ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2004年11月21日(日)17:03 No.2592
ご返信ありがとうございます

こんにちは、萩尾はぎさん。
こちらこそ、ご返信を頂きありがとうございました。
腸腰筋は体の深部にあり、ツインビートのEMSの電流も届きにいので、直接的にはトレーニングしにくい筋肉です。
そこで、仰向けでの足踏み運動を紹介させて頂きましたが、静止状態でのトレーニングではなく、足を動かしながらトレーニングする事で、骨盤のゆがみの調整も期待できるとの事です。
上げた足を交互に動かす事で腰をほぐしながら、同時に腹直筋をツインビートでトレーニングして引き締めて頂き、気になられている腰回りの状態を調整している・・、その様な感じをイメージしながら行ってみて下さい。

足踏み運動だけでも、腰回りが鍛えられますので、ちょっと時間があるときなど、足踏み運動だけでも行われてはいかがでしょうか。
よろしくお願いします。



萩尾はぎ...2004年11月21日(日)14:20 No.2591
ありがとうございます

店長さん。ご回答ありがとうございました。

「以下のような症状」という項目に書かれていることは、全くその通りでした。腸腰筋なるものがあってそれが弱っていたのですね、通りでお通じが不調だったり月経不調だったりということもあったのだと痛感しています。「痛」くて我慢できないのは股関節だけでしたので、その他の部位がジワジワと蝕まれていたことに気づくのが遅すぎたのかもしれません。

ご教示の足踏み運動をしばらく続けて経過を見ることにします。しかし、腰周りの筋肉のトレーニングではなく腹直筋のトレーニングというのは意外でした。



店長...2004年11月18日(木)12:05 No.2590
腸腰筋のトレーニングについて

こんにちは、萩尾はぎさん。お久しぶりです。
体重は増えたとの事ですが、締まるところは引き締められて、良い体型になられた様ですね。良かったです。
骨盤矯正に通われており、整体の先生の言われる通り、矯正ベルトよりもご自身の筋肉を鍛えて頂く方が良いと思います。
先日、ツインビート2のメーカー:伊藤超短波(株)の研修会で、この件についてもお話しがありました。
腰の深部の筋肉「腸腰筋」が弱くなると、以下の様な症状が見られると言われます。

 1.太ももが上がらす、転びやすくなる。
 2.寝たきりの原因になる。
 3.骨盤が歪む。
    神経や血管が圧迫され血行不良となる。
    むくみ、冷え性、便秘、失禁、しびれ。
 4.顔が前に出て猫背になる。
    腹筋、背筋が弱くなり下腹が出る。

この腸腰筋のトレーニングとして推奨されていた方法は、仰向けに寝て少し足を上げた状態での足踏み運動です。
右下のWeb Site..のアドレスの図を参考にして下さい。
この運動を行いながら、サポートガイド(No.17)の腹直筋の貼付位置で、ツインビート2の「おなか」プログラムでのトレーニングも同時に行って頂ければと思います。
よろしくお願いします。



萩尾はぎ...2004年11月18日(木)02:38 No.2589
ご無沙汰してます

購入して1年になります。体形は明らかに変わりましたが
体重は増えました(苦笑)でも、パンツのウエスト周りはずいぶんと楽になりました。

ところで、少し前に左足の股関節の神経痛を起こして、現在整体に通っています。どうやら骨盤の位置がズレて神経を圧迫しているようで、しばらく骨盤矯正を続けなくてはいけません。

それで、質問なのですが、骨盤のゆがみを直してもらっても、長いこと(骨盤がズレて)開いた状態が続いていたので
すぐに元に戻ります。骨盤矯正ベルトなるものもありますが、一番いいのは骨盤を支える筋肉を鍛えることだと言われました。でも、どの位置の腹筋?大臀筋?を鍛えればいいのかわかりません。

図解で言うところの何番が適正なのか、ご教示いただければと思います。



店長...2004年11月14日(日)11:28 No.2588
宇宙にも行ってみたいですね

おはようございます、パンダさん、ポーキーさん。
パンダさんは、ツインビートのご使用履歴や、体重を記録されていたのですね。
その2年間の記録はパンダさんにとって、とても貴重な記録だと思います。
これからもツインビート2のトレーニングと合わせて、記録もご継続下さい。
希望のスタイルをゲットされた日には、過去の記録をパラパラと眺めながら遠い目で、「こんな日もあったんだなぁ」・・って思える日が来ることを願っています。

ポーキーさんはお尻が死角でしたか。
以前、テレビの情報番組でも報告されていた「ピーマン尻」。お尻の筋肉の衰えと共に、重力に引かれて・・・。
なんとなく「そうかなぁ」って気になっているけれど、現実を直視したくない方もおられるかもしれませんね。
地上に存在する全ての物質は、重力の呪縛から逃れられないのは仕方ない事ですが、若い頃の様に重力に負けない筋肉の張った「ピーチ尻」をめざしましょう。

太ももや大殿筋のトレーニングがポイントですが、昨日のメーカーの研修会で階段の上がり下りの運動を推奨されていました。
大殿筋(No.34)や大腿二頭筋(No.43)にアクセルガードを貼ってツインビート2のトレーニングも併用し、階段の上がり下りを行って下さい。
さらに後ろ向きに階段を上がり下りされると、普段は使わない筋肉まで動員されますが、くれぐれも階段を踏み外されないようにお気をつけ下さい。
重力に負けないピーチ尻をゲットして、見たかニュートン♪私のお尻は無重力?
・・・がんばって下さい。



ポーキー...2004年11月14日(日)03:25 No.2587
おおお!

体脂肪が減り筋肉が増えたとは!!
パンダさんすごいです〜!
体脂肪を減らすって事が思っていたより難しいのを、身をもって体験している最中なので…どれほど嬉しいかわかります〜!

私、痩せて安心していたら、前しか見てなかったので、
ずっと鍛えたことの無かったお尻が…お尻が…4つに割れてました(;;
脂肪もさることながら、重力とは恐ろしいです。
宇宙に行くという選択肢もありますが、あまりに現実的でないため、只今ツインビートで強化中です。
お互い理想のボディー目指して頑張りましょうね〜。



パンダ...2004年11月13日(土)21:29 No.2586
こんばんは〜

店長さんこんばんは〜
そうですね、どのような時に何色が出るか把握したらいいですね
私はツインビート買ってから
ツインビートした時は必ずノートに書き込んでいます
何を何分という感じで^_^;
ツインビートしない時も体重測定はしていました
今では日記のようになってしまっています。

店長さんが言うように、
何を食べた時の次の日の朝が赤になるか
それも書いた方がいいかもね(*^-^*)ニコッ♪

ありがとうございます。



店長...2004年11月12日(金)22:38 No.2585
おめでとうございます

こんばんは、パンダさん。
パンダさんがご使用のオムロンのカラダスキャン体組成計で「青」が表示されましたか。
良かったですね。ばんざーい♪

弊社のツインビート2ご購入プレゼントのカラダスキャン体組成計にも、同様のメモリー機能があります。
現在の測定値と過去の値と比較して、体重・体脂肪・筋肉率・体年齢等が改善された時に「青」が表示されます。
各測定値をメモしたりパソコンで保存されて、履歴を把握されても結構ですが、体組成計のメモリー機能でピピッと簡単に比較できるのは、とても便利で楽しい機能です。

毎日「青」ならば言うこと無いのですが、食生活や生理周期でもこれらの値は変わってきます。
「赤」の日もガッカリせずに、長期的に測定値を追って下さい。
そして毎日測定されていると、どの様なときに自分の体重が変化しているか、だんだんと分かってくると思います。
この様な日は増える、こうすれば減る・・とか。
私の例では、鍋料理の日はつい食べ過ぎてしまい、体重が増え気味になりますので、特に摂生を心がけています。
パンダさんもご自身に合ったトレーニングのリズムも見つけられて、これからも楽しみですね。がんばって下さい。



パンダ...2004年11月12日(金)18:38 No.2584
やった〜〜

こんにちは店長さん

この前カラダスキャン購入したのですが
その中にメモリーって言うのがあって
7日前、30日前、90日前と記憶してくれるのです
赤=体脂肪が増え筋肉率が減った時 
緑=筋肉質と体脂肪率の増減が少ない時
と色で表示してくれるのです

今日三日ぶりにメモリーしましたら
青が出たんです??????
青ってなんだろうって思って説明書見たら
青=体脂肪が減り筋肉質が増えた時と書いてありました

今まで緑と赤しかないと思っていたので
緑で満足していた私はなんです。。。

何故私が三日坊主になるのかと言うと
一日ツインビートに時間を使ってしまうのです

10日ぐらい前から一日30分〜1時間ぐらいにしてみました
三日坊主もなくなり、毎日続けられるようになりました

そしてポッキーさんのコメントを読んで
また頑張ろうって気持ちにもなりました(*^-^*)ニコッ♪

無理しないで短時間でも体脂肪は減るって事が
ツインビート買って二年目で気が付いた私でした^_^;

これから毎朝青色になる事を祈って頑張りますね。







店長...2004年11月10日(水)10:53 No.2583
ありがとうございます

ポーキーさん、おはようございます。
そうですね。この掲示板で、癒し癒されて励まし合ってがんばって頂ければ、私もうれしく思います。
また、数多いネット上のショップから、弊社をご選択頂いた事を喜んで頂き、お客様からその様な声を聞かせて頂けると、私の励みにもなります。ありがとうございます。

ツインビートは安価な商品ではありませんが、ご購入頂いた皆さまには、より積極的にご使用頂いて、より多くの方にご購入された事を喜んで頂きたいと考えています。
それがツインビートを取り扱う各正規代理店の務めであり、比較的ライフサイクルが短いと言われるダイエット関連商品の中で、ツインビートが売れ続けている理由ではないかと思います。

とにかく、ポーキーさん、パンダさん・・、ご購入頂いた皆さまが、楽しくがんばって頂ける事が一番ですね。
これからも、よろしくお願いします。



ポーキー...2004年11月09日(火)23:55 No.2582
パンダさんお久しぶりです^^

私もパンダさんの優しいお人柄がにじみ出ている書き込みで、清々しい…というか、ほんわかと癒されてしまいました〜!
パンダさんのおかげで、以前に比べたらちょっとだけおサボリ気味だった私も、また頑張れます〜。
ありがとうございました^^

それにしてもこの掲示板無かったら、私のツインビートはとっくに埃被ってたかもしれないです。
みなさんの質問に丁寧に答えて、応援して下さる店長さんにも感謝です。過去ログ読んで励まされます。
そして…5ヶ月前に、検索からこちらにたどり着いた私…グッジョブ!(笑)



店長...2004年11月09日(火)13:36 No.2581
お手数おかけします。代替機は明日お届けします。

シロクマさん、こんにちは。
ツインビート2点検修理の件では、お手数をおかけします。申し訳ありません。
ご希望頂いた点検修理期間中の代替機のツインビート2は、明日にはお届けいたしますので、ご遠慮なくご使用下さい。
明日「10日 14時〜16時」のお届け予定ですが、この時間帯でご都合の悪い場合には、ご連絡下さい。
お送り頂いたツインビート2は、弊社で状況を把握させて頂いた後、メーカーへ点検修理に出させて頂く予定です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



シロクマ...2004年11月09日(火)11:53 No.2580
本日送りました

店長さんこんにちは
点検していただけるということで、早速ツインビート2一式送りました。明日10日の12〜14時の間に配達される予定です。ゆうぱっくです。お言葉に甘えて着払いにさせていただきました。
それから、代わりのツインビートを送ってください。
よろしくお願いします。



店長...2004年11月09日(火)08:31 No.2579
「標準」の表示はうれしいですね

おはようございます、ポーキーさん、パンダさん。
ポーキーさんはその後も、順調に体重が減られているご様子で、良かったです。
ギリギリであったとしても「標準」と表示されると、とてもうれしいですね。分かります。
パンダさんにも、他の方にも、そのお気持ちは伝わっていると思います。

ポーキーさんもポジティブですが、うれしい書き込みを見られてご自身への励みにされるパンダさんも素晴らしいと思います。
今朝は全国的に気持ちよく晴れていると思いますが、そんな清々しさを感じられるような、朝の書き込みを頂きありがとうございました。
これからますます寒くなり、脂肪も蓄積しやすい季節になってきますが、がんばられているこの掲示板の皆さまは大丈夫ですね。
今後とも、よろしくお願いします。



パンダ...2004年11月09日(火)06:18 No.2578
ポッキーさん

凄く嬉しい気持がこっちまで届きます
いいなぁ〜羨ましい〜〜〜
この頃いつも三日坊主になってしまって
こうやってポッキーさんのような人の書き込み見ると
頑張ろう〜〜っと言う気分になります
今日は予定がないので、家事をさっさと終わらせて
ツインビートの日にしようと思います
朝一でここのページ開いて今日はラッキーかな(^o^)丿



ポーキー...2004年11月09日(火)04:56 No.2577
4ヶ月過ぎて

お久しぶりです。
前の書き込みから約2ヶ月ぶりです。
その2ヶ月前は「ツインビート前に79.9sだった体重が73sになった」と喜んでいたわけですが…。
4ヶ月が経ち、5ヶ月目に突入した今、体重は67.5s前後でございます。
各部位も確実に数字が少なくなっております。
さらに今月になって初めて、体重計に内臓脂肪レベルが(多分ギリギリで)標準と言われたので、嬉しさのあまりまた報告に来てしまいました。

皮下脂肪は相変わらず減りが遅いのですが、内臓脂肪があらかた落ちてから減るに違いない、などと勝手なポジティブシンキングを発動させておりますが…

これからもツインビート使い続けて、9年前の体重(53s)に戻れるようにがんばります〜!



店長...2004年11月08日(月)20:34 No.2576
お手数をおかけします。申し訳ありません。

こんばんは、シロクマさん。
お手元のツインビート2の調子が悪く、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ご連絡頂いた状況で、ご使用中に「エラー」が発生する場合には、本体の故障と接続コードの断線等の可能性がありますが、エラーは発生していないご様子ですので、本体側の不調と思われます。
なお、片側の出力を上げた時にエラーが発生する状況で、接続コードの左右を入れ替えて頂き状況が変化する場合には、接続コードが原因と考えられます。
今回のかなり高い出力まで上げられる点も気になりますので、お手数をおかけ致しますが、ツインビート2本体の点検をさせて頂きたいと思います。
もちろん無償対応させて頂きますので、ご安心下さい。

着払いで結構ですので、ツインビート2一式(本体、接続コード、ACアダプター、保証証)を弊社(Netin)までお送り下さい。
メーカー点検修理には、約2週間が必要となりますので、その間の代わりのツインビート2をご希望の場合には、弊社よりお送り致します。
車の修理で言うところの「代車」ですが、これも費用はかかりませんので、ご遠慮なくご連絡下さい。
お手数をおかけして、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。



シロクマ...2004年11月08日(月)19:24 No.2575
故障?

店長さんこんばんは。
ツインビートを使い始めて1ヶ月たちました。
今日、腹筋をトレーニングをしたんですが、出力口1につないだアクセルガードの電流が、最初の数分間だけとぎれとぎれに流れるんです。接続コードの差し込み口を確認しましたが問題ありませんでした。
 また、今まで出力60mAが限界だったのが、前回掲示板書き込み後、4日ほど休んでトレーニングを再開したところ出力がどんどんあげられるのです。アクセルガードの粘着力が弱くなったためかと思い、出力口1につないだアクセルガードのみを新品に交換してみましたが交換前と差はなく、出力も75mAまで上げられましたがまだ余裕があります。
 片方だけ電流がとぎれとぎれに流れるのと、出力がどんんどん上げられる(トレーニングの効果とはちょっと違う気がします)・・・この2点について教えてさい。



店長...2004年11月08日(月)00:46 No.2574
よろしくご検討下さい

こんばんは、チェリーさん。
ご注文頂いたアクセルガードとアクア酸性スプレーお届けのご連絡を頂き、ありがとうございました。
予定通りお届けでき、安心しました。

お友達の方から、ツインビート2を借りられてご検討頂いているとの事ですので、同封させて頂いたツインビート2のパンフレットや資料も参考にご検討下さい。
この掲示板の過去ログも読んで頂いたのですね。ありがとうございます。
合わせて説明書も一通り読んで頂ければ、ご使用方法につきましてはご理解頂けると思いますが、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお寄せ下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



チェリー...2004年11月08日(月)00:21 No.2573
ありがとうございました!

アクセルガードとアクア酸性スプレー、無事到着しました。
友人から借りたツインビート2で、しばらく体験できることになりましたので、消耗品のみの購入で申し訳ありませんが、ご丁寧な発送手続きありがとうございました。
全部の過去ログを3時間かけて、飛ばし読みしましたが、とても充実していたので、買うならこちら!と決めておりました。資料もありがとうございました。今、説明書とともに熟読中です^^
しばらく体験してみて効果があればいいな・・・と思っています。ありがとうございました。



店長...2004年10月28日(木)11:16 No.2572
ご理解頂き、ありがとうございます

おはようございます、シロクマさん。
ご使用開始当初よりもトレーニング時の筋肉の痛みが強くなってきたのは、筋肉への疲労が溜まってきたのかもしれません。
筋肉を伸ばしたり筋肉に力を入れて、痛みを感じない程度に回復するまで、ゆっくりお休み下さい。

この機会に、今までトレーニングされていなかった部分のトレーニングを行われてはいかがでしょうか。
ご購入プレゼントでご選択頂いたスキンケアローラーもご活用頂いていますか。ツインビート2には、マイクロ電流によるスキンケアの機能もありますので。
よろしくお願いします。



シロクマ...2004年10月28日(木)10:17 No.2571
わかりました

店長さんありがとうございました。
そのローテーションでトレーニングをしたいと思います。腹筋トレーニング時の背筋の痛みは、開始当初からありましたが、この間の痛みにはビックリしてしまいました。トレーニング時の姿勢は、腹筋は仰向けに寝て膝を立て、臀部はうつぶせに、背筋は椅子に座り背筋を伸ばした状態で行っています。
 あせらず頑張ります。



店長...2004年10月27日(水)23:10 No.2570
筋肉を休ませる事も重要です

こんばんは、シロクマさん。
ツインビートによる腹筋トレーニング時の背筋の痛みは、私も感じた事があります。
この掲示板にも、同様のご質問を頂いた事がありますので、比較的多くの方が感じられているのかもしれません。
腹筋と背筋は背骨を中心として、片方が伸びると片方が縮む関係の筋肉で「拮抗筋」と言われます。
腹筋のトレーニング中には、EMSの通電による強い収縮の力に耐えて同じ姿勢を維持するために、拮抗筋の背筋にも自然と力が入ります。
シロクマさんの場合に腹筋のトレーニングは、既に60mAとかなり強いレベルまで上げられていますので、腹筋トレーニング時の背筋への負荷も大きくなっていると思われます。
また、「腹筋のトレーニングを行って、背筋が筋肉痛になった。」とご感想を頂いた方もおられました。
トレーニング時の姿勢によっても、背中の痛みが軽減されます。
座った姿勢の場合に、前かがみの背中を丸めた姿勢では、背中の痛みを強く感じますが、椅子に深く座り腰を立てて、できるだけ胸を反らせた姿勢の方が背中の痛みは軽くなります。座った姿勢よりも、寝て体を伸ばした姿勢の方がベストです。

背筋も鍛えられて強くなってくると、痛みも軽減されると思いますが、まだ腹筋に対して背筋が弱いのかもしれません。
以前の書き込み(No.2553)で「部位を変えて毎日・・」と頂いていましたが、今もそのペースでトレーニングされていますか。
筋肉増強を目的としたトレーニングでは、トレーニングを行った筋肉は休息させる必要があります。
トレーニング時に損傷した筋繊維が、休息期間中により強く太く修復される「超回復」の効果によって筋肉増強が実現しますので、トレーニングと共に休息も重要な要素です。
同じ筋肉を毎日トレーニングされた場合に、筋肉の回復に必要な休息を与える事ができませんので、筋肉への損傷を繰り返して、逆に筋量が減ってしまう事もあります。
筋肉痛が残っている場合や、シロクマさんの様に前日よりも出力が下がってしまう状況では、まだ筋肉が十分に回復されていないと思われます。
特に背中の筋肉は、回復に時間がかかる筋肉ですので、痛みが強いようでしたら中2〜3日は開けて下さい。

時々、ご質問を頂くケースで「毎日がんばって腹筋をトレーニングしているけど、なかなか・・」と。
気になられている部分を集中的にトレーニングされるお気持ちは良く分かりますし、今までがんばって頂いた事に対しても、とても申し訳無く思いますが、超回復の効果を引き出すためには、勇気を持って休むことも重要です。
また、一部分のトレーニングだけでは、その筋肉だけ増強されても基礎代謝の向上も多くは期待できませんので、より多くの筋肉を鍛える必要もあります。
筋肉に休息を与えるためにも、以下の例の様により多くの筋肉をローテーションでトレーニングされる事をお勧めします。

1日目
 腹直筋(No.17)
 外腹斜筋(No.18)
 背筋(No.23)

2日目
 大腿四頭筋(No.40)
 大腿二頭筋(No.43)
 大内転筋(No.45)

3日目
 大胸筋(No.22)
 大殿筋(No.34)
 他、気になる部分がございましたら。

ご回答になりましたでしょうか。ご質問がございましたらお寄せ下さい。
よろしくお願いします。



シロクマ...2004年10月27日(水)14:49 No.2569
筋肉痛?

店長さんこんにちは。
ここ数日、お腹をトレーニングすると背中から痛みがきます。出力も60mAまで上げられるようになっていたのですが、今日、35mAで背中がきしむような痛みに慌てて電源を切りました。背中のトレーニングのしすぎかしら。
まだサイズ変化がないので、ちょっとあせってます。トレーニング続けようかと思いますがやめたほうがいいですか?トレーニングは太股、腹、臀部を出力50〜60mAでそれぞれ30分づつ、背中は1時間で同じ出力で行っています。
よろしくお願いします。

 



店長...2004年10月26日(火)14:10 No.2568
ツインビート2の被害だけでなく・・、お見舞い申し上げます

ろんろんさん、こんにちは。
先日の台風23号の被害が大変だったご様子で、ご連絡頂いたツインビート2の状況ではメーカーに送り見て頂く必要があります。
ツインビート2のメーカー修理は、ご購入された販売店が窓口となってメーカーに修理依頼をします。
ろんろんさんの書き込み時に頂いたお名前は、弊社のお客様一覧にありませんでしたが、他店で購入されたお客様でしょうか。
その場合には、ご購入頂いた販売店にご相談下さい。万が一、その販売店の対応がご納得頂けない事がございましたら、メーカーに直接ご連絡頂いても結構です。

しかし、ツインビート2のメーカー保証規定として、基本的に天災による故障は保証範囲外となっていますので、有償修理になってしまうかもしれません。
その場合にも弊社でご購入の方には、「Netin保証」で無償修理させて頂きますが、今回のろんろんさんの故障の対応については、購入された販売店の考えもあるかと思います。
有償修理の可能性がある場合に、水没のケースでは修理費用がかなり高額になる事も考えられますので、販売店の方とよく話しをして頂き、「まずは見積だけ・・」、など行き違いのない様に、じっくりとご相談頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 花粉用マスク 通販