ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

...2002年05月07日(火)10:19 No.833
はじめまして!

こんにちは店長さん、海と言います。
注文と前後していますが、
ツインビート2の購入を決めました。
今からとても楽しみです。
分らない事があった時は、よろしくお願い致します。




店長...2002年05月03日(金)00:12 No.832
疲れ目について。

まささん、こんばんは。
今日(5/2)は連休の中日ですが、ゴールデンウィーク中の交通事情を少し心配していました。
ツインビート2をご希望の時間帯にお届けでき、安心しました。

目の疲れの時は・・ との事ですが、ツインビートは治療器ではないので、疲れ目に効果があるとは言えません。ご了承下さい。
しかし、ツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)は、電子治療器の会社ですので、低周波治療器も販売しています。
以下は、低周波治療器の利用法のご紹介として、お聞き下さい。

目の疲労を感じるのは、目を酷使した時だけでなく、全身の疲労も目の疲れとして現れます。
全身の疲労には、足底通電法や脊椎通電法が有効です。
足底通電法は、1CHのみを使い、両足の裏のつちふまずに1枚ずつパッドを貼り、5Hzの低周波の電流を流し、足の裏のツボを刺激する事で、疲労回復や内蔵の機能を調整します。
脊椎通電法は、これも1CHのみを使い、脊椎に沿って背中の首の付け根と、まっすぐ下りてきた腰のベルトの位置に1枚ずつ貼り、120Hzの低周波の電流を流す事で、神経系の機能を調整します。
両方とも30分程度の時間で、気持ちいいくらいから少し弱めの出力が適しています。
また、目の疲れに対して、首から上のある部分にパッドを貼る低周波療法もありますが、頭部に低周波の電流を流す事になりますので、ここでのご紹介は控えさせて下さい。


ツインビート2の筋トレモードでも、サポートガイドのNo.23やNo.26の背中の位置にアクセルガードを貼って、仰向けに寝て、気持ちいい程度の出力でお使い頂くと、とてもリラックスできます。
お試し下さい。
今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
ツインビート2のケースは、リムちゃん(Netinの看板娘)の髪の色をイメージして作りました。(うそ)



まさ...2002年05月02日(木)16:28 No.831
到着しました。

ツインビ−ト2が到着しました!
思ったより小さくて良い感じ、でもソフトケ−スがワイン色にはびっくりしたけどね。
ところで、目の疲れの時はどういう風にしたらいいですか良きアドバイスをお願いします。



店長...2002年05月02日(木)22:15 No.830
大きいアクセルガードの方が刺激が優しく、広い範囲をカバーできます。

こんばんは、ジャノメエリカさん。
腹部のトレーニングを行われても、筋肉痛が来ないですか。
貼付位置は、ツインビート2のサポートガイドも見られているので、間違いないと思いますが、腹直筋ではNo.17の位置になります。
腹直筋は、みぞおちから下腹部まで、お腹の正面を走っている筋肉ですので、No.17の様に左右のアクセルガードの間隔を開けず、脇に寄らない様にご注意頂き、貼り付けて下さい。
貼付位置が脇によって筋肉を外れていると、出力を上げても筋肉がしっかり収縮運動できませんし、脇腹がキリキリと痛い事もあります。

今、感じられている痛みは、皮膚表面のピリピリとした痛みでしょうか。
その場合には、大きい方のアクセルガード(Lサイズ:5cm×9cm 長方形)の方が、皮膚への刺激が優しくなります。
また、広い範囲をカバーできますので、もし、小さい方のアクセルガード(Mサイズ:5cm×5cm 正方形)を使われている場合には、大きいアクセルガードもお試し下さい。
よろしくお願いします。



ジャノメエリカ...2002年05月02日(木)12:53 No.829
丁寧にお返事下さいましてありがとうございました。
筋肉痛・・・ある場所とない場所とあります。昨晩腹部を寝て行ったのですが、ないですねぇ・・・。出力を段々強くしたりするのですが、痛くて我慢できなくて。
アクセルガードの貼り付け位置はガイドが今手元にないので定かではないですけど、筋トレで指定されている所を数箇所やっています。
背中やももの裏、おしりは40A前後にあげられるのですが、腹部は35A位で痛くてきびしー(^^;と、いった感じです。あとももの表面のあたりに貼ると足を伸ばしても曲げても、つりそうになってしまうのでこれも30A位しかあげられません。
本を見て貼っているんですが、場所が微妙に違っているのでしょうか・・。



店長...2002年05月02日(木)11:30 No.828
神経の興奮はしばらく継続しますが、徐々に痺れは薄れます。

おはようございます、紅緒さん。
痺れの状況についてご連絡頂き、ありがとうございます。
早速、ご連絡頂いた内容で、メーカーに問い合わせました。

肘を机の角にぶつけた時などにも、しばらく痺れが続く様に、神経の興奮はすぐには治まらず、しばらく継続します。
肘の近くには、指先まで伸びている神経束が通っている場所ありますので、この近くにアクセルガードを貼られた場合には、この神経束を直接、EMSの強い電流で刺激してしまう事もありますが、痺れは徐々に薄れていきますので、ご安心下さい。


トレーニング中も、指先までビリビリ痺れていたのではないかと思います。
この状態での30mAの出力は、とても刺激が強くキツかったでしょうから、紅緒さんもなかなか根性ありますね。
次回の二の腕トレーニング時には、肘側のアクセルガードの貼付位置を肘から少し離して貼って頂き、二の腕以外はビリビリ来ない位置に調整して下さい。
この痺れが治まるまで、二の腕のトレーニングは休んで下さい。
他の部位のトレーニングは、行って頂いても結構です。

肘と同様に、脚の付け根にも、神経束を刺激しやすい部分があります。
太股のトレーニングで、足先までビリビリ来る事もありますので、その場合には、脚の付け根から少し離した位置に、アクセルガードを貼って下さい。
よろしくお願いします。



紅緒...2002年05月02日(木)10:29 No.827
肘の辺りです

こんにちわ。痺れてるのは右手の親指の辺りです。右腕の肘の近くで結構キツメにトレーニングしてしまったら、右手の親指の所が微妙に痺れてるんです。たまに肘の辺りをぶつけると暫くジーンと痺れますよね?あれが続いてる感じです。やはり暫く腕のトレーニングは休んだ方が良いですよね?


店長...2002年05月02日(木)11:23 No.826
筋肉痛は感じられていますでしょうか。

ジャノメエリカさん、おはようございます。
ツインビート2を1ヶ月半ほど使われて、まだ効果が見られないとの事ですが、申し訳ありませんが、状況をお聞かせ下さい。
トレーニング中に対象の筋肉が、自分で思いっきり力を入れる程、あるいはそれ以上に強く収縮運動し、翌日には筋肉痛を感じられていますでしょうか。
筋肉がしっかりとトレーニングできている目安が、この筋肉痛の有無です。

また、現在30mAの出力で使われていますが、1ヶ月半ほど使われると、電気刺激にも十分慣れて頂ける時期ですので、もっと出力を上げられる様になっていると思います。
現在の出力が、ガマンできる上限の値でしょうか。
ツインビート2で設定できる出力の上限は80mAですが、効果の得られる出力の目安は50mAです。
筋トレのEMSのステップに入った時に、出力を調整されていると思いますが、数分経過して電気刺激になれてきた時に、もう少し出力を上げられる事もあります。
まずは、50mAの出力を目標に、少しずつでも出力を上げて、より強い収縮運動を行って下さい。
また、アクセルガードの貼付位置が筋肉を外れていると、出力を上げて頂いても筋肉に電流が届きません。
サポートガイドの何番の貼付位置をご使用でしょうか。

腹直筋のトレーニングを行われている場合には、座っている姿勢では、腹直筋が縮んだ状態となります。
既に縮んだ状態の筋肉に通電して、収縮運動させるよりも、仰向けに寝て筋肉を伸ばした状態の方が、力強く収縮します。
皮下脂肪が多い方の場合にも、仰向けに寝た姿勢の方が、お腹の脂肪層が薄くなるので、痛みも少なく筋肉まで電流が届きやすくなります。
筋肉痛を感じられない場合には、筋トレの効果も期待できませんので、これらの点をご確認頂けますでしょうか。

下半身のむくみについては、筋トレではないのですが、足先から脚の付け根に向けて順にマッサージして、血液やリンパの流れを促進する事で、むくみの改善に効果があります。
「筋トレ」の「マニュアル」で、周波数:70Hz、パルス幅:100μS、ON時間:1秒、OFF時間:1秒、タイマー:各15分の設定で、ふくらはぎ、太股、脚の付け根の順に、アクセルガードを貼ってマッサージして下さい。
「ギュッ・・ギュッ・・」とした筋肉の収縮運動によるポンプ効果が得られます。
この時には、仰向けに寝て足首を枕1つ分ほど高くして頂くと、より循環が良くなりますので、お試し下さい。

よろしくお願いします。



ジャノメエリカ...2002年05月02日(木)09:11 No.825
何も変わらない・・・

こんにちわ。
3月中旬に届いてからほぼ毎日使っています。でも体重も脂肪率も何も変わっていないんです。
一日おきに同じ場所を筋トレモードで大体30A前後でやっています。
私は特に下半身が大きくてむくみもひどくて肉が硬いんです。やり方が間違っているのでしょうか?
何か良いアドバイスをお願いします。



店長...2002年05月02日(木)04:25 No.824
トレーニングしなければ、徐々に筋肉量は減少します。

こんばんは、まひろさん。
1つ前の紅緒さんへのご回答の内容とも重複しますが、普段の生活での運動以上の十分に強い刺激を筋肉に与える事で、筋肉が鍛えられます。
その結果、筋肉増強・基礎代謝向上が実現し、シェイプアップの効果が得られます。

ツインビートの使用を止めて、トレーニングを行わなければ、筋肉への刺激の少ない環境に適応して、徐々にではありますが筋肉が衰えてきます。
そうなると筋肉量も減って、基礎代謝も低下してしまいますので、ツインビートを継続してお使い頂く方が望ましいと言えます。
しかし、筋肉が付きシェイプアップが実現した状態では、体も軽くなっていますので、普段の生活の中でも階段を使うとか意識して筋肉を使って頂く事で、より現状を維持する事はできるかと思います。

最後のご質問の「もしかして、そんなに止めようと思えるほどにはならないのでしょうか?」は、前向きに考えれば別の解釈も可能ではありますが、たぶん「これでいいと思えるほど満足できる効果が出ないのでしょうか?」との意味だと思います。
そうでしたら、このご質問へのご回答は、前回のまひろさんへのご回答を繰り返す事になりますので、前回のご回答をご参照下さい。
よろしくお願いします。



まひろ...2002年05月02日(木)00:39 No.823
ありがとうございました!

こんばんは、まひろです。
大変ご丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
何度も読ませていただきました。

すみません、もう一つ質問ですがよろしいでしょうか・・?
ツインビート2を購入して使うとします。
使っていくうちに満足できる結果が得られた場合、使用をやめると元に戻ってしまうのでしょうか?
それとも止めることなく、その後も続ける方が望ましいのでしょうか?
もしかして、そんなに止めようと思えるほどにはならないのでしょうか?
すみません、??ばっかりですね・・。

お忙しい中、申し訳ありません・・・。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m



店長...2002年05月02日(木)04:01 No.822
1〜2日ほど筋肉痛が続くトレーニングが最適です。

こんばんは、紅緒さん。
ツインビート2のお届けから、もうすぐ2週間ですね。
皆さま、最初は刺激が強くて、なかなか出力を上げられません。私も最初は、腹直筋に18mAが限界でした。
紅緒さんも、徐々に出力を上げられる様になられて、今は30mAと順調ですね。

ツインビートのご使用も筋肉トレですので、普段の生活で手足を動かす程度の弱い負荷でなく、筋肉に強い負荷をかけなければ、トレーニングの効果が得られません。
低い出力で使われるのではなく、出力を上げて普段の活動以上の強さで、筋肉を収縮運動させて下さい。
筋肉の強い収縮運動によって損傷した筋繊維が、より強く修復される「超回復」によって筋肉増強が実現します。

しかし、出力が強すぎて、筋肉痛が長く(3〜4日)続く様でしたら、オーバートレーニングが考えられます。
強すぎるトレーニングは、筋肉を痛めてしまうので、出力を弱くして下さい。
腕が痺れているとの事ですが、痺れの部位や程度がよく分からないですが、正座の後の足のしびれの様な感じなのでしょうか。
この様な違和感を感じる場合にも、トレーニングは休んで下さい。別の筋肉は、トレーニングして頂いても結構です。
また、痺れがなかなか取れない場合には、痺れの状況について、ご連絡頂けますでしょうか。

1〜2日ほど筋肉痛が続くトレーニングの強度が最適ですので、無理のない範囲で、できるだけ出力を上げてトレーニングして下さい。
ツインビート2の出力の上限は、80mAです。
まだまだ余裕がありますが、無理のないペースで、がんばって下さい。



紅緒...2002年05月01日(水)21:23 No.821
しびれてます

こんにちわ!最初は出力15しか出せなかった私も、やっと30くらいまであげられるようになりました。でも昨日は腕をやりすぎて今日は1日筋肉痛なあげく腕が痺れていました。やっぱり低い出力でダラダラやるより我慢して ある程度あげた方が効果はあるのでしょうか?


店長...2002年05月01日(水)12:54 No.820
色々なタイプの方がおられますので、万人に必ず効果があるとは言えません。

まひろさん、こんにちは。
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
ツインビート2は筋肉を鍛えるトレーニング器具ですので、まひろさんの言われるように、正しい使い方をしなければ、良い結果は得られません。

トレーニングしたい筋肉の上にアクセルガードを貼らなければ、いくら痛みに耐えて出力を上げて頂いても、筋肉は収縮運動しません。
出力も気持ちいい程度でなく、筋肉がギューと力強く収縮する強さまで、上げて頂く必要があります。
この収縮運動をしている時に、対象の筋肉が縮みきった姿勢では、それ以上に収縮運動させようとしても、有効な収縮運動になりません。
例えば、腹筋(腹直筋)のトレーニングでは、座った姿勢よりも仰向けに寝た姿勢の方が腹筋が伸びますので、より筋肉が力強く収縮運動します。
また、毎日トレーニングされると逆効果で、トレーニングの翌日は筋肉を休ませる必要があります。

ツインビートのトレーニングでも、この様なご注意して頂きたいポイントがありますので、使用方法についてご理解された後に使って下さい。
体の各部の筋肉の付き方や性質の違いもあり、アクセルガードを貼るポイントやプログラムの使い分けも必要で、その点を難しいと感じられるかもしれませんが、より効果的なトレーニングのためには必要です。
まひろさんが見られた番組の被験者の方に対して、あの番組にも出られていたトレーナーの方やメーカーからのトレーニング指導があったと思いますので、全員が好結果を出せたのは、その事も一因だと思います。
弊社は、メールや掲示板、電話等での対応となりますが、できるだけのサポートをさせて頂きますので、がんばってみませんか。

ツインビートのシェイプアップへのアプローチは、筋肉増強による基礎代謝の向上です。
まひろさんは、身長と体重で算出する肥満指数(BMI)では、やせ型に近い正常範囲内なのですが、体脂肪率は少し高めですので、筋肉量が少なく体脂肪が多い、いわゆる「隠れ肥満」タイプだと思います。
あまり運動されておらず筋肉量の少ない方は基礎代謝が低い状態ですので、筋肉増強・基礎代謝向上の効果は大きいと考えられます。
効果を実感して頂けるまで、少なくとも1ヶ月は、継続してトレーニングを行って下さい。

しかし、既に筋肉量の多い方で、太られている方には、更なる筋肉増強のトレーニングが必要となってしまいます。
もともと筋肉量が多い方は、基礎代謝量も大きいと思われますが、にもかかわらず太られている原因は、摂取カロリーがあまりに過剰である事が考えられますので、その様な方に最適なシェイプアップは、ツインビートのトレーニングよりも適切な食事量だと思います。
どの様な対策を行うかではなく、まずは太られた原因を考えて頂く事が、シェイプアップの近道です。
むくみで水太りの方や、筋肉太りの方もおられますし、どの様な方でも基礎代謝を向上させるツインビートのシェイプアップが、有効であるとは言えません。この点は、ご了承下さい。

ツインビート2の価格:148,000円は、高価な商品である事は、間違いありません。
デスクトップパソコンや安いノートパソコン、乾燥機が付いた洗濯機なども買えそうな金額なので、高くないと言われると、かえって引いてしまうと思います。
勢いで買われるのではなく、じっくりと検討して頂き、この金額を支払ってもいいと思われた時に、ご注文頂ければ結構です。
よろしく、ご検討下さい。



まひろ...2002年05月01日(水)01:26 No.819
はじめまして。

こんばんは、25歳のまひろと申します。
先日テレビでツインビート2のCMを見て、購入を迷っているところです。
決して弾みで買えるようなお値段ではないので、いくつか質問させていただきたいのですが宜しいでしょうか??

テレビで見た限りでは、使われた皆さん全ての方が満足のいく結果となっており、決して高い買い物ではないと宣伝していました。
私は購入に迷いだしてから、自分なりに調べましたが、使い方が難しそうなイメージを持ちました。
アクセルガードの位置や、使用する時間や時間帯、強さなど、使用前に説明書などをよく読んで勉強が必要なくらいに難しそうだと思ってしまいました。
正しい使い方をしないと、結果も出にくいと思うんです。
で、私は正しく使いこなせるかどうかが不安で、テレビに出ていた人たちのように満足いく結果が得られるかどうかも不安で、購入を決断できそうにありません。

買うからには正しく使って、納得いく結果を出したいと思っています。
でも、人によって食事量や運動量、体質だって違うのに説明書を読んで実行すると、みんな細く引き締まった体になるんでしょうか?

私は現在、身長155センチ・体重50キロ・体脂肪率30%です。(T-T)
下腹部が出っ張り、お尻も大きくて、かなりの下半身デブです。
その上、二の腕も最近ブヨブヨになってしまいました。
運動は昔からほとんどしてません。
筋肉量はかなり少なく、ちょっと運動すると息切れしたり筋肉痛を引き起こします。
今日も数年ぶりに自転車に乗ったら、太ももが痛いです。

こんな私でも効果はありますか?
長くなってしまって、申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m



店長...2002年04月30日(火)23:16 No.818
ツインビート2は、明日出荷致します。お楽しみに!

まささん、こんばんは。
ツインビート2のご注文、ありがとうございました。
メールでご連絡させて頂きましたが、ご注文時に頂いたお届け日につきましては、ご希望の日で大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

ツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)は、1916年創立の自社開発・自社生産にこだわっている電子治療器の専業メーカーです。
技術研究所や学術部、治療院もメーカーの組織内にあります。
弊社は1販売代理店に過ぎませんが、メーカーからのサポートも頂きながら、できるだけ理にかなったトレーニングをご提案させて頂きたいと考えています。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願いいたします。



まさ...2002年04月30日(火)21:00 No.817
掲示板見させて頂きました!

TVにてツインビ−トのCMを見て気になりいろいろとWEBで調べていたらここにたどり着きました。
いろいろと疑問や不安が有りましたが、この掲示板の書き込みを見させて頂き、他の商品と違い大変理論的でしっかりとした商品であり、特にこちらではサポ−ト体制がちゃんとされているのにはとても安心して使えるように感じました。 もちろん最初は高額でなぜ、どこが違うのかなどと思うばかりでしたけど、今は納得していてものすごく興味をそそがれています。
ということで、ツインビ−ト2を購入することにしました。 店長さん、これからよろしくお願いします。



店長...2002年04月30日(火)17:43 No.816
トレーニングすべき筋肉は、たくさんあります。

こんにちは、ANNAさん。
ANNAさんも言われている様に、太られた原因が、急激なダイエットにより筋肉が落ちて、体脂肪が付いてブヨブヨした状態でしたら、その脂肪を燃焼させるためにも、筋肉が必要です。

基礎代謝を向上させるために鍛えるべき筋肉として、太股は効果的な部分ですが、以前(26日)ご回答した様に、太股だけではありません。
大胸筋、腹直筋、広背筋などの体幹部の筋肉のトレーニングも、基礎代謝向上には効果的です。
これらの筋肉は鍛えられても、ご心配の筋肉太りは、気にならないと思います。
足を痩せるために足だけをトレーニングするのではなく、他の筋肉もトレーニングして、効果的に基礎代謝を向上させて下さい。

また、過去に筋肉太りだったとの事ですが、学生時代などに何かスポーツをされていたのでしょうか。
現役でスポーツをされている時は、カロリーを多めに摂取しても、運動によってしっかりと消費されますが、運動しなくなると消費するカロリーは少なくなり、筋肉の衰えと共に基礎代謝も低下し、さらに消費カロリーが少なくなります。
そして、運動を行っている時と同じ食生活では、カロリーオーバーとなった結果、体脂肪として蓄積されてしまいます。
スポーツを止められた方は、この様な原因で太りやすくなりますので、自分の日々の活動に見合ったカロリーの食事が重要です。

そして、この基礎代謝を上げるための筋肉のトレーニングに、ツインビートをお使い頂きたいのです。
「ほっそりした脚になるでしょうか」との事ですが、ツインビートのトレーニング以外の要素もありますので、ANNAさんの脚が必ず細くなるとは確約できません。
基礎代謝が向上しても、それ以上にカロリーを多く摂取されると、痩せる事はできません。
しかし、最も効果を上げて頂く様に、筋肉が少なくブヨブヨした状態ならば、筋肉を付けて基礎代謝を向上させるトレーニング方法をご提案させて頂いているのです。ご理解頂きたいと思います。
また、お送りしたEMS運動法解説本も、ご参考にして下さい。



ANNA...2002年04月29日(月)23:07 No.815
分かりました。

ヒラメ筋の図、どうもありがとうございます。
やはり速筋のほうがいいのですね。
でも、昔太っている頃に脚が硬く筋肉太りだったのでまた同じようにならないか心配なんですよね・・・。
今は急激なダイエットをして筋肉が落ちて、そしてリバウンドした状態なので脂肪でブヨブヨといった感じです。それでも速筋のトレーニングでほっそりとした脚になるでしょうか??



店長...2002年04月29日(月)21:04 No.814
早く効果を出すためにも、基礎代謝を向上させる事が重要です。

ANNAさん、こんばんは。
「ご使用方法:ふくらはぎを引き締めたい」のヒラメ筋の位置が、分かりにくかったですか。
後ほど、別の角度から見た図をメールでお送りしますので、ご参考にして下さい。

遅筋の運動が、脂肪を燃焼させる事は間違い有りませんが、速筋をしっかりと鍛えなければ、筋肉増強や基礎代謝の向上は望めません。
基礎代謝が向上する事で、日常の生活の中でも、より多くのエネルギーを消費します。

既に筋肉が付きすぎている方には、速筋のトレーニングを行われる事で、筋肉太りの可能性もあり、遅筋のトレーニングも有効だと思いますが、ANNAさんの筋肉が少なくブヨブヨされている現状では、まずは基礎代謝を向上させる事を考えて下さい。
筋肉が少ないと、痩せにくく、脂肪も付きやすくなります。

弊社のお客様で、出力控えめの遅筋のトレーニングを行われても、なかなか効果が出ず、しっかり出力を上げて速筋を鍛えるトレーニングに切り替えられたことろ、効果が目に見えて現れてきた方もおられます。
ツインビートのトレーニングは、全身運動でなく部分的な筋肉の運動ですので、運動中の脂肪燃焼の効果よりも、筋肉増強による基礎代謝向上の方が、シェイプアップには効果的だと考えられます。

早く効果を出すためにも、「できるだけ強い出力、トレーニング後は休息日」で、速筋を鍛えるトレーニングを行って頂き、基礎代謝を向上させて下さい。
よろしくお願いします。



ANNA...2002年04月29日(月)08:48 No.813
太ももは・・・??

おはようございます!
筋肉もきちんと休ませないと駄目なんね。
腹筋だけでなくほかの部分も筋肉痛になりました。
ふくらはぎについてなんですがいまいち位置が分からなかったんですが、アキレス腱の上とモコってするところの真横ですか??せっかく追加していただいたのにまた質問してごめんなさい。

それと脚は遅筋を鍛えたほうが脂肪燃焼にいいと書いてあったのですが太ももも、速筋ではなく、遅筋のトレーニングをしたほうがよいでしょうか?
目指すはカモシカ脚です☆

最近私しか質問してないですね。。。
質問攻めですいません。早く効果を上げたいもので。
これからもよろしくお願いします!!



店長...2002年04月28日(日)23:39 No.812
ふくらはぎの遅筋:ヒラメ筋のトレーニングについて

こんばんは、ANNAさん。
筋肉痛が来て良かったですね。
ツインビートで、しっかりトレーニングできている事が分かれば、時間が有ればついついトレーニングしたくなるところですが、ここはグッとガマンして、筋肉痛がある部分の筋肉は、トレーニングしないで下さい。
トレーニング中に筋肉が増強されるのではなく、筋肉痛を感じられている時に、筋肉が強く太く修復されています。
筋肉痛がなくなるまで、休ませる必要が有りますので、その筋肉のトレーニングは行わないで下さい。
トレーニングされていない別の筋肉でしたら、問題ありません。
筋肉痛が少し遅れてくる場合や、筋肉痛が消えるまでに日数がかかる場合には、長いサイクルのローテーションを組んで下さい。

運動選手ではない一般の方の筋肉増強のトレーニングは、1週間に2〜3回でも十分だと言われます。
ツインビートのトレーニングは、ジムに行く事を考えると、とても手軽に行うことができるので、ついつい毎日トレーニングされる方もおられるかもしれません。
しかし、同じ筋肉へ毎日トレーニングされても、筋肉増強の効果はありませんので、トレーニングと休息をバランス良く行って下さい。

ご質問のふくらはぎの遅筋のトレーニングについてですが、ふくらはぎの筋肉では、ヒラメ筋が遅筋です。
腓腹筋はふくらはぎの上の方で鍛えるとモッコリしてくる速筋で、ヒラメ筋は腓腹筋の内側からアキレス腱に続く筋肉です。
サポートガイドの貼付位置でも、弊社のホームページの「ご使用方法:ふくらはぎを引き締めたい」の画像でも、ヒラメ筋のトレーニングに適した貼付位置が無かったので、上記ページの画像に追加しました。
上記ページの画像で、6ヶ所の貼付位置が表示され、一番アキレス腱に近い(かかとに近い)貼付位置です。
右下のWeb Site..のアドレスのページですので、クリックして見て下さい。
6ヶ所の貼付位置が表示されない時は、ブラウザの更新(再読込)のボタンを押して、新しい画像を表示させて下さい。

ヒラメ筋のトレーニングは、筋トレ:マニュアルモードを使い以下の設定で、出力は限界まで上げずに少し控えめで、30分以上は行って下さい。
 周波数:80Hz
 パルス幅:200μS
 ON時間:10秒
 OFF時間:20秒

今回ご質問頂いたトレーニングの目的は、筋肉増強でなく、脂肪燃焼を目的とされていると思いますので、毎日トレーニングされても結構です。
がんばって下さい。



ANNA...2002年04月28日(日)17:59 No.811
筋肉痛きました!

こんにちは。
お腹と太ももが筋肉痛になりました。
ちゃんとトレーニングされてるんだな〜と改めて
ツインビートのすごさに感心しました。
買ってよかったと思います。
ところで、こういう場合は、筋肉痛が無くなるまではトレーニングをやめておいたほうがいいのですか??

あと、ふくらはぎは遅筋を鍛えるトレーニングにしようと思っているのですが、毎日やっては効果は下がりますか?どのくらいの出力と時間でやればよいでしょうか?



店長...2002年04月27日(土)10:03 No.810
筋肉痛が遅れてくる事もあります。

おはようございます。ANNAさん。
筋肉痛は、少し遅れてくる方もおられますので、様子を見て下さい。
ANNAさんは十分に強い出力でトレーニングされていますので、筋肉痛が来なくても、トレーニングの翌日は、その部分のトレーニングは控えて下さい。
毎日、同じ筋肉をトレーニングされますと、超回復による筋肉増強の効果が得られません。

太股が筋肉でがっちりと固く太い状態でしたら別ですが、まだブヨブヨされている状態では、筋肉が少なく脂肪がついている状態でしょうから、筋肉太りのご心配はいらないと思います。
筋肉が少ないと、痩せにくく脂肪がつきやすくなりますので、しっかりトレーニングして下さい。

むくみに対しては、先日(4/17)同じご質問を頂いた時に、ご回答した以下の方法では、あまり効果が見られなかったのでしょうか。
「足のむくみ解消には、血液やリンパの流れを促進させるマッサージが効果的です。
「筋トレ」の「マニュアル」で、周波数:70Hz、パルス幅:100μS、ON時間:1秒、OFF時間:1秒、タイマー:15分の設定で、ふくらはぎ、太股、脚の付け根の順に、マッサージを行って下さい。」

お試し下さい。よろしくお願いします。



ANNA...2002年04月26日(金)23:40 No.809
報告です。

少しだけ筋肉痛になりました。
いまいち筋肉痛にならなかったのでホントに効いているのか不安です。
今日はNO.45を50まであげました。
すごくびりびりしましたがなんとかこなしました。
でもよけい太くならないか不安です。
内ももはプヨプヨなので大丈夫でしょうか??
あとむくみがちなので何かよいのはありますか??



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 お掃除ロボット 通販