次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 今日はお尻が痛いです
コメント こんにちは、しのぶさん。
しのぶさんにもモニターして頂いている、充電池セットがお役に立てて、うれしく思います。
ご質問頂いた、お腹とお尻のトレーニングについてですが、昨日しのぶさんと同様に充電池モニターして頂いている紫苑さんから、ヒップのトレーニングについてご質問頂き、階段の上がり下りや散歩などの運動を組み合わせる事をご提案しました。
そのご回答を作成している時に、私もお尻にアクセルガードを貼って筋トレ「ヒップ」で階段の上がり下りを行い、大殿筋に効く事を確認しました。
今日はそのおかげで、お尻が筋肉痛です。

筋肉が縮んだ状態でのトレーニングよりも、筋肉が引き延ばされた状態にしたり、ツインビートで通電して筋肉に収縮の力が加わっている時に、運動を行い筋肉を強制的に伸ばす運動(エキセントリックトレーニング)が筋肉増強の効果が高く、筋肉痛にもなりやすいトレーニング方法です。
運動を行わない場合の姿勢としては、立った姿勢やうつ伏せに寝た姿勢よりも、座った姿勢の方がより大殿筋が伸ばされます。

腹筋も同様に考えると、腹筋を使う運動を組み合わせて頂いたり、仰向けに寝た姿勢やうつ伏せに寝て上体を起こし、腹筋を伸ばした姿勢がより効果的となります。
もし腹筋運動を行われる場合には、上体を起こす時よりも、降ろすときに意識を集中してゆっくりと降ろす事がポイントです。
以前、書き込み頂いた「腹筋割れ」をめざして、がんばって下さい。

トレーニング時の出力は、あせらずに体を慣らしながら徐々に上げて下さい。
液晶画面の出力の数字を見ずに体感だけで、「ああ、ここで限界。  ・・・もうちょっと上げよ。  ・・・うう限界。  ・・も少し。」とトレーニング中にもジワジワと出力を上げていくと、終わりの頃には思いの外、出力が上げられますのでお試し下さい。

毎日寒いですね。お気遣い頂き、ありがとうございます。
しのぶさんも、お気を付け下さい。
今年も、よろしくお願いします。

p.s.
実はちょっと、風邪ぎみです・・。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。