次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 気になる部分の引き締めトレーニングも並行して行われることをお勧めします。
コメント まむーさん、こんばんは。
ツインビートのトレーニングを行われ、筋肉が増強される事で、基礎代謝が向上し、全身のダイエットが可能となります。
もう一つのトレーニングの効果としては、筋肉強化による引き締め効果があります。
例えば、二の腕の場合では、上腕三頭筋(力こぶの反対側の筋肉)が衰えてしまうと、脂肪も付きやすくたるみやすくなります。
また、腹直筋(いわゆる腹筋)や外腹斜筋(脇腹の筋肉)の衰えにより、お腹がポッコリと出やすくなります。
これらの部分をトレーニングして、筋肉が強くなると、気になる部分の引き締めも可能となります。

トレーニングした翌日は筋肉を休ませることで、筋肉がさらに強く修復される「超回復」の効果が得られ、筋肉が増強されます。
1ヶ所の筋肉トレーニングは、1日おきに行うことが基本ですので、基礎代謝向上の為のトレーニングと、気になる部分のトレーニングを組み合わせたローテーションを組まれると良いと思います。
例えば、まむーさんの気になられている部分が、「二の腕」とした場合のローテーションのサンプルです。

 1日目:お腹、二の腕
 2日目:太股、背中

まむーさんの言われるように、全体的に痩せてきた後、気になる部分のトレーニングを行われても結構ですが、ふくらはぎや二の腕など、なかなか脂肪の落ちにくい部分もありますので、基礎代謝向上のトレーニングとともに、気になられている部分の引き締めトレーニングも並行して行われてはいかがでしょうか。
よろしく、ご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。