次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/caution.html
タイトル ツインビート2をお勧めします。
コメント こんにちは、くーぴーさん。
日経ヘルスの記事は、こちらの手元にもありますので、アトピーについての記述を確認しました。
くーぴーさんの言われる様に、「電流刺激の注意点:・・、アトピー肌の人、・・ は控えたい。」と掲載されています。
しかし、アトピー自体は禁忌事項では無いので、この件についてメーカーに確認致しました。

「アトピーなどで皮膚が弱い方は、電気を流す事も皮膚へ刺激を与える事になりますので、一時的に症状が悪くなる可能性があります。」との回答でした。
この点を考慮して、日経ヘルスの記事にアトピーの方へのご注意が、掲載されたとの事です。

また、アトピーによってお肌がカサカサやジクジクに荒れている場合に、禁忌事項の「適用部位の皮膚に損傷・炎症、その他の異常のある人」に該当しますので、その部分のご使用は控えて頂きたいと思います。

この注意事項はツインビート2の新機能「マイクロ電流」による、スキンケアだけに関するご注意ではなく、筋トレのEMS、マッサージのTNSにも同様ですので、この理由で、従来機「ツインビート・EMS」をご選択される必要は無いと思います。
確かに、ツインビート2は、同梱されるアクセルガードは2袋少なくなっていますが、マイクロ電流用のスティックが付いています。
肩こりに使われる場合も、ツインビート2のマイクロ電流モードでスティックをお使いいただく方法もあります。
スティックの先端は綿棒ですので、アクセルガードの粘着パッドよりも、皮膚への刺激はやさしくお使いいただけます。

もちろん、ツインビート2のリラックスモードでは、従来機と同様にアクセルガードでのマッサージにもお使い頂けますし、本体も画面サイズも大きく見やすくなり、ボタンも操作しやすくなっていますので、弊社としては「ツインビート2」をお勧めします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。