次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 痛みのある筋肉は、じっくりと休養させて下さい。
コメント こんばんは、naoさん。
ツインビート2を毎日お使い頂き、ありがとうございます。
5日ほど前から、太ももの筋肉痛が引かないとの事ですが、今の段階では、あまりご心配は無用かと思います。
先日も、この掲示板で同じく太ももをツインビート2でトレーニングされ、筋肉痛が4日ほど続いている方から書き込み(No.875)を頂きましたが、その後じっくり休んだら治ったとの書き込みを頂いた事もありました。(No.883)

トレーニング後の筋肉痛は、筋繊維の微細な損傷が原因と言われます。
naoさんは、普段はあまり運動をされていなかったのかもしれません。
その様な方は、筋肉も弱っている事が考えられ、急に強い運動を行うと多くの筋繊維が損傷を受けるために、筋肉痛も強く来て、回復にも時間がかかるので、痛みが長く続いてしまいます。
会社のテニス大会後に、筋肉痛で何日も足を引きずっているオヤジ(失礼)もそうですね。
(でも、月曜日は何ともなく元気で、ちょっと忘れた頃からなんですよね。これが。)
トレーニングによって筋肉が鍛えられるにつれて、筋肉痛も軽減されますので、ご安心ください。

naoさんは、毎日ツインビート2でトレーニングされているとの事ですが、筋肉痛のある部位は避けて頂いていますか。
この筋肉の回復期に、筋肉が成長しますので、じっくり休養させる必要があります。
筋肉痛が残っている時でも、痛みのない別の部位のトレーニングでしたら大丈夫ですが、痛みを感じる筋肉はトレーニングを行わず、もう数日様子を見てください。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。