ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

たか...2003年01月08日(水)18:04 No.1386
やっと戻った

やっと今日帰省前の体重まで戻りました。時間掛かった。
私も帰省を挟んでちょうど2〜3週間でいちばんつらいとこですよね。
前にうまくいった時を思い出してもそうでした。
外見上もあんまり変わらないし体重もそれほど変化無し、毎日がんばってるのになんでだろうって思ってました。
でも鍛えてる所に力を入れて手で触ってみると、あれ筋肉増えてるかな〜って思えるはずです。
皮下脂肪より先に内臓脂肪から落ちていくし、筋肉が付いていくので分かりにくいんですよね。
でもこのまま1ヶ月経つとちょっとしまってきたかなって思えるはずです。1ヶ月半で、おっ変わってきたなっと来て、2ヶ月後には鏡の前に立ってにやってしてるはずですよ。お互いがんばりましょう。
あとこんな事書くと怒られるかも知れないけど、どうしても痛いのがいやな人は痛くないぎりぎりまで上げて1時間以上を毎日やればいいんじゃないかな。
痛くない程度なら超回復とか関係なさそうだし。



店長...2003年01月08日(水)14:13 No.1385
今日はお尻が痛いです

こんにちは、しのぶさん。
しのぶさんにもモニターして頂いている、充電池セットがお役に立てて、うれしく思います。
ご質問頂いた、お腹とお尻のトレーニングについてですが、昨日しのぶさんと同様に充電池モニターして頂いている紫苑さんから、ヒップのトレーニングについてご質問頂き、階段の上がり下りや散歩などの運動を組み合わせる事をご提案しました。
そのご回答を作成している時に、私もお尻にアクセルガードを貼って筋トレ「ヒップ」で階段の上がり下りを行い、大殿筋に効く事を確認しました。
今日はそのおかげで、お尻が筋肉痛です。

筋肉が縮んだ状態でのトレーニングよりも、筋肉が引き延ばされた状態にしたり、ツインビートで通電して筋肉に収縮の力が加わっている時に、運動を行い筋肉を強制的に伸ばす運動(エキセントリックトレーニング)が筋肉増強の効果が高く、筋肉痛にもなりやすいトレーニング方法です。
運動を行わない場合の姿勢としては、立った姿勢やうつ伏せに寝た姿勢よりも、座った姿勢の方がより大殿筋が伸ばされます。

腹筋も同様に考えると、腹筋を使う運動を組み合わせて頂いたり、仰向けに寝た姿勢やうつ伏せに寝て上体を起こし、腹筋を伸ばした姿勢がより効果的となります。
もし腹筋運動を行われる場合には、上体を起こす時よりも、降ろすときに意識を集中してゆっくりと降ろす事がポイントです。
以前、書き込み頂いた「腹筋割れ」をめざして、がんばって下さい。

トレーニング時の出力は、あせらずに体を慣らしながら徐々に上げて下さい。
液晶画面の出力の数字を見ずに体感だけで、「ああ、ここで限界。  ・・・もうちょっと上げよ。  ・・・うう限界。  ・・も少し。」とトレーニング中にもジワジワと出力を上げていくと、終わりの頃には思いの外、出力が上げられますのでお試し下さい。

毎日寒いですね。お気遣い頂き、ありがとうございます。
しのぶさんも、お気を付け下さい。
今年も、よろしくお願いします。

p.s.
実はちょっと、風邪ぎみです・・。



しのぶ...2003年01月08日(水)12:02 No.1384
お久しぶりです

店長さん、お久しぶりです。去年の年末に購入&充電器セットのモニターに応募したしのぶです。トレーニングを開始して2週間ちょっと経ちました。今、背筋やふくらはぎ、太股は筋肉痛でちょっと辛いです。が、お腹はいっこうに筋肉痛にはならないんです・・・。トレーニング中のお腹の筋肉はかなり反応しているのになんで?って感じです。
出力は30maぐらいで、これ以上上げるとピリピリして痛いです。やっぱり時間をかけて刺激になれるしかないんですかね?あと、お尻を鍛える時は立ったまま?それとも、うつ伏せに寝て?どちらがより効くんでしょうか?アドバイス頂ければ嬉しいです。
充電器セットはかなり役立ってますよ。っていうか、これしか使ってないです。付属のアダプターでは身動きが取れなくなっちゃうので他の作業(特に家事が)が出来ないです。応募してほんとよかったと思います。
また何かあればよろしくお願いします。
寒さが厳しいようですので、店長さん、皆さん、御身体に気を付けて下さいね。



店長...2003年01月08日(水)00:23 No.1383
なかなか効果の現れなかった方のケースです

こんばんは、たえさん。
年末からツインビート2をご使用になり、なかなか効果が見られず、ご心配の事と思います。
たえさんが言われます様に、ご使用方法が原因なのかもしれませんが、頂いた文面ではその判断ができませんでした。
今までに、なかなか効果が得られなかった例としましては、以下の様なケースがありました。

1.出力が不足しているケース
ツインビートは筋肉を運動させる事を目的としたトレーニング器具ですので、筋肉をしっかりと収縮運動されていないと、トレーニングの効果は得られません。
自分で筋肉に力を入れる以上の強さで筋肉が強く収縮する程に、出力を上げる必要があり、メーカーは50mA以上の出力を推奨しています。
この強いトレーニングの結果、筋肉痛が現れたり、その部分に筋肉が付いて徐々に締まって来ることを感じられると思います。
シェイプアップは、この様なトレーニングによる筋肉増強の効果によって得られますので、しっかりと出力を上げてご使用下さい。

2.一部分しかトレーニングされていないケース
筋肉量が増えると、普段の生活でも体が消費するエネルギー量:基礎代謝が増えます。
消費するエネルギー量が増える事で、運動エネルギーとして体脂肪が使用され、シェイプアップを実現します。
しかし、一部の筋肉だけのトレーニングでは、その部分の筋肉量しか増えないので、基礎代謝の増加量も多くは期待できません。
お腹が気になる方で、腹直筋のみトレーニングされて効果の現れた方もおられますが、外腹斜筋や太もも・ヒップ・背筋などのより多くの筋肉を鍛える方が、効果が高い事は間違いありませんので、できるだけ多くの筋肉をトレーニングして下さい。

3.毎日同じ筋肉をトレーニングされているケース
筋肉はトレーニング中に太くなるのではなく、トレーニング後の休息期間中により太く強く回復します。
これを筋肉の超回復と言い、トレーニングを行った筋肉は、翌日はトレーニングせずに休ませなければ、筋肉に十分な休息を与えられませんので、超回復の効果も得られません。
基本的には、1日おきのトレーニングで結構ですが、運動不足気味の方や年配の方の場合には、筋肉の回復にも時間が必要となり、1日の休息では回復できない事もあります。
その様な場合には、1日以上の十分な休息を筋肉に与える必要があり、その部分の筋肉痛が消えた事を次回のトレーニング再開時期の目安として下さい。
たえさんは1日おきにトレーニングされているとの事で、問題無いかと思いますが、もし筋肉痛が残っている場合や、前回よりも出力が上げられない場合には、筋肉の回復が十分でない事が考えられますので、その日のトレーニングは控えて下さい。
その場合にも、他の筋肉のトレーニングは行って頂いても結構です。

4.過度の食事制限・過度のカロリー摂取のケース
筋肉が成長する場合には、タンパク質やアミノ酸などの栄養も必要となります。
過度の食事制限を行われている方の場合には、これらの栄養素も不足し、筋肉の成長を阻害している事が考えられます。
また、ツインビートのトレーニングで基礎代謝が増えて、消費されるエネルギー量が増えても、それ以上に過度のカロリーを摂取されている場合には、過剰なエネルギーは体脂肪として蓄積されてしまいます。
太りにくい摂取カロリーは、「体重×30」キロカロリーが目安と言われますので、カロリーオーバーにならず、バランスの良い食事を心がけて下さい。


たえさんに、当てはまるケースがございましたか。ご参考にして下さい。
たえさんには、去年の12月25日にツインビート2をお届けし、年末年始をはさんで、2週間が経過したところです。
通販番組や他のショップなどで、驚くほどの短期間での効果をPRされている事がありますが、筋トレの効果が現れるのは、通常は1ヶ月はかかると言われますので、じっくりとトレーニングを継続して頂きたいと思います。
また、経過のご連絡をお待ちしています。よろしくお願いします。



たえ...2003年01月07日(火)23:06 No.1382
やせません(-_-;)

店長さん、初めてメールします。昨年の年末にこちらで購入して1日おきにがんばってきたけど、体重が減らないし、体脂肪も減りません。使い方が悪いのでしょうか?


店長...2003年01月07日(火)11:49 No.1381
階段でのトレーニングはいかがでしょうか

あけましておめげとうございます。紫苑さん。
もう体調はよろしいのですか。まだまだ寒い日が続きますので、お気を付け下さい。
充電池は2時間半の持ちで、1本だけではちょっと心許ないかもしれませんので、2本をご活用下さい。
トレーニング途中での電池交換につきましては、タカさんからご報告を頂いた後に試してみましたが、電池を抜くとどうしても電源が落ちるので、一時的にACアダプターを繋いで交換されたのだと思われます。
しかし、電源ON中のACアダプターの抜き差しは故障の原因となる可能性があます。
取扱説明書にも書かれていますが、もし動作中のACアダプターの抜き差しをされている場合には、行わないで下さい。
そろそろ電池切れるかな〜、と交換時期の目処は付かれていると思いますので、先読みして2本目に交換される事が良いかと思います。

充電池で動ける様になると、逆にトレーニングがおろそかになってしまう部位もあるご様子で、ほどほどの束縛感は有った方が、いいのかもしれませんね。
紫苑さんが、おろそかになりがちのお尻の筋肉は、日常生活の中では階段の上がり下りで、よく働く筋肉です。
充電池で動ける事を逆手にとって、お尻にアクセルガードを貼って、通電しながら階段の上がり下りは効くと思います。
でも、階段を踏み外さない様に、くれぐれも気を付けて下さい。
立ち姿勢から、しゃがんだり立ったりを繰り返すスクワットも効きそうです。

コードレス電話が無くならない様にヒモで繋いでる、という話を聞いた事がありますが、動ける事を欠点とするのではなく利点として活用した方が楽しいですよね。
色々と工夫して、がんばって下さい。
本年もよろしくお願いします。

p.s.
お尻が妙に締まってヒクヒクして、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、そのまま外に散歩に行かれたりとか・・・。
何となくイケナイ事をしているような...、罪人のときめきも感じるかもしれませんね。



紫苑...2003年01月07日(火)08:35 No.1380
充電池モニター報告

あけましておめでとうございます。

年末に体調壊したおかげでお正月にはほとんど体重増加もなく、ほっと胸をなでおろしております。
充電池ですが、前回のご報告では3時間とちょい(あれからすぐ切れた)でしたが、次のときは二時間半とちょいでした。
私もトレーニングの途中で電池切れになるのはイヤなのですが、タカ様のかきこみによるとプログラムの途中でも電池交換ができるみたいですね。知らなかった・・・(^^ゞ
充電池使うようになると結構動けるので、動けない状態で(寝て)しているヒップのトレーニングがおろそかになりがちです。いい方法がないでしょうか。



店長...2003年01月07日(火)00:51 No.1379
冬来たりなば春遠からじ ・・  です

あけましておめでとうございます。
ぱんさん、お久しぶりです。
去年の10月にツインビート2をご購入頂き、最後の書き込みは11月中旬でしたね。
この不景気な情勢で、お仕事が忙しい事も良い方に考えると・・・でも、とても大変そうで、お体には気を付け下さい。

新春とは言うものの、本当の春はまだまだ先で、ちょっと気が早いかもしれませんが、薄着の季節に向けて、今からトレーニングをがんばられるのも良いかもしれませんね。
まぶしい日差しの中で、ノースリーブを、「どうだ!」と着られる様に・・・、とかをめざして。

ぱんさんにとって、今年も良い年となる事を願っています。
運だけでなく、自分で掴み取れる事もありますので、がんばって下さい。
本年も、よろしくお願いします。



ぱん...2003年01月06日(月)20:35 No.1378
明けましておめでとうございます!

店長さん、超ーーーー!お久しぶりですっっ。覚えてらっしゃる〜?ワタクシがこの掲示板から姿を消すと共に(笑)ツインビートともおさらばしてました・・・(爆)

実は、仕事がまぢ!で忙しくて、リラックスしてTBを楽しむなんて余裕が全くと言って良いほど無かったのが現状です・・・お陰で元の木阿弥さっっっ(T-T)
いや、元よりヒドイかも・・・ストレスで食べまくりですし、体重も体脂肪も増える一方です。

 年が明けて仕事が落ちついたので、こりゃいかん!と思い、こうしてPCに向かって反省しておりまする〜。
 また冬場は脂肪が落ちにくい季節だから、時間かかりそう・・・また今日からマジメに取り組みます、はい。

 今年で大台に乗っちゃうってーのに。。。それまでに
人生一花咲かせなきゃ!(爆爆爆)
 
と、まぁそんな訳で(何がそんな訳だ?)若い頃の三倍ぐらい努力して今年こそ「イケてんちゃうんー?」って
言わす様、頑張りますデス。
店長さん、サイトをご覧の皆様にとって今年一年良い年でありますように!!



店長...2003年01月06日(月)16:16 No.1377
サポートガイドにプログラム記載のない部位のお勧めプログラムです

こんにちは、タカさん。
ツインビート2をご使用の「タカ」さんですね。
充電池使用で、タカさんのご使用方法で3時間40分の動作時間となり、1日あたりのトレーニング時間としては、十分でしょうか。

ご質問のサポートガイドP.3の筋トレモードの説明で推奨プログラムが記載されていない貼付位置のトレーニングには、以下のプログラムや、弊社の「ご使用方法」のページ(右下のWeb Site..のアドレス)をご参考にして下さい。

 5〜7 : 「うで」
 8〜16 : 「せなか」
 35,37 : 「ふともも」
 38、50 : 「うで」
 46〜49 : 「せなか」

タカさんに言われるまで気が付きませんでしたが、意外と多くの貼付位置用のプログラムが記述されていませんでした。
肩などの貼付位置は、肩こりの緩和が目的のリラックスモードでのご使用を想定されていたために、筋トレモードでの説明に肩の番号が含まれていなかったのかもしれません。

サポートガイドのこの部分の説明は「このプログラムの使用目的は、○○・・で、貼付位置は□□・・」と記述されており、要するに「このプログラムを使う場合は、ここに貼る」と書かれています。
しかし、タカさんが疑問に思われたように、実際に使われる方からすれば、「ここに使う場合には、何番のプログラムを使用するのか。」と考えられると思います。
サポートガイドのP.9以降の各貼付位置の写真の横に、推奨プログラムを記述する事がベストでしょうか。
「始めにプログラムありき」の説明ではなく、使う方の立場から見た説明であるべきだと考えますので、先ほどこの点をメーカーに提案しました。
ご質問頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。



タカ...2003年01月06日(月)12:53 No.1376
モニター報告

80mAで90分を2回と40分位使えました。
最初は40mAから徐々に上げているので正確な事は言えません。
電池がなくなって来るとイキナリ止まるのかと思っていましたが、電池の無くなった事を知らせるランプが点滅し徐々に出力も落ちてきました。(点滅の間隔が長く分りにくかった)
プログラムの途中でも電地交換が出来助かりました。

質問があります
サポートガイドP3の筋トレモードのパッと貼りつけ位置で
番号5〜16、35、37・・・・
とプログラムが記載されて無いのがあります。
お勧めの設定を教えて下さい。





店長...2003年01月04日(土)17:44 No.1375
末永くご愛用下さい

たかさん、ご返信ありがとうございます。
はい。ツインビート2では、「せなか」のプログラムも追加されました。
背中のトレーニングも重要ですので。

以前、ツインビート・EMSを買われた方には申し訳ないのですが、新しい機種ほどプログラムも改良されているのは仕方ないですね。
ハードの面でも、たかさんがご使用のツインビート・EMSと比較して、ツインビート2ではパルス幅が300μSから、400μSに上がって出力が強くなり、より強度の高いトレーニングまで対応できるようになりました。

このハード面の出力の差はどうしようもないのですが、プログラムについては、ツインビート・EMSでも近い設定は可能ですので、末永くご愛用頂きたいと思います。
トレーニングがんばって下さい。今後とも、よろしくお願いします。



たか...2003年01月04日(土)16:39 No.1374
なるほど〜

背中にはPRO-6ですか、全然考えてなかった。
聞いてみてよかった。^^
でもやっぱりツインビート2では背中の項目が増えてたんですね。
お腹があって背中が無いのはおかしいですからね。
さあ、がんばらなくっちゃ。



店長...2003年01月04日(土)14:53 No.1373
背中にはPROG-6で、お正月休み分を取り戻して下さい

こんにちは、たかさん。
帰省先から戻られましたか。この時期の移動は、たいへんだったと思います。お疲れ様でした。
また、お正月中に食べてノンビリされると、どうしても体重増はしかたない部分もありますね。

ご質問の背中のトレーニングについてですが、ツインビート・EMSには「せなか」用のプログラムはありませんが、背中の筋肉は、遅筋(赤筋)の繊維が多いので、比較的周波数の高いPROG-1のトレーニングが適しており、メーカーの教育資料でもこの様に書かれていました。
しかし、ツインビート2の「せなか」のプログラムは、もっと低い周波数設定になっています。
この様に、同じ部位用のプログラムでも、ツインビート2では電流の設定がかなり変わっているプログラムもあり、これはノウハウの蓄積と共に、プログラムが改良されてきた事が考えられます。
トレーニング時の電流設定は、筋繊維の種類だけでは語れない、深いものがあるのですね。

ツインビート・EMSをご使用のたかさんとしては、ちょっとご心配になられたかもしれませんが、ツインビート2の「せなか」のプログラムに近い設定は可能です。PROG-6のバストアップ:大胸筋向けのトレーニングをご使用下さい。
このPROG-1とPROG-6のトレーニングでは、かなり電流の体感が違うと思います。ご使用されていたPROG-2や3が中間ぐらいに感じられるでしょうか。
脂肪燃焼を目的としたPROG-3のトレーニングは、中庸な周波数の設定となっていますので、お腹だけでなく脂肪の気になる部分のどこにご使用頂いて結構です。

脂肪の燃焼には周波数が高めのPROG-1の設定が適していますが、基礎代謝向上を目標に筋肉を増強するためには、低めの周波数の方が望ましいので、たかさんも低めのPROG-6をご使用されてはいかがでしょうか。
背中の筋肉はとても大きく、姿勢を保つために常に働いている筋肉です。
この背中の筋肉を増強する事は、シェイプアップにとても有効で、また姿勢を良くする効果もあり、ぜひトレーニングして頂きたい筋肉です。ちょっとアクセルガードを貼りにくいのが、難点ですが・・・。
背中もしっかりトレーニングして、お正月休みの分をしっかり取り戻して下さい。
よろしくお願いします。



たか...2003年01月04日(土)13:48 No.1372
ちょっとしたぎも〜ん

いつもお世話になっています。
気を付けてたつもりなのに帰ってきて測ってみたら2.7Kgも増えてたたかです。
普段ツインビート使う時ってプログラムで使ってるんですが、背中の脂肪を取る時はプログラムの何番になるんでしょう?
お腹の脂肪用の3番か、隆々とした筋肉の2番かな〜と思って今は気分によって変えてるんですが、3番はお腹専用なんでしょうか?
ちょっとしたぎも〜んでした。



店長...2003年01月04日(土)05:03 No.1371
詳細な充電池モニターのご報告、ありがとうございます

こんばんは、広津さん。
お試し頂いている充電池モニターにつきまして、詳細なご報告を頂き、ありがとうございました。
AC電源よりも充電池の方が、使い勝手もご使用感も良好との事で、良かったです。
一度、この充電池での筋トレを体験されると、広津さんもAC電源には戻れないかもしれませんね。

筋トレ時に設定される電流の出力値と消費電流の関係は、出力が強いと消費電流が大きくなる(=早く電池が消耗する)相関がありますので、確かに教えて頂いた「電池の使用容量の簡易計算式」の様になります。
ご使用のプログラムや設定によって違いが出てしまいますが、充電池をご使用の他の皆さまも、「なるほど」と思われているかもしれません。
途中で電池が切れてしまうと、トレーニングが中断されてしまいますので気になられる方は、ご連絡頂いた計算式や、電池切れマークもご参考に、切れる前の電池交換が良いかと思います。

後は、広津さんもご心配されている、電池寿命ですね。
お送りした充電池は500回の繰り返しご使用できる充電池ですので、1日1本を使い切り、2本を交互に使用すると約3年弱となります。
しかし、私が今までの充電池を使用した経験では、そこまでは持たない様にも思います。
ちょっと前のノートパソコンでは、充電池が弱くなるのも早く、半年ほどしか使用していないのに、フル充電しても10分も使えなくなった事もありました。
しかし、私が今までに使用した事のある充電池はニッカド電池で、お送りした充電池はより高性能なタイプですので、もっと寿命が長い事も期待できると思います。
また、ご報告を楽しみにお待ちしています。
よろしくお願いします。



hiro54790...2003年01月04日(土)00:24 No.1370
充電池セットのモニター報告

柴田様
広津と申します。
この度は、充電池と充電器のセットのモニターをさせて頂き有難うございます。
使用を始めて10日程になりますが、充電電池のモニター報告を致します。
(1)使い勝手
AC電源の接続では、例えば電話の呼び出し、AV器機の操作、来客の対応など不意の用事があった場合には、その都度トレーニングを中断しツインビートを外してその場所(AC電源位置)から移動する必要があり非常に不便でした。しかし、この充電池を使用するようになってからはこの不便さから解放され、場所の移動が自由で気分も爽快になりました。
また、AC電源では電流値を最高レベル(例えば80mA)あたりを使用した場合には、時としてパットの接触が不完全な個所ではビリビリ感(通電特有の痛み)がありましたが、充電池の採用の場合には、このビリビリ感が少ないように思われます。(電池の方が電源が安定しているせいでしょうか?)
このように使い勝手の良さは抜群で、とても重宝しています。
(2)電池切れまでの使用回数(電池容量)
1回の充電で電池切れまでに何回使えるか?との非常に興味のある、電池容量ですが、次に、その調査結果を報告します。
メーカ仕様では電池容量は150mAhとなっていますが、実際はここまで無く、130mAh程度のようです。また、電池が切れた場合には、予告無く突然電源が切れ、それまで行っていたトレーニングは解消され(電池を入れ換えて)、また最初からやり直す必要があることが解りました。従ってこのトレーニングのやり直しの事態を避けるためには、電池切れの時期を前もって予測することが望まれるのですが、電池の使用容量は電流値と使用時間に関係するため、この予測は困難です。
そこで、私は、下式のような電池の使用容量の簡易計算方法(各トレーニングの時間を30分で行った場合)を考え付き、これを実行していますのでご披露いたします。
電池の使用容量の簡易計算式
電池の使用容量(mAh)=1回目のトレーニング出力(mA)の半分+2回目のトレーニング出力(mA)の半分+3回目のトレーニング出力(mA)の半分+・・・・<130mAh

つまり、各トレーニング出力(mA)の半分をそれぞれ加えて行き、その総和が130mAhに至った(またはその前に)時点で、電池交換をすれば、電池切れ前で、かつ殆ど電池を使い切る状態で、交換出来るようです。
計算例1
80mAで30分を何回出来るか?
(80mAの半分×3回)=40×3=120<130mAh
(80mAの半分×4回)=40×4=160>130mAh
従って、3回までならできるが、4回は無理。
計算例2
80mAで30分を2回と、40mAで30分を2回とを使用した場合、あと残りの電池容量は?
(80mAの半分×2回)+(40mAの半分×2回)=40+40+20+20=120
となり、あと130mAhまで10mAh残量がある。 よってこの場合、例えば20mAなら1回のみのトレーニングは可能と予測される。
(3)今後、充電回数を増して行くにしたがって電池容量はどうなるのか?電池の寿命はどうなのかを調査して行く予定です。この結果が得られたら、その時点でまたご報告いたします。




店長...2003年01月02日(木)02:52 No.1369
初書き込み、ありがとうございます

あけましておめでとうございます。あみゅさん、皆さん。
お正月ですので、皆さんノンビリされていると思いましたので、リムちゃんもこたつに入って、リラックスしてもらいました。
新年には、「晴れ着でニッコリ」と思われていたかもしれませんので、ちょっと肩すかしだったかもしれません。

この様な、筋トレのスタイルもアリかなぁと、ご提案したかったのですが・・・、アリでしたか。
セルライトもこたつで暖めると分解されやすいかなとか、まぁ理屈はともかく、日本の正月はやっぱりこたつですよね。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

p.s.
でも、実は晴れ着が難しくて、描けなかったとか・・・。



あみゅ...2003年01月02日(木)00:12 No.1368
み、見抜かれてる‥‥

あけましておめでとうございます。

炬燵でテレビ観ながら筋トレした後、インターネットに
アクセスして、ここにきてみたら‥‥新しいトップページの
絵が「まんま」だったので、やられたっと思いました。

おせちを食べた分の贖罪っていいますか、まぁ、つい。

本年もよろしくお願いします。



店長...2002年12月28日(土)22:34 No.1367
パワーテストもOKですね

こんばんは、たかさん。
たかさんは80mAまで、出力を上げて使用されていたのですね。
この出力でも、充電池で2時間使用できれば十分でしょうか。

この充電池モニターのご報告は、特に期限は設けていません。
もし、帰省されている間にツインビートをご使用頂けなかった場合には、また帰ってこられた後に続きをどうぞ。
よろしくお願いします。



たか...2002年12月28日(土)19:28 No.1366
充電池レポート2

今日は腹筋背筋をメインに60〜80mAで2時間問題なく使用できました。
明日から帰省ですが、ツインビートを持っていけるかびみょ〜。
もってけなかったらどうしよう。



店長...2002年12月27日(金)21:56 No.1365
アルカリ乾電池で仮想体験も

こんばんは、たかさん。
充電池の充電も完了し、たかさんのツインビート・EMSで2時間半ご使用頂き、まだ余裕がある様ですね。
この充電池を使用し、コンセントに縛られないトレーニングの気持ちよさは、皆さまにも体験して頂きたいと思います。
本体に同封されているアルカリ乾電池で、仮想体験して頂けると思いますが、電池代がかかってしまう事が、ちょっと頭の隅に引っかかるかもしれません。

たかさんが言われている様に、移動中にコードを引っかけない様にご注意頂く事や、アクセルガードが外れないようにしっかりと貼り付けて頂く必要はありますね。
ご報告ありがとうございました。
耐久テストの結果も、楽しみにお待ちしています。
よろしくお願いします。



たか...2002年12月27日(金)19:23 No.1364
充電池レポート1

今日のトレーニングはすべて充電池で行ってみました。
充電池はすごくいいですね。まとまってここ空いてるって時間じゃなくても始められて、何か用事が出来ても歩いていけるのは助かります。
でもコードに気をつけないとどっかに引っ掛けて電気がびり〜ってくるのでって、こんなあほな事するのは私だけか。
耐久力ですが、今日は腹筋背筋はお休みデーでしたので、太もも&腕に50mA前後で2時間半問題なく行えました。
このまま耐久テストをしようかと思いましたが、2本目の充電完了時間が来たので入れ替えてしまいました。
明日は腹筋背筋をメインに行うのでパワーを上げた時のテストになるのかな。



店長...2002年12月27日(金)13:11 No.1363
最初は、力とちょっとの勇気が必要ですね

タカさん、こんにちは。
充電器への充電池のセットは、問題なく入ったとの事で安心しました。
初めて使われる方には、ちょっと、意外なほどの固さだったと思います。
充電器の取扱説明書P.7に、この件のご説明がありますので、このページもご紹介した方が良かったのかもしれませんね。
ご使用頂き、ご感想をお待ちしています。
よろしくお願いします。



タカ...2002年12月27日(金)11:07 No.1362
取扱説明書読みました。書いてありました。
失礼しました。
ちょっと力を入れたらあっさり入りました。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 16本骨傘 通販