次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉が付きやすい方は、ツインビートには適した体質です。
コメント こんにちは、テルテル坊主さん。
過去に同じハンドル名「てるてる坊主」さんがおられましたが、別の方ですね。
テルテル坊主さんは、筋肉が付きやすい体質との事ですが、ツインビートのシェイプアップには、とても適した体質です。
筋肉量を増やして、安静時にも体が消費するエネルギー:基礎代謝を上げる事で、シェイプアップを実現します。
そのためには、トレーニングによる筋肉増強が不可欠で、そのトレーニングのターゲットは、太くなりやすい速筋です。

テルテル坊主さんは、お腹や下半身がたるたるしていて代謝も低いとの事ですので、現在の筋肉量はあまり多くはないのでしょうか。
筋肉が少なければ、消費するエネルギーも少なく、太りやすく痩せにくくなってしまいますので、積極的に筋肉を増やす速筋のトレーニングを行って頂きたいと思います。

ご心配なられているのは、筋肉が付きすぎて筋肉太りになってしまう事だと思いますが、確かに腕や脚など筋肉量が増える事が、太さに直接影響しやすい部分では、その可能性はあります。
しかし、現状のたるたるの状態では、あまりご心配される必要はないかと思いますが、手足のトレーニングをさけて、胸・お腹・背中・お尻をトレーニングされてはいかがでしょうか。
これらの部分は、筋肉が付いても筋肉太りは気にならないと思います。

胸やお尻のたるみは、筋肉が衰えて重さを支えきれなくなる事が原因ですので、大胸筋や大殿筋のトレーニングでバストアップやヒップアップが実現します。
特に、筋肉が付きやすいテルテル坊主さんには、効果が現れやすいですので、これらの部分が気になられる場合には、お試し頂きたいと思います。

また、ツインビート2本体添付のサポートガイドで、二の腕の筋肉を付けない引き締めトレーニングの例として、毎日のトレーニングをご紹介しています。
トレーニング後、筋肉に休息日を与える事で筋肉が強く・太く増強されますが、その休息を与えずに毎日トレーニングする事で、筋肉増強を防止します。

筋肉は徐々に付きますので、目が覚めたら筋肉太り、と言う事はありませんし、もし筋肉が付きすぎたとしても、トレーニングしなければだんだんと筋肉は落ちますので、ご安心下さい。
よろしく、ご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。