザー様にとってメリットが大きく、価格は同じですので、あえてツインビート・EMSを販売する理由は無いのではないかと弊社では考えています。
マイクロ電流モードのスキンケア機能は使われず筋トレやシェイプアップを目的に使われたい方にも、上記3の出力のアップと4の操作性の改善によるメリットが大きいですので、ツインビート2をお勧め致します。

ご回答になりましたでしょうか。よろしくご検討下さい。
カタログ等のご検討資料のご希望がございましたら、郵送させて頂きますので、メールでお届け先をご連絡下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。