次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/traning.html
タイトル どれくらいの出力で、お使いでしょうか。
コメント こんばんは、にくさん。
ツインビートのご使用から1週間で、まだ筋肉痛を感じられないとの事ですが、どれくらいの出力でお使いでしょうか。
ご使用中の筋肉の反応は感じられるとの事ですが、しっかりと筋肉が収縮運動されていますでしょうか。

ツインビートのトレーニングも、ダンベルやマシンを使ったトレーニングと同様に、筋肉を収縮運動させる事で筋肉が鍛えられます。
またEMS運動は、電気により筋肉を直接刺激して収縮させますので、自分で力を入れる以上に筋肉を強く収縮運動させる事ができます。
これがEMS運動のトレーニング効果が高い理由ですが、もし、にくさんの感じられている筋肉の反応が、ピクピク・ブルブルくらいの運動でしたら、自分で筋肉に力を入れる以上にギューと、筋肉が収縮運動する出力まで上げてお使い下さい。
十分に強い出力でお使い頂ければ、プログラム1本分のトレーニングで、筋肉痛も感じられ、十分なトレーニング効果が得られると思います。

使い始めの時期は、電気刺激を強く感じ、なかなか出力を上げられないと思いますが、マニュアルにも効果の得られる値として書かれている「出力値:50mA以上」を目標に、お使い頂きたいと思います。
にくさんが、従来機の「ツインビート・EMS」をお使いか、新機種の「ツインビート2」のどちらをお使いのお客様か、分からなかったのですが、同じ出力値でもツインビート2では、刺激を強く感じられますので、「出力値:50mA」は、なかなか遠い値と思われるかもしれません。
しかし、できるだけ強い出力で、継続してお使いいただければ、だんだんと出力を上げられる様になりますので、ご安心下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。