ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2002年04月26日(金)11:33 No.808
初日から50mAも、すごいです。

おはようございます。ANNAさん。
ツインビート初体験の日から、50mAまで上げられましたか。そこまで上げられると、筋肉の収縮もかなり強かったと思います。
50mAの電流を流す事で、その人が自発的に出せる最大筋力の力で、筋肉が収縮します。
運動選手ではなく一般の方では、なかなか最大筋力まで自分の意志では力を出せないと言われます。
また、80mAの出力時には、最大筋力の1.5倍の力が出ますが、80mAを越えると逆に力は落ちてきます。
この事も、お送りした本のP.84から記述されていますので、お時間がございましたらご一読下さい。

お腹から下半身をメインにトレーニングされる場合には、以下の筋肉をトレーニングして下さい。
No.はサポートガイド(ツインビート2)の貼付位置の例です。
 腹直筋(No.17)、外腹斜筋(No.18から腹直筋にかからない様に脇に寄せた位置)、広背筋(No.23)、
 大殿筋(No.34)、大腿四頭筋(No.40)、大腿二頭筋(No.43)、大内転筋(No.45)、腓腹筋(No.47)

それぞれの部位用のプログラムをご使用頂き、1ヶ所に付きプログラム1回分で十分です。
ANNAさんは、十分な出力でトレーニングされていますので、同じ筋肉を複数回トレーニングされるよりも、多くの筋肉をトレーニングされた方が、基礎代謝向上に効果があります。
ふくらはぎのプログラムは無いので、腓腹筋には「ヒップ」のプログラムを使って下さい。

1日にトレーニングにかけられる時間や、トレーニング後の筋肉の回復状態(筋肉痛が消えるまでの日数)によっても変わりますが、上記筋肉をグループ分けして、トレーニングのローテーションを組んで下さい。
毎日3プログラムまでは(1.5時間)可能で、筋肉の回復に中2日必要な場合の例は以下の通りです。
 1.腹直筋、大腿四頭筋、腓腹筋
 2.外腹斜筋、大殿筋、大腿二頭筋
 3.広背筋、大内転筋

以前、下半身に効果のあった方からご連絡頂いた、入浴後のトレーニングもお試し下さい。
入浴後は、皮脂も少ないので、アクセルガードの粘着も長持ちします。
がんばって下さい。



ANNA...2002年04月25日(木)23:21 No.807
すごいです!!

ツインビート初体験しました。
まずはお腹のプログラムをやったのですが、だんだん上げていくうちにギュ〜っと真ん中によるかんじで予想以上の収縮にびっくりしました\(◎o◎)/!最後には50mAまであげました。
お腹と下半身をどうにかしたいのですが具体的にどのようにプログラムを進めていったらよいか教えてください。
明日も場所を替えて頑張りま〜す(*^。^*)



店長...2002年04月25日(木)21:35 No.806
初ツインビートのご感想はいかがでしたか。

こんばんは、ANNAさん。
待望のツインビート2が、届きましたね。実際に使われた感じは、いかがでしたか。
 「思っていた様な感じ。」 「ちょっときつい!」 「ビリビリ気持ちいい。」・・・
今までにANNAさんから頂いたご質問のご回答の内容も、実際に使われていなかったので、実感が無かったかもしれません。

最初の1週間は、電気刺激に体を慣らす為に、無理されず弱めの出力でお使い下さい。
電気刺激に慣れてきますと、だんだんと出力も上げられる様になります。
これからですね。がんばってください。



ANNA...2002年04月25日(木)20:03 No.805
届きました。

昨日ツインビート届きました。まだやってはいないのですがこれからやるつもりです。
早く結果が出せるよう頑張ります!!
また報告しますね☆



店長...2002年04月22日(月)14:04 No.804
二の腕と脇腹のアクセルガード貼付位置について。

紅緒さん、こんにちは。
ツインビート2のサポートガイドには、体の各部の貼付位置の例として、50種類の貼付位置の写真があるのですが、二の腕や脇腹などピッタリの貼付位置が無い場所もあります。申し訳ありません。

筋肉の中央と、両端付近に電気刺激に良く反応する場所「運動点:モーターポイント」があります。
基本的なアクセルガードの貼付位置は、トレーニングされたい筋肉のモーターポイントに貼って頂ければ、筋肉が良く収縮運動します。

二の腕の裏のたるたる部分は、No.3の貼付位置のちょうど腕の反対側に貼り付けて下さい。
手のひらを上に向けて前に手を伸ばした時に、上腕部の下側になる部分です。
この部分の筋肉が、トレーニング中にギューと収縮運動している事をご確認下さい。
ツインビート2といっしょにお送りした本のP.121に、二の腕の貼付位置の図もありますが、もう少し裏側に回り込んだ位置の方が、良いと思います。
また、肘の近くには、手の先まで伸びた神経束が通っている場所がありますので、肘関節の近くにアクセルガードを貼られると、指先までビリビリ来る場合があります。
その様な時は、肘関節から少し離れた位置に貼って下さい。
分かりにくい場合には、力こぶの中央に1枚、その反対側に1枚貼って頂いても結構です。
両方(上腕二頭筋・上腕三頭筋)の筋肉が同時に、鍛えられます。

脇腹(外腹斜筋)のトレーニングは、サポートガイドの貼付位置で、最も近いのはNo.18ですが、中央のアクセルガードが腹直筋にかかっていますので、各CHのアクセルガードをおへそからこぶし1つ分ほど、脇に向けて平行移動した位置に、貼り付けて下さい。
脇腹のトレーニングで筋肉が収縮運動している時は、脇を両手のひらで押した様に、脇腹がギューとへこむと思います。
脇腹の貼付位置も、お送りした本のP.121ページにありますが、アクセルガードの位置が肋骨にかかっていると痛みを感じられた方もおられましたので、その様な場合は上側のアクセルガードを低めの位置に貼り付けて下さい。
よろしくお願いします。がんばって下さい。



紅緒...2002年04月22日(月)09:30 No.803
二の腕は・・・?

おはようございます!昨日、おとといと、お腹や背中や足を頑張ってるんですが、どうも二の腕の裏の部分のタルタル部分のアクセルガードの貼り付け場所が分かりません。肩の辺りから肘のあたりに貼ればよいのでしょうか?あと脇腹の辺りの貼り付け場所も分からないで教えて下さい!


店長...2002年04月21日(日)13:47 No.802
筋肉が付きやすい方は、ツインビートには適した体質です。

こんにちは、テルテル坊主さん。
過去に同じハンドル名「てるてる坊主」さんがおられましたが、別の方ですね。
テルテル坊主さんは、筋肉が付きやすい体質との事ですが、ツインビートのシェイプアップには、とても適した体質です。
筋肉量を増やして、安静時にも体が消費するエネルギー:基礎代謝を上げる事で、シェイプアップを実現します。
そのためには、トレーニングによる筋肉増強が不可欠で、そのトレーニングのターゲットは、太くなりやすい速筋です。

テルテル坊主さんは、お腹や下半身がたるたるしていて代謝も低いとの事ですので、現在の筋肉量はあまり多くはないのでしょうか。
筋肉が少なければ、消費するエネルギーも少なく、太りやすく痩せにくくなってしまいますので、積極的に筋肉を増やす速筋のトレーニングを行って頂きたいと思います。

ご心配なられているのは、筋肉が付きすぎて筋肉太りになってしまう事だと思いますが、確かに腕や脚など筋肉量が増える事が、太さに直接影響しやすい部分では、その可能性はあります。
しかし、現状のたるたるの状態では、あまりご心配される必要はないかと思いますが、手足のトレーニングをさけて、胸・お腹・背中・お尻をトレーニングされてはいかがでしょうか。
これらの部分は、筋肉が付いても筋肉太りは気にならないと思います。

胸やお尻のたるみは、筋肉が衰えて重さを支えきれなくなる事が原因ですので、大胸筋や大殿筋のトレーニングでバストアップやヒップアップが実現します。
特に、筋肉が付きやすいテルテル坊主さんには、効果が現れやすいですので、これらの部分が気になられる場合には、お試し頂きたいと思います。

また、ツインビート2本体添付のサポートガイドで、二の腕の筋肉を付けない引き締めトレーニングの例として、毎日のトレーニングをご紹介しています。
トレーニング後、筋肉に休息日を与える事で筋肉が強く・太く増強されますが、その休息を与えずに毎日トレーニングする事で、筋肉増強を防止します。

筋肉は徐々に付きますので、目が覚めたら筋肉太り、と言う事はありませんし、もし筋肉が付きすぎたとしても、トレーニングしなければだんだんと筋肉は落ちますので、ご安心下さい。
よろしく、ご検討下さい。



テルテル坊主...2002年04月21日(日)09:46 No.801
質問です。

いろいろなページを見てまだ買ってはいないのですが、店長さんがとても丁寧に対応してらっしゃるので質問していいですか?私はとても筋肉がつきやすいようなのですが速筋のトレーニングをやっても平気でしょうか?今はだいぶ代謝が低いようです。特にお腹と下半身が気になっていてたるたるといった感じです。
ただいま買うかは夫と検討中です。いろいろと詳しく教えていただくと幸いです。
その時はこちらで買わせていただきます。
よろしくお願いします。



店長...2002年04月20日(土)20:48 No.800
!マークの数に、紅緒さんの意気込みを感じます!

紅緒さん、こんばんは。
ついに、ツインビート2が届きましたか。
高い商品ですが、良い結果が現れて、買って良かった!と思って頂けると、弊社としても幸いに思います。

二の腕につきましては、よくご相談を頂きます。
女性の方には、気になる部分なのですね。
特にタルタルしやすいのは、いわゆる力こぶ(上腕二頭筋)の反対側、紅緒さんが「下の部分」と書かれている場所ですね。

ここには、上腕三頭筋という筋肉があり、この筋肉は腕を伸ばす時に力を入れる筋肉です。
反対の上腕二頭筋は、腕を曲げる動作で力が入る筋肉で、鞄を持ち上げるとか、つり革につかまっている時にも働いている筋肉なのですが、現代の生活では腕を伸ばす側に力を入れる動作は、少なくなっていると思います。
そして、この筋肉が衰えてしまった結果、脂肪も付きやすくなり、この部分にたるみを感じてしまいます。
この部分にアクセルガードを貼り付けて、しっかりと筋肉が収縮している事を体感しながらトレーニングして下さい。

昨日は15mAで使われたとの事ですが、使い始めの1週間は、電気刺激に体が慣れていない事もありますので、現在使われているくらいの弱めの出力でお使い下さい。
最初から強めの出力で使われ無理されますと、体のだるさやふしぶしの痛みなどの症状が現れる場合もあります。

ウエスト周りを細くするためには、腹筋(腹直筋)のトレーニングではなく、脇腹の外腹斜筋や背中の広背筋もトレーニングして、ウエストをぐるりとトレーニングして下さい。
男性と比較して女性の方は、背筋が弱っている方も多く、腹筋のトレーニングだけでなく、背筋もバランス良くトレーニングされる事が大切です。

また、より多くの筋肉を鍛えて頂きますと、基礎代謝が向上し、お腹や二の腕も含めて全身のシェイプアップに効果がありますので、胸や太股、お尻の大きな筋肉もトレーニングして下さい。

紅緒さん、がんばって下さい!
今後とも、よろしくお願いします。



紅緒...2002年04月20日(土)12:41 No.799
頑張ります!

ついに届きました!ツインビート2!値段が値段だけに 散々悩みましたが、この掲示板で店長さんの親身なアドバスを読んでて決心しました!私は お腹と腕を細くしたいです。腕は二の腕の下の部分のタルタルしてる所をやりたいんですが、やはりアクセルガードは腕の下につけるんでしょうか?あと 昨日初めてお腹もやってみたのですが、出力15くらいしか出さなかったので今日は筋肉痛にもなりませんでした。だいたい始めは出力はいくついうらいから始めるものなのでしょうか?そしてお腹の周りを痩せる為には背中の方もやった方がよいのでしょうか?よろしくお願いします!


店長...2002年04月20日(土)10:47 No.798
32cm × 23cm × 15cm の大きさのダンボール箱でお届けします。

ツインビート2のご注文、ありがとうございました。
ご注文時に頂いたご質問について、詳細はご電話でご連絡させて頂きますが、梱包の大きさは以下の通りです。

ツインビート2とプレゼントの3点を1箱(32cm × 23cm × 15cm の大きさのダンボール箱)に同封し、お届け致します。
小学生のランドセルくらいの大きさです。
お勤め先へのお届けも可能で、本体セットにはご使用頂く際に、必要な部品は全て入っています。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。



今発注しました...2002年04月20日(土)02:24 No.797
ドキドキです

たった今注文しました。ハンドルネーム考え中です。
11ヶ月考えてようやく購入。(っていうか、ズルズルしてて
太り続けてしまったんです。)
これから、納品後、11ヶ月を取り戻すべく、頑張りますので
宜しくお願いします。



店長...2002年04月20日(土)12:28 No.796
色々なトレーニング方法を試されては、いかがでしょうか。

凛さん、こんにちは。
速筋のトレーニングでなく、遅筋のトレーニングを毎日するのは?との事ですが、筋肉太りのご心配があり、トレーニング中の脂肪燃焼を主目的とされたいのかもしれません。
ツインビートのトレーニングは、鍛える筋肉のターゲットを絞ったトレーニングで、全身運動ではありませんので、スイミングなどの全身運動と比較すると、脂肪の燃焼効果は低いと言えます。

ダンベルなどのウエイトを使ったトレーニングでは、正しいフォームで行わないと目的の筋肉が鍛えられなかったり、鍛えたくない別の筋肉を鍛えてしまう事もありますが、ツインビートの場合には通電してる筋肉だけが鍛えられます。
例えば、ふくらはぎはトレーニングし、太股はトレーニングしない事も、ツインビートならば簡単です。

ツインビートのトレーニングでは、脂肪燃焼の効果よりも、筋肉を鍛えて基礎代謝を上げる効果の方が大きいと考えられますので、増強しやすい速筋を鍛えて1日休むトレーニングをお勧めしてします。
しかし、脂肪を燃焼しやすい運動後や入浴後にツインビートを使われる事で、大きな効果を出された方もおられますので、色々なご使用方法をお試し頂き、凛さんに合ったシェイプアップを行われてはいかがでしょうか。

バストの張りが無くなり、垂れ下がってしまう原因は、胸の筋肉:大胸筋が弱くなって、バストの重さを支えられない事が原因の1つです。
この衰えた大胸筋を鍛える事で、バストアップが実現します。
過去にこの掲示板に頂いたまるみさんも、1日おきのトレーニングでバストアップに成功し、サイズも大きくなったと、ご連絡頂きました。
バストの重さを支えるためには、しっかりした筋肉量が必要ですので、凛さんの小さく・・のご要望は、難しいかもしれません。

また、太めの男性の中には、胸がどうにもだらしなくなった事が気になられている方も、おられると思います。
男性は筋肉が付きやすいので、男性のバストアップ(?)にも効果的です。
胸部には20mA程度の出力でご使用下さい。
よろしく、ご検討下さい。



...2002年04月19日(金)23:13 No.795
悩んでます。

こんばんわ。
まだツインビートを買っていないのですが、質問していいですか?前の方のレスに遅筋よりも速筋を鍛えたほうが良いと書いてあったのですが、速筋のトレーニングを一日おきではなく遅筋のトレーニングを毎日するのはどうなのでしょうか?

とんでもない質問します。友達には羨ましがられるのですが、私は胸が大きいのが悩みなんです。しかも張りがなく垂れている感じで・・・。その場合は大胸筋のトレーニングをするとバストアップして小さくなるのでしょうか?




店長...2002年04月19日(金)23:49 No.794
トレーニングを休む勇気も必要です。

こんばんは、くーぴーさん。
体脂肪計の件は、弊社はオムロン等の体脂肪計メーカーと直接の取引がないので、測定結果からの推測で書かせて頂きましたが、正確な情報をお持ちの方がおられましたら教えて下さい。

アクセルガードを新しいものに取り替えたら、刺激を強く感じられたとの事ですが、アクセルガードの粘着が悪くなってくると皮膚にしっかり貼り付かず、電流の流れも悪くなってしまいます。
今まで、十分に電流が流れていなかったのかもしれません。
また、極端に粘着が悪くなって、一部しか皮膚に付いていない状態も、刺激が集中して痛みが増します。

トレーニング後の筋肉が、十分に回復していない場合も、痛みを感じます。
この様な場合には、トレーニングを行わず、筋肉を休めて下さい。痛みをガマンし、無理してトレーニングされても、逆効果です。
筋肉の回復に、時間がかかっている可能性もあり、なかなか効果が見られない理由が、ここにあるのかもしれません。

この様な場合には、1日おきのトレーニングでなく、筋肉を3つのグループ(例.腹直筋・大腿四頭筋、外腹斜筋・大腿二頭筋、広背筋・大殿筋)に分けて、3日のローテーションで中2日の休息日を設けたスケジュールを組まれると良いかと思います。
筋肉の回復に、中3日が必要な場合には、4つのグループで4日のローテーションですね。

栄養バランス良くカロリーオフ、夜は控えめで、がんばって下さい。



くーぴー...2002年04月19日(金)21:07 No.793
おっしゃるとおりです

店長さんこんばんは。
推測までしていただき丁寧な回答をいただき
感動いたしました!ありがとうございます。

もちろん、ツインビートのせいで体重が増えたなどとは考えておりません!

私はきっと食べすぎなのだと思います…
ツインビートを始める前に比べて
量は減っていませんし、そこが問題なんですよね。

ツインビートをすればこれくらい食べていても痩せるかな〜なんて都合のいいことを考えていました(反省)
ちなみに今は
お腹(二箇所)を一日おきにやってます。
間の日は時間があれば背中や足をやってます。

昨日アクセルガードを新しいものに取り替えてやったら
痛くて痛くて続けられませんでした(*_*)
ちゃんと肌に全面が密着していたのに…なぜ?
いつもの痛みとは明らかに違ったのです!
張る位置が悪かったのでしょうか。。
話がそれましたが
食生活改善、頑張ります。



店長...2002年04月19日(金)03:56 No.792
まずは、少ない筋肉を増やす必要があります。

こんばんは、ANNAさん。
「速筋を鍛えると太くなる」これは、ある面では事実です。
既に太股などが、がっちりとした筋肉太りの方には、17日のご回答に様に、ストレッチを行われたり、出力も強くしすぎないなどの筋肉を太くしないご注意が必要です。
しかし、17日のANNAさんの書き込みでは、ぽっちゃりタイプとの事ですので、筋肉量は少ないと思われますので、ご心配は無用です。

遅筋と比較し、速筋は太くなりやすい筋肉で、速筋のトレーニングによって筋肉が増強され太くなります。
筋肉を増強しなければ、基礎代謝の向上は望めません。
そして、基礎代謝を向上させる事でシェイプアップが実現します。
筋肉が少ない事が、脂肪を蓄積する原因になりますので、太くなる事をご心配されるその前に、まずは少ない筋肉を増やす必要がある事をご理解頂きたいと思います。
また、男性の場合には鍛える事で筋肉が肥大しムキムキになり、その様なイメージを持たれているのかもしれませんが、女性の場合には筋肉を増やす男性ホルモンが少なく、ムキムキにはなりにくい体質で、キュッと締まった感じに付きます。

以前、ウエスト4インチのサイズダウンされたのは、ピポサルさんですね。
その後、ピポサルさんから、運動後や入浴後にツインビートを使うと効果的だったと、掲示板に頂いた事があります。

運動を行った場合には、筋肉の運動エネルギーとして、最初にグリコーゲン・血糖、そして血中脂肪が使用されます。
それらのエネルギーが枯渇してきた後に、蓄積された体脂肪がエネルギーとして使われます。
運動により血中のエネルギーが少ない状態で、ツインビートでのトレーニングを行われると、より早く体脂肪がエネルギーとして使用される段階に入るので、脂肪燃焼の効果が上がります。
また、入浴もふだんの生活の中ではエネルギーを使う活動で、血行も促進されている事もあり、効果が上がったのだと思います。
筋肉量が多ければ、トレーニング中の脂肪の燃焼量も、多くなります。

脚やヒップについての具体的なトレーニング方法ですが、「筋トレ」モードの「ふともも」や「ヒップ」プログラムをご使用頂き、アクセルガードの貼付位置は、本体の添付マニュアルのサポートガイドにあります。
太股は普段の生活の中であまり使われない、内側(サポートガイドNo.45)を鍛えると効果的と言われますが、バランス良く(内側を鍛えたら外側も)トレーニングする事も大切です。
よろしくお願いします。



ANNA...2002年04月18日(木)21:08 No.791
脚のトレーニングについて

丁寧な説明いつもありがとうございます。
速筋を鍛えたほうが効果的とのことですが、速筋を鍛えると逆に太くなってしまうのではないかと心配です。その辺はどうなでしょうか??
あと他の方レスなんですが(去年の9月21日)2ヶ月弱でジーパンのサイズが4インチダウンしたと書いてあるのを見ました。そんなに〜〜!!とびっくりしてしまいました。その方はどのようなトレーニングをしたのかすごく知りたいです。店長さんはご存じないですか??具体的な脚・ヒップなどのトレーニング方を教えてください。
よろしくお願いします。



店長...2002年04月19日(金)02:11 No.790
体脂肪計には、現在の体重を設定して下さい。

こんばんは、くーぴーさん。
お久しぶりです。
体脂肪計の体重の設定を変えると、測定結果の体脂肪率の値が変わる件についてですが、現在の体重を設定して表示された値が、残念ながら正しい体脂肪率です。

体脂肪率の最も正確な測定方法は「水中体重秤量法」で、これは頭の先まで水中に潜り、体密度を測定し体脂肪率を算出します。
とても大がかりな測定法ですが、最も信頼できる方法ですので、体脂肪計メーカーでは、この測定法で何百人ものデータを収集し、基礎データを作成しています。
これに対し、お手元の体脂肪計は、脂肪細胞が電気を通しにくい性質を利用して体脂肪率を測定しますが、体格(身長・体重)や、性別・年齢の違いによっても、電流の流れ方の違いがあるので、「水中体重秤量法」で集計した基礎データと照らし合わせ、体脂肪率を計算して求めています。
この様に、家庭用の体脂肪計では、電流を流した時の抵抗値と、身長・体重・年齢・性別の条件を元に、計算している値ですので、体重の設定値が変われば、算出される体脂肪率も変化します。
しかし、このご回答では、「なぜ体重を重く設定すると、体脂肪率が高くなるの?」と、くーぴーさんは引っかかっていると思います。

この基礎データや計算式は、体脂肪計メーカーのノウハウなので、公開されていないはずです。
手元の体脂肪計で、身長や体重の設定値を変えて体脂肪率を測定すると、表示される体脂肪率が以下の様に変化しました。
 「身長を高く設定すると、体脂肪率は低く表示される。」
 「体重を重く設定すると、体脂肪率は高く表示される。」
この結果と、「脂肪は電流を通しにくいので、電流を流した時の抵抗値が高いと、体脂肪率が高く計算される。」事を前提に、基礎データと計算式の概要を推測すると、以下の様に考えられます。

身長が高い方の場合には、相対的に両手のひら間の距離も長く、電流が流れる距離も長くなるので、それだけで抵抗値が高くなります。
身長が高く設定されている時は、高い抵抗値を基礎データとして計算に用いられるので、測定した抵抗値が高い場合にも、体脂肪率が低めに計算される事が考えられます。

体格が良く、腕や肩・胸周りが太い方の場合には、それだけ電流が流れやすくなりますので、抵抗値は下がります。
体重を重めに設定している時に、測定した抵抗値が高い場合には、体重の割には筋肉や骨などの電気を通しやすい組織が少なく、体脂肪量が多いと計算され、体脂肪率が高く計算されるのではないかと思います。
体重が重い方の場合にも、筋肉質の方の場合には、筋肉は電流が流れやすいので抵抗値が低くなり、体脂肪率も低く計算されます。
逆に体重を軽く設定すると、細い体つきを想定し、電流も流れにくく抵抗値が高い事を基準とするために、体脂肪率は低く計算されると思います。

上記は、設定を変えて測定した結果から、推測した内容ですので、本来の考え方とは違うのかもしれませんが、くーぴーさんのご質問の体重の設定を重くした時に、体脂肪率も高く表示される事のご説明にはなるかと思いますが、いかがですか。
体脂肪計に組み込まれている計算式は、数百人のデータを元に、性別や年齢の条件も加えられた、精度の高い計算式です。
現時点での体重を設定して、測定して頂きたいのですが、そうなると体脂肪率が上がってしまっている現実があります。

ツインビートのご使用で、なかなか効果が現れない方がおられる事も事実です。
今までのトレーニング内容や、肥満の要因となっている事などから、こらからのトレーニング方法等についてご提案をさせて頂き、より良い結果が出る様にサポートさせて頂きたいと思います。
しかし、ツインビートには体脂肪を減らす効果はありますが、体脂肪を増やす作用はありませんので、ツインビートを使われる事で、体脂肪率が増える方向に行く事は考えられないのですが、いかがでしょうか。
よろしければ、最近くーぴーさんが行われているトレーニング内容や、体脂肪が増える要因として思い当たる点(食生活..ですか)についても、ご連絡頂けますか。
よろしくお願いします。



くーぴー...2002年04月18日(木)20:48 No.789
お久しぶりです

使い始めて二ヶ月たちました。ようやく50以上だせるようになりました。
が…体重は増えるばかりです(>_<)
これはきっと食生活に原因があるのだろうと思うのですが悪化は切ないです。。
一つお聞きしたいことがあります。
いただいた体脂肪計で計ったとき、
以前の体重のままだと体脂肪率が減っているのに
最新の体重で測定すると体脂肪率が上がっているのは
どうしてなのでしょうか??
当然、今の体重で計ったときの体脂肪率を参考にすべきなのでしょうがこの違いはどうも引っかかります…
きっと店長さんならお答えしていただけるかと思い
どうでもいいことかもしれませんが質問しました。
よろしくお願いします★



店長...2002年04月18日(木)03:09 No.788
胸部トレーニングの目安他について。

他店でツインビートを買われた方の場合に、そのお店でも消耗品も販売されていると思いますが、弊社でご購入頂いても結構です。
ゆう♪さんは、弊社でツインビートを買われたお客様なのでしょうか。お名前を記入されなかったので、どのお客様か、ご使用機種もツインビート・EMSか、ツインビート2なのか分かりませんでした。
ご質問では、ツインビートと書かれていますが、先日買われたとの事で、ツインビート2なのかもしれません。ご質問時には、必ずお名前を記入して下さい。

ツインビートが使用する低周波域の電流は、アクセルガード間の筋肉に働き、体の中には入りにくい性質があります。
1年ほど前、ツインビート2販売開始以前の時期になりますが、胸部トレーニングの設定の目安についてメーカーに確認した時に頂いた回答は、「EMSモード」、周波数(FREQ):70、位相持続時間(WDTH):100、出力(CH-1,CH-2):20〜30、トレーニング時間:10分以内」との回答でした。

ツインビート2には、筋トレモードで胸部トレーニング専用の「バスト」プログラムができました。
この「バスト」プログラムのタイマー設定は30分と長い設定ですが、ON時間よりOFF時間を長く取っているので、負担が少ない為だと思われます。
ツインビート2の場合には、「バスト」のプログラムで20mA前後の出力で、お使い頂きたいと思います。


ご購入後のお客様へフォローは、各販売代理店の責任として、必ず実施する事が、メーカーより求められています。
以前、弊社のお客様がメーカー窓口に使用方法についてご質問をされた時に、販売代理店の仕事として、弊社が対応する様にメーカーから指示がありました。
確かに、各社が自社のお客様をしっかりフォローすべきであると思います。
どのお客様にどの様なサポートを行ったか、把握したいと思いますので、必ずお名前を記入して下さい。



ゆう♪...2002年04月17日(水)23:56 No.787
あと、別のところで購入した友達がいるのですが、
アクセルガードだけでもこちらで購入は可能なのでしょうか?




ゆう♪...2002年04月17日(水)23:52 No.786
バストアップの方法

先日、ツインビートを購入し使っているのですが、
バストアップしたいときというのは
長時間&高出力は控えてくださいとあるのですが、
どの程度までOKなのでしょうか?



店長...2002年04月18日(木)01:57 No.785
痩せるためには速筋を鍛えて、基礎代謝を向上させて下さい。

こんばんは、ANNAさん。
筋繊維の種類として、速筋(白筋)と遅筋(赤筋)があるのは、ご存じの通りです。
速筋の主なエネルギー源は、血糖やグリコーゲンで、遅筋の主なエネルギー源は体脂肪ですので、体脂肪を減らすシェイプアップには遅筋のトレーニングが有効に思えるかもしれません。
しかし、速筋も体内のエネルギーを使って収縮運動しており、トレーニングで増えやすい筋肉は速筋です。
積極的に速筋を鍛えて、筋肉を増強させる事が、安静時にも体が消費するエネルギー量:基礎代謝の向上に繋がります。
これは、車で言えばエンジンの排気量を大きくする事をイメージして頂ければ結構です。
アイドリング時も走行時にも、消費するエネルギーを大きくして、燃費を悪くする事で、余分なエネルギーを燃やしてしまいます。
何となく、あまり良くないイメージの例えですが、痩せるためには、体の燃費は悪い方が望ましいのです。

過去に弊社のお客様で、電気刺激がきつくてなかなか出力が上げられない方に、出力控えめの遅筋トレーニングをお勧めした事がありましたが、なかなか効果があがりませんでした。
徐々に電気刺激にも慣れ、出力を目一杯上げて、速筋を鍛える筋肉増強トレーニングを行われたところ、目に見えて効果が出始めました。
それ以来、脂肪の燃焼を目的とされる場合でも、出力はガマンの限界まで強く上げて頂く、筋肉増強トレーニングをお勧めしています。
実際には、速筋と遅筋のそれぞれの筋繊維が混合し、筋肉が構成されています。その混合比は、筋肉の部位、個人差により違いがあります。
弱い運動では遅筋を主に使い、運動強度が高くなるにつれて、速筋も使われる様になりますので、強いトレーニングでも遅筋も運動しています。

また、衰えやすい筋肉も速筋です。
ダイエットとリバウンドの繰り返しで落ちた筋肉も、トレーニングと休息と栄養、この3要素を正しくしっかり行って頂ければ、筋肉を取り戻す事は可能です。

足のむくみ解消には、血液やリンパの流れを促進させるマッサージが効果的です。
「筋トレ」の「マニュアル」で、周波数:70Hz、パルス幅:100μS、ON時間:1秒、OFF時間:1秒、タイマー:15分の設定で、ふくらはぎ、太股、脚の付け根の順に、マッサージを行って下さい。
ANNAさんは、体脂肪計をお持ちでしたが、体重計に組み込まれたタイプでしょうか。
このタイプの場合には、下半身のむくみによって、表示される体脂肪率が変動します。
毎日、時間帯を決めて、できるだけ同じ条件で測定して下さい。

EMS運動は基本的には、運動時に筋肉の長さが変わらない「アイソメトリックトレーニング」です。
このトレーニングの場合に、いつも同じ姿勢でトレーニングを行っていると、その筋肉の収縮状態のトレーニングだけになってしまいます。
筋肉を伸ばした状態でトレーニングされた方が、しっかりした収縮運動が得られるのですが、さらに筋肉を十分に発達させるためには、様々な筋肉の伸縮状態でもトレーニングされることが望ましいのです。
最初の通電では足を伸ばした状態、次の通電は少し曲げ、次はもう少し曲げて・・・と、関節の角度を変えたトレーニングが効果的です。
具合的な姿勢についてですが、トレーニングされる筋肉によっても変わってきますので、要はその筋肉を伸ばしたり縮めたりして頂ければ、結構です。

ANNAさんへのツインビート2のお届けは来週で、まだ体験されていないので、ご説明している内容も、なかなか実感が沸いていないのかもしれませんね。
ツインビート2のお届けを楽しみに、お待ち下さい。



ANNA...2002年04月17日(水)18:15 No.784
勉強になります。

筋肉量を増やすことが減脂肪につながるのですね。
よく分かりました。
私の脚はぽっちゃりしています。その場合は遅筋を鍛えるトレーニングをやればよいですか??私の脚はももの付け根辺りがでっぱっているんですよね・・・。

あとふくらはぎが太く足首もずん胴なんですが、むくんでもいるのでむくみが取れて締まったかんじになるトレーニング法も教えて欲しいです。

筋肉を伸ばした姿勢と縮めた姿勢とは具体的にどのような姿勢ですか??

栄養のバランスが取れた食事、心がけます!!



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 お掃除ロボット 通販