次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/back.html
タイトル 背中にはPROG-6で、お正月休み分を取り戻して下さい
コメント こんにちは、たかさん。
帰省先から戻られましたか。この時期の移動は、たいへんだったと思います。お疲れ様でした。
また、お正月中に食べてノンビリされると、どうしても体重増はしかたない部分もありますね。

ご質問の背中のトレーニングについてですが、ツインビート・EMSには「せなか」用のプログラムはありませんが、背中の筋肉は、遅筋(赤筋)の繊維が多いので、比較的周波数の高いPROG-1のトレーニングが適しており、メーカーの教育資料でもこの様に書かれていました。
しかし、ツインビート2の「せなか」のプログラムは、もっと低い周波数設定になっています。
この様に、同じ部位用のプログラムでも、ツインビート2では電流の設定がかなり変わっているプログラムもあり、これはノウハウの蓄積と共に、プログラムが改良されてきた事が考えられます。
トレーニング時の電流設定は、筋繊維の種類だけでは語れない、深いものがあるのですね。

ツインビート・EMSをご使用のたかさんとしては、ちょっとご心配になられたかもしれませんが、ツインビート2の「せなか」のプログラムに近い設定は可能です。PROG-6のバストアップ:大胸筋向けのトレーニングをご使用下さい。
このPROG-1とPROG-6のトレーニングでは、かなり電流の体感が違うと思います。ご使用されていたPROG-2や3が中間ぐらいに感じられるでしょうか。
脂肪燃焼を目的としたPROG-3のトレーニングは、中庸な周波数の設定となっていますので、お腹だけでなく脂肪の気になる部分のどこにご使用頂いて結構です。

脂肪の燃焼には周波数が高めのPROG-1の設定が適していますが、基礎代謝向上を目標に筋肉を増強するためには、低めの周波数の方が望ましいので、たかさんも低めのPROG-6をご使用されてはいかがでしょうか。
背中の筋肉はとても大きく、姿勢を保つために常に働いている筋肉です。
この背中の筋肉を増強する事は、シェイプアップにとても有効で、また姿勢を良くする効果もあり、ぜひトレーニングして頂きたい筋肉です。ちょっとアクセルガードを貼りにくいのが、難点ですが・・・。
背中もしっかりトレーニングして、お正月休みの分をしっかり取り戻して下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。