次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ツインビートよりも全身運動をお勧めします。
コメント なのさん、こんばんは。
開腹手術をされたとの事ですが、術後は順調のご様子で良かったですね。
私も2年ほど前に、1ヶ月半の手術入院をしました。毎日、病院のベットでゴロゴロしていると、本当に足腰が弱ってしまいます。
足腰の運動にと、病院の階段を上り下りしていると、先生から抵抗力が落ちるので運動しない様にと注意され、入院中は体力は落ちっぱなしでした。
退院後は、家の2階に駆け上がっても息が切れる状態でしたが、毎日忙しく仕事している内に、いつの間にか元の体力に戻っていました。

「弱った腹筋を鍛えたい」場合など、術後の筋力強化にもEMS運動は適しています。
ツインビート・EMSには、術後の筋力回復に適した「衰えた筋肉を取り戻す」のプログラムがありますが、ツインビート2でも同様のマニュアル設定は可能ですし、「せなか」や「おなか」等のプログラムも筋力強化に適しています。
また、ツインビート2には、傷ついた組織の再生を促す、マイクロ電流モードもあります。

しかし、なのさんの場合には、筋力よりも全身の体力や心肺機能が低下しているのではないかと思います。
ツインビートの様な部分的な筋トレよりも、まずは心肺機能を鍛える全身運動の方が、適しているのかもしれません。
スイミングやスポーツクラブ通いを続けるのは、なかなか難しい面もあるかと思いますので、日々の生活の中でより活発に体を動かす事を心がけられ、徐々に体力を付けられてはいかがでしょうか。
短距離のお買い物ならば車でなく、歩いたり自転車を使ったり、エレベーターは使わずに..。
スポーツクラブに通わなくても、身の回りに「いい運動」は、あるかと思います。

筋トレをされる場合にも、クシャミをされると腹筋に響いてしまう状態では、もうしばらく養生された方が良いかと思います。
ツインビート・EMSを使われる機会があるとの事ですが、弱めの出力で十分に気を付けてお試し下さい。
また、なのさんも言われています様に、主治医の先生にご相談される事をお勧めします。
早く以前の体力に戻るといいですね。がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。