ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2002年07月16日(火)23:40 No.934
ツインビートよりも全身運動をお勧めします。

なのさん、こんばんは。
開腹手術をされたとの事ですが、術後は順調のご様子で良かったですね。
私も2年ほど前に、1ヶ月半の手術入院をしました。毎日、病院のベットでゴロゴロしていると、本当に足腰が弱ってしまいます。
足腰の運動にと、病院の階段を上り下りしていると、先生から抵抗力が落ちるので運動しない様にと注意され、入院中は体力は落ちっぱなしでした。
退院後は、家の2階に駆け上がっても息が切れる状態でしたが、毎日忙しく仕事している内に、いつの間にか元の体力に戻っていました。

「弱った腹筋を鍛えたい」場合など、術後の筋力強化にもEMS運動は適しています。
ツインビート・EMSには、術後の筋力回復に適した「衰えた筋肉を取り戻す」のプログラムがありますが、ツインビート2でも同様のマニュアル設定は可能ですし、「せなか」や「おなか」等のプログラムも筋力強化に適しています。
また、ツインビート2には、傷ついた組織の再生を促す、マイクロ電流モードもあります。

しかし、なのさんの場合には、筋力よりも全身の体力や心肺機能が低下しているのではないかと思います。
ツインビートの様な部分的な筋トレよりも、まずは心肺機能を鍛える全身運動の方が、適しているのかもしれません。
スイミングやスポーツクラブ通いを続けるのは、なかなか難しい面もあるかと思いますので、日々の生活の中でより活発に体を動かす事を心がけられ、徐々に体力を付けられてはいかがでしょうか。
短距離のお買い物ならば車でなく、歩いたり自転車を使ったり、エレベーターは使わずに..。
スポーツクラブに通わなくても、身の回りに「いい運動」は、あるかと思います。

筋トレをされる場合にも、クシャミをされると腹筋に響いてしまう状態では、もうしばらく養生された方が良いかと思います。
ツインビート・EMSを使われる機会があるとの事ですが、弱めの出力で十分に気を付けてお試し下さい。
また、なのさんも言われています様に、主治医の先生にご相談される事をお勧めします。
早く以前の体力に戻るといいですね。がんばって下さい。



なの...2002年07月16日(火)13:15 No.933
こんにちは、店長さん。
私は、昨年の10月に、胃癌のため開腹手術をしました。
術後の経過はとても順調で、主治医からは運動の許可も下り、GWには水泳なども
行っております。
でも手術&安静にしていたおかげで見事に筋肉は落ち、脂肪だらけです。
というより、食事量が少ないので、痩せてしまい、お肉そのものが無いかも・・・。
早く元に戻したいのですが、体力が落ちている分、そんなに運動に通うこともできず
困っています。焦ってもしょうがないとは思うのですが・・・・。

家族でその話をしていたときに、こちらで販売されている初代のツインビートと同じ
物を、叔母が使用しているということで、今度それを試しに使わせてもらおうと
いうことになりました。ツインビートを調べていたら、こちらのサイトを見つけ、店長さん
のとても丁寧な対応をみて、もし試しに使ってみて、私の様な状況でも大丈夫な
ようなら、こちらで購入させて頂こうと考えております。
その際はよろしくお願い致します。

でも掲示板での書き込みを拝見すると、痛みがあると言うことで、手術をした腹部に
使うのはとても怖いです。ツインビートが手元に来たら、それを持って主治医にも
聞いてみようかなと思っています。
だって、まだクシャミで腹筋にちょっと痛みが響くんですよ・・・。
ツインビートだと、30分で600回でしたっけ?そんな負荷をかけて平気なのか・・・。
うーん・・・考え始めるととまりません。

こんな私も、初代ツインビートよりも、2の方が良いでしょうか?



店長...2002年07月16日(火)00:00 No.931
体脂肪率は、就寝前に測定される事をお勧めします。

こんばんは、かむいさん。お久しぶりです。
ご質問の体脂肪率の測定についてですが、体脂肪率は食事や運動、入浴による影響を受けて変動してしまいます。
毎日、同じ時間帯に体脂肪率を測定して頂く事で、これらの変動の影響を受けず、正確な体脂肪率の推移が分かります。

その測定に適した時間帯ですが、食後2時間以内や、運動や入浴直後は避けて下さい。
起床直後は、むくみの影響も考えられ、朝食や昼食の2時間後もあまり現実的ではないと思いますので、夕食後2時間以上経過した就寝前に測定される事をお勧めします。

筋肉はついてきたと感じられていますので、徐々に体脂肪も減少していくと思います。
毎日、お休み前に体脂肪率を測定して頂き、良い結果を目指して、がんばって下さい。



かむい...2002年07月15日(月)21:08 No.930
久しぶりです。

ども、久しぶりです。
パソコンが不調だったので全然これなかったです。
最近は50まで出せるようになって
筋肉がついてきた気がします。
あとは体脂肪が落ちればって感じです。

そういえば体脂肪は朝と夜どっちで計ったほうがいいんですか?



店長...2002年07月13日(土)22:50 No.929
残念ながら、ご要望にはお答えできません。

こんばんは、アップチャンさん。
ツインビート2のシェイプアップは、筋肉増強による基礎代謝向上によって実現します。
その為には、強く筋肉を収縮運動させるトレーニングを行う必要があります。
自分で出せる力の最大を10とすると、7以上の力を出すトレーニングが、筋肉を増強させる運動の目安です。

トレーニング後に、筋トレモードのプログラムに組み込まれているクールダウンを行う事や、マイクロ電流モードの筋クールによって、筋肉痛を軽減させる事はできるかもしれません。
また、強いトレーニングを行われても、筋肉痛をあまり感じられない方もおられます。
しかし、一般的には上記の様な強いトレーニングを行った翌日は、筋肉痛が発生する可能性は高く、「筋肉痛は絶対にイヤ」との条件は非常に難しいと言えますので、ツインビート2によるシェイプアップ以外の方法をご検討頂きたいと思います。

ツインビート2は、筋肉を運動させるトレーニング器具ですので、使うだけで痩せて体力が付くのではなく、筋肉を十分にトレーニングした結果として得られる成果です。
申し訳ありませんが、ご要望にはお応えできませんので、ご了承下さい。



アップチャン...2002年07月13日(土)22:11 No.928
体力も付けたいし,ヤセタイ でも 筋肉痛は・・・絶対イヤだょ

はじめまして,店長さんツイビート2の魅力がまだ解らず
購入に踏み切れず悩んでいます。金額も高額ですし,色々
質問できる場がある事を感謝しつつ,自分の質問に答えてもらい,納得した上で,考えたいと思います。タイトルにプラスして,早くヤセタイ,早く体力をつけたい,30分間に,腹筋540回はイヤ,

ツインビート2は,私の要求を満たす機能が付いているのか教えて下さい。解答楽しみに待っています。



店長...2002年07月13日(土)10:38 No.927
サトさんにも「ツインビート2」をお勧め致します。

おはようございます、サトさん。
ご質問頂いた、従来機のツインビート・EMSと、新機種のツインビート2の違いについてですが、サトさんも書かれています「美肌機能」のマイクロ電流モードが機能追加された事を含め、以下の様な違いがあります。

1.ツインビート2には、マイクロ電流モードが追加になりました。
マイクロ電流モードの微弱な電流によって、スキンケアや筋肉をほぐす事にも、お使い頂ける様になりました。

2.ツインビート・EMSに有った「TNS BSTモード」のモミモミとした感じのマッサージのモードが、ツインビート2では無くなりました。
ツインビート2のリラックスモードは「トントン」とした体感で、周波数を上げると「ジーン」とした感じになります。
ちなみに、ツインビート2の筋トレのマニュアルモードで、ON,OFF時間を短時間(1〜2秒)にセットして頂く事で、「モミモミ」とした体感の設定は可能です。

3.筋トレ時の電流の強さを表す単位の1つに、「パルス幅」という数値があります。
これは電流が流れる時間を表し、数値が大きいほど、筋肉への刺激が増します。
ツインビート・EMSでは上限が300μSだったのですが、ツインビート2では400μSまで上がっており、より強いトレーニングまで対応できる様になりました。

4.ツインビート2は操作性が改良されています。
1番便利に感じる改良点は、両機種とも同時に2ヶ所のトレーニングが可能ですが、ツインビート・EMSでは出力調整ボタンが1つで、CHを切り替えてそれぞれの出力を調整する必要がありましたが、ツインビート2では各CHごとに、出力調整ボタンが独立していますので、両CHの出力を同時に調整できます。
実際に使い比べてみると、ボタンが大きく、表示画面も大きくなっていますので、ツインビート2の方がとても使いやすく感じます。

5.プログラムにつきましては、大きく分けますと、ツインビート・EMSは、ご使用部位・目的別に分かれていましたが、ツインビート2では、より簡単に使って頂く様に、ご使用部位別のプログラムとなりました。
ツインビート・EMSと、ツインビート2のプログラムを対応させると以下の様になりますので、ご参考にして下さい。

 (ツインビート・EMS : ツインビート2)
 足の筋肉を強くしたい : 筋トレ(ふともも),(おなか)
 隆々とした筋肉を作りたい : 筋トレ(おなか) ,(ヒップ)
 お腹の脂肪を燃焼させたい : 筋トレ(おなか)
 ヒップアップしたい : 筋トレ(ヒップ)
 太ももの脂肪を燃焼させたい : 筋トレ(ふともも)
 二の腕の脂肪を燃焼させたい : 筋トレ(うで)
 バストアップしたい : 筋トレ(バスト)
 激しい運動後のマッサージ : リラックス(標準),マイクロ電流(筋クール)
 衰えた筋肉を取り戻す : 筋トレ(せなか),(ヒップ),(おなか)
 首のリラックス : リラックス(おだやか),マイクロ電流(ほぐす)
 体の各部位の不快感を取り除く : リラックス「標準」,「おだやか」


弊社でも、ツインビート2発売開始当初は、ツインビート・EMSも併売していました。
現在でもツインビート・EMSもメーカー仕入は可能で、今までにツインビート・EMSをご購入頂いたユーザー様へのトラブル対応等のために、弊社でも常時数台の在庫は保有しています。
ご希望がございましたらツインビート・EMSも即納できます。

従来機のツインビート・EMSも、ワイシャツの胸ポケットに入るコンパクトな形状は魅力があります。
しかし、上記の様にツインビート2の方が、ユーザー様にとってメリットが大きく、あえてツインビート・EMSを販売する理由は無いのではないかと弊社では考えます。
ツインビート・EMSをご注文画面から削除した理由です。
マイクロ電流モードは使われず、筋トレやシェイプアップを目的に使われたい方にも、上記3の出力のアップと4の操作性の改善によるメリットがありますので、ツインビート2をお勧め致します。

ショップによって考えの違いもあるかと思いますが、サトさんにとってもベストチョイスは「ツインビート2」だと弊社では考えます。
よろしく、ご検討下さい。



サト...2002年07月13日(土)04:37 No.926
ツインビートとツインビート2との違いって?

こんにちは!以前どこかの掲示板でツインビートとツインビート2の違いの話を見たのですが、そこではツインビートの方は、本格的に筋トレしたい人向けと書いていました。1と2では効果のほうに違いがあるのです?美肌機能がついただけですか?1の方が本格的というのなら1の方が痩せるということですか?


店長...2002年07月09日(火)23:51 No.925
EMS運動は目的に筋肉に効きます。

こんばんは。腹ひっこめ隊さん。(隊長さんでしょうか)
ご質問の下腹は、腹筋運動でもなかなか鍛えにくい部分です。
この下腹の筋肉が弱くなると、内蔵の圧力に負けて、下腹ポッコリの原因にもなると言われます。
ちなみに下腹に効く運動は、仰向けに寝て上体を上げる「腹筋運動」よりも、脚を上げる「レッグレイズ」の方が、下腹の筋肉に効果があります。

目的の筋肉をトレーニングしていると思っていても、運動の方法が違っていたり、トレーニング時のフォームが悪い為に、目的の筋肉が鍛えられていない場合があります。
しかし、ツインビートによるEMS運動では、目的の筋肉にアクセルガードを貼って頂ければ結構です。
ご質問の下腹の引き締めでは、お腹のトレーニング(右下のアドレス)のアクセルガード貼付位置を下腹部に平行移動した位置にアクセルガードを貼って下さい。

ご注意点としては、女性の場合に生理時には、お腹のトレーニングは行わないで下さい。
EMS運動による強い筋肉運動に伴い、出血量が多くなってしまう事があります。
また、筋肉が弱っている方の場合に、トレーニング開始当初は、下腹の筋肉収縮に伴いキューと攣る様な、強い痛みを感じる場合があります。
攣りそうなった時は、「痛タタ..」と前屈みにならず、背筋を伸ばし筋肉を伸ばして頂いた方が、攣りにくくなります。
筋肉が鍛えられ強くなるにつれて、攣ることなくしっかりとした収縮運動ができるようになりますので、弱めの出力から徐々に出力を上げてトレーニングして下さい。
よろしくご検討下さい。



腹ひっこめ隊...2002年07月09日(火)21:52 No.924
下腹にも効果ありますか?

質問です。腹は腹でも、自分の場合へそから下の下腹の贅肉がきになります。ツインビートでひきしめる事は可能でしょうか?注意点とかありますか?


店長...2002年07月08日(月)01:14 No.923
他社製品との違いについては、控えさせて下さい。

こんばんは、のぶきちさん。
以前から、何度か同様のご質問は頂いており、お問い合わせ頂いた他社製品の仕様についての資料も入手致しました。
ツインビートと他社製品では、出力や電極位置、使用する電流の違いによる使用時間の差、電源の違いなど、確かに多くの「違い」はあると言えます。

この掲示板も、営利を目的としたショップのページの一部であり、ここに記載されている内容は、販売を目的とした宣伝・広告とも言えますので、自社製品と他社製品を掲示板上で比較する事は「比較広告」に該当してしまいます。
この「比較広告」については、公正取引委員会事務局より「比較広告に関する景品表示法上の考え方」のガイドラインが出されており、その中の「適正な比較広告の要件」として、以下の3点を全て満たしている必要があります。

 1. 比較広告で主張する内容が客観的に実証されていること
 2. 実証されている数値や事実を正確かつ適正に引用すること
 3. 比較の方法が公正であること

ツインビートの仕様は分かりますが、他社製品については手元の資料から製品が改良されている可能性があり、常に最新のデータを正確に把握する事も難しいのですが、他社製品の旧型機種の仕様と比較してしまうと、「不当表示」とされます。
また、比較する場合には同等クラスの商品を比較する事もガイドライン中にあり、ツインビートとの比較商品では、価格帯が全く違うケースが多く、これも同等商品では無いとされ「不当表示」とされます。

そして、ツインビートの様な商品では、電流の出力や周波数やプログラム、電極の位置などの「仕様の違い」を述べる事ができても、効果には個人差もあり確立された商品の評価基準や、公正な条件での評価結果もありませんので、万人に必ず「効果の違い」があるとは、言い難い部分もあります。
よって、「仕様の違い」を述べる事が、適正な商品の性能を比較していると言えなければ、それらの違いをご説明する事が、一般消費者の方にとって誤認を招くとされ「不当表示」とされる危険性もあります。

上記以外にも「比較広告」には、多くのガイドラインがあります。
しかし、それ以上に他社製品の販売店やメーカーの方にもご迷惑をおかけしたくありませんので、不特定多数の方が見られる「掲示板」での他社製品との比較についてのご回答は、控えさせて頂きたいと思います。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。
よろしくお願いします。



のぶきち...2002年07月08日(月)00:15 No.922
アブトロニックとの違いについて

どうも初めまして
現在、アブトロニックとツインビートのどっちを購入
しようか悩んでいるのですが、どういう違いがあるのでしょうか?
値段的にはツインビートの方が高いのですが、やはり
高い物にはそれだけの効果があるのならツインビート
を購入したいのですが。
教えてください。
よろしくお願いいたします。



店長...2002年06月30日(日)05:55 No.921
バストアップトレーニングの間隔について

あっぷるさん、おはようございます。
出力はメーカー推奨の50mAまで上げられる様になられたとの事ですが、ご使用開始から3週間経過し、効果の方は今ひとつとの事ですね。
筋トレ時の出力を上げる事は、より強く筋肉を収縮運動させる事が目的です。
そして、50mAの出力はメーカーの実験では、自分の意志による筋肉の収縮運動(自発的運動)でおもいっきり力を入れた時と同等の筋肉の収縮運動が得られる出力と言われています。(最高:80mAの設定で自発的運動の1.5倍の筋力)

運動器具などを使って自分で力を入れる自発的運動も、ツインビート2によるEMS運動も、目的は同じで、筋肉のトレーニングです。
そして、EMS運動は自発的運動の努力の代わりに、筋肉を電気刺激する事によって強い収縮運動が得られる利点があります。
3週間ではまだ脂肪燃焼の効果は感じられなくても、十分に強いトレーニングをされていれば、そろそろ筋肉がついて来た事は、実感頂ける時期だと思います。
アクセルガードを貼るポイントがずれていると、刺激が強い割には、筋肉が十分に運動できていない事も考えられます。
トレーニング中に、筋肉がしっかりと収縮運動している事をご確認頂きたいと思います。

バストモードを使われてのご質問についてですが、書き込みのタイトルの「バストアップ」からすれば、トレーニング部位は大胸筋で、その場合の休息日についてのご質問、という事でよろしいでしょうか。
個人差もありますが、筋肉の部位によっても、回復の速さに違いがあります。
大胸筋は腹筋と比べると、もう少し回復に時間がかかるので、2日おきのトレーニングが望ましいとされています。
また、2日経っても筋肉痛が残っている時は、まだ筋肉の回復途中と考えられますので、痛みが引くまで次回トレーニングは行わないで下さい。
よろしくお願いします。



あっぷる...2002年06月30日(日)04:54 No.920
バストアップ

始めまして!
ツインビート2を使い始めて3週間になりま〜す
出力もなんとか50mAまで上げれるようになってきました v( ̄(エ) ̄v)ヤッタッス!!
でも...いまいちサイズの変化ないんです@(ノェ・、)@ ウゥ・・・
これからなのかな?  
バストモードも使っているんですけど
やっぱり 一日おきの方がいいのでしょうか??
教えて下さい お願いします
 



店長...2002年06月29日(土)04:42 No.919
弊社をご選択頂き、ありがとうございます。

こんばんは、ジュンさん。
ツインビート2をご注文頂き、ありがとうございました。
ご注文時のご要望欄で頂いた件も、確かに承りました。
先ほどジュンさんが見られていたのは、元アイドルの○○○子さん(念の為伏せ)が出演されていた番組ですね。
店長も見ていました。(○○○子さんは、あいかわらずカワイイです。)

ジュンさんには、熱くかつ冷静にご検討され、弊社をご選択して頂いた事をうれしく思います。
そうですね。やはり、おもいっきりが必要なお値段ですので、まずは冷静にしっかりご検討頂き、最後は熱い想いを込めて「注文する」ボタンをエイッ!っと。(・・・何だか、ワクワク、ソワソワ。)

ツインビートのお届けを楽しみに、お待ち下さい。
これからも、よろしくお願いします。



ジュン...2002年06月29日(土)03:43 No.918
注文しました

深夜番組で「ツインビート」を見ていて何となく気になり、ネットでもうちょっと詳しく見ようと思い、ここにたどり着きました。
掲示板を拝見させていただき、店長さんの人柄を垣間見たようで「購入するなら、ここしかない!」と深夜に一人熱くなってしまいました。
でも、やっぱり高い買い物ですから勇気がいりますよね。
アフターケアも、しっかりしてると判断し(熱くなったと言ったわりにはちょっと冷静)最後にはそれで決めました。
では到着を心待ちにしております。



店長...2002年06月25日(火)23:27 No.917
筋肉痛が遅れているのかもしれません。

Zackyさん、こんばんは。
まだ筋肉痛が感じられないとの事ですが、まず出力につきましては、メーカー推奨の出力は50mAです。
この50mAの出力時に、自分の意志で筋肉に最大限の力を入れるのと同等の収縮運動が得られます。
ご使用開始当初は、ビリビリの刺激を強く感じますので、なかなか出力を上げられないとは思いますが、電気刺激に体を慣らすためにも、最初の1週間は無理されず弱めの出力から徐々に強くしてご使用下さい。

ツインビートで通電中の筋肉には、収縮の力が働きます。
筋肉が縮みきった姿勢よりも、筋肉を引き延ばした状態の方が強い収縮運動が得られますので、できるだけトレーニング中の筋肉を引き延ばした姿勢でトレーニングして下さい。

筋肉痛につきましては、まだ出力が控えめな事もありますが、一昨日からのご使用なので、筋肉痛が遅れているのかもしれません。
また、十分にトレーニングされても、筋肉痛を知覚されにくい方もおられます。
効果を得るためには、十分にトレーニングされた翌日は筋肉痛を感じられなくても、トレーニングを控えて下さい。
超回復による筋肉増強の効果を得るためには、トレーニングと共に、筋肉を休養させる事も重要です。

Zackyさんは、まだ3日目ですので、これからビリビリの刺激に慣れるにつれて、出力は上げられる様になります。
まずは50mAを目標に、がんばって下さい。



Zacky...2002年06月25日(火)22:08 No.916
すいません。教えてください。

こんばんは。
ツインビートの到着以来、場所を変えて毎日トレーニングしています。
ただ、筋肉痛なるものが全くといっていいほど起こりません。単に筋肉が衰えているからとは思えないのですが。
出力がまだ低いからでしょうか?だいたい25mA〜30mAぐらいでトレーニングしてますが。
一度、ご教授ください。よろしくお願いします。



店長...2002年06月24日(月)02:57 No.915
マイクロ電流モードは、ほぼ無感です。ご安心ください。

こんばんは、ひでさん。
ひでさんにも、本日(6/23)ご指定通り、ツインビート2をお届けでき、安心いたしました。
ご連絡、ありがとうございます。

ご質問のスキンケアのマイクロ電流モードで、電流を感じられない件ですが、取扱説明書のP.3にも書かれています様に、マイクロ電流モードは、ほとんど感じられない程の微弱な電流です。
マイクロ電流モードの「50」の値は、50μA(マイクロアンペア:1/1,000,000A)という単位の電流で、筋トレ時の50mA(ミリアンペア:1/1,000A)の電流と比較し、1/1,000の単位の非常に微弱な電流です。
マイクロ電流モード時の900(μA)は、筋トレ時の1(mA)よりも弱い電流ですので、わずかにピリッと感じる事もありますが、体感が無くても問題有りません。
このとても弱いマイクロ電流モードの電流が、細胞レベルに作用します。

実は店長も、最初にマイクロ電流モードを使用した時は、体感が無い事に不安を感じ、テスターで計測してみましたが、間違いなく端子間に電圧がかかっていましたので、ご安心ください。
よろしくお願いします。



ひで...2002年06月24日(月)01:54 No.914
スキンケア機能

本日、ツインビート2が届きました。
さて、早速筋トレモードを使い、その動作を確認いたしました。
次に、スキンケア機能を使ってみたのですが、本当に動作しているのか疑問に思えます。
と、申しますのは、出力を最高の900まで上げてみても、何も感じることができないからです。
水を何回か付けなおしたり、電源を入れ直したり、試しに出力口2で行ってみても、何の変化もありませんでした。
これは、これで正常な状態(まったく何も感じることができない程の微弱な電流)なのでしょうか。



店長...2002年06月23日(日)12:58 No.913
出力は徐々に上げられる様になりますので、ご安心ください。

Zackyさん。こんにちは。
ツインビート2お届けのご連絡、ありがとうございます。無事、ご指定日にお届けでき、安心しました。

早速、使って頂き30mAの出力との事ですが、最初から30mAは十分に強い方だと思います。
店長は、最初は腹直筋で18mAが限度でしたから。
ご心配されなくても、電気刺激に慣れ筋肉も強くなるにつれて、出力も徐々に上げられる様になります。
また、最初の1週間は電気刺激に体を慣らすためにも、ちょっと刺激が弱いかなと思われるくらいの、弱めの出力から徐々に強くしてお使いください。

効果の程やご感想、ご質問などがございましたら、ご遠慮無くどうぞ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。



Zacky...2002年06月23日(日)12:44 No.912
届きました。

本日届きました。早速使用しております。
この掲示板や、サポートガイドを見ると、50mAが目安になっていますが、今の自分では30mAが限界ですね。慣れれば出力アップできるんですかねぇ?30mAでも結構きつく感じるんですが。。。腹筋と太ももの内側、それと二の腕を重点的に使っていこうかな?と思ってます。
とにかく、どんな風に効果が現れるのか、楽しみにしております。

店長さん、またいろいろ教えてください。よろしくお願い申し上げます。
それでは。。。



店長...2002年06月23日(日)01:50 No.911
痛みのある筋肉は、じっくりと休養させて下さい。

こんばんは、naoさん。
ツインビート2を毎日お使い頂き、ありがとうございます。
5日ほど前から、太ももの筋肉痛が引かないとの事ですが、今の段階では、あまりご心配は無用かと思います。
先日も、この掲示板で同じく太ももをツインビート2でトレーニングされ、筋肉痛が4日ほど続いている方から書き込み(No.875)を頂きましたが、その後じっくり休んだら治ったとの書き込みを頂いた事もありました。(No.883)

トレーニング後の筋肉痛は、筋繊維の微細な損傷が原因と言われます。
naoさんは、普段はあまり運動をされていなかったのかもしれません。
その様な方は、筋肉も弱っている事が考えられ、急に強い運動を行うと多くの筋繊維が損傷を受けるために、筋肉痛も強く来て、回復にも時間がかかるので、痛みが長く続いてしまいます。
会社のテニス大会後に、筋肉痛で何日も足を引きずっているオヤジ(失礼)もそうですね。
(でも、月曜日は何ともなく元気で、ちょっと忘れた頃からなんですよね。これが。)
トレーニングによって筋肉が鍛えられるにつれて、筋肉痛も軽減されますので、ご安心ください。

naoさんは、毎日ツインビート2でトレーニングされているとの事ですが、筋肉痛のある部位は避けて頂いていますか。
この筋肉の回復期に、筋肉が成長しますので、じっくり休養させる必要があります。
筋肉痛が残っている時でも、痛みのない別の部位のトレーニングでしたら大丈夫ですが、痛みを感じる筋肉はトレーニングを行わず、もう数日様子を見てください。
よろしくお願いします。



nao...2002年06月22日(土)19:27 No.910
こんにちわ。
ツインビート2が6月12日に届いてから、毎日使用しているんです。
5日程前に太ももを細くしたくて、電流をガマンできるところまで上げたんですが、翌日、噂どおり筋肉痛になりました。でも、その筋肉痛が治らないんです!ひょっとして、筋を痛めてしまったのでは?と思ったのですが、そんな事あるんでしょうか?



店長...2002年06月19日(水)14:05 No.909
マイクロ電流モードの電池消費のテストを行いました。

nerukuさん、こんにちは。ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
ご質問のマイクロカレント(マイクロ電流モード)での電池消費についてですが、過去にお客様より「マイクロ電流モードでも、筋トレと同じくらいしか持たない。」とご連絡頂いた事がありました。
実際に弊社で、マイクロ電流モードで電池がどれくらい持つ試した事が無く、申し訳ありませんが、具体的な時間は即答できません。

このマイクロ電流モードの電流の強さは、スティック使用時で50μA(50/1,000,000A)と、筋トレモードのEMSの50mA(50/1,000A)と比較すると約1/1000のとても弱い電流です。
しかし、運動神経に作用するEMSの電流は瞬間的なパルスの繰り返しですが、細胞組織に作用するマイクロ電流モードは長時間流れ続ける電流です。
マイクロ電流モードの出力は低く、体感もほとんど感じられないのですが、電流が流れている時間はとても長いので、電池の消耗は意外と速い可能性があります。

これから新品の電池を使って、マイクロ電流モードでどれくらい電池が持つか、試してみます。
スティックでは、なかなか大変なので、アクセルガードを使って、200μAの出力で行います。
結果は、この書き込みに追記しますので、よろしくお願いします。


「マイクロ電流モード、電池消費テスト結果」(2002/06/20 14:00追記)

マイクロ電流「スキンケア」モード、アクセルガードで2CH使用、出力1,2ともに200μAで、タイマーを60分に設定し、電池切れマークが出るまで繰り返しテスト。

上記条件で動作させ、新品の9Vアルカリ乾電池の消耗をテストしました。
随時、テスターで電池の電圧をチェックしました。

 8時間動作 => 終了時電池の電圧:8.07V
   6時間休み (電池より人間が先にダウン?)
 3時間動作 => 終了時電池の電圧:7.74V
   3時間休み
 再開後、50分経過した時点で、電池切れ警告マークが表示されました。
       => 終了時電池の電圧:7.03V

計:11時間50分、動作しました。

マイクロ電流モードでスティックご使用の場合は1CHのみの動作で、推奨出力も50μAと低いので、今回のテストよりも長時間使用できます。
また、実際のご使用状況は、今回のテストほどは長時間の連続使用をされる事は無いと思いますので、トータルのご使用時間はもっと長持ちするのではないかと思います。
この掲示板を見られている方で、電池でマイクロ電流モードをご使用されている方もおられると思いますが、感じとしては電池の持ちは今回の結果くらいでしょうか。
なお、このテストの後、電池を1時間休めることで、7.44Vまで電圧が回復し、20分間は使用できました。

この様な結果となりました。よろしくご検討ください。

p.s.
ご存じとは思いますが、ACアダプターが付属していますので、電池だけではなくコンセントでも、ご使用頂けます。
念のため...。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 グランドピアニスト 通販