次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル EMS運動に慣れて頂きましたら、長時間のトレーニングも問題ありません。
コメント くーぴーさん、こんばんは。
そろそろツインビート2ご使用開始から1週間で、EMS運動にも慣れられたと思いますので、長時間(60分)のトレーニングを行って頂いても結構です。
ツインビート2のしっかりとした強い収縮運動が、脂肪の燃焼にも効果があります。

また、基礎代謝を向上させる筋肉増強トレーニングは、時間よりも強い出力で筋肉を強く収縮させる事が重要で、1ヶ所の筋肉にはプログラム1本分のトレーニングで十分です。
EMS運動の最も大きな目的は、筋肉増強により基礎代謝を向上させる事ですので、できるだけ出力を上げてご使用下さい。

以前、同様のご質問を頂いた方に、「出力控えめで長時間の出力を・・」と、脂肪燃焼のトレーニングをご提案した事がありました。
しかし、その方には、あまり効果が現れず、限界まで出力を上げていたらお腹が締まってきた、とご連絡頂いた事があります。
やはり、出力はできるだけ強く上げて頂き、筋肉を鍛えることが重要であると再認識しました。
特に、筋肉量が少なく、基礎代謝量の落ちている方は、まずは筋肉を増強する事を目標として下さい。

くーぴーさんも、EMSのトレーニングの開始時にできるだけ強い出力に上げて頂いていると思いますが、トレーニング開始数分後に電気刺激に慣れてくると、もう少し上げられると思います。
より強いEMS運動ができるように、徐々に出力を上げてトレーニングして下さい。

アクセルガードの貼り付け位置ですが、現在の位置で筋肉がしっかりと収縮運動されていれば問題ありません。
しかし、電気刺激が痛いばかりで、あまり筋肉の収縮を感じられない場合には、貼り付け位置を調整された方が良いと思われます。
汎用的な貼り付け位置の目安としては、マニュアルの筋肉図と貼り付け位置例となりますが、使われる方によって、筋肉の付き方の違いもあり、数cm違うだけでも体感が変わります。
マニュアルの位置を基準に、少しずつ貼り付け位置をずらして、筋肉が良く収縮する場所を探して頂けますか。
お手数ですが、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。