次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 二の腕と脇腹のアクセルガード貼付位置について。
コメント 紅緒さん、こんにちは。
ツインビート2のサポートガイドには、体の各部の貼付位置の例として、50種類の貼付位置の写真があるのですが、二の腕や脇腹などピッタリの貼付位置が無い場所もあります。申し訳ありません。

筋肉の中央と、両端付近に電気刺激に良く反応する場所「運動点:モーターポイント」があります。
基本的なアクセルガードの貼付位置は、トレーニングされたい筋肉のモーターポイントに貼って頂ければ、筋肉が良く収縮運動します。

二の腕の裏のたるたる部分は、No.3の貼付位置のちょうど腕の反対側に貼り付けて下さい。
手のひらを上に向けて前に手を伸ばした時に、上腕部の下側になる部分です。
この部分の筋肉が、トレーニング中にギューと収縮運動している事をご確認下さい。
ツインビート2といっしょにお送りした本のP.121に、二の腕の貼付位置の図もありますが、もう少し裏側に回り込んだ位置の方が、良いと思います。
また、肘の近くには、手の先まで伸びた神経束が通っている場所がありますので、肘関節の近くにアクセルガードを貼られると、指先までビリビリ来る場合があります。
その様な時は、肘関節から少し離れた位置に貼って下さい。
分かりにくい場合には、力こぶの中央に1枚、その反対側に1枚貼って頂いても結構です。
両方(上腕二頭筋・上腕三頭筋)の筋肉が同時に、鍛えられます。

脇腹(外腹斜筋)のトレーニングは、サポートガイドの貼付位置で、最も近いのはNo.18ですが、中央のアクセルガードが腹直筋にかかっていますので、各CHのアクセルガードをおへそからこぶし1つ分ほど、脇に向けて平行移動した位置に、貼り付けて下さい。
脇腹のトレーニングで筋肉が収縮運動している時は、脇を両手のひらで押した様に、脇腹がギューとへこむと思います。
脇腹の貼付位置も、お送りした本のP.121ページにありますが、アクセルガードの位置が肋骨にかかっていると痛みを感じられた方もおられましたので、その様な場合は上側のアクセルガードを低めの位置に貼り付けて下さい。
よろしくお願いします。がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。