次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/caution.html
タイトル 大胸筋トレーニングの設定の目安について
コメント トンヌラさん、こんばんは。
胸部のトレーニングでは、アクセルガードを貼られる場所が心臓に近いので、ご心配になられる方もおられると思います。
説明書にも胸部トレーニング時のご注意は書かれていますが、具体的な数値はありませんので、以前、メーカーに設定の目安を確認した事がありました。
「EMSモード、周波数(FREQ):70、位相持続時間(WDTH):100、出力(CH-1,CH-2):20〜30、トレーニング時間:10分以内」

上記、設定値を目安に、トレーニングして下さい。
出力が弱く感じられる場合には、通電中の収縮しようとする筋肉を延ばす運動「エキセントリック運動」を行われることをお勧めします。
筋肉増強は、トレーニングによって傷付いた筋繊維が、より強く修復される「超回復」の効果によって実現します。
そして、筋繊維が傷付くことでヒスタミンなどの発痛物質が発生し、痛みを感じます。
収縮しようとする筋肉を引き延ばす運動は、この筋繊維の損傷が大きい運動で、筋肉増強の効果が高い運動です。

また、ひとつ前のご回答にもある内容ですが、ツインビートのEMS運動波は低周波の電流で、体の奥深くには入りにくい電流ですので、過剰なご心配は無用ですし、過去にもEMSの電流そのものが、心臓に悪影響を与えた事は、報告されていません。
但し、日頃からあまり運動されていない方が、急に強い出力で長時間ツインビートをご使用になられると、体の負担になってしまう事は考えられます。
ツインビートのご使用も筋肉トレーニングで、息苦しさを感じないために、ついつい長時間使ってしまいますので、ツインビートの使い始めの方は、体を慣らすためにも最初の1週間は、弱い出力でプログラム1本分から、徐々に運動を強くしてお使い下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。