次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル バストアップトレーニングの間隔について
コメント あっぷるさん、おはようございます。
出力はメーカー推奨の50mAまで上げられる様になられたとの事ですが、ご使用開始から3週間経過し、効果の方は今ひとつとの事ですね。
筋トレ時の出力を上げる事は、より強く筋肉を収縮運動させる事が目的です。
そして、50mAの出力はメーカーの実験では、自分の意志による筋肉の収縮運動(自発的運動)でおもいっきり力を入れた時と同等の筋肉の収縮運動が得られる出力と言われています。(最高:80mAの設定で自発的運動の1.5倍の筋力)

運動器具などを使って自分で力を入れる自発的運動も、ツインビート2によるEMS運動も、目的は同じで、筋肉のトレーニングです。
そして、EMS運動は自発的運動の努力の代わりに、筋肉を電気刺激する事によって強い収縮運動が得られる利点があります。
3週間ではまだ脂肪燃焼の効果は感じられなくても、十分に強いトレーニングをされていれば、そろそろ筋肉がついて来た事は、実感頂ける時期だと思います。
アクセルガードを貼るポイントがずれていると、刺激が強い割には、筋肉が十分に運動できていない事も考えられます。
トレーニング中に、筋肉がしっかりと収縮運動している事をご確認頂きたいと思います。

バストモードを使われてのご質問についてですが、書き込みのタイトルの「バストアップ」からすれば、トレーニング部位は大胸筋で、その場合の休息日についてのご質問、という事でよろしいでしょうか。
個人差もありますが、筋肉の部位によっても、回復の速さに違いがあります。
大胸筋は腹筋と比べると、もう少し回復に時間がかかるので、2日おきのトレーニングが望ましいとされています。
また、2日経っても筋肉痛が残っている時は、まだ筋肉の回復途中と考えられますので、痛みが引くまで次回トレーニングは行わないで下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。