次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル MCRは皮膚細胞の修復を促し、お肌にキメとハリを与えます。
コメント おはようございます、えいさん。
ツインビート2のご注文ありがとうございます。
ご質問のスキンケア機能についてですが、ご存じの様にツインビート2には、マイクロ電流モードが追加されました。
このマイクロ電流モードは、MCR(マイクロカレント/微弱電流)を使用しています。
MCRは、微弱な電流を流す事で、皮膚の細胞の修復を促し、活性化させる以下の3つの効果があります。


1.コラーゲンは、皮膚細胞を形成するタンパク質で、肝臓や細胞内で合成されますが、年齢と共に合成能力が落ちてしまいます。
このコラーゲン不足がシミ、シワ、たるみ、乾燥肌の原因の1つになりますが、MCRは細胞のコラーゲン合成能力を高め、お肌のキメを整え、ハリを与えます。

2.損傷した細胞を修復させる為には、Na(ナトリウム)やK(カリウム)を細胞内に導入させる必要があり、その際にATPと言う酵素が働きます。
ATPは細胞内で合成されますが、年齢と共にATPの合成能力が落ちてしまい、修復できない細胞は死んでしまいますが、MCRでATP合成能力を向上させる事ができます。
電流が強すぎても効果が落ち、効果のある出力は50μAです。ほとんど感じない強さの電流です。

3.最近、TVや雑誌で話題に上るマイナスイオンは、細胞内への血液の流れを活発にして、細胞を活性化させる働きがあります。
MCRも微弱な電流を流すことで、細胞への血液の流れを促す、同様の働きがあります。
ツインビート2の場合は、マイクロ電流モードでスティックやアクセルガードを使用した部位に働きますので、イオン導入だけにつきましては、えいさんの言われているイオン導入機の方が、広い範囲で高い効果があることは事実です。
ちなみに、ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」には、「わかば」と言うイオン導入機があります。


えいさんは、シミ消しに使われたいとの事で、ご期待頂きたいと思いますが、以下の2点の注意事項があります。

1.色素沈着による「シミ」でなく、皮膚病変である「あざ」には効果がありません。
2.MCRをご使用中に、一時的にシミが濃くなる事があります。ツインビート2をお使い頂いた方から、またメーカーのテストでも確認された現象ですが、皮膚細胞は基底層で作られ、アカとなって落ちるまでに約1ヶ月のサイクルで生まれ変わりますが、一時的にシミが浮いてくる為に濃く見えると考えられます。
その後、継続してお使い頂くことで、薄くなってきますので、ご安心下さい。

ご回答が遅くなり、申し訳ありません。
もう、お手元にツインビート2が、届いているかもしれませんね。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。