次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル なかなか効果の現れなかった方のケースです
コメント こんばんは、たえさん。
年末からツインビート2をご使用になり、なかなか効果が見られず、ご心配の事と思います。
たえさんが言われます様に、ご使用方法が原因なのかもしれませんが、頂いた文面ではその判断ができませんでした。
今までに、なかなか効果が得られなかった例としましては、以下の様なケースがありました。

1.出力が不足しているケース
ツインビートは筋肉を運動させる事を目的としたトレーニング器具ですので、筋肉をしっかりと収縮運動されていないと、トレーニングの効果は得られません。
自分で筋肉に力を入れる以上の強さで筋肉が強く収縮する程に、出力を上げる必要があり、メーカーは50mA以上の出力を推奨しています。
この強いトレーニングの結果、筋肉痛が現れたり、その部分に筋肉が付いて徐々に締まって来ることを感じられると思います。
シェイプアップは、この様なトレーニングによる筋肉増強の効果によって得られますので、しっかりと出力を上げてご使用下さい。

2.一部分しかトレーニングされていないケース
筋肉量が増えると、普段の生活でも体が消費するエネルギー量:基礎代謝が増えます。
消費するエネルギー量が増える事で、運動エネルギーとして体脂肪が使用され、シェイプアップを実現します。
しかし、一部の筋肉だけのトレーニングでは、その部分の筋肉量しか増えないので、基礎代謝の増加量も多くは期待できません。
お腹が気になる方で、腹直筋のみトレーニングされて効果の現れた方もおられますが、外腹斜筋や太もも・ヒップ・背筋などのより多くの筋肉を鍛える方が、効果が高い事は間違いありませんので、できるだけ多くの筋肉をトレーニングして下さい。

3.毎日同じ筋肉をトレーニングされているケース
筋肉はトレーニング中に太くなるのではなく、トレーニング後の休息期間中により太く強く回復します。
これを筋肉の超回復と言い、トレーニングを行った筋肉は、翌日はトレーニングせずに休ませなければ、筋肉に十分な休息を与えられませんので、超回復の効果も得られません。
基本的には、1日おきのトレーニングで結構ですが、運動不足気味の方や年配の方の場合には、筋肉の回復にも時間が必要となり、1日の休息では回復できない事もあります。
その様な場合には、1日以上の十分な休息を筋肉に与える必要があり、その部分の筋肉痛が消えた事を次回のトレーニング再開時期の目安として下さい。
たえさんは1日おきにトレーニングされているとの事で、問題無いかと思いますが、もし筋肉痛が残っている場合や、前回よりも出力が上げられない場合には、筋肉の回復が十分でない事が考えられますので、その日のトレーニングは控えて下さい。
その場合にも、他の筋肉のトレーニングは行って頂いても結構です。

4.過度の食事制限・過度のカロリー摂取のケース
筋肉が成長する場合には、タンパク質やアミノ酸などの栄養も必要となります。
過度の食事制限を行われている方の場合には、これらの栄養素も不足し、筋肉の成長を阻害している事が考えられます。
また、ツインビートのトレーニングで基礎代謝が増えて、消費されるエネルギー量が増えても、それ以上に過度のカロリーを摂取されている場合には、過剰なエネルギーは体脂肪として蓄積されてしまいます。
太りにくい摂取カロリーは、「体重×30」キロカロリーが目安と言われますので、カロリーオーバーにならず、バランスの良い食事を心がけて下さい。

たえさんに、当てはまるケースがございましたか。ご参考にして下さい。
たえさんには、去年の12月25日にツインビート2をお届けし、年末年始をはさんで、2週間が経過したところです。
通販番組や他のショップなどで、驚くほどの短期間での効果をPRされている事がありますが、筋トレの効果が現れるのは、通常は1ヶ月はかかると言われますので、じっくりとトレーニングを継続して頂きたいと思います。
また、経過のご連絡をお待ちしています。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。