次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル トレーニングを休む勇気も必要です。
コメント こんばんは、くーぴーさん。
体脂肪計の件は、弊社はオムロン等の体脂肪計メーカーと直接の取引がないので、測定結果からの推測で書かせて頂きましたが、正確な情報をお持ちの方がおられましたら教えて下さい。

アクセルガードを新しいものに取り替えたら、刺激を強く感じられたとの事ですが、アクセルガードの粘着が悪くなってくると皮膚にしっかり貼り付かず、電流の流れも悪くなってしまいます。
今まで、十分に電流が流れていなかったのかもしれません。
また、極端に粘着が悪くなって、一部しか皮膚に付いていない状態も、刺激が集中して痛みが増します。

トレーニング後の筋肉が、十分に回復していない場合も、痛みを感じます。
この様な場合には、トレーニングを行わず、筋肉を休めて下さい。痛みをガマンし、無理してトレーニングされても、逆効果です。
筋肉の回復に、時間がかかっている可能性もあり、なかなか効果が見られない理由が、ここにあるのかもしれません。

この様な場合には、1日おきのトレーニングでなく、筋肉を3つのグループ(例.腹直筋・大腿四頭筋、外腹斜筋・大腿二頭筋、広背筋・大殿筋)に分けて、3日のローテーションで中2日の休息日を設けたスケジュールを組まれると良いかと思います。
筋肉の回復に、中3日が必要な場合には、4つのグループで4日のローテーションですね。

栄養バランス良くカロリーオフ、夜は控えめで、がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。