次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/caution.html#start
タイトル 使い始めは、低めの出力で体を慣らして下さい。
コメント こんばんは、くーぴーさん。
ツインビート2をご購入いただき、ありがとうございます。
使い始めの出力についてですが、EMS運動も筋肉トレーニングですので、急に強い運動を行われると体に負担がかかる可能性があります。
特に、日頃あまり運動されていない方の場合には、ご注意下さい。
腹筋運動やダンベル運動などの自発運動では、息苦しさや疲労感を感じますが、EMS運動ではその様な体感が無いために、運動強度を上げすぎてしまう可能性があります。
最初の1週間は、無理せずに今お使いくらいの出力で、1日にプログラム1本分から、徐々に体を慣らしながらお使い下さい。
右下のWeb Site..のページの「ツインビートのご使用開始時のご注意」も、ご参考にして下さい。

もう一つのご質問の件ですが、1日でサポートガイドのNo.17:腹直筋と、No.18:外腹斜筋の両方の筋肉をトレーニングされても結構です。
その場合には、くーぴーさんも書かれています様に、翌日は両方の筋肉とも休ませて下さい。
もし、1日休ませても筋肉痛が残っている場合には、回復に時間がかかっている事が考えられますので、痛みが引くまで、その筋肉はトレーニングせずに、休ませて下さい。
また、この1日に数ヶ所以上の筋肉をトレーニングされる場合には、十分に体を慣らしてから行って下さい。お願いします。

これからが本番ですね。がんばっていきましょう。
今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
実は、以前よりお問い合わせ頂いていた、くーぴーさんにツインビート2をご購入頂いた事に、気が付いていませんでした。すいません。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。