ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

ねこ...2002年02月15日(金)21:41 No.632
比較広告

確かにその通りですね。不用意な質問をしてしまい申し訳ないです。
違う場所で情報を集めてみようと思います。



店長...2002年02月15日(金)09:49 No.631
申し訳ありません。交換品をお送り致します。

ツインビート2の不調の件では、ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
ツインビート2本体か、ACアダプターの故障だと思われます。
着払いで結構ですので、弊社までお送り頂ければ、不良箇所を調べて交換し、至急お送り致します。

また、電源ONの状態でのACアダプターの抜き差しは、故障の原因となりますので、控えて下さい。
よろしくお願いいたします。



ヒロキ...2002年02月15日(金)08:16 No.630
ACアダプター

先日、ツインビート2を購入したヒロキです。
早速、質問があるのですが…

付属のACアダプターってありますよね?
ソレを本体に接続しても、電源が入らないんです。
電池だと電源が入るんですけど…

ちなみに電池で運転しつつACアダプターを本体に差すとやっぱり電源が切れてしまうんです。
うーん、どーゆーことなんでしょう?

電池だけでしか動かないと不便ですし、原因はわかりませんか?
回答いただければうれしいです。



店長...2002年02月15日(金)11:14 No.629
「EMS」にも、いろいろある様です。

つい最近、アブトロニックの性能所見についての資料を入手致しましたが、ツインビート2と比較すると、かなり違いがあります。
ツインビートの「EMS」と違う事は間違いありませんが、アブトロニックも「EMS効果」と宣伝していますので、アブトロニックのメーカーの考えるEMS理論に基づいて作られているのだと思います。

価格帯も全く違う製品でもありますし、性能の違いについて述べる事で、アブトロニックの製造元や販売店の方に、ご迷惑をおかけしたくありません。
特に他社製品との比較についてホームページ上でご説明する事は、比較広告と見なされて、公正取引委員会の比較広告のガイドラインに抵触する可能性がありますので、この件に関してのコメントは控えさせて下さい。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



ねこ...2002年02月15日(金)07:42 No.628
アブトロニック

いまCMで「EMS運動で楽々シェイプアップ」と銘打ってアブトロニックの宣伝が流れてます。
やってる事は同じようですし、価格も低く抑えられているのでとても気になっています。
ツインビートとアブトロニックの差ってどこにあるんでしょうか?



店長...2002年02月14日(木)11:59 No.627
MCRは皮膚細胞の修復を促し、お肌にキメとハリを与えます。

おはようございます、えいさん。
ツインビート2のご注文ありがとうございます。
ご質問のスキンケア機能についてですが、ご存じの様にツインビート2には、マイクロ電流モードが追加されました。
このマイクロ電流モードは、MCR(マイクロカレント/微弱電流)を使用しています。
MCRは、微弱な電流を流す事で、皮膚の細胞の修復を促し、活性化させる以下の3つの効果があります。


1.コラーゲンは、皮膚細胞を形成するタンパク質で、肝臓や細胞内で合成されますが、年齢と共に合成能力が落ちてしまいます。
このコラーゲン不足がシミ、シワ、たるみ、乾燥肌の原因の1つになりますが、MCRは細胞のコラーゲン合成能力を高め、お肌のキメを整え、ハリを与えます。

2.損傷した細胞を修復させる為には、Na(ナトリウム)やK(カリウム)を細胞内に導入させる必要があり、その際にATPと言う酵素が働きます。
ATPは細胞内で合成されますが、年齢と共にATPの合成能力が落ちてしまい、修復できない細胞は死んでしまいますが、MCRでATP合成能力を向上させる事ができます。
電流が強すぎても効果が落ち、効果のある出力は50μAです。ほとんど感じない強さの電流です。

3.最近、TVや雑誌で話題に上るマイナスイオンは、細胞内への血液の流れを活発にして、細胞を活性化させる働きがあります。
MCRも微弱な電流を流すことで、細胞への血液の流れを促す、同様の働きがあります。
ツインビート2の場合は、マイクロ電流モードでスティックやアクセルガードを使用した部位に働きますので、イオン導入だけにつきましては、えいさんの言われているイオン導入機の方が、広い範囲で高い効果があることは事実です。
ちなみに、ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」には、「わかば」と言うイオン導入機があります。


えいさんは、シミ消しに使われたいとの事で、ご期待頂きたいと思いますが、以下の2点の注意事項があります。

1.色素沈着による「シミ」でなく、皮膚病変である「あざ」には効果がありません。
2.MCRをご使用中に、一時的にシミが濃くなる事があります。ツインビート2をお使い頂いた方から、またメーカーのテストでも確認された現象ですが、皮膚細胞は基底層で作られ、アカとなって落ちるまでに約1ヶ月のサイクルで生まれ変わりますが、一時的にシミが浮いてくる為に濃く見えると考えられます。
その後、継続してお使い頂くことで、薄くなってきますので、ご安心下さい。

ご回答が遅くなり、申し訳ありません。
もう、お手元にツインビート2が、届いているかもしれませんね。
今後とも、よろしくお願いします。



えい...2002年02月14日(木)01:33 No.626
スキンケア機能について

先日ツインビート2を注文させて頂き、届くのを待っているところです。素早い対応ありがとうございました。
ところで質問があります。
ツインビート2に付加されているスキンケア機能は、微弱電流を流すということですが、これはイオン導入機と同じ働きをするものなのでしょうか?
筋肉増強もさることながら、シミ消しにも使いたいと思っているので、お答え頂けましたら嬉しいです。



店長...2002年02月12日(火)21:23 No.625
EMS運動に慣れて頂きましたら、長時間のトレーニングも問題ありません。

くーぴーさん、こんばんは。
そろそろツインビート2ご使用開始から1週間で、EMS運動にも慣れられたと思いますので、長時間(60分)のトレーニングを行って頂いても結構です。
ツインビート2のしっかりとした強い収縮運動が、脂肪の燃焼にも効果があります。

また、基礎代謝を向上させる筋肉増強トレーニングは、時間よりも強い出力で筋肉を強く収縮させる事が重要で、1ヶ所の筋肉にはプログラム1本分のトレーニングで十分です。
EMS運動の最も大きな目的は、筋肉増強により基礎代謝を向上させる事ですので、できるだけ出力を上げてご使用下さい。

以前、同様のご質問を頂いた方に、「出力控えめで長時間の出力を・・」と、脂肪燃焼のトレーニングをご提案した事がありました。
しかし、その方には、あまり効果が現れず、限界まで出力を上げていたらお腹が締まってきた、とご連絡頂いた事があります。
やはり、出力はできるだけ強く上げて頂き、筋肉を鍛えることが重要であると再認識しました。
特に、筋肉量が少なく、基礎代謝量の落ちている方は、まずは筋肉を増強する事を目標として下さい。

くーぴーさんも、EMSのトレーニングの開始時にできるだけ強い出力に上げて頂いていると思いますが、トレーニング開始数分後に電気刺激に慣れてくると、もう少し上げられると思います。
より強いEMS運動ができるように、徐々に出力を上げてトレーニングして下さい。

アクセルガードの貼り付け位置ですが、現在の位置で筋肉がしっかりと収縮運動されていれば問題ありません。
しかし、電気刺激が痛いばかりで、あまり筋肉の収縮を感じられない場合には、貼り付け位置を調整された方が良いと思われます。
汎用的な貼り付け位置の目安としては、マニュアルの筋肉図と貼り付け位置例となりますが、使われる方によって、筋肉の付き方の違いもあり、数cm違うだけでも体感が変わります。
マニュアルの位置を基準に、少しずつ貼り付け位置をずらして、筋肉が良く収縮する場所を探して頂けますか。
お手数ですが、よろしくお願いします。



くーぴー...2002年02月12日(火)18:39 No.624
そろそろ1週間です

店長さん今晩は。
未だに20mAも出せないくーぴーです。
そこで質問なのですが、出力を上げられない分、時間を長くしたら効果はあがりますか?
それとも長時間の使用はよくないのでしょうか…
あと、正しい位置に貼れているか心配です。
説明書にも「場所には個人差がある」と書いてありますが
目安のようなものがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。



店長...2002年02月12日(火)17:52 No.623
未成年の方でも、ご利用頂けるクレジットカードがあります。

今までにも、同様のご要望を頂き、特別にボーナス一括などの後払いで、お支払い頂いた事があります。
ほとんどの方は、期限内にきちんとお支払い頂けるのですが、お支払い頂けない方もおられました。催促しても、なかなか・・・
今後は、その様な金銭面でのトラブルはさけたいと思いますので、現在は後払いの対応はさせて頂いておりません。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

また、未成年の方でも18歳以上で安定継続収入のある方は「JCB一般カード」に、大学生の方は「JCBジェイ・ワンカード」に、お申し込み可能です。
このクレジットカードで、分割払いやリボルビング払いにお使い頂けますので、ご検討下さい。
よろしくお願いします。



あー...2002年02月12日(火)16:57 No.622
一括はちょっとキツイ。。

ぎりぎり未成年なのでカードがもてないためひそかに
貯金をしつつ買おうと思ってますが、銀行振り込みで
分割だったらなーとか思いました★
どーでしょうかこの考え。今はとりあえず早く購入しようとコツコツやってます!!



店長...2002年02月09日(土)22:20 No.621
ツインビート2は使いやすく、改良されています。

こんばんは、なつこさん。
従来機のツインビート・EMSと、新機種のツインビート2の違いについてですが、従来機に寄せられた「もっと使いやすく」とのご要望にお答えし、ツインビート2は改良されました。
ボタンを機能的に配置して、操作しやすく改良され、画面サイズも大きくなり、従来の英語表示が日本語になり、見やすく分かりやすくなりました。

具体的な例では、ツインビート・EMS、ツインビート2ともに、2チャンネルの出力があり右腕と左腕の様に、同時に2ヶ所のトレーニングが可能ですが、従来機ツインビート・EMSでは、出力を操作するボタンは2チェンネル共用なので、「SELECT」ボタンで切り替えながら出力を調整しますが(これが、けっこう・・・)、ツインビート2では、チェンネルごとに出力調整ボタンが独立しており、両チャンネルをダイレクトに調整できますので、この点は大きな改良点だと思います。

ツインビート2の新しい機能として、マイクロ電流モードによるスキンケアの機能が追加されていますが、この機能は使われずトレーニングだけにご使用になられる方も、操作しやすくなったメリットもあり、EMSの電流も強くなっていますので、やはりツインビート2をお勧めいたします。

しかし、操作性の改善・画面表示が大きくなった反面、本体サイズが大きくなっています。
ツインビート2の発売後も、コンパクトさを重視されツインビート・EMSをご選択頂いている方もおられますので、よろしくご検討下さい。



なつこ...2002年02月09日(土)20:43 No.620
ツインビート1と2の違いは?

私は主に腹筋や下腹部に使いたいので値段は一緒
なのでどちらでも良いのですが、機能的に操作が遅いとか
違いはあるんですか?もしそうなら新しいツインビート2の方にしようかなと思っています。あとやはり新しい商品の方が分かりやすいのかと、でも面倒臭い事はあまり得意ではないので1でも、、、と考え中です。




店長...2002年02月09日(土)00:41 No.619
申し訳ありませんが、接続コードは消耗品ですので、ご購入下さい。

こんばんは、かずきさん。
ツインビートの接続コードの件ですが、ツインビート本体は通常のご使用で故障した場合には1年間のメーカー保証があるのですが、付属品の接続コードは消耗品で、保証の対象では無く、初期不良以外は皆様にもご購入頂いております。

申し訳ありませんが、右下のWeb Site..の「ご注文」ページより、ご購入下さい。送料・手数料は不要です。

お手元のコードも、まだ使用できるご様子ですし、ご購入頂いた方がトレーニングが途切れる事もないと思いますので、勝手を申しますが、よろしくお願いいたします。



かずき...2002年02月08日(金)23:24 No.618
こんなことって…

こちらで12月にツインビート1を買って毎日続けているのですが、今日ふとコードを見たら銅線が剥き出しになってきました!特に乱暴な使い方をした覚えもないのですが、これって修理してもらえるのでしょうか?
でも、該当品をそちらに送って修理するのならその間トレーニングできないのが辛いのですが…



店長...2002年02月08日(金)22:57 No.617
運動メニューを変えられる事をお勧めします。

こんばんは、イシスさん。
私は、腹直筋では60mAが限界ですが、イシスさんは、80mAまで出力を上げられるようになりましたか。
トレーニング後に筋肉痛が来なくなられた事についてですが、同じ運動メニューを長期間継続して行われると、体が刺激に対して慣れてしまい、運動の負荷が高くても、運動効果が上がりにくくなってきます。
これは、マシンを使った筋肉トレーニングでも同様で、トレーニングの適応と呼ばれる現象です。
この適応を乗り越えるには、トレーニングメニューを変えて頂く必要があります。
具体的には、別のプログラムをご使用頂いたり、EMSモードで電流の設定を変えて、違う刺激を与えて下さい。
現在、お使いのプログラム2は比較的低い周波数設定のプログラムなので、少し高めのプログラム1は、いかがでしょうか。

ツインビートによるトレーニングは、基本的には運動時に姿勢を変えない「アイソメトリック・トレーニング」です。
この「アイソメトリック・トレーニング」中には、筋肉の長さが変わらないので、その筋肉を伸ばした状態だけのトレーニングにならないように、筋肉の伸ばし方を変えて力を入れる事が、筋肉強化に有効とされています。
ツインビートをご使用になる時には、筋肉を伸ばした方が強く収縮の力が加わりますので、イシスさんの仰向けに寝られている姿勢は、腹直筋にはとても良い姿勢です。
しかし、同じ長さに筋肉を伸ばした状態のトレーニングだけでは、やはり徐々に効果が落ちてしまいます。
ツインビートのトレーニングも同様に、筋肉の伸ばし方に変化を与えた運動を行って下さい。
姿勢に変化を持たせ、少し筋肉を縮めた状態、もう少し伸ばした状態など、筋肉の伸ばし方を変えてトレーニングされると、新たな刺激を筋肉に与えることができます。
また、腹直筋のトレーニングだけを行われているのでしたら、脇腹の外腹斜筋のトレーニングも、お腹の引き締めには有効です。

以前、掲示板に書き込み頂いたセブンさんも、約1ヶ月半ごとにトレーニング効果の頭打ちを感じられていましたが、運動メニューを変えて、乗り越えられています。
イシスさんも、この停滞期を乗り越えて、がんばって下さい。

また、ツインビートのご使用による腎臓への影響についてですが、ツインビートは低周波域の電流を使用しています。
同じ低周波域の電流を使う低周波治療器は、電流を体に流すことで、痛みを抑える鎮痛作用とともに、自律神経の働きを整えたり、内臓の機能を促進する作用があります。
通電法によっては、利尿が促進され、むくみを改善をする作用もありますので、ご安心してこれからもご使用下さい。

p.s.
私は、どちらかと言えば、お腹のトレーニング後は、お通じが良くなりますが...



イシス...2002年02月08日(金)19:09 No.616
筋肉痛がこない

一時期さぼっていたのですが、一月から再開してだいたい一日おきに毎日やっていたのですが、筋肉痛が全然こなくなりました。
ちなみに私は、プログラム2でお腹27をウォーミングアップは70mAでEMSは80mAでやってます。
体位は柔らかめのベットに仰向けで一セットやってます。
アクセルガードは小さいやつで、新しいのにしても筋肉痛がでなかったので、質問してみました。
あと、プログラム終了後にトイレに行きたくなることが結構あるのですが、浮腫を解消するまたは腎臓に何か影響を
与える効果もあるのでしょうか?
買ったのは去年の7月なのでツインビート1です。

それでは、回答心待ちにしております、店長さん!!



店長...2002年02月06日(水)22:59 No.615
使い始めは、低めの出力で体を慣らして下さい。

こんばんは、くーぴーさん。
ツインビート2をご購入いただき、ありがとうございます。
使い始めの出力についてですが、EMS運動も筋肉トレーニングですので、急に強い運動を行われると体に負担がかかる可能性があります。
特に、日頃あまり運動されていない方の場合には、ご注意下さい。
腹筋運動やダンベル運動などの自発運動では、息苦しさや疲労感を感じますが、EMS運動ではその様な体感が無いために、運動強度を上げすぎてしまう可能性があります。
最初の1週間は、無理せずに今お使いくらいの出力で、1日にプログラム1本分から、徐々に体を慣らしながらお使い下さい。
右下のWeb Site..のページの「ツインビートのご使用開始時のご注意」も、ご参考にして下さい。

もう一つのご質問の件ですが、1日でサポートガイドのNo.17:腹直筋と、No.18:外腹斜筋の両方の筋肉をトレーニングされても結構です。
その場合には、くーぴーさんも書かれています様に、翌日は両方の筋肉とも休ませて下さい。
もし、1日休ませても筋肉痛が残っている場合には、回復に時間がかかっている事が考えられますので、痛みが引くまで、その筋肉はトレーニングせずに、休ませて下さい。
また、この1日に数ヶ所以上の筋肉をトレーニングされる場合には、十分に体を慣らしてから行って下さい。お願いします。

これからが本番ですね。がんばっていきましょう。
今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
実は、以前よりお問い合わせ頂いていた、くーぴーさんにツインビート2をご購入頂いた事に、気が付いていませんでした。すいません。



くーぴー...2002年02月06日(水)21:55 No.614
今日届きました!

とうとう買ってしまいました〜☆
今ピリピリさせながら書いてます。
それで、出力なんですけど、50mAが目標とのことですが、始めのうちは低めでやったほうがいいのでしょうか?
だとしたら使い始めて何日くらいは…といった目安はありますか?
それとも最初から可能な限りあげていったほうがいいのでしょうか?ちなみにいま10でやってます。

それと以前お腹の脂肪を取りたい、と質問したときに
「二種類の筋肉を一日おきにやるのが効果的」
というアドバイスを頂いたのですが
二つ(ガイドのPQ)を一度にやって一日休む、というやり方でもいいですか?教えて下さい。

こうして購入したのもひとえに店長さんの丁寧なカウンセリング(?)のお陰です。
今後ともよろしくお願い致します〜〜



店長...2002年02月05日(火)21:20 No.613
赤・黒端子での効果の違いはありません。

こんばんは、gijishiさん。
gijishiさんは最近、ツインビートを使い初められたのでしょうか。
出力が低くても、筋肉痛を感じられる程に、十分にトレーニングされていれば問題ありません。
しかし、あまり効果を感じられない様でしたら、さらに出力を上げてトレーニングして頂きたいと思います。

最初は電気刺激のビリビリを痛く感じ、なかなか出力を上げられず、また若い方ほど電気刺激に敏感で、ビリビリを強く感じられる傾向にあります。
しかし、できるだけ強い出力で継続してお使い頂ければ、徐々に電気刺激に慣れて、出力を上げられるようになります。
また、筋肉を外れた場所に使われると、刺激が強いだけで、筋肉の収縮運動が得られませんので、マニュアルの筋肉図もご参考いただき、トレーニングされたい筋肉の流れに沿って、アクセルガードを張って下さい。

パッド(アクセルガード)の左右の関係についてのご質問ですが、赤端子と黒端子の違いについてのご回答でよろしいでしょうか。
EMSモードの電流は、プラスとマイナスが交互に変わる交流の電流ですので、赤・黒端子での効果の違いはありません。
しかし、お腹に張る場合などで、2CHをご使用になる場合には、左右対称に張ってください。
例えば、お腹の右側のCHが上:黒端子、下:赤端子の場合には、左側も同様に上:黒端子、下:赤端子と張って下さい。
ご回答に、なりましたでしょうか。
よろしくお願いします。



gijishi...2002年02月05日(火)17:53 No.612
padの左右は関係あるのでしょうか?

お腹に当ててツインビートEMSを使っていますが,なかなか20mA以上に出力を上げられません。どこか使い方が間違っているようにも思いますが,padの左右は関係あるのでしょうか?


店長...2002年02月03日(日)23:59 No.611
どれくらいの出力で、お使いでしょうか。

こんばんは、にくさん。
ツインビートのご使用から1週間で、まだ筋肉痛を感じられないとの事ですが、どれくらいの出力でお使いでしょうか。
ご使用中の筋肉の反応は感じられるとの事ですが、しっかりと筋肉が収縮運動されていますでしょうか。

ツインビートのトレーニングも、ダンベルやマシンを使ったトレーニングと同様に、筋肉を収縮運動させる事で筋肉が鍛えられます。
またEMS運動は、電気により筋肉を直接刺激して収縮させますので、自分で力を入れる以上に筋肉を強く収縮運動させる事ができます。
これがEMS運動のトレーニング効果が高い理由ですが、もし、にくさんの感じられている筋肉の反応が、ピクピク・ブルブルくらいの運動でしたら、自分で筋肉に力を入れる以上にギューと、筋肉が収縮運動する出力まで上げてお使い下さい。
十分に強い出力でお使い頂ければ、プログラム1本分のトレーニングで、筋肉痛も感じられ、十分なトレーニング効果が得られると思います。

使い始めの時期は、電気刺激を強く感じ、なかなか出力を上げられないと思いますが、マニュアルにも効果の得られる値として書かれている「出力値:50mA以上」を目標に、お使い頂きたいと思います。
にくさんが、従来機の「ツインビート・EMS」をお使いか、新機種の「ツインビート2」のどちらをお使いのお客様か、分からなかったのですが、同じ出力値でもツインビート2では、刺激を強く感じられますので、「出力値:50mA」は、なかなか遠い値と思われるかもしれません。
しかし、できるだけ強い出力で、継続してお使いいただければ、だんだんと出力を上げられる様になりますので、ご安心下さい。
よろしくお願いします。



にく...2002年02月03日(日)22:25 No.610
筋肉痛について

ツインビートを使用して1週間が経ちました。
しかし一度も筋肉痛が起こらないのです。
使用中の筋肉の反応は感じられています。
効き目があるのか不安です。



よっち...2002年02月02日(土)09:03 No.609
がんばります!

分かりやすい説明ありがとうございました。
私は、幼少の頃から太っていて 一度でも痩せて
ステキな洋服が着てみたいと思っています。
1〜2年後には、結婚を考えています。
ステキなウエディングドレスを着るためにも、なんとしても痩せたい!!友達から話しを聞くと、やはりドレスのサイズが一番多いのは9号で、サイズが大きくなると可愛くないとのこと・・・。そりゃそうですよね、普通の洋服やさんでもそうですもんね。
今は、洋服とかLサイズや、13・15号しか着れないので
彼氏と一緒に洋服を買いに行くのも格好悪くていやなので
がんばって痩せたら、ステキな洋服を一緒に選んでもらいたいです!
痩せなければならない・・・。
今まで、どんなダイエットも続かなかったのですが、
ツインビートで健康的なステキなボディを手に入れたいです!
ツインビートを始めて、4日で脂肪率が1%強減りました!これからも、気長にがんばっていきます!
また、いろいろと教えて下さい!
書き込みを読んでいると、みなさんもがんばっておられて励みになるのでうれしいです!
では。



店長...2002年02月02日(土)00:46 No.608
お腹と脇腹のトレーニングは、交互に行って頂ければ結構です。

こんばんは、よっちさん。
ツインビート2は、無事ご要望の時間で受け取っていただき、安心しました。
ご質問の件ですが、大丈夫です。よく分かります。
EMS運動によるトレーニングに限らず、筋肉を強化する運動を行った場合には、トレーニングの翌日は筋肉を休める必要があります。
トレーニングで傷付いた筋繊維が、筋肉を休めている時にさらに強く、太く修復される「超回復」という性質を引き出すためです。
同じ筋肉を毎日トレーニングされると、筋繊維の損傷を繰り返すだけなので、筋肉が強化されないだけでなく、筋肉量が減少してしまう場合もあります。
EMS運動を1日置きに行われる事をお勧めしている理由は、上記の通り「超回復」による筋肉強化の効果を得ていただく為です。

しかし、トレーニングされた翌日でも、違う筋肉のトレーニングでしたら問題有りません。
先日も、この掲示板でもご紹介したツインビート2のサポートガイドのNo.17,No.18のトレーニングについてですが、お腹を効果的に引き締める、お腹の正面の腹直筋(No.17)と、脇腹の外腹斜筋(No.18)のトレーニングをご紹介しました。
実際には外腹斜筋はもう少し脇腹が望ましいので、右下のWeb Site..の「ご使用方法:お腹の脂肪を燃焼させたい」のページの張り付け位置をご参考にして下さい。
それぞれ別の筋肉ですので、よっちさんの言われます様に、交互にトレーニングするスケジュールで結構です。

また、身体の各部の筋肉によって、回復のスピードに違いがあります。
前腕・ふくらはぎは、回復が早く毎日のトレーニングも可能です。腹筋・肩・上腕は1日おき、胸・ふともも・おしりは2日おき、背中の筋肉は回復が遅いので、3〜4日の休養が必要です。
年齢や個人差によっても違いがありますので、筋肉痛を感じなくなられた事を目安に、次回のトレーニングを行って下さい。

この様に、筋肉トレーニング後の超回復の効果を引き出すための休養ですので、マイクロ電流モードやリラックスモードでのリラクゼーションの目的に、ツインビート2を使われる場合には、毎日でもお使い頂いても結構です。
また、腰痛がある場合には、腹筋や背筋を強化する事も腰痛の緩和に効果がありますので、これらの筋肉のトレーニングも行われてはいかがでしょうか。

よっちさん、良い結果が出るといいですね。良いご報告をお待ちしています。
これからも、よろしくお願いします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 iPod touch 通販