ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

よっち...2002年02月01日(金)22:31 No.607
はじめまして

1月のおわりに購入したものです。
配達の時間など、無理なお願いをしても快く受けていただきありがとうございました。
店長さんの、素早い対応に本当に感謝しております。

質問したいことがあります。
一日おきとか、二日おきにする方が効果が現れるとのことですが、例えばサポートガイドの11ページ【腹】PQとありますよね。一日目はPをして、二日目にQ、三日目にまたPをするというのがいいのでしょうか。
それとも一日目に【腹】のどちらかをしたら、二日目にはどちらの【腹】もしない方がよいのでしょうか?
質問の意味が伝わらなかったらすいません。

あと、マイクロ電流モードや、リラックスモードで同じ場所を毎日してはいけないのでしょうか?
仕事柄、腰に負担がかかることがあり毎日リラックスモードを使用したいのですが、背中は3〜4日あけたほうがいいという書き込みを見たような気がします。それは、筋トレモードのことのみなんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。



店長...2002年01月31日(木)11:48 No.606
筋肉が収縮運動している部分が効いている場所です。

おはようございます。まむーさん。
EMS運動は、筋肉に電流を流して筋肉を収縮運動させますので、トレーニングされたい場所にアクセルガードを貼って頂ければ結構です。
どこに効いているのか分からないとの事ですが、アクセルガードを貼って頂いた部分の筋肉が、収縮運動をしていると思います。
その収縮運動している筋肉がトレーニングされている部分で、効いている場所です。
内ももの場合には、ツインビート2のサポートガイドのP.17、No.45の場所になりますが、この様なご回答でよろしいでしょうか。
先日、カタログのご請求をいただき、同封した「EMS運動法解説本」の第6章のP.92「基礎知識編」にも、解説がありますので、ご一読下さい。

また、「全体をやりたかったら・・」は、全身のシェイプアップの事でしょうか。
全身のシェイプアップには、前述の太ももや、腹直筋、臀部、背筋の大きな筋肉を鍛える事が効果的です。
具体的には、アクセルガードの貼り方の番号では、以下のNo.の場所をローテーションしてご使用下さい。
 腹筋:17,18
 背筋:23,28
 臀部:31,34
 太もも:39,40,43,45

上記は、ツインビート2のサポートガイドの張り付け位置で、ツインビート・EMSのサポートガイドでは以下の通りです。
 腹筋:27,28
 背筋:29,31
 臀部:25,26
 太もも:35,37,39

最初は電気刺激を強く感じ、なかなか出力を上げられない方が多く、ツインビート2では従来機ツインビート・EMSと同様の設定でも、電気刺激を強く感じます。
まむーさんは2日目ですが、既に筋肉痛も来られていますし、電気刺激になれるにつれて、だんだんと出力を上げられる様になりますので、ご安心下さい。

掲示板の件は、現在のページ数では、ジャンル分けや検索機能などを追加しなければ使い勝手が悪く、ご迷惑をおかけしていると思います。
申し訳ありません。しばらくお待ち下さい。
同様のご質問が有っても、お使いになられる方のケースは千差万別で、微妙なニュアンスの違いもあると思いますので、ご遠慮なくご質問下さい。

また、まむーさんは、弊社でツインビート2をご購入いただいたお客様でしょうか。
他のショップでご購入された場合には、そちらにお聞きになると、もっと良いご回答を頂けるかもしれませんので、お聞きになられてはいかがでしょうか。



まむー...2002年01月31日(木)10:21 No.605
説明書について

ツインビート2を購入しました。付いていた説明書でサポートガイドの貼りつけ位置の目安というのがありましたが
そこに付けるとどこに効いているのかはわかりません。
例えば、太もも、足で、内ももを細くしたい場合はどの番号の貼り方をしたらいいのか、
全体をやりたかったらどれを選べばいいのかわかりません。
このはリ位置の効くところをできれば図で説明をつけて欲しかったと思います。
どこかにこれの説明があるのでしょうか。

ちなみに、お腹は26、太ももの45番は15をそれぞれ1時間行ったら筋肉痛です。
出力がもものときは全然足りないですがほとんどこむら返り状態の痛みでこれ以上無理でした。
でも、筋肉痛があるということはとりあえず効いているという事なのでしょうか。
まだやりはじめて2日ですがこんな感じではじめてなんとかなっていきますか?
それと、質問事項も、そろそろ過去のものは同じようなものはまとめて・・・なんていう事は
考えていないのでしょうか。
探すのが大変なので。



店長...2002年01月28日(月)15:17 No.604
ツインビート2をお勧めします。

こんにちは、くーぴーさん。
日経ヘルスの記事は、こちらの手元にもありますので、アトピーについての記述を確認しました。
くーぴーさんの言われる様に、「電流刺激の注意点:・・、アトピー肌の人、・・ は控えたい。」と掲載されています。
しかし、アトピー自体は禁忌事項では無いので、この件についてメーカーに確認致しました。

「アトピーなどで皮膚が弱い方は、電気を流す事も皮膚へ刺激を与える事になりますので、一時的に症状が悪くなる可能性があります。」との回答でした。
この点を考慮して、日経ヘルスの記事にアトピーの方へのご注意が、掲載されたとの事です。

また、アトピーによってお肌がカサカサやジクジクに荒れている場合に、禁忌事項の「適用部位の皮膚に損傷・炎症、その他の異常のある人」に該当しますので、その部分のご使用は控えて頂きたいと思います。

この注意事項はツインビート2の新機能「マイクロ電流」による、スキンケアだけに関するご注意ではなく、筋トレのEMS、マッサージのTNSにも同様ですので、この理由で、従来機「ツインビート・EMS」をご選択される必要は無いと思います。
確かに、ツインビート2は、同梱されるアクセルガードは2袋少なくなっていますが、マイクロ電流用のスティックが付いています。
肩こりに使われる場合も、ツインビート2のマイクロ電流モードでスティックをお使いいただく方法もあります。
スティックの先端は綿棒ですので、アクセルガードの粘着パッドよりも、皮膚への刺激はやさしくお使いいただけます。

もちろん、ツインビート2のリラックスモードでは、従来機と同様にアクセルガードでのマッサージにもお使い頂けますし、本体も画面サイズも大きく見やすくなり、ボタンも操作しやすくなっていますので、弊社としては「ツインビート2」をお勧めします。



くーぴー...2002年01月28日(月)13:22 No.603
またまた現実的に…

お答えありがとうございました。
日経ヘルスも立ち読みしてしまいました(我ながら真剣)
それで、スキンケアはアトピー肌の人は控えたい、とあったのですが、やっぱり刺激がよくないということなのでしょうか…?私はアトピーがあるので、もし使わないほうがいいのなら、アクセルガードが倍ついてくる前モデルのほうを買おうかな〜と考えたりしてます。前のモデルも肩こりにも使えるんですよね?うーんどうしよう…



とん...2002年01月28日(月)07:05 No.602
お礼 from とん

こんなに早く回答していただけるとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。



店長...2002年01月27日(日)18:39 No.601
筋肉の両端と中央にモーターポイントがあります。

とんさん、こんばんは。
アクセルガードを貼られる位置についてですが、ご存じの様にツインビートは、自分で運動する代わりに、運動神経に電気を流し、筋肉を収縮させます。

皮膚に貼られた電極:アクセルガードから電流を流すので、できるだけ筋肉の表面近くに運動神経が通っている場所に、アクセルガードを貼っていただくと、効果的に電気刺激を与える事ができます。
この場所をモーターポイントと呼んでおり、筋肉の両端と中央にあります。

右下のWeb Site..のアドレスのページ、または、EMS運動法解説本のP.64〜65に、図と解説がありますので、ご覧下さい。
筋肉の流れに沿って、このモーターポイントにアクセルガードを貼られて、トレーニングして下さい。
よろしくお願いします。



とん...2002年01月27日(日)18:02 No.600
アクセルガードを貼る位置は?

店長様

 アクセルガードを当てるのは、対象となる筋肉の両端部だとばかり思っていた
のですが、もしかすると筋肉の中央部に当てた方がいいのでしょうか?これまで
は、両端部に当てた電極から流れる電流が筋肉の端から端へ流れることによって
収縮するのだと思っていました。ところが、今日になって「ツインビート2」の
カタログと一緒に届いた伊藤超短波の会報を読むと、筋肉の中央部付近に「動点」
というところがあるらしくて、そこにアクセルガードを当てるのが効果的だと説
明してありました。この動点は、その筋肉の一番太くなる部分の様なのです。



店長...2002年01月25日(金)23:14 No.599
代金引換の手続、配達時間他について

くーぴーさん、こんばんは。
e-コレクトの代金引換の手続についてですが、ツインビート2の代金をご用意いただき、商品のお届けの際に、佐川急便のドライバーさんに渡し、商品受け取りのご印鑑を押していただければ結構です。
領収書も発行されますので、ご安心下さい。
送料や手数料などは、かかりませんので、税込金額のみ(ツインビート2:155,400円)ご用意下さい。

右下のWeb Site..のアドレスは、佐川急便さんの代金引換の手順をマンガで書いたページです。
これを見られると、かえって「何かいろいろと手続があるのかな?」と思われるかもしれませんが、要するに商品のお届け時に、現金をお支払い頂ければ結構です。

配達時間の指定についてですが、「午前中」,「12:00〜15:00」,「15:00〜18:00」,「18:00〜21:00」の中より、ご選択いただけます。
また、先日まで「21:00〜0:00」の夜間の時間帯指定もあったのですが、夜間配達に対応できない地域もあり、ご迷惑をおかけした経緯があり、ご利用も少なかったので、外させていただきました。
なお、この時間帯指定につきましては、平日のお届けではご利用いただけますが、日曜や祭日ではご利用いただけませんので、ご了承下さい。
しかし、日曜日の時間帯指定のご希望や、夜間配達のご希望がございましたら、極力、対応させていただきますので、ご連絡下さい。

銀行の振込手数料ですが、振り込まれる銀行や、手続方法によって違いますが、一般的には高くても840円(窓口利用:他行)ですので、ご不明な場合には、840円を引いた金額をお振り込み下さい。
ツインビート2本体の場合には、154,560円となります。(155,400円 - 840円)

よろしくお願いします。

p.s.
だんだんと、ご質問が現実的?な内容に、なってきましたね。
もう一押しですか。



くーぴー...2002年01月25日(金)21:32 No.598
支払方法について

くわしい回答ありがとうございます。そうなんです、お買い時なんです、これ以上太れないのです〜〜!!は、取り乱しましたすみません(^^;
それで支払方法なのですが、eコレクトの代金引き換えは手続きややこしいですか?あと配達時間の指定はできますか?(家をあけている時間が長いもので…)
それと銀行振込にした場合、手数料は負担していただけるそうで、差額を振り込んで、と説明にあったのですがいくらになるのでしょうか?
調べれば分かるはずなのに質問しちゃってすみません。
よろしくお願いします!



店長...2002年01月25日(金)10:08 No.597
そろそろ、お買い時?でしょうか。

お久しぶりです。くーぴーさん。
ウエストを効果的に引き締めるには、腹直筋(いわゆる腹筋)と外腹斜筋(脇腹の筋肉)を鍛える事をお勧めします。
ツインビートのトレーニングで超回復の効果を引き出すには、トレーニングの翌日は筋肉を休める休息日とする必要があります。
トレーニングをしている時に、筋肉が強くなるのではなく、この筋肉の休息中に、筋肉が強く修復されます。
腹直筋のトレーニングの翌日に外腹斜筋をトレーニングしていただき、交互にトレーニング日と休息日を設定される事で、より短期間で効果的なトレーニングが可能です。

また、内股のお肉も気になられているとの事ですが、筋肉に沿ってアクセルガードを貼って頂く事が基本で、ポイントが合っていれば筋肉をしっかりと収縮運動させる事ができます。
マニュアルにも、各部位ごとの「アクセルガードの張り付け位置例」の写真が、掲載されていますので、ご参考にして頂けます。

ツインビート2は、従来のツインビート・EMSの機能を継承し、新たにマイクロ電流モードが追加されました。
このマイクロ電流モードは、マイクロカレント(以下MCR)と言う微弱な電流で、お顔にも安全にスキンケアができます。
シワは、筋肉が衰える事によって発生し、MCRで筋肉を鍛える事で、気になられている部分のシワのケアができます。
目の下のシワについても、マイクロカレントスティックを使ってケアされたい部分を挟むように、使用して下さい。
この時に、両方のスティックの距離をだんだんと近づける様に滑らせる事で、筋肉強化の効果が高まります。

逆に、スティック間の距離をだんだんと離しながらMCRを行いますと、筋肉をリラックスさせる効果がありますので、肩こりの緩和などにご使用下さい。

このMCRは、細胞の修復を促す酵素:ATPの合成を促進したり、皮膚細胞には欠かせないコラーゲン産出を増加させる効果もあり、お肌にキメや潤いを与えます。

皮膚の下の基底層と呼ばれるところで皮膚細胞が作られ、皮膚表面の角質層まで細胞が成熟していくまでに約2週間、角質層からあかとなってはがれ落ちるまでにさらに約2週間かかります。
この様に、皮膚が生まれ変わる「ターンオーバー」には、約1ヶ月を要します。
MCRの効果は、メーカーの試験でも確認されましたが、効果が現れるまでに、半月から1ヶ月ほどかかっていますので、じっくりとスキンケアに取り組んで下さい。

くーぴーさんから、以前ご質問頂いたのは去年の9月でしたが、ツインビート2も出ましたので、そろそろ・・・ でしょうか。
良いご連絡を楽しみに、お待ちしています。よろしくお願いします。



くーぴー...2002年01月24日(木)23:35 No.596
店長さん、お久しぶりです

以前色々質問して、購入を迷ったままになっていたくーぴーです。最近本格的に太ってきて、かなり危機感を感じています…。そんな時ディノスでツインビート2が出たのを知り再び悩んでます。というより今回はかなり買いそうです。私はおなかとウエスト周りのお肉をどうにかしたいのですが、ウエストは何処の筋肉を鍛えればいいのですか?それとできれば内腿の肉もとりたいのですが、内側を鍛えればいいのでしょうか?そういったことは解説書に書いてあるのですか?
それからしわのケアができるようになったとのことですが目じりだけでなく目の下のしわもケアできるのですか?教えて下さい。よろしくお願いします。。



店長...2002年01月25日(金)00:32 No.595
大胸筋トレーニングの設定の目安について

トンヌラさん、こんばんは。
胸部のトレーニングでは、アクセルガードを貼られる場所が心臓に近いので、ご心配になられる方もおられると思います。
説明書にも胸部トレーニング時のご注意は書かれていますが、具体的な数値はありませんので、以前、メーカーに設定の目安を確認した事がありました。
「EMSモード、周波数(FREQ):70、位相持続時間(WDTH):100、出力(CH-1,CH-2):20〜30、トレーニング時間:10分以内」

上記、設定値を目安に、トレーニングして下さい。
出力が弱く感じられる場合には、通電中の収縮しようとする筋肉を延ばす運動「エキセントリック運動」を行われることをお勧めします。
筋肉増強は、トレーニングによって傷付いた筋繊維が、より強く修復される「超回復」の効果によって実現します。
そして、筋繊維が傷付くことでヒスタミンなどの発痛物質が発生し、痛みを感じます。
収縮しようとする筋肉を引き延ばす運動は、この筋繊維の損傷が大きい運動で、筋肉増強の効果が高い運動です。

また、ひとつ前のご回答にもある内容ですが、ツインビートのEMS運動波は低周波の電流で、体の奥深くには入りにくい電流ですので、過剰なご心配は無用ですし、過去にもEMSの電流そのものが、心臓に悪影響を与えた事は、報告されていません。
但し、日頃からあまり運動されていない方が、急に強い出力で長時間ツインビートをご使用になられると、体の負担になってしまう事は考えられます。
ツインビートのご使用も筋肉トレーニングで、息苦しさを感じないために、ついつい長時間使ってしまいますので、ツインビートの使い始めの方は、体を慣らすためにも最初の1週間は、弱い出力でプログラム1本分から、徐々に運動を強くしてお使い下さい。
よろしくお願いします。



トンヌラ...2002年01月24日(木)23:17 No.594
どれくらいまで?

はじめまして。
最近ツインビートを購入して早速使っています。
大胸筋を鍛えたいのですが、説明書には心臓に負担をかけないため、あまり出力を上げないようにと書かれています。
具体的にどれくらいまでなら安全なんでしょうか?
低いままだと筋肉痛もありませんし、何より心配しながら使いたくないので教えてください。



店長...2002年01月24日(木)18:00 No.593
ツインビートの低周波の電流は内蔵には届きにくい電流です。

こんにちは、うきさん。
ツインビートが使用する電流は、低周波の電流です。
この低周波の電流は、体の奥深くには入りにくい電流で、胃や腸などの内臓へは届きにくく、また、ツインビートが使用する電流量はJISや電気用品取締法の安全基準内です。
EMS運動は70年代からの実績があり、ツインビートも発売から1年半以上経過し、内蔵への悪影響が出た事は、報告されていませんので、ご安心下さい。

筋肉には十分に電流が届きますので、お腹を中心にご使用いただいている、うきさんの腹筋にも効いている事と思います。
ご心配されず、しっかりと出力を上げてご使用下さい。
たぶん、うきさんも「うっ!」っと言われるほどに、しっかりと腹筋のトレーニングされた為に、「内蔵は大丈夫かな」とご心配になられたのかもしれませんが、これからもご安心してお使い下さい。

p.s.
悪影響ではありませんが、ツインビートの腹筋運動を行うと、お通じが良くなったとのご報告を頂いた事があります。
確かに、あれだけお腹をグリグリすれば、出やすくなりそうですね。



うき...2002年01月24日(木)17:01 No.592
お腹の中は?

ツインビートを使い始めて1週間です。
お腹を中心にしているんですが、胃とか腸には電気は届いてないのですか?友達に言われて少し心配です。腸がねじれたりはしないんでしょうか?考えすぎかなぁ。



店長...2002年01月21日(月)16:37 No.591
一般的には、プログラムモードをお勧めします。

こんにちは、ツインビート狂いさん。
ツインビートで痩せる為のトレーニングも、筋肉を鍛えて増強し、基礎代謝を上げる事がポイントです。
まずは、目的別に最適に電流が設定されているプログラムモードで、できるだけ出力を上げられてトレーニングされる事をお勧めします。
ウォームアップとクールダウンの時は、気持ちいいマッサージ程度で結構ですが、EMSのトレーニングのステップでは、できるだけ出力を上げて、筋肉をしっかりと収縮運動させて下さい。
このウォームアップがトレーニングの効果を上げ、クールダウンがトレーニング後の疲労を軽減させます。

しかし、プログラムモードの設定の刺激に慣れてきて、あまり効果を感じられなくなった場合や、トレーニングに変化を付けられたい場合、もっと長時間のトレーニングを行われたい場合には、右下のWeb Site..のアドレスの「EMSモード設定方法」のページもご参照いただき、お好みの設定にチャレンジして下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
お名前の「ツインビート狂い」は、お手元のツインビートが狂っている訳では、無いですよね。



ツインビート狂い...2002年01月21日(月)15:42 No.590
効果について

やせたい場合は、プログラムモードの通りに行うのがいいのか、それともEMSの出力を上げるのがいいのか、どちらが効果が高いのですか?


店長...2002年01月20日(日)02:32 No.589
マイクロカレントは、肌本来のすこやかさを引き出します。

こんばんは、ももさん。
従来機のツインビート・EMSでは、お顔には使えませんでしたが、新機種「ツインビート2」は、マイクロ電流モードを搭載し、お顔のスキンケアにも、お使い頂くことができます。
このマイクロ電流モードは、EMSやTNSモードのmA単位の電流と比較し、1/1000のμA単位のMCR(マイクロカレント/微弱電流)を採用していますので、頭部にも安心してご使用いただけます。

紫外線などの外的な要因で発生したお肌の損傷も、肌本体の治癒能力によって修復されますが、加齢や生活習慣などの要因で治癒能力が弱まってしまうと、シワやシミができやすくなってしまいます。
細胞が傷付いた時には、損傷電流と呼ばれる電流が流れる事によって、細胞の修復を促進させる体本来の働きがありますが、年齢と共に損傷電流の発電能力が弱まってしまいますので、マイクロカレント電流によって損傷電流の不足分を補います。

また、マイクロカレントは、筋肉強化にもお使いいただけますので、たるみが気になる部分にも、お使い頂きたいと思います。
ももさんは、10年前に戻りたいとの事ですが、マイクロカレントによるスキンケアは、手術や薬、化粧品に頼らず、お肌本来の修復機能を引き出しますので、理想的な方法だと思います。

ももさんは、日経ヘルスのツインビート2の記事をご覧になられたのですね。
新機種の「ツインビート2」について、とても分かりやすく書かれていますので、ご興味の有る方は、ぜひご覧下さい。



もも...2002年01月19日(土)23:18 No.588
顔のたるみには、、

日経ヘルスでツインビートを知りました。
質問! ツインビートのマイクロカレントで、顔のたるみがとれるというのは本当ですか?
筋トレについてはこちらの掲示板で効果の程が分かりましたが、ツインビート2は最近の発売ですよね、
マイクロカレントを連続使用するとにより、筋肉を引き上げて、10年前のハリのある顔になれるのだとしたら、
まるでマジック!!!
もし本当に顔のたるみが取れるのなら絶対に購入したい。
目の下のたるみをとりたい! ほっぺたの肉を引き上げたい!
効果があるのか無いのか分からない市販のリフティングの化粧品を続けて使うよりも絶対に良い!
それと同時にお尻のお肉も取れるとしたら、、、
あー、すでに興奮気味、、、
是非教えてください!!




店長...2002年01月19日(土)02:18 No.587
これから購入されるのでしたら、2をお勧めします。

こんばんは、ムラーさん。
ムラーさんは、筋肉強化が目的との事ですので、従来機ツインビート・EMSで言えば、プログラムモードまたはEMSモードでの「EMS運動」が該当します。
EMSだけで言えば、ツインビート・EMSとツインビート2では基本的には同じです。
しかし、EMS運動の強度が上がっています。その代わり、電池も従来機より早く消耗してしまいますが。
パルス幅(位相持続時間:WDTH)の設定の上限が、300μsから400μsに上がっており、実際に体感してみるとその差以上に強く感じられます。

従来機のツインビート・EMSでも、上限まで出力を上げられる方は少ないと思いますので、EMS運動だけを目的とされるならば、コンパクトで携帯性に優れた従来機の選択もあると思いますが、ツインビート2では表示画面も大きくなり、ボタンも操作しやすく改良されていますので、これから買われるのでしたら、やはりツインビート2をお勧めします。

従来機のツインビート・EMSをお使いの方には、操作方法にも慣れておられると思いますし、筋肉強化やダイエットには、ツインビート2との効果の違いはありませんので、ご安心下さい。
あまりおられないとは思いますが、お持ちの従来機で上限まで出力を上げられても物足りない方、または、マイクロ電流によるスキンケアにも使われたい方は、ツインビート2をご検討下さい。

また、肝心のツインビート2の発売日ですが、最終の調整をメーカーと行っています。
若干、流動的で「インターネットでは2月1日発売開始」となる可能性があります。
近日中には確定し、ツインビート2の詳細なご説明やご注文のページも確定後となりますので、ご了承下さい。
ツインビート2の在庫は十分に確保し、去年の様に在庫を切らしてしまい皆様にご迷惑をおかけしない様に努めます。
よろしくお願います。

p.s.
ツインビート2に追加されたマイクロ電流によるスキンケア・フェイスケアの機能は、なかなか奥様のご了解を頂けない方にも、うれしい?新機能かもしれません。

(2002/01/21追記)
ツインビート2のご注文の受付を1月21日より開始いたしました。
よろしくお願いいたします。



ムラー...2002年01月18日(金)23:57 No.586
ツインビートとツインビート2

ツインビートを、さあ購入しようと思っていたら、2が発売してしまいます、、。どちらがいいか非常に悩んでいます。
目的は、筋肉強化です。どちらがいいでしょうか?



店長...2002年01月16日(水)23:13 No.585
気になる部分の引き締めトレーニングも並行して行われることをお勧めします。

まむーさん、こんばんは。
ツインビートのトレーニングを行われ、筋肉が増強される事で、基礎代謝が向上し、全身のダイエットが可能となります。
もう一つのトレーニングの効果としては、筋肉強化による引き締め効果があります。
例えば、二の腕の場合では、上腕三頭筋(力こぶの反対側の筋肉)が衰えてしまうと、脂肪も付きやすくたるみやすくなります。
また、腹直筋(いわゆる腹筋)や外腹斜筋(脇腹の筋肉)の衰えにより、お腹がポッコリと出やすくなります。
これらの部分をトレーニングして、筋肉が強くなると、気になる部分の引き締めも可能となります。

トレーニングした翌日は筋肉を休ませることで、筋肉がさらに強く修復される「超回復」の効果が得られ、筋肉が増強されます。
1ヶ所の筋肉トレーニングは、1日おきに行うことが基本ですので、基礎代謝向上の為のトレーニングと、気になる部分のトレーニングを組み合わせたローテーションを組まれると良いと思います。
例えば、まむーさんの気になられている部分が、「二の腕」とした場合のローテーションのサンプルです。

 1日目:お腹、二の腕
 2日目:太股、背中

まむーさんの言われるように、全体的に痩せてきた後、気になる部分のトレーニングを行われても結構ですが、ふくらはぎや二の腕など、なかなか脂肪の落ちにくい部分もありますので、基礎代謝向上のトレーニングとともに、気になられている部分の引き締めトレーニングも並行して行われてはいかがでしょうか。
よろしく、ご検討下さい。



まむー...2002年01月16日(水)18:42 No.584
例えばお腹とももをやったとしたら

今とても太っていて、部分やせなんていってられない状態なのですが
とりあえずお腹とももを交互に使用した場合でも、やっぱり筋肉が増えることに
なるので、全体的に痩せてくるのでしょうか。
だいたい希望に近くなってきたら体の気になるところを集中的に使ったらいいのでしょうか。
これから購入予定なので。



店長...2002年01月16日(水)14:20 No.583
脂肪は付きやすい部分から落ちていきます。

なおみさん、こんにちは。
ツインビートのご使用に限らず、ダイエットを行い全身の脂肪が落ちていく時には、落ちやすい部分から順番に減っていきます。
一般的に、男性の場合には内蔵脂肪から、女性の場合にはお尻や腰の脂肪から落ちていきますが、バストの脂肪(乳房脂肪体)も落ちやすい部分と言われます。
女性の方でダイエットを行われて、落ちて欲しくないバストが、小さくなってしまった方も多いのではないでしょうか。

残念ながらツインビートで、バストの脂肪だけに働きかける事は難しいのですが、ツインビートの筋肉トレーニングを行っていただき、筋肉量が増えてエネルギーの消費量も増える事(基礎代謝の向上)で、全身のダイエット効果が得られます。
この基礎代謝の向上には、太股や腹筋・背筋の大きな筋肉をトレーニングされる事が効果的です。

また、太られた時に脂肪が付きやすい部分は、同時にダイエットで落ちやすい部分と言われます。
バストに脂肪が付きやすいなおみさんの場合には、ダイエットを行うことで、バストへは比較的早く効果が現れると考えられますので、期待していただいて良いと思います。

しかし、バストを小さくできても、たれてしまうとちょっと・・ と思いますので、胸の筋肉(大胸筋)もトレーニングして頂き、バストアップのトレーニングも同時に行われることをお勧めいたします。
よろしく、ご検討下さい。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 キューピー 通販