ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

neruku...2002年06月19日(水)08:01 No.908
マイクロカレントについて

これから購入考えてますが、マイクロカレントを主に使用したいと考えています。この場合の電池の持ち具合ってどんなものなのでしょうか?筋トレモードは消費が早いとの書きこみを見ましたもので。。。よろしくお願いします。


店長...2002年06月18日(火)10:56 No.907
寝たら・・、ワールドカップが見れない。

おはようございます、ギャズさん。
ギャズさんもお仕事がお忙しい中、ツインビートをご利用頂きありがとうございます。
ジョギングやジムでのトレーニングと比べて、天候にも左右されずちょっとした空き時間で、自分のペースでトレーニングできる事も、ツインビートの良い点ですね。

ジーンズが緩く感じるのは、(きっと)気のせいでは無いですよね。
先日、あみゅさんも書かれていましたが、効果を感じて頂けると、ツインビートを続ける励みになると思います。

ギャズさんも、順調ですのでプログラムは現状のままで結構です。
しかし、トレーニング中に眠くなってしまうのは、お仕事でお疲れの事もあるかと思いますが、まだ出力が低めの事も原因ではないでしょうか。
確かに、低周波治療器で体に電流を流すと、自律神経の働きを整えリラックスできると言われますので、ツインビートのご使用中に眠くなる事もあるかと思います。
しかし、ガマンできる限界まで出力を上げてトレーニングされると、ビリビリ刺激や筋肉の収縮も「うっ・・!」と言うほどにキツく来ますので、眠くはなりにくいと思います。
トレーニング開始時にできるだけ出力を上げて、途中で眠くなったら(ムチを入れるように)さらに刺激を強くされるのも、良いかもしれません。

ギャズさんも、ツインビートご購入では、弊社をご選択頂きありがとうございます。
これからも、皆さんと一緒に、頑張っていきましょう。



ギャズ...2002年06月18日(火)09:39 No.906
眠くなっちゃう・・、けど頑張ります。

忙しくてここ何日かトレーニングできてなかったんですが、また今日から少しずつ頑張っていきます。
でもなかなか計画通り3セットは、むずかしいです。
私は下半身デブなので掲示板NO.808にのってた下半身中心プログラム、プラス前回アドバイスいただいた足前側(NO.50)を三日目に加えてやってみようと思います!

おなかのトレーニングの時は仰向けでやってるので、ついつい寝てしまって計画通り3プログラムはなかなかこなせないんですが・・。
なるべく寝ないように頑張ります。
始めて10日ぐらいで現在最高でも30mAぐらいで50mAまではまだまだ遠いですがパチパチだったジーンズの太股あたりがゆるくなったような気がするのは気のせいじゃないような・・!(はやすぎ?)
他にもスキンケア、バストアップや二の腕、気になるとこいっぱい(っていうか全身ですね・・)なんで時間が足りなーい!
ま、まずは欲張らず一番気になる下半身ですね。

ところで実は私もはじめはテレビでツインビートを知り、他の通販で申し込んでいたんですが(申し込んだ後にこちらを知った)品切れのため3週間待ちなんて気が遠くなるようなことを言われ、キャンセルしてこちらで購入したんです。
いまとなってはわからないことばかりで、相談できるこちらで買ってよかったと思ってます。
プレゼントももらえたしー!かなりお得ですよねっ。



店長...2002年06月17日(月)04:19 No.905
マニュアル設定値一覧のページをご用意いたします。

こんばんは、Chocoさん。
Chocoさんもシェイプアップは、まずまず順調なご様子で、良かったですね。

ご質問のリラックスモードについてですが、肩こりなどにお使いでしょうか。
リラックスモードは、肩こり治療に使われる低周波治療器と同じ、トントンとした刺激の低周波の電流です。
肩こりに使われる場合には、この低周波の電流が知覚神経に作用し、肩こりの痛みを軽減させます。
要するに、ご使用後に「気持ちいい。」「楽になった。」と感じて頂ければ、リラックスモードの効果が得られた事になるのですが、確かに、マニュアル設定時の目安があった方が、分かりやすいと思います。

筋トレモード時のマニュアル設定については、右下のWeb Site..のアドレスの「マニュアル設定」のページに、ご説明があるのですが、ご使用部位,目的に対応したマニュアル設定の一覧があった方が分かりやすく、マイクロ電流モードも同様ですね。

ご提案の入力一覧表とは、上記の様な、「この目的には、この設定」との対応表でよろしいでしょうか。
ただ、ツインビート2に組み込まれた各プログラムの設定値はメーカーのノウハウで、公開してはいけない事になっています。
各モードでのケースに応じたマニュアル入力値の一覧を公開する事が、この非公開の部分に抵触すると問題になりますので、メーカーと調整しながら一覧表を作成する必要があります。
各部位に適した筋トレは、結局、筋トレの各プログラムを使用、と言う事になるかもしれませんね。

しばらく、お待ち頂く事になると思いますが、よろしくお願いします。

p.s.
周りの人にはシェイプアップしている事は黙っていて、この夏に海やプールサイドでいきなりガバッ!と水着で披露。「ヒュ〜!」って言うのも、いいかもしれませんね。



Choco...2002年06月16日(日)16:31 No.904
マニュアル入力

はじめまして、使い始めて約2週間お腹の周りが少ししまってきたかなと自己満足(周りからの反応なし)しています。
先日リラックスを始めて使ってみましたが、マニュアル入力の参考値がわかりません。
いろいろ調べてみましたが、よくわかりません。
そこで提案ですが、筋トレ・マイクロを含めたマニュアルでの入力一覧表のようなものがあったらいいな…



店長...2002年06月16日(日)22:51 No.903
トレーニング中も徐々に出力を上げてみて下さい。

あみゅさん、こんばんは。
腹筋のトレーニングでは、35mAに壁を感じられているご様子ですね。
筋トレのプログラムでウォームアップが終わり、トレーニングのモードに入った時点で、出力を調整されていると思いますが、数分経過して電気刺激に慣れてくると、もう少し上げられると思います。
トレーニングの途中で、少しずつでも出力を上げて頂ければ、だんだんと高い出力に慣れて頂けると思います。

また、店長の場合には、腹筋を「おなか」モードでトレーニングすると、キューッと締め付ける様な痛みを強く感じます。
しかし「せなか」モードでは、もっと出力が上げられ、しっかりとした筋肉の収縮運動が得られます。
以前もご案内した事がありますが、別のプログラムもお試し下さい。
ツインビートご使用開始から1ヶ月が経過し、あみゅさんの場合には順調に効果が上がっているので問題有りませんが、刺激に慣れて停滞期に入ってしまう方もおられます。
その様な場合にも、ご使用プログラムを変える事で、筋肉への刺激に変化を与える事ができます。
過去に、この掲示板に電流の設定を変える事で、停滞期を乗り切った方の書き込みを頂いた事がありました。

あみゅさん、お仕事お忙しそうですね。ツインビートのご使用が、あみゅさんの負担になってしまうと申し訳なく思います。
基礎代謝向上のトレーニングは運動時間よりも、運動の強さが重要ですので、十分に強い出力でお使い頂ければ、30分のプログラムで十分です。
まずは、50mAを目標に、がんばって下さい。よろしくお願いします。

p.s.
トップの画像は、今まで使ってたソフトでは、巻きスカート(のつもり・・)がなかなか作れなかった事と、ポーズの自由度が低かったので、今回は初めて使った別のソフトで描きました。
リアルに(髪のサラサラ感がなんとも・・)描けるのですが、そうですね、キャラが変わってしまいました。
できるだけ近いキャラに、したかったのですが...。次は、今までのリムちゃんで行きますね。
ちなみに、今回のポーズは、店長がカメラ小僧だった頃に撮った写真(右下のアドレス)をベースにしてます。



あみゅ...2002年06月16日(日)01:45 No.902
ツインビート歴1ヶ月

お久しぶりです。仕事とツインビートの両立は厳しくて、ちょっと煮詰まっていました。

それというのも、頑張って腹筋の時のパラメーターを35まで上げたのですが、それ以上強い出力になかなか上げられず、時間を1時間に設定したためです。おなかと脇腹ですでに2時間かかりますし、その間に何かできるかと言えばテレビを見ながら耐えるのが精一杯‥‥(いまはW杯があるのでちょうど良いのですが(*^^:)
おなかと背中は1日おきに使用し、気になる二の腕、バスト、ヒップなど(このあたりは30分ずつ)やっているとかなりの時間と体力を使ってしまいます。
それでも続けられるのは、それなりの効果が上がってきているためです。
これまで、体重1キロにつき1センチの割合で連動していたウエストサイズ。それが、体重は500グラムくらいしか減っていないのに、1.5センチ位細くなりました。つまり、締まってきたと言うことですよね。48時間のファスティングダイエットで大幅に(ただし一時的に)体重を落としたときより細くなっています。目標はお正月までにウエスト59.5センチと高めの目標に設定し直しました。
見た目の印象も変わってきたので、ついつい洋服売り場に脚が向かってしまいます。

ただし‥‥これだけ頑張りますと仕事には結構差し支えます。
そのうちパラメーターを50まで上げられるようになる頃には、身体にも筋肉がついて来て、時間も半分に節約できて、楽になるかと思うのですが。

P.S.
トップの絵、雰囲気がガラッと変わりましたね。今、季節はは梅雨寒ですが、さわやかで良いと思います。
この感じで正面のアップも見たいところですが、これまでのリムちゃんも可愛いので、悩ましいところです。
色々なVersionが混在するのも良いかもしれません。



店長...2002年06月13日(木)01:06 No.901
動かし難い証拠としては..

ねりももさん、こんばんは。
筋肉痛はトレーニングの「目安」になりますが、筋肉痛の痛みを知覚されにくい方や、あまり筋肉痛を感じられなくても、引き締め効果を実感されている方もおられます。
しかし、過去にあまり効果が出ていない方にお聞きすると、弱い出力で使われており、筋肉増強のトレーニングの効果が得られなかったケースが多かったので、筋肉痛を感じるくらい強い出力で使われる事をお勧めしています。

効果の「証拠」としては、体脂肪率の減少や、引き締めによるサイズダウンですね。
体重だけのチェックでは、ご使用当初は脂肪燃焼量よりも筋肉増強によって体重が増えてしまう方もおられますが、体脂肪率のチェックで、脂肪が減り筋肉が増えている事をご確認頂けると思います。
現時点での体脂肪率やサイズを記録して、後日比較して下さい。
ウエスト周りはメジャーで測るよりも、いつものベルトやスカートのキツさの体感の方が、正確かもしれません。

また、ご使用開始1週間は弱めの出力から、徐々に出力を上げて、電気刺激に体を慣らしながらお使い下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
ねりももさん、掲示板No.900 Get!ですね。いぇ、特に何もありませんが・・・。



ねりもも...2002年06月12日(水)22:25 No.900
今日からです

今日届いて、お腹に1時間・太もも1時間try!
筋肉痛が効果の証拠なんですよね?
明日以降筋肉痛がきてくれるかどうか楽しみです!
場所を変えて明日からも頑張ります!



店長...2002年06月12日(水)22:13 No.899
鍛えられるにつれて、痛みも和らいできます。

こんばんは、きょんこママさん。
衰えは足から来ると言われます。
あまり歩く必要がない便利な生活では、どうしても足腰から衰えてしまいますね。
ふくらはぎに感じられているトレーニング翌日の筋肉痛は、遅発性筋肉痛:DOMS(Delayed Onset Muscle Soreness)と呼ばれ、筋肉トレーニングによる筋繊維の微細な損傷が原因で発生すると言われます。
これが筋肉への刺激となり、この刺激と休息(超回復)を繰り返すことで、筋肉が発達します。
筋肉痛を感じる間は、その部分のトレーニングは行わず、筋肉を休めて下さい。

あまり運動されていなかった方では、トレーニング開始当初は筋繊維の損傷が大きく、痛みも強く感じる傾向にありますが、筋肉が強くなるにつれて痛みも軽減されます。
腹筋などには、あまり筋肉痛を感じられていないご様子ですが、昨日の書き込みで「ウエストが少し締まってきた印象が・・」と、効果も出てきていますので、この調子でお続け下さい。
また、胸部は20mA程度の弱めの出力でお使い頂きたいと思いますが、腹部はもう少し出力を上げられるようでしたら、できるだけ強い出力でトレーニングして下さい。

弊社でツインビートをご購入され、ご愛用者カードを送って頂いた方のご記入された年齢を集計してみました。
24才から71才の方までおられ、平均は36才でした。
( 20代:27% , 30代:50% , 40代:13% , 50代:7% , 70代:3% )
きょんこママさんは、まだまだお若いです。足腰を鍛えて、がんばって下さい。



きょんこママ...2002年06月12日(水)13:35 No.898
はい、気をつけま〜す

使い始めて思うのですが、腹筋やバストは使用した次の日でもそれ程筋肉痛のような痛みは感じないのですが、どうも足だけは(特にふくらはぎが…)翌日痛いんですよね〜。これってみなさん同じですか?筋力と共に落ち着いてくるものなんでしょうかね…。30才を前に自分では気付かない筋肉(特に脚力!)の衰えを感じる今日この頃です…。


店長...2002年06月11日(火)20:15 No.897
バストアップなど、色々とお試し下さい。

きょんこママさん、こんばんは。
ツインビート2ご使用開始から2週間で、もうウエストが締まってきた感じですか。良かったですね。
胸部もトレーニングされていると思いますが、大胸筋が付くことでバストアップできます。
バストを大きく、と言うよりも形を整える効果です。
ヒップアップも同様ですが、筋肉が付くことで実現するこれらのシルエットが良くなる効果は、シェイプアップよりも直接的で実感しやすいので、ぜひお試し下さい。

そうですね。ツインビートは、いつでもどこでもトレーニングできるので、お忙しい方にもいいですね。
これからも、がんばって下さい。今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
でも、お料理中は危険ですので、トレーニングは控えて下さい。



きょんこママ...2002年06月11日(火)16:04 No.896
今後が楽しみ

使い始めてまだ2週間ぐらいですが、ウエストが少し締まってきた印象があります。本当は母乳育児で小さくなったバストが少しでも昔の様に取り戻したい…との願いで購入してみたのですがどうやらウエストの方が先に効果が現れ始めた様です。とはいえ、日々家事・育児に追われ自分の時間がなかなか取れない私には、電池式で腰ベルトに本体を引っかけ、家事をこなしながら腹筋が鍛えられるというのはなかなか良いモンです。さぁー、今後も頑張るぞ!


店長...2002年06月11日(火)12:51 No.895
「掲示板タイトル一覧」を軽くしました。

先日、ギャズさんから「掲示板タイトル一覧」画面を表示する時に、毎回固まってしまうと、ご連絡頂きました。
この画面では、全ての書き込みのタイトルと明細を表示して、選択できる様にしていましたが、書き込み件数の増加と共に、表示データも非常に多くなり、とても重い画面になってしまいました。
そこで最初に表示する画面では、タイトル(件名)の一覧だけを表示して、タイトルをクリックすると、近くの明細10件も含めて選択された明細を表示する様に変更しました。
かなり軽くなったのではないかと思います。
ギャスさん、いかがでしょうか?

また、従来の全ての掲示板明細を一括表示する画面も「掲示板 全明細表示」として残しています。
「掲示板タイトル一覧」の画面にリンクがありますので、ブロードバンド環境の方には、こちらもどうぞ。

p.s.
あみゅさんへ。
ご提案頂いた、トロピカル風のトップページに変えてみましたが、いかがでしょうか?



店長...2002年06月10日(月)12:47 No.894
お医者様から運動の許可が出た後にお使い下さい。

ななちゃんさん、こんにちは。
出産後は、お医者様よりスポーツを行っても良いとの許可が出た後でしたら、ツインビートもご使用頂いて結構です。
帝王切開などの手術をされた場合には、手術の内容や術後の経過にもよりますが、3〜6ヶ月はツインビート等の電子治療器のご使用は控えて頂くようにお願いしています。
ツインビートのご使用開始は、術後の経過によりお医者様からスポーツの許可が出た後となりますので、よろしくお願いします。

手術の影響で、腹筋が弱っている可能性があり、ツインビートのご使用開始当初は、痛みも強い事が考えられます。
弱い出力から徐々に運動を強くして、体を慣らしながらお使い下さい。
また、背筋も弱ってしまう事で、腰痛を感じられるかもしれません。
腹筋だけでなく、背筋もトレーニングされる事をお勧めします。

もう臨月なのですね。お気を付け下さい。
元気な赤ちゃんのご誕生をお祈り致します。



ななちゃん...2002年06月10日(月)10:54 No.893
出産後はいつ頃から始められますか?

6月に帝王切開で出産します。
1人目を産んでから太ってしまい気になってました。
出産後に始めたいのですが、いつ頃から使用出来ますか?
それに合わせて購入したいと思っています。



店長...2002年06月09日(日)02:32 No.892
筋トレによって、くびれ感が得られます。

こんばんは、ギャズさん。
太もものトレーニングは、筋肉を伸ばした姿勢が良かったご様子ですね。
おしりの筋肉の大殿筋は、歩行時など脚を前から後ろに動かす時に働く筋肉で、特に階段を上がっている時に、この筋肉を使っていると実感されると思います。
この大殿筋を鍛えることで、ヒップラインが整います。
寝た姿勢よりも、椅子に座った方が、大殿筋が伸びた姿勢になります。
ソファーなどにゆったりと座って頂ければ結構ですが、アクセルガードがおしりの下になりますので、接続コードを引っ張ったり折れ曲がったりしない様に、お気を付け下さい。

足の前側の筋肉:前脛骨筋はツインビート2のサポートガイドNo.50の貼付位置で、「うで」のプログラムで行って頂ければ結構です。
ふくらはぎの腓腹筋も、No.49の貼付位置で「せなか」のプログラムでトレーニングして下さい。
足首は効果の出にくい部分ですが、ふくらはぎだけでなく、太もも、ヒップなどできるだけ多くの筋肉を鍛えて頂くほど、効果が現れやすくなります。
ヒップも同様に、出るべきところが出ている方が、くびれ感が強調され、メリハリのあるシルエットが得られますので、がんばってトレーニングして下さい。

「掲示板タイトル一覧」の件ですが、書き込みの件数が多く(A4縦で印刷して314ページ分)文字の情報だけで、1.8MBを越えてしまい、ADSLやCATVなどのブロードバンド環境でない場合には、重すぎて無理がある状況になってしまいました。
固まっているのではなく、表示に時間がかかりすぎているのかもしれません。
もっと軽くお使い頂けるように、このページもシェイプアップします。



ギャズ...2002年06月08日(土)19:58 No.891
おしりや、くるぶしは?

回答ありがとうございました。筋肉をのばした状態ですね。
さっそく座ってやってみたら(太股前側)寝てやるより痛くなくできました!
で、またよくわからないのですがおしりはどういう体勢がのばした状態になるのでしょうか?
あと、足の前側、(ふくらはぎの反対、特に足くるぶしの上あたりに脂肪がついてる)に効くやりかたってありますか?
ふくらはぎをやってたらそのうちこのあたりもひきしまってくるでしょうか?

もうひとつ、「掲示板タイトル一覧」をひらくと画面がかたまってしまうのは私だけでしょうか?
毎回なんですが・・



店長...2002年06月05日(水)00:59 No.890
差し歯の件は、メーカーに確認します。

こんばんは、ヨシボーさん。
ツインビート2は、結構来ているご様子ですね。
他社製品を使われていたとの事ですので、電気刺激にはある程度は慣れておられるのかもしれませんが、最初は控えめの出力で、体を慣らしながら徐々に出力を上げながらご使用下さい。

太ももの前の大腿四頭筋と後ろの大腿二頭筋は、膝の曲げ伸ばしを行う筋肉で、片方が伸びると片方が縮む拮抗筋の関係にある筋肉です。
膝を曲げると太ももの前の大腿四頭筋が伸び、膝を伸ばすと後ろの大腿二頭筋が伸びます。
やはりそれぞれの筋肉を伸ばした状態でトレーニングされた方が効果的で、筋肉が縮んだ状態ではヨシボーさんも感じられた様にキューッと攣ってしまい、強く痛みを感じる場合もあります。

皮膚の表面に感じる痛みは、継続してお使い頂ければ徐々に慣れていきます。
現在、アクセルガードの小さい方(Mサイズ 5×5cm)をお使いでしたら、大きい方(Lサイズ 5×9cm)が、皮膚に接している面積が広い分、皮膚表面への刺激が優しくなります。

差し歯の件ですが、電流はアクセルガード間を流れるので、肩の僧帽筋のリラックスモード(低周波モード)で差し歯に影響することは、考えにくい事です。
ご提案頂いた肩にリラックスモードの「おだやか」が厳禁だとすれば、ツインビートだけでなく低周波治療器は、肩こりにはお使い頂けない事になります。
この件は、ツインビートのメーカーに、同様の事例が過去に有ったか確認して、今回のご提案をツインビートのリラックスモードの禁忌事項の1つとする必要があるか、検討して頂きます。
また、マイクロ電流モードは、顔にもお使い頂けますが、差し歯やブリッジのある方でも問題無いとの回答を頂いた事がありますので、ご安心下さい。
よろしくお願いします。



ヨシボー...2002年06月04日(火)22:20 No.889
到着したけど、不幸が。。。

実は他の類似品を1週間使ってたので、出力はすぐ上げられるだろうと
思ってたんですけど、結構ぐいぐいきますね、これ。腹筋 40mA, 太もも
40mA が限界でした。50mA でやっと自発運動と同様とのことなので、
50mA 越せるように頑張ります。

筋肉を伸ばした状態のほうが効果が高いのですよね?
太ももの前の場合は膝を曲げたまま、太ももの後ろの場合は膝を伸ばした
状態でやるのがベストでしょうか?
太もも前は、膝を曲げた状態でやるとヒリヒリ感が増し、伸ばした状態で
やると、筋肉が硬直して痛いです。

あと、これは悲しい失敗談です。
肩こり持ちなので、僧坊筋をリラックスのおだやかモードで、昨日、
トントンやってたら、終わった後、前歯のさし歯がぐらぐらしてしまいました。
それで、今日ついにさし歯が土台ごととれてしまいました。おそるべし
ツインビート2。
これって、電気が歯を通ったために起こったわけではないですよね?
とすると、トントンの振動でやられたのでしょうか?
どっちにしても肩のおだやかモードは厳禁かも。。。



店長...2002年06月04日(火)22:27 No.888
リラックスして、ガンガン行きましょう。

こんばんは、ギャズさん。
そうですね。皆さんは、どんな体勢でツインビートを使われているのでしょう。
通電した筋肉には収縮の力が加わりますので、筋肉が縮んだ状態よりも、引き延ばした姿勢の方が、より強く筋肉が収縮運動できます。
トレーニングされる部位によって、望ましい姿勢が違いますので、一概にこの様な姿勢で・・ とは言いにくいのですが、筋肉が伸びて体が楽な姿勢で、リラックスしてトレーニングを行って下さい。

トレーニングを中断される場合には、電源を切って頂ければ結構です。
プログラムを使われると、筋トレのステップ後にクールダウンのステップがありますが、それを省略する形になりますので、トレーニング後に軽くストレッチをされる事をお勧めします。

トレーニングの途中で貼付位置を変える時は、出力を0に落として頂ければ結構です。
OFF時間の間に、すかさず張り替える事もできますが、ON時間に入ってしまい指先に通電すると、かなりきつくビリビリきますので、出力を落として張り替えられる方が良いかと思います。

トレーニング時の出力についてですが、弊社でも以前、なかなか出力を上げられない方に、弱めの長時間のトレーニングをお勧めした事がありました。
その方には、なかなか効果が得られない状況が続いてしまいましたが、出力をできるだけ強めに設定してトレーニングされる事で、良い結果が得られました。
ツインビートのトレーニングは、全身運動ではないので、トレーニング中の脂肪燃焼の効果よりも、筋肉増強による基礎代謝向上の効果の方が高いと考えられますが、弱いトレーニングでは筋肉は鍛えられません。

男性・女性にかかわらず、ツインビートによるシェイプアップを行われる方には、できるだけ強い出力でトレーニングされる事をお勧めします。
また、女性の方で筋肉が付きすぎる事を心配される方もおられますが、そのご心配の前に、筋肉が少ないと太りやすくなる事、リバウンドも筋肉量の減少が原因である事をご理解頂きたいと思います。

個人差もありますがメーカーのテスト結果では、50mAの出力時に、自分の意志で思いっきり力を入れた時と同等の強さで筋肉が収縮運動します。
この普段の生活で使わない程の強い筋肉運動によって、超回復の効果で筋肉増強・基礎代謝向上が実現します。
ギャズさんは、まだ3日目ですので、電流に体を慣らすために、控えめの出力でお使い頂きたいと思いますが、1週間を過ぎた頃からは、50mA越えを目標に強い出力で、ガンガン行って下さい。

サポートガイドや弊社のリムちゃんの貼付位置は、トレーニング対象の筋肉の流れに沿ったアクセルガードの貼付位置です。
目的がどちらにあるにしても、筋肉を刺激する事には違いありませんので、これらの図をご参考にして下さい。
がんばって下さい。



ギャズ...2002年06月04日(火)17:44 No.887
3日目の質問です。

こんにちわ。
購入して3日目になります。わからないことばかりなので質問させて下さい。
ふとももとおしりをしてみたんですが、実際買われた方はどんな体勢でしてるんでしょうか?
座って?寝て?そして、どんな体勢の方が効果があるのか?など。
おしりはベットであおむけになって、太股はベットの上で足をのばして上半身をおこしてやってみましたが、なんだかきついんですよね、腕や胸が。(ベットに腰掛けて座ってやったら足が痛かったのでやめました)
あと、途中でやめる場合はいきなり電源を切っていいんですか?
貼る位置を片方だけつけかえる時は?出力を0にしてつけかえればいいんですか?
あと、(男の人が筋肉をつけるためじゃなく)女の人がダイエット目的でする場合には出力を低めに時間を長くした方が効果的、と別のツインビートの説明で読んだんですが、低めっていうのはどのくらい?
50ミリアンペアでは高すぎるってことですか?
付属の貼付位置のイラストはどっちのためのものですか?(どっちも同じ?)リムちゃんのも参考にさせてもらっているんですが、イマイチやり方わかってないみたいです・・
よろしくお願いします。



店長...2002年05月27日(月)10:54 No.886
電池も超回復?

おはようございます。あみゅさん。
お腹が少し締まってきたご様子でよかったです。
体重や体脂肪率の数字だけでなく、目に見えて効果を感じられると、うれしいものですね。

ツインビートは電池でもご使用頂けますが、言われるように9Vの電池でも、結構早く消費してしまいます。
出力電流が強く、定格消費電流も高いので、いたしかたない部分でもあるのですが...。
電池は連続して使うよりも、休ませると少し回復します。
1本を無くなるまで使うよりも、2本を日替わりで交互に使って頂ければ(どこかで聞いたことがあるフレーズ?)、トータルで長持ちすると思います。
よろしくお願いします。

p.s.
リムちゃんの衣装について、ご提案頂きありがとうございます。
私のデザインセンスが貧困なので、「トロピカル・・」と言われても、ハズしそうな気がしていたのですが、別途メールで頂いた画像がとても参考になります。ありがとうございました。
近日中に更新いたしますので、楽しみにお待ち下さい。  期待はずれ... かも。



あみゅ...2002年05月26日(日)20:21 No.885
肋骨のしたにカゲが出来はじめました。

わりにノペッとした筋肉のない身体でしたが、うっすらとカゲが出来はじめました。10日で、結構な成果のような気がします。励みになります。9Vの電池も2日位であっという間に無くなってしまいます。でもコードをつけていると動き回れないので、電池代は必要経費ですね。

P.S.リムちゃんは梅雨を吹き飛ばすようなトロピカルな衣装はいかがでしょう。ハイビスカス柄のワンピースなど、うっとおしい季節には気分が変わって良いと思います。



店長...2002年05月26日(日)03:51 No.884
オーバートレーニングのご心配は無用だったようですね。申し訳ありません。

こんばんは、かむいさん。
太ももの筋肉痛が治まって、良かったですね。
前回のツインビートのトレーニングが、久しぶりの強い運動だったのでしょうか。
その為に筋肉痛が長引き、オーバートレーニングのご心配は、無用だったのかもしれませんね。

この筋肉の回復過程で、筋肉がより強く太く増強される超回復の効果が得られます。
トレーニングと超回復を繰り返すことで、筋肉が徐々に強くなっていきますので、筋肉にかける負荷も徐々に上げていかないと、十分な刺激になりません。
かむいさんの前回の長い筋肉痛の間にも、筋肉がより強くなっているはずですので、あまり弱い刺激では、十分な運動にならなかったのだと思います。

前回のご回答で、オーバートレーニングのご注意を申し上げた事が、裏目に出てしまったご様子で、申し訳ありません。
筋肉と相談されながら、徐々に出力を上げてトレーニングして下さい。
よろしくお願いします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 SDカード