次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 詳細な充電池モニターのご報告、ありがとうございます
コメント こんばんは、広津さん。
お試し頂いている充電池モニターにつきまして、詳細なご報告を頂き、ありがとうございました。
AC電源よりも充電池の方が、使い勝手もご使用感も良好との事で、良かったです。
一度、この充電池での筋トレを体験されると、広津さんもAC電源には戻れないかもしれませんね。

筋トレ時に設定される電流の出力値と消費電流の関係は、出力が強いと消費電流が大きくなる(=早く電池が消耗する)相関がありますので、確かに教えて頂いた「電池の使用容量の簡易計算式」の様になります。
ご使用のプログラムや設定によって違いが出てしまいますが、充電池をご使用の他の皆さまも、「なるほど」と思われているかもしれません。
途中で電池が切れてしまうと、トレーニングが中断されてしまいますので気になられる方は、ご連絡頂いた計算式や、電池切れマークもご参考に、切れる前の電池交換が良いかと思います。

後は、広津さんもご心配されている、電池寿命ですね。
お送りした充電池は500回の繰り返しご使用できる充電池ですので、1日1本を使い切り、2本を交互に使用すると約3年弱となります。
しかし、私が今までの充電池を使用した経験では、そこまでは持たない様にも思います。
ちょっと前のノートパソコンでは、充電池が弱くなるのも早く、半年ほどしか使用していないのに、フル充電しても10分も使えなくなった事もありました。
しかし、私が今までに使用した事のある充電池はニッカド電池で、お送りした充電池はより高性能なタイプですので、もっと寿命が長い事も期待できると思います。
また、ご報告を楽しみにお待ちしています。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。